蘭丸 たくさんのお友達が来てくれて
とっても嬉しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


札幌に続き、隣の市の動物愛護イベントに参加してきたよ~
10927-1.jpg
この日の担当はセラピー犬の簡易適性診断の勧誘です

検査員の横に鎮座してセラピー犬としての模範を示しつつ
10927-3.jpg
適性のありそうなワンコを探しております

有望なワンコを発見すると簡単な適性検査に誘導し
10927-2.jpg
その様子を見守っております(≧∇≦)

12~3組を勧誘し、逸材発掘に協力!
10927-4.jpg
丸一日この位置にキープしていたためか・・・
寝落ちしておりました(*^m^*)

ちなみに周囲には人がワラワラ・・・すごい根性です


蘭丸←衆人環視の中で眠れる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 大好きホッケの骨せんべいの魅力も
眠気には勝てなかった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今日は動物愛護週間のイベントに出かけてきましたよ~
10923-3.jpg
毎年お手伝いしに来てるけど今年は人が多かった~
駐車場もいっぱい!歩くのも大変

遊びにきてくれたお友達を発見することもできず
とりあえずお手伝い開始!
10923-1.jpg
これでもお手伝い中ですが・・・なにか?

セラピー犬の活動理解と新人発掘の任務を担い
10923-2.jpg
飼い主は側にいなくても不動のコンビで前線部隊(≧∇≦)
その間、飼い主は他のワンコと遊んでいるのだ

蘭丸、ご苦労であった!


*******************************************
今月は動物愛護週間でイベント参加
10917-4.jpg
9月25日(日)【動物愛護フェスティバルin江別】
【時 間】 10:00~15:00

蘭丸はいずれもお昼頃から姿を見せると思われます(雨なら行かんぞ)
セラピー犬コーナーの近くでウロウロしていると思われますので
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


蘭丸←ホッケも飽きた?蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 寝ていても仕事になる
ちょっとうらやましい飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ついつい寝てしまっても喜ばれる奇特なワンコ
そんな蘭丸のもっとも人気な活動技を紹介します





それは・・・






見知らぬ人数十人に囲まれた中で出来そうで出来ない
10913-1.jpg
腹出し触ってスタイル(≧∇≦)

ベッドの利用者さんや患者さんには、こうして添い寝するんですよ
10913-2.jpg
無理に抑えているわけではなく「ここにいるよ♪」と合図を送ってます
飼い主が触っていると安心して寝てますの♪

このままマジ寝することもあるけど・・・
以上、蘭丸の特技でございました(≧∇≦)


蘭丸←結構人気の活動スタイルをする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 愛想はなくとも
好奇心はある蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週も仕事の合間をぬって活動に行ってきましたよ
10912-1.jpg
相変わらず下界に降りずに高いところから活動中(≧∇≦)

この日、蘭丸は重要任務に就くことを決意したようです
10912-2.jpg
誰にも頼まれてはいないのですけどね

任務というのは、まだまだ活動に不慣れな後輩くんのサポート
10912-4.jpg
背後から優しく優しく見守っております

あまりにも優しく見守っていたがゆえ・・・
10912-3.jpg
仕事中になんてこと・・・(`Д`|||)


蘭丸←穏やかな気持ちになりすぎた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 動かないのでオチビちゃん&お年よりに
絶大な人気の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


セラピー活動で他のワンコの一芸を見学していた蘭丸が
10830-1.jpg
新しい芸を思いついたようです

カゴの中でゴソゴソと動きまわっております
10830-3.jpg
どうやら脱出技を披露しようとしているらしい・・・






ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・





これ以上は無理らしい・・・
10830-2.jpg
このサイズのカゴなのに上半身しか出ません・・・





結局、ここで挫折・・・





力尽きる・・・
10830-4.jpg
新技断念・・・


蘭丸←新たな技に挫折した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 すっかりお気に入りの山芋スープ
相方に取られそうでビビッた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週末もセラピー犬活動に行ってきましたよ♪
10829-2.jpg
相変わらずカゴに入ってぼ~っとしているだけですけどね(≧∇≦)

こちらではワンコの一芸を発表する場もございまして
落としたハンカチを拾ったり、2頭同時に同じ動きをさせたり・・・
10829-4.jpg
蘭丸も芸達者ではあるのですが、なんせ内弁慶なもので
こういう場所では無芸になります





まぁ、放置されたカゴの中に黙って入っているだけでも
十分な芸なんですけどね(≧∇≦)




しかし、あまりに無芸なのも情けないので
今回は一緒に活動しているオチビちゃんに協力してもらって
10829-3.jpg
キッスなんぞを披露いたしました♪
これがお年寄りに大ウケだったりする・・・

オチビちゃんの力を借りただけで芸とはいえないのですが
10829-1.jpg
本犬、かなり満足気でございました(≧∇≦)

まぁ、黙ってChuされているってのも・・・動かないっていう芸かも


蘭丸←次回の芸に悩む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 今日も暑い・・・31度?32度?
やっぱエアコンが欲しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


火曜日は午前中に仕事を済ませ、午後からは蘭丸と一緒に外出
10810-1.jpg
熱気ムンムンの車が冷えきらないうちに到着です・・・暑い

訪問した施設には空調が入っていて少しは涼しい
10810-2.jpg
利用者さんにいたずらされつつ任務終了です♪

エアコンのない自宅に戻るのがイヤなのか
10810-3.jpg
空調の効いた施設から動こうとしない蘭丸でございます


蘭丸←車を冷やしてから迎えに来いと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 女子だけど女子好き♪
優しい人ならOKの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸がメンズに側でテンションが下がるのは
メンズは感情を大げさに出さないので
蘭丸的にはどうしていいのか分からないのであります
10620-2.jpg
でも、ちゃんと接待しておりましたよ~♪

育った環境のせいなのか人の顔色を伺うところがあるので
笑顔で手を差し伸べる人にしか近寄らないことも多々ありです
10620-1.jpg
子供も平気ですが、様子を見てる感じです(≧∇≦)

それでも自分で挨拶に周る余裕もあり
10620-3.jpg
飼い主はいつものごとく蘭丸を放置プレイしてノンビリ
※代わりにスタッフのお子ちゃまが付いていてくれますの

数十人がザワザワしている場所でも
10620-4.jpg
疲れたら自主的に睡眠を取る・・・
(しかも飼い主の側じゃなくても)

マイペースというのか手が掛からないというのか・・・
とにかく楽なお犬様です


蘭丸←自立していると言って欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 お土産次第で対応を変える
いい性格してる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


土曜日に更新できずにすみませ~ん!
イベントなのに寝坊して更新できず・・・(・∀・|||)
10619-1.jpg
そのイベントとは某女子大の大学祭♪
メイドさんに抱っこされてますの~(〃∇〃) ☆

女子大生に囲まれて
10619-2.jpg
ウキウキの蘭丸さん

積極的にご挨拶に周ります
10619-3.jpg
チヤホヤされていつもより百倍は動いてました





そして・・・・・・・・





メンズへの接待は・・・
10619-4.jpg
テンションダウン・・・


蘭丸←女子大生大好きな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 ようやく東北道が一般車両開通
少しずつ復興しているのを実感する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


といいつつ、原発の状態がよろしくないようで・・・
心配が続いておりますねぇ

そんな土曜日、早朝から隣市へ出発!
眠いったらないですわ(´Д` ) 
10327-1.jpg
蘭丸が参加しているセラピー犬の適性検査のお手伝いです

今回蘭丸は試験はなかったのですが
試験を受けるワンちゃんたちが他のワンコにどんな反応を示すかを見る
相手役のお仕事でございました
10327-3.jpg
ただ居るだけなんですが、これがなかなか難しいのですよ

知らないワンコが来ても近寄ったりせずに
相手が突進してきても反応せず
ひたすら指定された場所で動かず寡黙に待つ・・・というお仕事です
10327-2.jpg
蘭丸にぴったりのお仕事なんですが
さすがに20頭が次から次にとなると・・・
帰って来たらグッタリでございました


蘭丸←お仕事中、余裕で寝ていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


★☆★お知らせ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
3月29日(火)21:00~
munixyuさんちのむにゅちゃんのイラストを描く様子が放送されます
DogIllustrationUST.jpg
どんなふうに愛犬がイラストになるのか、ぜひ見てくださいませ
twitter、facebookなどのIDがある方はチャットでお話しできます


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
