蘭丸 今日からGW突入の方もいらっしゃるのかしら?
毎日お休みの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


例年より1週間ほど早く北海道にも桜が咲きました♪
80426-1.jpg
気温も例年並に落ち着いたようで

街路樹の桜たちも柔らかな色を見せてくれています
80426-2.jpg
ヨシっと!これで桜レポ終了(≧m≦)

だって、ここはバナスクさんの前の道ですもん
80426-3.jpg
花より団子はワンコだけじゃないですもんね
本業&副業でアチコチお出かけしてお腹ペコペコなんですよ

美味しいシフォンとカフェラテでお腹を満たしているうちに
80426-7.jpg
いつの間にか異業種交流会が開催しておりました
セントバーナード、ゴールデンちゃんとAコッカーちゃん、そしてトイプー&蘭丸

交流会のはずだったんですが・・・
80426-8.jpg
蘭丸はprinママさんのスィーツをガン見!

こんな顔で見ていたらprinママさんも食べずらかったことでしょう
80426-9.jpg
prinままさんの苦悩も蘭丸のオヤツも忘れ
すっかり自分だけ食べて大満足の飼い主なのでありました(≧m≦)

カフェでお会いする皆さま、蘭丸のガン見に耐えてくださいね(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←カフェでガン見ができるようになった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■コポさんへ
桜もいいのですがお腹ペコペコだったんですよね(≧m≦)
いち早く・・・終了いたしました

■ようさんへ
桜の名所は道路も混んでいるんですもん
近づきませんよ

■かこさんへ
ノセノセ隊への入隊を歓迎いたします♪
というか、もう写真をお借りしちゃった(≧m≦)

■マウンチョさんへ
このカフェはカウンター以外はすべてソファーなので
とっても居心地がいいんですよ

■ちゃおたんさんへ
蘭丸もヨダレ垂らしますよ♪
ハイタッチ認定証了解いたしました!

■fanifaniさんへ
そうそう♪飼い主はくれないから
ターゲットはお客様なのよね(≧m≦)

■シュリままさんへ
例年より1週間ほど早く開花宣言が出ました
いつもだとGW中にお花見なんですが、今年は4月で終了みたいです

■mieさんへ
円山公園へつながる道は結構混んでいましたよ♪
花見のために通ったわけじゃないんですけどね

■かあちさんへ
満開!というほどの桜の名所にはまだ近寄っていないんですが
ご近所でも十分に楽しめましたよ

■サブローさんへ
このメンバーはみんなイイコさんでしたよ♪
みんなカフェにも慣れっこなんでしょうね

■京さんへ
北海道の桜は薄いピンク色ですね
年々色が浅くなっているような気がするんですが、どうでしょうか

■るーさんへ
一応最後に咲くエリアでに桜レポですからね
これが終わったら南の方から夏がやってきますよね

■ももママさんへ
さりげないウルウル目が蘭丸のテクニックです
「いいんです・・・見てるだけだから」と思わせるらしい(≧m≦)

■marryさんへ
桜の名所はあるんですけどね~
混んでいるところには行きたくないという根性なんで近場で(≧m≦)

■IWママさんへ
蘭丸は飼い主はくれないものと認識していますからね
私には全くアピールしないんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
そうそう簡単にあげませんよ(≧m≦)
多分、我が家はメチャクチャおやつの少ない家ですわ

■みゅうママさんへ
そういえば・・・っこのカフェはカウンター以外は全てソファーですね
ゆっくり座っていられるので気持ちいいですよ

■TOPPO+PAPAさんへ
今年も桜と梅が同時に咲いていましたよ
見分けかたは梅のほうが色が濃い!です(≧m≦)

■あわさんへ
バナスクの前でカフェに入る前一瞬で撮影したものですけどね(≧m≦)
レモンちゃんは途中で飽きちゃうだけですもんね

■かのんさんへ
みんなイイコでソファーに座っているでしょ?
居心地のいいソファーはワンコも落ち着くらしいです

■マッハママさんへ
関東とは1カ月ほど季節がずれていますからね
ようやっと温かくなって一安心です

■ikkoさんへ
蘭丸もお尻がムズムズしていますよ(≧m≦)
チョッパーちゃんの震えを観てみたいですね~

■アデリーさんへ
ようやく桜の季節ですよ~
このまま温かくなってユズくんが遠征しに来る頃にはいい気温にな~れ

■naocoさんへ
みんなイイコさんなので、じっと耐えてましたよ(≧m≦)
というか「ここではもらえない」というのを分かっているみたいです

■はなこさんへ
この通りには桜が植樹されていたみたいですね
昨年は全く気づきませんでした(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
函館には桜の名所もありますから、きっととてもキレイですy
この時期札幌から函館に旅行に行く人も多いですもの

■こしあんさんへ
蘭丸の企みに負けてはいけませんよ~(≧m≦)
こうやってじっと見つめるのが手ですからね

■マカマノママさんへ
市内ではまだまだ新しいほうの道路なので
桜が植樹されているんですよ♪

■らりさんへ
蘭丸はケーキが大好きですからね
「スポンジのところを少し・・・」と思っていますよ

■かじゅさんへ
こちらは結構中型・大型犬が多いんですが
みんなイイコさんたちばかりですよ

■yukiさんへ
蘭丸はランには数回しか行ったことありませんよ(≧m≦)
もっぱらカフェのみでございます

■ちあきさんへ
あらら、良い子のロン・メルちゃんも美味しいスィーツには危険?
蘭丸はイイコにしていたらもらえると勝手に解釈していますからね

■yuiさんへ
料理嫌いの飼い主なので
なんとかカフェでお腹を満たそうというのがバレバレ?

■Haru&Rikuさんへ
コメントありがとうございます♪ノセノセですね~
頑張ってくださってありがとうございます♪拝見しに伺いますね
2008/04/28(月) 11:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
短いレポご苦労様です。(笑)
私も花より団子派!!(爆)
バナスクさんの前で長いレポは無理だす。^^;
蘭丸ちゃん・・・マジで欲しそうですぅ~。(笑)
2008/04/28(月) 09:38 | URL | コポ #-[ 編集]
桜 咲いたのね~~~って それだけ??

で カフェですか そうですか。
ま 花より団子 わかります!!
2008/04/28(月) 09:04 | URL | よう #-[ 編集]
北海道も桜が咲き始めたんですね。
そろそろ桜ネタを出さないと、
季節はずれになっちゃうわ(^-^;
すっかりブログさぼり癖がついてます。

蘭丸ちゃんにガン見されたぁーい♪

「ノセノセ隊」入隊希望です。
ブログの写真を使っていただけると
とっても嬉しいです。
急ぎません。よろしくお願いしますm(__)m

2008/04/28(月) 08:45 | URL | かこ #-[ 編集]
桜、咲きましたね。^^*
GWはお花見なんですか・・・。

ここのドッグ・カフェ、イスがゆったりしていてすわり心地もよさそう♪
プラス、蘭丸ちゃんのガン見!!は お愛敬と言うことで・・・。

私もドッグ・カフェ行ってみたいな♪
2008/04/28(月) 07:08 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
いやぁー!!かわいいぃーーo(><)o
そんな顔で見られたら絶対ひなのおやつ全部あげちゃいます!!
うちの前飼ってたワンコはガンミするだけならまだしも、そのうちヨダレ垂らしてましたよ!!

あっ!!ハイタッチ認定証、是非お願いします(^^)
2008/04/28(月) 00:36 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃ~ん、見てるだけ見てるだけ、だもんね~。
次は、ちょっと舐めてみるだけ??
異種交流会には参加したのかな?
これもまた見てるだけ~??

うちのMTさんもお客さんは
ガンミしますね~。
私にはしても無駄だからしないけど(笑)
2008/04/27(日) 23:45 | URL | fanifani #-[ 編集]
北海道にも春がいよいよですねー
例年より早いのでは??
蘭丸ちゃん、ガン見してるだけならおりこうさんよ♪
シュリは下ばかりキョロキョロ見て動き回って
おこぼれを狙ってますからーアセアセ
2008/04/27(日) 22:55 | URL | シュリまま #-[ 編集]
咲きましたねー♪
でも、寒いですよね(涙)
んははは!!(笑)
蘭丸ちゃんにならガン見されても
良いです。
我が家は常に・・・(汗)
2008/04/27(日) 22:47 | URL | mie #-[ 編集]
満開ですね!!
綺麗♪
蘭丸ちゃん幸せそうな笑顔♪
2008/04/27(日) 21:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
わん異業種交流会は素敵ですね。
必ず暴れん坊もいそうですが(笑)
2008/04/27(日) 21:11 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
やっと桜が咲いたんですね~。
って、GW後って思ってたのに…(^^;)
北海道の桜はピンクが強いのかなぁ?
写真を見ると、結構ピンク色に見えますね。
それにしても…
桜レポ、みぢかっ!
2008/04/27(日) 16:31 | URL | 京 #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
そちらは今が桜の季節なんですね。
キレイだな~。
私も実はまだアップしたい桜の写真がいくつかあるんですが、ブログ更新をサボっているうちに桜の季節が終わってしまって、どうしようか迷ってます(^^;

蘭丸ちゃん、必死ですね~。
確かにこんな顔されたら食べにくいかも(>m<)
「いい子にしてるから、くれますよね?」って言ってるみたいですね(笑)
2008/04/27(日) 16:20 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
北海道に春到来ですね♪
ゆっくり桜が見たかった・・・(T_T)
バナスクさんはいつも、わんちゃんが居るので、楽しそうですね!!
蘭丸ちゃんのガン見、うちのと違ってカワイイはずなので、見てみたいです♪
うちの2わんのガン見は、貧乏臭いと言われております(▽|||)
2008/04/27(日) 16:04 | URL | ももママ #-[ 編集]
北海道も春ですね~
花見にいい季節なんだ~
私は花見行かなかったなぁ・・・
素敵な桜の写真UPしてくれてありがとう~
2008/04/27(日) 13:28 | URL | marry #-[ 編集]
北海道はこれから桜の見頃なんですね!
腹が減っては戦はできぬ(?)
交流より先に蘭丸ちゃんも食べたいよね
しかし蘭丸ちゃんはネコ娘さんのシフォンケーキより
prinママさんのスイーツのほうが好みだったの?>m<
2008/04/27(日) 11:50 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
蘭丸の声・・・
おやつくれぇええーぃ
おやつくれぇええーぃ
おやつくれぇええーぃ
2008/04/27(日) 11:39 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
大阪はほとんどが葉桜ですよ。
造幣局の桜だけが見ごろですが。

ガン見されるとつらいですよねv-399
ここのカフェ全部ソファなんですか?
居心地よさそうv-351
2008/04/27(日) 11:04 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
北海道の桜
以前北海道では桜と梅が、ほぼ同時期に咲くと言っていましたよね。 ようやく本格的な春が、札幌にもきたようですね。
蘭丸ちゃんは、桜よりもスィーツですよね、トッポも同じです。(笑)
2008/04/27(日) 08:53 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
1枚目の桜のお写真、キレイだわ~!
私も何度か挑戦しているんだけど、ちっと綺麗に撮れません。

それぞれのわん様、皆お利口そう!
きちんと座っていて静かにしていて。レモンはちょろちょろ、ちょろちょろ、常に動き回っていますからねぇ。
羨ましい!
2008/04/27(日) 02:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
なんかすてきなカフェ。
ソファーにみんな座ってるよぉ~

で、桜は本州を越えたのかしら?
結局桜。見に行っていないあたしですが・・
2008/04/26(土) 23:33 | URL | かのん #-[ 編集]
北海道もサクラのきせつですね。
こちらは、、、もう、完全にないわ。汗

2008/04/26(土) 22:53 | URL | マッハママ #-[ 編集]
チョッパーは鼻水、ヨダレを垂らしながらがん見します 笑
しかも、長時間になると小刻みに震える変な奴です(^^ゞ

2008/04/26(土) 22:42 | URL | ikko #-[ 編集]
今が満開なんですね。
いーーなーー。

ユズンちの前の桜はみんな散ってしまって、かれたお花が散ってユズのももについてくるよーー。

↓ 蘭丸さん大脱走したんですね。
ぷぷ。
春だわねえ。
2008/04/26(土) 22:36 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
北海道は今がお花見シーズンなのですね♪

みんなそれぞれのイスでまったりモードだけど、
「ママ達だけずるーい」なんて密かに言ってたりして(笑)
蘭丸ちゃんのそのお目目には耐えられませーん(^。^)
2008/04/26(土) 22:17 | URL | naoco #-[ 編集]
バナスクさんの前すっごくきれいですね♪
いつの間にかすっかり桜咲いて、いいG.W.ですよね。
2008/04/26(土) 22:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
北海道もとうとう桜が満開なんですね~!!きれいだなあ!
明日から職場のお友達が函館に旅行に行くのですが、桜が満開でラッキーだと言ってました!
蘭丸ちゃんの可愛いガン見には、絶対耐えられませんよお~!あげちゃいますよね!
2008/04/26(土) 22:01 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
いや~ その可愛い顔には 勝てませんよ~

桜の時期ですかぁ いい季節になってきましたね
2008/04/26(土) 21:33 | URL | こしあん #-[ 編集]
今が桜の季節なんですね~~
まだ若っぽい桜の街路樹が可愛いですね♪
バナスクさんの前の道はカフェついでにお花見もできるんですね~~
色んなワンとの交流会も和やかな雰囲気で・・・って思ったら、
蘭丸ちゃんがスゥィーツから目が離せなくなってたんだ~(笑)
ホント!そんなお顔で見られてたら緊張して落としそうだわ^^;
2008/04/26(土) 21:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
そちらは今が桜満開ですか~♪
金沢はチューリップへと変わっております☆
蘭丸ちゃん、ホントにケーキに対しての執着力凄いですよね♪
なんかね、もう絶対もらえるって確信に満ちたお顔だもの☆
2008/04/26(土) 21:14 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
すごい異業種交流会ですね。
それも蘭丸ちゃんより大きい子ばっかり!
そんな中スイーツをひたすらガン見出来る蘭丸ちゃんはやっぱり大物?
ジャムだったら吠えまくって即退場です(ToT)
桜きれいですね。
レポありがとうございます(笑)
2008/04/26(土) 21:14 | URL | かじゅ #-[ 編集]
桜が綺麗に(^^)
花より団子は私も一緒だわi-278
蘭丸さんスィーツガン見ですかi-233
蘭丸さんお利口さんだからなぁi-176
私もドッグi-51カフェ行ったことないのよねi-229
2008/04/26(土) 20:58 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
桜きれいですねえ。
北海道は今が満開ですか。
いい季節になりましたねえ。
蘭丸ちゃん、手が出ないなんていい子ですね。
うちは危険。。。
2008/04/26(土) 20:18 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
こんにちわ~^^
ワンコがいっぱいいるカフェ!!
羨ましい~!!
まだドッグカフェなど行ったことがないのです・・・。
いつか行ってみたいな。。
蘭丸ちゃん、目からキラキラ光線がでてるよー^^*
2008/04/26(土) 14:31 | URL | yui #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして
はじめまして
rinさんのブログでノセノセお見かけして
実は長女がやりたいと
只今チャレンジを始めました。
今日まだ途中ですがUPしてみました
まだ認定対象にはならないと思いますが。。。
見に来ていただけると
やる気にもつながると思うので
お時間ありましたらよろしくお願いします。

北海道は今が桜のシーズンなんですねこちらはもう八重桜も散っています。
キレイな桜ですね
今後ともよろしくお願いします。

最初から失礼なお願いすいませんでした。
2008/04/26(土) 12:09 | URL | Haru&Riku #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/992-802679cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
