蘭丸 道東への旅を終え
GWの絵日記を書く蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


80504-a.jpg


道東の旅二日目、気温は30度近くという夏日♪
これが晴れ女の威力と悦になりながら世界遺産「知床」へと向かいました
80504-1.jpg
北海道の観光はこの時期南方面が人気
知床への道も車が少な~い(高速道路じゃないですよ)

知床に向かう途中にあるオシンコシンの滝は
途中から流れが2つに分かれ「双美の滝」とも言うそうです
80504-b.jpg
近くで見ることもできひんやりして気持ちよかったですよ

歩いているだけで汗ばむような気温なのに
80504-6.jpg
知床に向かう道の端にはまだまだ雪が残っていました

蘭丸も暑そうなので風にあたりながらのドライブを楽しんでます
80504-10.jpg
時速30km以上になると目を開けていられないようですが(≧m≦)

このとき蘭丸がじっと見つめているものは・・・





蘭丸が大好きなエゾ鹿ジャーキーさん♪
80504-8.jpg
さすが道東!撮影チャンスも多いですよ~

そして、知床といえば「ひぐま」さんとの遭遇
80504-4.jpg
冬眠から覚め、出没中らしい・・・

知床の全体像をチェックして、ひぐまさんの出没ポイントを確認
80504-5.jpg
船で行くか・・・五湖を歩いて行くか・・・

でも、残念ながら五湖はワンコNGなんですよね
80504-3.jpg
知床にはない感染症を持ち込まないためや
隠れているひぐまを驚かせて襲われないためにね

駐車場に隣接する展望台はOK!一湖が見えます
80504-9.jpg
レンジャーさんのお話では展望台の近くにもひぐまさんが出没したそうですが
今年は目撃例が少ないようです

現時点では五湖のうち一湖と二湖の散策道のみ開放中
40分ほどのルートになります
80504-c.jpg
蘭丸をお留守番させて五湖を歩くか、相方のみ五湖を目指すか
会議の開催です


蘭丸←ひぐまとの遭遇を願う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ミク母さんへ
ミクちゃんも北海道に上陸したらアチコチ連れていってもらってくださいね
見所ろがたくさんありますよ♪

■りえっちさんへ
先週、滝野の公園に行こうとして寒くて断念しましあ
まだ雪が残っていたんですね

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
ドライブが楽しいと思ってくれるとすぐに克服できますよ
北海道にぜひいらしてくださいませ

■ステラママさんへ
国道脇にあるし、労せず見ることができるので
多くのかたが訪れますものね

■chieさんへ
何度か訪れたことはあるんですが
蘭丸がいないと写真など撮らないものですね

■yuiさんへ
例年は10度ちょっとくらいのはずが
このときは突然気温が上がったので雪も溶ける暇がなかったんでしょうね

■TOPPO+PAPAさんへ
例年であればGW中は寒くて敬遠するんですが
ことしは温かいので思い切って道東に行ってみましたが大正解でした

■yukiさんへ
今まで何度か訪れていますが全く撮影をしたことがなかったんですよ
でも、蘭丸が一緒だとついつい撮影!しかも蘭丸だけね(≧m≦)

■ちあきさんへ
奈良公園の鹿さん並に見られるポイントもありましたよ~
鹿飛び出し注意の看板もアチコチにありました

■くりさんへ
こちら方面は人口より鹿さんの数のほうが多いですからね(≧m≦)
さすがにヒグマさんにはまず出会えないですけどね

■cheeseさんへ
いい読みしてますね~
だって暑かったんだもんさ

■かあちさんへ
蘭丸は北海道内の旅は2度目なんです
今度は道南のほうにも一緒に行ってみたいです

■かこさんへ
蘭丸にとって鹿さんは巨大な恐怖の物体だったみたいで
こっそり覗いてブルブル震えていましたよ(≧m≦)

■munixyuさんへ
世界遺産ですからね~
お好きなお取り寄せの品々もたっぷりありますよ

■サブローさんへ
いろいろなところに連れて行くと
少しずつですが物怖じしなくなってきましたよ

■うららママさんへ
更新しているか度々覗いてましたよ~
もう落ち着きましたか?

■桜餅さんへ
突然お天気がよくなったので雪も溶け切らなかったようですね
例年であれば10度以下のはずですもん

■Pさんへ
レンジャーさんにお預けしちゃおうかしら(≧m≦)
バッグの中はいいのか聞くの忘れちゃいました

■ミエママさんへ
クレートの練習はこのためだけではなかったのですが
いい実地訓練になりましたよ

■fanifaniさんへ
ごもっともな考えなので「なんで?」とか思いませんでしたよ
守っていきたい自然ですからね

■わんわんパパさんへ
そ~なんです♪メチャクチャ晴れ女の私
寒いところには出没しないのであります

■らりさんへ
6月の知床も結構寒かったでしょうね
今回はまだ寒いのでハイカーではなく自転車で旅行している人が多かったかも

■シェリままさんへ
バッグの中にいる場合もNGなのか確認はしなかったんですよね
でも、生態系を守るためということには納得しました

■ピコさんへ
旅行と行ってもあっという間の旅でしたけどね
何度か行っているので蘭丸と一緒というところがポイントかな

■こしあんさんへ
エゾ鹿に狙われていたのかも・・・(≧m≦)
7月中旬くらいの暑さでビックリしました

■ちゃおたんさんへ
知床の生態系を守るためですもの
ショックというより当然だなぁと思いました

■ゆみままさんへ
隠れている熊さんを驚かせてしまっては人にも危険が及びますものね
まぁ、蘭丸の場合は熊さんの気配すら感じないと思いますが(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
旅行から戻ってきたら、すっかり暇になりました(≧m≦)
五湖は結局暑くて断念しやいましたよ
2008/05/05(月) 22:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
家族旅行楽しそうです 羨ましいv-410 蘭丸さんは いろんな所へ 連れて行ってもらって幸せですね 
今年の夏ミク北海道に上陸出来る v-361 かな
2008/05/05(月) 21:02 | URL | ミク母 #-[ 編集]
知床は結構雪残ってますね~
滝野の公園内も涼しいのか雪が少し
残ってました。
会議の結果 蘭丸ちゃんはどうなったのかしら?
2008/05/05(月) 20:37 | URL | りえっち #-[ 編集]
東北&北海道はまだ未開の地です。
ワンコを連れての北海道旅行が夢ですが、まずは車が苦手なワンコの特訓からが我が家の課題です。
2008/05/05(月) 20:18 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
おしんこしんの滝は有名ですよね~
って行った事があるところは行き成り有名扱いだったしして(笑v)
ジャーキーにはまだなっていませんよ~
ただのエゾ君です(笑)
2008/05/05(月) 18:45 | URL | ステラママ #-[ 編集]
大きな滝ですね!!昔学生の頃
行ったところの滝見たぐらいですか久しぶりにみましたよ。

知床ですかぁ♪楽しい想い出一杯作って蘭丸ちゃんも笑顔で可愛い!!
2008/05/05(月) 18:41 | URL | chie #-[ 編集]
とっても楽しそうですね!
GWは北海道でも気温がだいぶ高くなったみたいですね~。
でも雪も残っているなんて、不思議な光景ですね!!
最後の「どうする?」の写真の蘭丸ちゃんのお顔がナイスです^^
2008/05/05(月) 18:06 | URL | yui #PTRa1D3I[ 編集]
道東の旅
道東の旅はいいですね。 トッポパパが訪問した時は、初冬でしたが寒かったのを記憶しています。
オシンコシンの滝は迫力ありそうです。 道の両側はまだ雪が残っているとは、さすが道東です。 
2008/05/05(月) 16:46 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸さんマイナスイオン♪
オシンコシンの滝だぁ~i-179蘭丸さんもi-68記念撮影i-185
私も記念撮影したわ(笑)
蘭丸さんのおやつの蝦夷鹿さんですかi-278
知床五湖はどうなるんだろうi-198早く知りたいよんi-184
2008/05/05(月) 16:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
鹿さんと遭遇できるなんてすごいですねえ。
こちらではなかなかないです。
30度暑そうですねえ。
こちらはずっとお天気悪くて。。。
2008/05/05(月) 14:40 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
すご~い。
エゾシカさんと遭遇できるなんて、
びっくりです!
しかもヒグマとばったりって
さすがに自然が残ってますね。

網走監獄へ入れたり、すごくステキなお宿なのに、
ワンコがOKだったり、
いいですね~。
続きも楽しみにしています!
2008/05/05(月) 14:30 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
蝦夷鹿ジャーキーさんだっ!
ってジャーキーさんは違うし∑( ̄口 ̄)
んでも実物見てしまうと有り難さと言うか、
粉までおいしくいただきます!
と思うね~
蘭丸さん、舌出してるよっっっ
めったに見られない光景だわ!
よっぽど扱ったんだね~
んで、五湖には誰が行ったねかね!?
結局誰も行かなかったに、2000点!ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/05/05(月) 13:21 | URL | cheese #-[ 編集]
知床
滝は涼しいそう^^
蘭丸ちゃんお留守番だったのかな?
相方さんだけ目指したのかな?
蘭丸ちゃん色んな所に連れて行ってもらえていいな~
2008/05/05(月) 12:21 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんのお出かけ日記。いい味出してるなぁ~^^
北海道は、観光地が多くていいですね。
しかも、景色がダイナミック!

危うく「エゾ鹿ジャーキー」をスルーするところ
でした。(笑)
蘭丸ちゃんには「ジャーキー」に見えるのかな?(゚m゚*)プッ
・・・そんなことないか・・・
2008/05/05(月) 12:16 | URL | かこ #-[ 編集]
^ ^;;
しれーとこーのみさきにー
はまーなすーのさくころー

ええですなぁ
2008/05/05(月) 11:55 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんは、滝でマイナスイオンも浴びて健康にいいですね。
犬識(見識)が広まりますね。
2008/05/05(月) 11:23 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ご無沙汰してました(;´▽`A``
ちょいとサボり過ぎちゃってPCさえ開かずの毎日でした…e-330
またちょくちょくお邪魔させていただきます 
よろしくですi-278
2008/05/05(月) 10:39 | URL | うららママ #-[ 編集]
やっぱり北海道はでっかいどー!(¬w¬*)ウププ
気温30度で汗ばむ陽気なのに車を走らせれば
道端に雪が残っているなんて!

蘭丸ちゃんったらジャーキーに・・・
違った(笑)エゾ鹿さんに見入っていたのね~♪
2008/05/05(月) 10:17 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
北海道行きたいです~ってかどこでもいいから旅行行きたい…

お留守番オプションの場合、蘭丸ちゃんがどこでお留守番するのか興味津々デス。

蘭丸ちゃんをバッグに入れてお散歩というオプションはないのかな?
2008/05/05(月) 08:12 | URL | P #-[ 編集]
道北方面に行ってたんですね☆
羨ましい~(**)
あ!!!それでクレーとの練習でしたか????
お宿も良い所みたいで良かったですね♪

蝦夷鹿さん蘭丸ちゃんの大好きなジャーキー☆食い付いて下さい(笑)

我が家は暴れん坊パピー達が少し落ち着いたら何処かに行きたいです^^
2008/05/05(月) 06:57 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
いいな~、知床、一度は行って見たいわ。
でも、この日は夏日だったのね!
蝦夷ジカジャーキーって、
蘭丸さん、絶対ビビッて近づけないくせに!

やっぱり世界遺産で国立公園だと、
いろいろ制限があるのね。

おしんこしんの滝、すんごいマイナスイオン~!!
2008/05/04(日) 23:20 | URL | fanifani #-[ 編集]
知床まで行きましたか~ 楽しかったですか?
あっ、そーか!急に暑くなったのはネコ娘さんが・・・
これから暑い日は、ネコ娘さんが居ないか、
周りを『キョロキョロ』と見回す事にしよっと! 笑
2008/05/04(日) 22:33 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
知床行きました~。
6月に行ったのですが、やっぱり雪がめっちゃ残っててビックリした記憶があります。
ヒッチハイクの男の子を拾わなかったら立ち寄らなかった場所なので
感動もひとしおでしたわ☆
ふふふ、やっぱり蘭丸ちゃんの目には鹿さんはジャーキーに見えるのね・爆!!
2008/05/04(日) 22:27 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、旅行に行って来たのね~♪
五湖、ワンコNGとは知りませんでした・・残念
今回蘭丸ちゃんが、旅してるのと全く同じコースで
むか~し昔家族で旅行に行った記憶が・・
網走監獄のおりの中で父がすごい顔で演技してる
写真があったのを思い出しました・・苦笑
2008/05/04(日) 22:18 | URL | シュリまま #-[ 編集]
゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+. でぇございます。
GWわぁ 旅行なんですねぇ~v-410 いいなぁ~♪
エゾ鹿さんに雪ですかぁ!!
いいな~って 私って いいな~ばっかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/05/04(日) 22:12 | URL | ピコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん まさか エゾ鹿を狙っていたなんて・・(笑)
舌だして 暑そうですね
2008/05/04(日) 21:16 | URL | こしあん #-[ 編集]
ワンコNGはショックですねぇ・・・
でも熊さんも怖いからしょうがないかぁ!!
会議の結果が気になるところですね!!
2008/05/04(日) 21:10 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
知床って・・・行ってみたいです~
あらら、ワンコNG・・・
う~ん、残念!
2008/05/04(日) 20:14 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
わぁ~い、一番乗りv-221
暇なのがバレますが・・・(笑)
蘭丸ちゃん、知床まで行ったのですね。
私も何年も前にオシンコシンの滝まで行ったことありますよ~。
五湖は結局どうしたのかな?
2008/05/04(日) 19:01 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/999-7355c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
