蘭丸 道東への旅を終え
無事札幌に戻った蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


80503-a.jpg


網走監獄をゆっくり見学した後は
80503-3.jpg
網走市内を北へ抜けて本日のお宿に向かいます

本日のお宿は能取湖畔に位置し
80503-2.jpg80503-b.jpg
9月上旬~10月上旬には深紅に色づいた茎の部分がサンゴのように見える
サンゴ草(正式名称:アッケシ草)の群生地前です(右は秋の写真)

残念ながらこの時期はただの湖畔ですけどね(≧m≦)
80503-1.jpg
ここが本日のお宿「かがり屋」さん

もちろんワンコOKで、その名のとおり暖かな灯りに包まれています
80503-c.jpg
炉ばたもあって風情のある佇まいです

宿泊代がお安いので、お料理をグレードアップ♪
きんきの煮付けやカニにお鍋にお腹いっぱい♪
80503-5.jpg
普段はワンコ連れではお食事はできないんですが
旅館のご好意により一緒に食べられるようにしていただきました

オホーツクドラフトという地ビールもいただきましたよ♪
80503-7.jpg
色もきれいで軽めなので女性にいいかも

こちらが蘭丸のお部屋スペース(トイレスペースともいう)
80503-4.jpg
蘭丸は水とトイレが近いとすぐに場所を覚えるので
必ずセットで置いておきます

とはいえ寝る場所は
80503-8.jpg
布団と布団の合間に愛用のバスタオルを敷いて寝てます(≧m≦)
クレートの中には寝ないんですよね~

でも、お布団の上にも乗らないので、まぁまぁ合格♪
シッコの心配もなくグッスリ一日目の終了で~す


蘭丸←明日は世界遺産の地をめざす蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
家族といっても私と相方だけですけどね(≧m≦)
トイレが心配ないというのは本当に安心ですよ

■ようさんへ
ネコさんは旅行などでは体調を崩しやすいから連れていくのもね~
ネコさんは旦那様にお世話をお願いしてようさん&笑。ペアでいかが?

■アイスさんへ
札幌にいらっしゃるのをお待ちしていますよ♪
ぜひぜひmie家とともにレッドカーペットを敷いてお迎えいたします

■マカマノママさんへ
ご旅行はいかがですか?
ご報告をお待ちしておりまする~

■るんるんさんへ
トイレの心配がなくなればほとんど大丈夫でしょう
もしくは夜クレートで寝てくれるかね

■munixyuさんへ
美味しいものが沢山並んでいるのを見ているだけとは
やっぱり辛いかも(≧m≦)

■ふわふわさんへ
時間がないと網走刑務所は通り過ぎるだけなんですよね
今度はぜひゆっくり見に来てくださいね

■桜餅さんへ
旅館は初めてだったんですが
なかなかお行儀よくしてくれてホッとしています♪

■Shiroさんへ
GW前後は道東への旅行客もまだまだ少なくて
お宿もすぐに予約できましたよ~

■ももんがさんへ
何度も網走に行っているわりには初めての見学でした
いろいろ勉強になりましたよ

■Mouvetteさんへ
昭和50何年までは現役の刑務所として使用されていたみたいですよ
今は新しい刑務所ができたのでオツトメの方には出会えませんでした

■fanifaniさんへ
蘭丸は飼い主がいればどこでも安心していられるのだけがとりえです
ストレスも感じることもなく元気で旅していましたよ

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
蘭丸的にはおこぼれをあずかりたかったところでしょうけどね
それでも、相方がほんのちょっとあげてましたよ

■京さんへ
クレートに慣れて欲しかったのはこれだけではないんですが
都合よく使う場所ができました~

■ちゃおたんさんへ
蘭丸もすぐに人の側で寝たがるのでバスタオルや
ブランケットを必ず持参してます♪

■lalaさんへ
以前にサンゴ草を見に行ったのですが
それはそれはとてもキレイでしたよ~

■かじゅさんへ
いつもはフローリングのお部屋をお願いしているのですが
今回は旅館で畳だったのでちと緊張しました。失敗なく一安心です

■yukiさんへ
結果的に川の字になって寝ていましたね~(≧m≦)
両側に家族がいると安心みたいです

■チョコたんさんへ
蘭丸も旅慣れたものですよ~
ドッグランには全然慣れないのに(* ̄m ̄) ププッ

■こしあんさんへ
私と旅行に行くのは慣れている蘭丸ですが
今回は数年ぶりの家族旅行なので蘭丸もご機嫌でしたよ

■りかさんへ
かがり屋さんは多分、古くからある旅館で
二代目が頑張っているような気がします(≧m≦)

■サブローさんへ
北海道はまだまだワンコOKの宿泊施設が少ないんですよ~
選べるほどないというのが現実ですわ

■はなこさんへ
ペット可とも不可とも書いていなかったので
突撃確認しちゃいました(≧m≦)

■マッハママさんへ
マッハちゃんは動物病院に宿泊なんですね~
蘭丸はお預かりでは体調を崩しちゃうんですよね

■かのんさんへ
流氷館もまだまだありますよ♪
網走は観光地なので結構人気ですもん

■chieさんへ
蘭丸は道中ずっと寝ていましたので疲れているわけではないですよ
たんに寝る時間になっただけです(≧m≦)

■マウンチョさんへ
蘭丸が来てすぐのときに旅行に行ったときはトイレが不安でしたが
今回は安心して旅が出来てホッとしました~

■みゅうママさんへ
いろんな種類が少しずつが大好きな我が家にぴったりのお食事でしたよ
ワンコと一緒の旅行は楽しいですよ!ぜひ!

■めぐこさんへ
お泊りのときはさすがにドライフードですよ
そのために普段でもドライ嫌いにならないようにしています

■らりさんへ
蘭丸は水を飲んだ後にトイレに行く癖があるので
こうしてセットしておくと迷わないんですよ
2008/05/05(月) 00:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いいな~
北海道行ってみたいです~!!
姪っ子も良かったよって言ってたし^^
wanOKでこんなにお洒落!!
ネコ娘さんリサーチ凄いです♪
蘭丸ちゃん良かったね!!
2008/05/04(日) 23:45 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
網走に行ってたんだっ
すげー経験してんじゃんっ蘭丸さんっ(笑)
家族で行ってたのかな!?
うちもトイレの心配がないことが嬉しいわ~
シートさえあれば、どこでも催しますわよ~
マットは要注意ってことが発覚したけどぉ∑( ̄口 ̄)
北海道はまだまだ寒いとこもあるんだね~
2008/05/04(日) 18:13 | URL | cheese #-[ 編集]
いいな~~ 一度は行きたい北海道!!
しかし 4にゃん1わんこを置いては なかなか・・・・

蘭丸ちゃんと一緒に行った気になって 満足しよっと!!
2008/05/04(日) 16:47 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんと一緒に旅行を楽しんだのですねっ^^
ベッドに乗らないとはサスガ・・・!
みかんはベッドに上がらせないと
布団破る勢いでした・・・orz

ウチは近々、札幌一泊プチ旅行を
予定してまーす( ̄m ̄*)
会いにいくかもっ♪
2008/05/04(日) 14:44 | URL | アイス #dEc.uiHI[ 編集]
広大だぁー!
北海道はやはり広いですね~!
サンゴ草初めて見ました^^;
お宿では地ビールに美味しい料理を堪能して
夜はぐっすり楽しい夢を見たでしょうね♪

今、携帯なんで帰ったらちゃんとまた見てみないと!!
2008/05/04(日) 14:10 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
私もいつかワンコとお泊り旅行
してみたいな。
でも、おりこうに出来るか心配。

この地ビール色もきれいでおいしそう!!
2008/05/04(日) 13:16 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
^ ^;;
日記・・・あるいみ
牢獄?・・・汗
2008/05/04(日) 11:51 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
素敵なお宿ですね~
お食事もグレードアップしただけあって
美味しそうで!
4,5年前に北海道へ行ったこと思い出しますi-176
網走刑務所はバスの中から観ただけなので残念でしたが
蘭ちゃんのおかげで内部が観れて
良かったわぁ^m^
2008/05/04(日) 09:24 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
蘭丸ちゃん、ゴハンを見てるだけで我慢は辛かったね~笑。

お宿、素敵なところ♪
蘭丸ちゃんならどんなタイプのホテル・旅館でもバッチリですよね!
2008/05/04(日) 08:50 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
無事お帰りですかぁ~良かった!収監されてなくて^^)
能取湖にこんな素敵なワンコOK宿があったとはぁ~!!!
行きたい
明日からの休みに。。。
2008/05/04(日) 08:37 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
いいなぁ。素敵なお宿。
お料理もおいしそう。蘭丸ちゃんも一緒に監獄見学だったんですね。
貴重な体験ですね。あまり経験したわんこもいないでしょうね。
北海道は広いんだ~、と妙に感じました。
でっかいどうだね。
2008/05/04(日) 02:47 | URL | ももんが #-[ 編集]
うわぁぁ、素敵なお宿ですね~。
蘭丸ちゃんとご旅行に出かけられていたのですね。
子供の頃、網走、行きました。
丁度、刑務所からオツトメを終えて出てくる方を見て、「ひょえぇぇ」と思ったのを子供心によく覚えています。
2008/05/04(日) 01:59 | URL | Mouvette #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの絵日記かわいい~。
でも切ない・・・

なかなかグルメなお宿ですね~。
こんな風に、蘭丸ちゃんもうずもれてぐっすりできて、
うらやましいな~。
北海道には穴場もいっぱいあるんですね~。
2008/05/03(土) 23:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
素敵な宿ですね!
ビールもうまそうっす。
「がまん・・・させられました。」
蘭丸さんらしい日記です。v-218
このお宿、すんごい雰囲気あってステキ~♪
『宿泊代がお安い』って文字を凝視しちゃった(^^;)
以前のクレート訓練の記事、このために必要だったのね~。
ってか、結局必要じゃなかったのか(^^;)
2008/05/03(土) 22:36 | URL | 京 #-[ 編集]
なるほど!!
タオルを布団の上にひけば良いのかぁ!!
うちのひなはどうしても布団に乗りたがるんですよね・・・
ハウスでも寝てくれるので、磨呂さえ邪魔しなければ問題ないのですが・・・
それにしても蘭丸たんおりこうさん☆
2008/05/03(土) 22:24 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
サンゴ草!真っ赤だわ
燃えてるみたいに見えるのかしら?
北海道の海の幸が食べたくなってきた!

うちもクレーとでは絶対寝ないな~(笑)
うちはでっかいブランケット持参で
お布団を覆うのです。
これであっちこっち好きな場所で
二匹は寝られるのですよ(笑)
2008/05/03(土) 22:13 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
暖かい灯りが心地良さそうな宿ですね。
とっても落ち着けそう♪

旅行に行くとお部屋でのトイレがいつも心配で・・・。
トイレはシートでって一応覚えていてくれてはいるので今まで粗相はないんですが、
一番神経使いますよね。
蘭丸ちゃんはおりこうさんですね。
でも美味しいお料理我慢させられてしまったのね^m^
2008/05/03(土) 21:53 | URL | かじゅ #-[ 編集]
おぉ~能取湖行ったわ(^^)
素敵なお宿ですねi-185
蘭丸さんの日記がi-229
お布団の間に川の字で寝られて良かったねi-176
2008/05/03(土) 21:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
監獄ツアー(?)、1時間とは見ごたえありそうー♪
ワンコOKっていうのがまたすごいですね☆

そして、情緒あるお宿、こちらもワンコOKのお宿なんて素晴らしい♪
初めてのところでも蘭丸さんはリラックスできるみたいですね。
これはうらやましい・・・
ウチのなんて終始ソワソワですから;
2008/05/03(土) 21:24 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 悪い事して捕まったかと思ったよ(笑)
蘭丸ちゃんも GW満喫してるんだね
2008/05/03(土) 21:08 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、旅行から帰って来たのですね。
お帰りなさ~い!!
とっても素敵なお宿ですね。
まだ新しいのかな?
うちもいつも旅行にはクレート持参で行きますがクレートでは寝ませんよ。
2008/05/03(土) 20:29 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
素敵なお宿ですね。
ワンコもOKですし。
2008/05/03(土) 20:10 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんおりこうさんですよね。
網走監獄ワンもキャリーなら入っていいんですね。なかなか遠くて行けないけど、そういう情報って嬉しいですよね。
2008/05/03(土) 19:41 | URL | はなこ #-[ 編集]
e-51わんちゃんOKでおしゃれなお宿ですね。
我が家も明日から小京都川越へプチ旅行。ビッフェショー付です。このホテルはマッハはさすがにとまれないのでホテル近くの動物病院におあずかり。

主人と二人きりで泊まるのももうしばらくないことかもしれません。

ウフフフ
2008/05/03(土) 18:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
オリコウだなぁ~
クレート、我が家もあるけど、自らはいることは皆無。
寝るのも基本人間に抱っこされてですから。
ってこれは甘やかした飼い主が悪いのですが・・

お料理おいしそうでいいなぁ。
網走、10年位前に行きましたね~
流氷館とか。まだあるのかな?
2008/05/03(土) 18:39 | URL | かのん #-[ 編集]
お帰りなさぁ~い*^^*
旅行は楽しかったようでなによりです♪

蘭丸ちゃん疲れて寝ちゃったのかな?
2008/05/03(土) 18:14 | URL | chie #-[ 編集]
ワン子と一緒にお泊り、夢ですね。^^*
でも 心配で私の方が落ち着かないかも・・・。
2008/05/03(土) 17:39 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ご飯美味しそう、どっさりじゃあなくて上品な盛り付けでお酒も進みそうですねーv-306
蘭丸さんと一緒に旅行なんていいですねー。
今年はうちも挑戦だぁ~v-220
2008/05/03(土) 16:05 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
サンゴ草・・・初めて知りました。
秋にはとってもキレイになるんですね~
見事です!!

蘭丸ちゃん、お泊りの時はゴハンはどうするのかしら?
フード?
それともやっぱりネコ娘さんが作るのかな?
2008/05/03(土) 15:59 | URL | めぐこ #-[ 編集]
脱獄のあとは楽しいことがいっぱいだったのね☆
のとろ湖なんて初めて聞きました。
うちは逆で、トイレとお水が近いと嫌がるので
割と離してます。
でも、クレートで寝ないのは一緒だわん☆
2008/05/03(土) 15:07 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/998-5f5152c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
