蘭丸 メリークリスマス♪
今年も実家でクリスマスの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


Merry Christmas♪
21224-1.jpg
今年のクリスマスの衣装はトナカイをセレクトしてみました(≧∇≦)

クリスマス寒波とかで10年ぶりの寒さ・・・
さらに例年の3倍の積雪の中
イブを実家で過ごすために移動しましたとも・・・
21224-2.jpg
眠たさマックスのお犬様はクリスマスケーキに目もくれず
ひたすらストーブの前を占拠して寝ておりました

飼い主たちは和食レストランでご飯食べてたからね~
お犬様は車の中でお留守番で不貞腐れていたらしい(≧∇≦)
21224-3.jpg
その証拠にカメラを向けてもそっぽ向かれました(lll-ω-)


蘭丸←飼い主たちだけズルイ!と睨む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 普段あまり食べない飼い主の暴食…
蕎麦2本じゃ満足できない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蕎麦づくしを堪能し至福状態の飼い主♪
21129-8.jpg
じわりじわりと至福から脱力へ・・・

いざ、蕎麦打ち開始となっても気合が全く入らない
だけでなく・・・お腹がパンパンで動くのも苦しい!
21129-a.jpg
粉をかき混ぜては疲れたと根をあげ、捏ねては腕が痛いと叫び
ついには蕎麦師匠にお願いする始末・・・





はい・・・切るだけしかやってないと言っても過言ではない(`・ω・´)ゞビシッ!





おまけに切るのも早く終わりたくて細さなんか気にしない乱雑さ
次回は蕎麦づくしの前に打とう!
21129-9.jpg
そして、パンパンのお腹は・・・案の定、トイレとお友達に(lll-ω-)
あぁ~もったいない


蘭丸←食べに行っただけ?の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 三連休しっかりお仕事しました…
出ずっぱりだった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


三連休の中日、本当はお仕事の予定だったのに
すっとばして蕎麦打ちの集いに参加してきました!
21127-1.jpg
実は蘭丸も活動しているセラピー犬のお仲間に
蕎麦打ちをしている方がいるので、わんこも一緒に参加です

飼い主は午後から蕎麦打ち予定だったので
午前中はわんこたちと戯れ、蕎麦づくしを堪能
21127-a.jpg
他にも天ぷらや牛筋煮込み、手作りのキムチもあって
もうお腹いっぱい♪

集まったわんこたちは皆セラピー犬なので
座卓に乗せられたお料理も盗み食いの心配なし
21127-3.jpg
この方なんか、お料理の間に突っ伏して寝てますから(≧∇≦)





お腹いっぱいの後はついに蕎麦打ちを始めますよ!
しかし・・・ここで飼い主に異変が・・・





なにはともあれ、たくさんのお料理を用意してくださった師匠に感謝
21127-6.jpg
さぁ、次回は蕎麦打ちの模様をお伝え・・・できるかな(≧∇≦)


蘭丸←蕎麦を2本もらった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 世の中三連休なのに毎日外出・・・
何気に仕事している蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さてさて、小樽食い倒れツアーに突入する前に
一向が立ち寄った場所は・・・
21125-1.jpg
オリジナルのオルゴール作り体験♪
懸命な読者さんはすでに気づいていらっしゃられるでしょう・・・

一向の狙いは「ダックス」です(≧∇≦)
21125-2.jpg
好きな音楽と台座とトッピングを選んでボンドで貼るだけ~

店頭に並べられていたダックスは8頭
21125-3.jpg
すでに2頭・・・

そしてこちらもダックス
21125-4.jpg
これで残り4頭・・・

ダックスオーケストラでも作る気かしら?
21125-5.jpg
そして実はもう2頭追加(≧∇≦)
店頭のダックスは2頭しか残っておりませんでした





そして・・・




ふと歩いているときに見つけてしまった
革製のダックスキーホルダー!
21125-6.jpg
ここでも在庫はないのか?ブラタンはいないのかの大騒ぎ!
店員さんに在庫を出させて買い占める勢いで購入


きっと小樽の商店街では「ダックス商品が売れ筋」と
勘違いされていることでしょう(≧∇≦)


蘭丸←今度行く人はダックスブームか確認してねの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 少しずつ更新頻度を戻して行くんだ( ・`ω・´)っ
心を入れ替える飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


東日本からのお友達と向かったのは「小樽食い倒れツアー♪」
まずは小樽らしいことに一応チャレンジして早速・・・
21121-1.jpg
海鮮丼に食らいつきました(〃'▽'〃)
でも、ここはミニサイズで!

なぜなら、次に控えていたのは
小樽名物「鶏の半身揚げ」&「ザンギ」ですから!
21121-2.jpg
ザンギ(唐揚げ)のひとつの大きさは通常の2倍以上
ミニ丼も消化されていないお腹ではすでに大食い選手権突入

レディ4人がかりでクリアしようと思ったのですが惨敗・・・
お持ち帰りいたしました
21121-3.jpg
その敗北もすっかり忘れ、アチコチ試食しながら向かったのは
北一硝子のカフェ♪ランプの灯りだけの店内はとってもキレイ

ここでも名物のシュークリームにチャレンジ!
21121-4.jpg
写真じゃ分りずらいけど直径15cmあります ∑(❍ฺд❍ฺlll)

4等分してもこの大きさ!
21121-5.jpg
甘いものは別腹とは言いますが・・・
すでに飼い主のお腹はパンク状態
みなさんにお待ちいただいて必死に食べきりました(辛かった・・・)






そして・・・わずか2時間後・・・




別行動をしていた二人をお迎えして
21121-6.jpg
またしても北海道の味覚三昧の時間がやってきました
・・・さすがにほとんど食べられなかったよ

これだけ食べるのですから
いつもはアテンドで張り切るお犬様もお留守番
21121-7.jpg
自宅に戻るとすっかりご機嫌ナナメでございました


蘭丸←どうせ・・・ダメなんだよねの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 うひゃっ!ご無沙汰しております
ちゃんと生きてる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


なんだかパタパタと日々が過ぎ
まったく追いついていない飼い主です(*´Д`*)

そんな先週末、全国(いや・・・正確には東日本)から
お友達がやってきました♪
21118-1.jpg
まずは隠れ家オフィスでおもてなし♪
この日は妙に積極的なお犬様!写真撮影にもお付き合い





その理由は・・・





おこぼれ狙いの鍋パーティが開催されるからなのでした
21118-2.jpg
北海道といえばジンギスカンだけど、今宵はラムにシャブシャブ♪
カニも用意して北の味覚三昧です

こういうときは大人しく静かにチャンスを狙うお犬様
21118-3.jpg
お裾分けをくれそうな方にそっと寄り添います

しかし・・・
21118-4.jpg
やっぱ飼い主の視線が気になるとは・・・
可愛いヤツだ(≧∇≦)

ということで締めはラーメンで鍋パーティは深夜まで続いたのでした
・・・もちろん、お犬様は途中で寝ちゃいましたけどね


蘭丸←寝て食べ損なった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 1週間のご無沙汰です(*´Д`*)
ちょっとオサボリしていた飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今更のご報告ですが9月に発行された
とある雑誌にペットのためのハーブが紹介されました
21105-a.jpg
メイン写真には本文と関係のないお犬様の濡れ場(≧∇≦)
お手伝いしてくれたのはメイ&リンちゃんです

本日はこの薔薇風呂撮影の裏側を・・・
実は何度も取り直しがあって、お犬様は三度お風呂に入るはめに
21105-4.jpg
最初のお風呂♪本犬も余裕のスマイル

データチェックして再撮影…
21105-2.jpg
ただのお風呂じゃないと勘付き始めたらしい…

そしてまたまた三度目の入浴
21105-1.jpg
三回もお風呂に入って、そのたびにゴシゴシ拭かれて
結局、最初のテイクから写真が選ばれたという


つまり二度目・三度目のお風呂は無駄だったのであります(≧∇≦)
この雑誌、残念ながら道内のみ発売なので
道外の方、ごめんなさい


蘭丸←無駄に風呂に入れやがって・・・と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 忘れてた!忘れてた・・・
ちょっと焦っている飼い主丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まぁ、忘れていたことも大した内容じゃないんですけどね・・・
明日、早く出社して対応します(lll-ω-)

そんな飼い主を横目にお犬様がなにやら格闘しております
21024-1.jpg
なぜ、わんこは洗濯物が好きなのでしょうか?

とくにバスタオルを狙われるのですが・・・
21024-2.jpg
あっ、登頂成功のもよう(≧∇≦)




何が楽しいんでしょうか?




登頂できたら、もはや興味を失う・・・
21024-3.jpg
洗濯物を早くしまいなさいという教えでしょうか?


蘭丸←わんこにも達成感が必要だと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 動物愛護関連イベントが済んだら
今度は仕事が・・・溜息をつく蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


皆さん、ご存知でしたか?
今、ポ○キーの大袋を買うと
21017-1.jpg
楽しい工作ができます(≧∇≦)





チョキチョキ・・・




紙が厚くて、ちょっと切りずらい(lll-ω-)
21017-2.jpg
今度はハリハリ・・・



グ○コさん…簡単に糊付けで済むもんじゃないですよ…
(裏からガムテ貼ってやった( *^艸^)




で、完成品がこちら
21017-3.jpg
あれ?サイズが合わない・・・

予定ではこうなるはずだったのにね
21017-4.jpg
しかたないので、ポ○キー消化します(≧∇≦)


蘭丸←サイズくらい確認しなよ!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 いや~サボッたさぼった!
さぼったリングが出来そうな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


9月末の最終日曜日は蘭丸地方の動物愛護イベントに参加!
毎年駐車場の空き待ちになるほど混んでいるので
午前中参加の方々がひけたころに重役出勤(≧∇≦)
21009-2.jpg
ノンビリ参加のはずが、蘭丸がお手伝いするセラピー犬ブースも大混雑
とりあえず蘭丸を受付に放置して飼い主はお手伝い





気がつくと・・・・




着ぐるみさんに拉致されてた(≧∇≦)
セラピー犬といえども、見慣れる着ぐるみさんにビビる子続出のなか
21009-1.jpg
見事なノーリアクション・・・

せっかく脅しに来てくれたのに・・・
着ぐるみさん、すみません


蘭丸←寝むたかっただけの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
