蘭丸 電子レンジレシピのカテゴリー登場!
自分で作ったご飯のレシピも忘れる飼い主用に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ガス台にホコリが溜まっていてビックリした飼い主です
ここ1か月、ガス台でご飯作ってないからなぁ・・・

ということで、本日の手抜きご飯でございます
あっ、これ飼い主がすぐに作り方を忘れるので記録ざんす
最近、ボケが・・・(≧∇≦)
00913-4.jpg
1.じゃが芋&たまねぎは薄くスライス、ナスを1cmの輪切りに
  ケチャップ(大2.ソース・酒・酢:大1)を合わせておく
2.耐熱容器にじゃが芋→なす→たまねぎの順に乗せて
3.合わせた調味料とチーズ(適量)を乗せる
4.電子レンジ600Wで8~10分加熱♪

ナスとポテトのチーズ蒸し完成♪
00913-1.jpg
結構美味しいらしいよ(←相方談)

もひとつ!超簡単で激ウマらしい春雨のキムチスープ♪
00913-a.jpg
春雨(30g)の上に市販のキムチ(100g)を乗せて
中華だし、塩、醤油少々とお水(250cc)を入れて
600Wのレンジで3分で完成で~す♪

両方とも簡単♪この簡単が覚えていられない脳みそってどうなの?
00913-3.jpg
飼い主のボケの心配よりテレビのほうが大事みたいですね


蘭丸←マイブームは海外ドラマの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

蘭丸 床でゴロゴロしているなかで
新たな楽しみを見つけたらしい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


我が家の手抜き料理に興味のある方もいらっしゃって・・・
怖いものみたさっていうの?(≧∇≦)

ではではご希望にお答えして
レンジで作るチンジャオロースー♪
00824-1.jpg
牛肉or豚肉(細く切ったもの)100g
 ○オイスターソース、醤油、酒:各大さじ1
 ○ごま油、砂糖、片栗粉:小さじ1
ピーマン、赤ピーマン、たけのこ適量

1.お肉に○を合わせておく
2.耐熱容器に野菜を入れ、その上に1のお肉をタレごと乗せる
3・600Wで4分加熱、混ぜて完成

お次はじゃが芋とベーコンのマスタード和え
00824-2.jpg
じゃが芋:2個、ベーコン:1枚、ブロッコリー、トマト:適量
○粒マスタード:お好みの量、塩・こしょう:少々
○オリーブオイル、酢:大さじ1

1.適当な大きさにしたじゃが芋を水にさらし、水を軽く切って600Wで4分加熱
2.1にベーコンとブロッコリーを乗せて、再度600Wで2分加熱
3.○を入れて、よくませ合わせて完成

どっちもメッチャ簡単でしょ♪
カリっとしたベーコンが好きならば別にフライパンで焼いておくといいですよ
00824-5.jpg
我が家の夜食は相方ひとり分しか作らないので
レンジのほうが手軽なんですよね~↑全部レンジですよ

今まではジプ○ックなどの耐熱保存容器を使っていたけど
手抜き大好きの我が家にピッタリな
「ルクエ」とやらのシリコン製のものがあるらしい
00824-3.jpg
即効「買い!」に行ったのですが、欲しかった小さいサイズがないし・・・
しかたないのでバッタ品別メーカーのをゲット

レンジだけで使うならジプ○ロックと変わらないかも・・・
シリコン製のはオーブンも使えるみたいよ(・・・使う機会ないけど)
00824-4.jpg
蘭丸ご飯は野菜のごった煮だから鍋で十分(≧∇≦)

ガスを使わないからガス台は汚れないし
メタボ予備軍には嬉しいノンオイル♪
レンジ料理最高っす
※電子レンジの調理時間は目安です。機種ごとに違うので
 ベストな時間を探してくださいね♪

蘭丸←今度はご飯に主役を奪われた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
