蘭丸 今年のGWはお休みがとりずらい・・・
お休みなのに予定なしの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週の頭にようやく狂犬病のお知らせが届きました
80426-4.jpg
なんだか札幌市からの発送が遅くなったみたいです

蘭丸の肥満度±(プラマイ)の真意と狂犬病接種に行ってまいりました
80426-5.jpg
まずは体重測定と触診♪なんの問題もナシ♪

±(プラマイ)はちょいデブだけど、気にする必要がない程度ということでした・・・
つまり、デブレベル1の下という感じでしょうか(≧m≦)
前回よりさらに体重が100g落ちていたんだけどね

健康状態は相変わらず優良で
80426-6.jpg
なんなく狂犬病の接種も完了

小デブの烙印を押された蘭丸さん
80428-1.jpg
診察後、しばし呆然・・・

でもまぁ、昨年のデブレベル+(1)よりは改善されて良かったわ


蘭丸←まだまだ小デブの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
皆様、GWはいかがお過ごしですか?
我が家はただ今旅をいております♪
今回は道内ではありますが、かなりの移動距離です
お出かけ前の健康診断でも問題がなかったので無理のない行程で移動してます
とはいってもこのご時世、どこでもネット環境が整っているのが素晴らしいですね
チビチビPCを持参しながら、仕事しつつ楽しんでいます
2008/04/30(水) 22:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
健康一番(≧∇≦)b蘭丸ちゃんよかったね~o(^▽^)oあっ!!こないだのコメントでお友達が喜んでました(´∀`)ありがとうございます(#^-^#)
2008/04/30(水) 12:27 | URL | ピコママ #-[ 編集]
±って、そういう意味だったんだ・・・。
人間の感覚だと、どっちでもない感じがしますが(汗)

予防注射、少し遅めだったんですね。
診察後の呆然としてる蘭丸ちゃん(^▽^)
無事に終わって良かったね♪
2008/04/30(水) 10:27 | URL | かおこ #-[ 編集]
なるほご・・プラマイってそんな意味だったんですかぁ。(笑)
コデブって・・(爆)
なんかめっちゃ可愛い~♪
ポン太も明日、いよいよ体重測定と
狂犬病注射です。
ポン太は+1~2でしょ・・絶対に。←確信。
2008/04/30(水) 10:07 | URL | コポ #-[ 編集]
デブ仲間?!
蘭丸ちゃん病院お疲れ様!!
頑張ったね!
デブレベル1の下ってちゃおたんと一緒だぁ!!
おっそろ~☆
2008/04/30(水) 10:05 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、病院お疲れ様でした!!
問題なし、健康で何よりです。
chocoは体重がさらに増え、おデブまっしぐらです。
本格的にダイエットしないとっ

一点見つめている蘭丸ちゃん、何考えてるのかしら~?
2008/04/30(水) 09:51 | URL | miho #-[ 編集]
おおっ、地道に減量してるじゃないですか~♪

大人しく注射&診察されてるってほんと羨ましいなぁ~
イクラさんなんて両手で押さえ効かず、身体全体でガシッ!と掴まないと台から落ちちゃいます( ̄ー ̄;
2008/04/30(水) 09:17 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
例の±の意味が分かったんですね♪
でも、小デブなんですかぁ~笑。
ダイエット成功してるのにね、蘭丸ちゃん!

2008/04/30(水) 08:24 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
うちの市も遅いんですよ~
統一してくれないと困りますよね!

背中を摘まんだ感じは肥満ではない事が分かりますよ♪
ってチェックし過ぎかな(^m^)
やっぱり毛量ですよね~
ってことにしておきましょう(笑v)
2008/04/30(水) 08:16 | URL | ステラママ #-[ 編集]
狂犬病予防
行ってきたのね蘭丸ちゃん!!
連絡遅いと何となく不安だわ!!
小デブじゃないでしょ~
さらに100g減ってて凄いわ!
2008/04/30(水) 00:50 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
小デブが一番長生きするっていうし、
ダイエットの成果がでて、よかったね~。
蘭丸ちゃんは毛で損してるよ!
あとはもそっと運動するといいんだけどね~。

Mさん、今日のところは尻尾を守りきったわ(笑)
2008/04/29(火) 23:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
プラマイの謎究明!
しかし「ちょいデブだけど、気にする必要がない程度」って!
蘭丸ちゃんフクザツだね~~(^。^;)
今回ので判定されてたらマイナスになってたのかも。
うちはインディが脇のところに皮下脂肪があって
チェックの仕方を教わったんですが
一向に減らない・・
次に病院行ったらチェックされそう。v-12
2008/04/29(火) 23:41 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんがコデブ!?
..・ヾ(。><)シ ナント!!
わざわざ文字にして書いては
いけなかったですね^^;
でも蘭丸ちゃんがコデブ あっ また書いてしまった
だったら
世の中コデブだらけではないでしょうか

あーあ 3回も書いてしまったけど
わざとではないんですよ
2008/04/29(火) 23:29 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
簡単ダイエット
考えさせられる記事でした

応援ポチッ

2008/04/29(火) 23:26 | URL | とし #-[ 編集]
大人しくお注射してくれたんですね。みゅうは泣き叫びます。
先生が消毒するのにさわっただけで「きゃん!」先生もびっくりですv-12
蘭丸さん全然おでぶじゃないのに。
またダイエット生活のはじまり?かな?
2008/04/29(火) 22:17 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お疲れさま~!
蘭丸ちゃん注射無事終わって良かったね~
呆然としてる姿が可愛い^^;
小デブの下って微妙な感じですよねぇ。。
蘭丸ちゃん全然太って見えないし、
また100g減ったのにね~
私こそ夏までになんとかしないと!(毎年言ってるんですが。。)
2008/04/29(火) 22:11 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うう~ん・・小デブだとか、デブレベル1の下だとか・・なんとも耳が痛い~!!
私ダイエットします~!(あんなに食べといてどこが??と思っているでしょうが)
蘭丸ちゃん、全然太ってないですよ~!
毛がふさふさだからそう見えるのよね~♪♪
2008/04/29(火) 22:07 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
プラマイってそういうことだったんですかぁ。
じゃあ、標準だったらどんな表記になるのかしら?
これは蘭丸ちゃん、標準体重になるまで頑張るしかない!?
ああ~、早くレモンもさっさと注射終わらせたい~!
2008/04/29(火) 21:53 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんはデブじゃない!毛が多いだけよ!毛が!

私は大デブなのでダイエットがんばりまふ・・
2008/04/29(火) 21:44 | URL | りえちん #-[ 編集]
注射が痛かったんだよね

呆然!
2008/04/29(火) 21:28 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、太って見えないけど・・・健康が一番!v-392
我が家の3ワンコの方がおデブかも・・・うちはまだ、狂犬注射行ってない、早く行かなきゃ!
2008/04/29(火) 21:26 | URL | kuu #-[ 編集]
蘭丸ちゃんチットモ太って無いのに小デブですか~???
我が家は最近又リバウンドした見たいです(涙)
相方にご飯任せてたら・・・・せっかくのウエストの括れが無い(汗)

里塚のお店消してしまって御免なさい
ジヨイフルのランの方は大丈夫です
バニラのヒートが終わったら会いたいですね
2008/04/29(火) 21:18 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
狂犬病予防接種
昔動物病院にいくと自治体のほうが安いからそちらにいったほうがいいよって言われて、いつも集団接種しています。

マッハは集団接種と病院どっちがきらいだろう?
2008/04/29(火) 21:12 | URL | マッハママ #-[ 編集]
遅かったのね(^^;)
狂犬病注射も無事済んで蘭丸さんお疲れ様i-184
蘭丸さん可愛いよんi-176
2008/04/29(火) 20:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あの日のプラマイゼロの真相が明らかになったのですね!
ダイエット効果が出てよかったですね~♪
ほたるは多分まだ注射に行ってないです…^^;
こればっかりは父が行かないと
私にはどうにも出来ないです…
2008/04/29(火) 20:32 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
メタボかっ!蘭丸さんっヾ(≧∇≦*)ゝ
うちは、再々検査結果詳細がまだ出ない。
やっぱり肝臓からも骨からも流出してたらしい・・・
明日から5月だわ
ってことは、こっちのほうは、フィラリアなんだけど、北海道はまだなのかな!?
2008/04/29(火) 18:51 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 早速狂犬病の予防接種に行ったんですね。
我が家は・・・、まだです。(ダメじゃん。。)
案内はずいぶん前にきましたがね。。
もう行かないと・・・、と思っています。
2008/04/29(火) 18:04 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
今年遅かったからもう、お知らせ来ないのかと思いました。
でも、無事お知らせも届いたので我が家も注射済ませてきましたよ。我が家はなんと、体脂肪がすごかった!
蘭丸ちゃんのプラマイなんて、序の口でした。涙。
2008/04/29(火) 15:56 | URL | はなこ #-[ 編集]
通知遅かったんですね。
病院に行って安心できて良かったですね。
2008/04/29(火) 13:55 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
^ ^;;
むにゅも昨日やってきやした

妹Aにつれられて・・・
2008/04/29(火) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/994-a3d075c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
