蘭丸 エビの殻を顔いっぱいにつけて叱られても
大満足だった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


どんなにサプリを作っても相方からもらうオヤツが楽しみな蘭丸
80423-1.jpg
相方が何か食べ始めると右側へピタッとつきます

でもその距離が近すぎて・・・
80423-2.jpg
食いずらくないですか?

反対側に移動させようとしたり、遠くに手を伸ばしたりしたんですが・・・
80423-3.jpg
何をしてもこのポジションになるんです

ちなみに私のときも左側がフルオープンなのに狭い右側につきます
Why? これも習慣なのかしら?


蘭丸←オヤツは右側の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
遅ればせがら・・・
042-0.jpg 263-2.jpg
ひまりさんちの末っ仔ローズちゃんが3級から二段に♪
rinさんちのヤマトちゃんは苦手だった食べ物のノセノセができるようになったので
すでに1級取得ですが、2級の入隊証をプレゼント♪
おめでとうございます
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■キャオリンさんへ
クシャミ連発にはならなかったですよ~
コショウを入れ替えていたときに近くに寄ってきてクシャミしてましたけどね

■京さんへ
ましゅ&りんさんは射程距離内であればどこでもOKか・・・
蘭丸は右側のほうが確率が高いと思っているのかなぁ

■コポさんへ
脚側歩行は左側が基本です
もともとは左側通行の外国で犬同士が飼い主を挟んで反対側になることで
トラブルを回避するのが目的です
車側を歩かせないと言うのもありますよ

■チョコ飴さんへ
飼い主たちが右側から出すというのを学習しているんでしょうね
今度は左側から出してみようっと(≧m≦)

■桜餅さんへ
真正面にくることはほとんどないですね
実家のババにだけは真正面ですけど(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうきさんへ
私は左手が聞き手なので左側に誰かいると違和感を感じますね
いつもはどんより寝ぼすけの目もこのときばかりはキラキラですよ

■ゆみままさんへ
蘭丸も相方の膝の上には積極的に上がっていきますね
あれも意味があるのかしら?

■lalaさんへ
レオマロンちゃんも立ち位置がちゃんと決まっているんですね
反対にしたら落ち着かないのかしら?

■chacoppyさんへ
そういえば、蘭丸は左側でよく噛んでますね
そのせいなのかも・・・

■あわさんへ
蘭丸には左に「付け」を教えている最中なので
本当は左を希望したいところなんですけどね~

■あんずっちママさんへ
横につく練習はしているんですが・・・左なんですよ(T∇T)
あんず印のクッキーにちょうどいいんじゃないかなぁと思っておりました

■fanifaniさんへ
蘭丸は必ず横についてきますね
ただし・・・相方が何かをさせようとしたら絶対横にはつかない(≧m≦)

■ぷりままさんへ
プリンちゃんもクッキーちゃんも静かに待っていそうですよ
蘭丸はほとんど動かないので撮影はかなり楽です(≧m≦)

■かじゅさんへ
いなみに私は家では左利きなんですよ~
利き手じゃないみたいですね・・・なぜなんでしょうか

■トコママさんへ
あっ、リンク全然OKです!ありがとうございます♪
右側にどんな意味があるのか聞いてみたいところです

■rinさんへ
諦めずに練習することが大切なんですよ♪
できるできないじゃなくて、飼い主の言葉を聞こうという姿勢が育まれます

■わんママさんへ
右へ行くって・・・まだまだブログを徘徊するのは早いですよ
もう少し頑張って養生してくださいね

■みっちゃんさんへ
なにかしら理由があるんでしょうかね~
とくにコマンドは出していないんだけど

■yuiさんへ
冷蔵庫の音には敏感ですよ!あとお菓子の袋の音ね(≧m≦)
テーブルの裏側からも美味しい香りがするのかしら

■IWママさんへ
インディちゃんはパパさんとママさんの間が定位置なんですね
両方からナデナデされたらたまらんですわね♪

■はなこさんへ
蘭丸は左利きの可能性が高いですね~
そういえば・・・噛むときも左を使うほうが多いかも

■mihoさんへ
立ち位置って決まっているんでしょうかね
こっちのほうが違和感がないとかあるのかなぁ

■ようさんへ
真正面じゃなく横から食べているのが不自然ですよね(≧m≦)
なぜかいつもこんな感じなんですよね

■ピコママさんへ
蘭丸は食べ物を近づけていくとどんどん下がっていきますからね♪
下がりたくないから横からくるのかな

■mieさんへ
やっぱり定位置ってあるみたいですよね♪
おジルちゃんはオウチの隅っこ?(≧m≦)

■マカマノママさんへ
蘭丸も左でツケを練習しているくせに
オヤツに限って右側なんですよね

■ゆかさんへ
我が家はあまり食べ物を落とすことがないんですけどね
しかも落ちたものは食べない蘭丸だし(≧m≦)

■らりさんへ
ドナウちゃんもかぁ
ワンコ界で右側にはおこぼれが多いとか噂がたってるのかしら?

■おむママさんへ
蘭丸もツケを頑張ってますよ~
だいぶできるようになっていますが相変わらず相方にはしない・・・

■千代吉さんへ
・・・・・・・・・ノーコメントで(≧m≦)
千代丸さんは手癖が・・・嘘!嘘!(* ̄m ̄) ププッ

■みゅうママさんへ
見上げやすい位置という考えもありますよね
そういえば私も振り向くときは同じ方向だったりしますわ

■yukiさんへ
ダックスにあるまじきタレ目ですからね(≧m≦)
みんなこの目に騙されるんですよ・・・

■チップ&ミニ・ママさんへ
食べ物よりは相方の地位は低いような・・・(* ̄m ̄) ププッ
食べているときもおっとりしていますよ

■marryさんへ
ラブタちゃんはその後大丈夫ですか?
多分、大丈夫だと思うけど、とにかくお水をたくさん飲ませてくださいね

■munixyuさんへ
趣味?フェチ?
そうだったのか・・・う~ん
2008/04/24(木) 12:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
右手に持って食べるからかしら??
左利きだったら左側だったりして♪

↓蘭丸ちゃんのお鼻についてたのは
エビのサプリだったんですね。
クシャミじゃなくて残念(≧▽≦)
2008/04/24(木) 11:48 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸さん、右側から攻めるのが好きなのかしら?(^^;)
そっちからの方が、おやつが口にフィットするとか(^m^)
うちの2ワンに聞いてみたところ、
おやつがもらえればどっちでもいいそうですよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/04/24(木) 11:41 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは真正面は怖いのかな?
うちは絶対に真正面です。
ずっと目をみてくれ~くれ~って
視線で催促します。
脚側歩行も右だし・・右につくのが
正解なのかなあ・・。
ところでなんで脚側歩行は右なんですか?
2008/04/24(木) 10:27 | URL | コポ #-[ 編集]
どんなものより相方さんから貰えるおやつが一番な蘭丸ちゃんなんですね。
習慣ってあるかもしれませんね。
チョコも抱っこをするときは、必ず左腕にピョン!って前足をかけるんですよ。
きっと、いつも私が腕をだしていたンだと思いますが、
それが癖になっちゃったんでしょうね。
2008/04/24(木) 10:25 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
うちは向き合っています・笑。
見合って見合ってぇ~って感じ(= '艸')ムププ

蘭丸ちゃんルールでは右側キープなんですね~笑。
でも食べずらそうよ、蘭丸ちゃん(●>艸<●)w笑w
2008/04/24(木) 08:39 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
私も友達と歩いてる時はバッグの関係とかで必ず友達の左側に立っちゃいます。
蘭丸ちゃんもきっとなにかのこだわりがあるんですかね。
それにしてもおやつをもらうときのあのキラキラおめめは人をあげるよって気持にさせるパワーがありますよね。
すごい眼力ですよね。
2008/04/24(木) 07:40 | URL | ゆうき #-[ 編集]
何か・・・こだわりがあるんでしょうねぇ・・・
うちの子がパパのひざに乗りたがるのも、きっと理由がある・・・???(笑
2008/04/24(木) 07:12 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸さん近すぎだね~(笑)
食べにくくてもそこがいいんだ!

うちは私の正面に来ますよ!
向かって左がレオ・右がマロン
何故か必ずその位置
逆はダメらしいです(笑)
2008/04/24(木) 01:24 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
そうそう、人もそうですがワンコもどっちか噛みやすいほうがあるみたい
だからどちらか一方の歯のほうが汚れる・・・って聞いたことあります


エビパウダーだったのですねっv-8

2008/04/24(木) 00:45 | URL | chacoppy #-[ 編集]
わんこにも居心地のいいポジションがあるのかしら?
飼い主のおやつをあげる方の手の問題なのかしら?
はたまた日頃の鍛錬の賜物?
蘭丸ちゃんにこんな風に擦り寄られちゃうと萌えちゃうなぁ~♪
2008/04/24(木) 00:29 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おやつを見たら、右へつけ~!
が蘭丸ちゃんの合言葉なのね~!
普段から横につく練習してるから、できるんですよね~!素晴らしい!

↓海老の粉やマッシュルームの粉!
 とっても参考になりました!
 クッキーに入れたらおいしそ~!
 今度作ってみます!! 
2008/04/24(木) 00:06 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 23:26 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんすっかり刷り込まれてるのね!
えらいわ~。
うちはおやつで誘導されたところに
行く感じ。
っていうか、おやつにロックオンだから、
しつけも何もなってない気がするわ・・・

ローズちゃんののせのせ写真、かなりつぼだ!
2008/04/23(水) 23:20 | URL | fanifani #-[ 編集]
そういえば我が家は左側にいます!!利き手は右なのですが、何故かおやつは左であげる私・・・
でもこんな蘭丸ちゃんみたいに
写真を撮っている余裕なっしです・・・待て待て待てを連発しないと突進してきますので~・・・・
(T▽T;)
2008/04/23(水) 22:53 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ネコ娘さんと相方さんが右利きだからかしら?
右手でもらえるから右側キープかな?
そういえばジャムも右側にいる事が多いかも。
ジャムの場合は単なる偶然っぽいですけど(笑)
2008/04/23(水) 22:39 | URL | かじゅ #-[ 編集]
無意識に右が落ち着くのかな?
右側で食べるおやつの味は格別かしら(^^)

ウチのマッシュ君、だいぶシワシワになってきました♪
早くトコエルに食べさせてあげたいな~(^^)

ブログ、リンクさせてもらってもいいですか~?
2008/04/23(水) 22:31 | URL | トコママ #-[ 編集]
ツイテの左側みたいなもんかしら?
右手にオヤツ持つからかな?
隊員証ありがとうございます。
ありがたくお持ち帰りさせていただきます♪

いくら練習しても出来なかったことが、時がたち、何にも練習しなくても出来るようになっちゃう事ってあるんですね。まりんも外での呼び戻しが苦手だったのですが、昨日、名前よんだらすごい勢いで戻ってくるようになりました。
2008/04/23(水) 21:34 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
お見舞いコメありがとうございます(ペコリ)
まあ!蘭丸さん♪奇遇だわ~♪
わんママ・・
今は朝起きてくると、真っ直ぐ歩いてるつもりが、めまいで右へ右へ行くんですのよ(笑)
でもでも倒れないようになったから進歩なのれ~す^^
2008/04/23(水) 21:31 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
利き手側にいれば食べ物ゲットの確立が
高いからだったりして~
ってでもね うちは・・・
左側が多いですね~
Why(*^m^*)
利き手は右です
う~む 不思議ちゃん
2008/04/23(水) 21:26 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
我が家は冷蔵庫の音に敏感ですよ!
キャベツやレタスなどの葉物を取り出すと、さらにテンションはアゲアゲに・・・^^;
食事中はガラステーブルの下から覗き込んで、テーブルの裏側をなめてます。笑
2008/04/23(水) 21:16 | URL | yui #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん、なんで?教えて~!
皆さんおっしゃるように右手にオヤツを
持つから最短距離についてるのかなぁ(~o~)
うちはウェンは気まぐれで猫みたいだけど
インディはどっちに座ってても
私とパパの間に入りたがって移動します(*^m^*)
2008/04/23(水) 20:56 | URL | IWママ #3/VKSDZ2[ 編集]
へぇ。そうなんですか?我が家はどっちだろう?くれないと反対に回ってみたいしてますね。蘭丸ちゃんには何かのこだわりが??
それとも、蘭丸ちゃんにも右利きとかそういうのあるんですかね。笑。
2008/04/23(水) 20:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
うふふふ、蘭丸ちゃん、ペロって舌出して
とっても可愛い~
オヤツを見る目が真剣ですねっ
ん~chocoはどーだろう??
右側か左側か....
今度注意して見てみよう♪
2008/04/23(水) 19:25 | URL | miho #-[ 編集]
うんうん 確かに食べずらそうですな~~。蘭丸ちゃんなりのこだわりかしら~~??
2008/04/23(水) 17:42 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相変わらず可愛いことしてくれちゃってますね(≧▽≦)うちは~目の前ですね~(´∀`)しかもみんなだんだん近くなってくるんですよヾ( ´ー`)一歩ずつジリジリと(笑)
2008/04/23(水) 17:39 | URL | ピコママ #-[ 編集]
我が家もどういうわけか?
それぞれ4匹・・バラバラなんですが
決まった位置?側に付くんですよぉ(笑)
そう教えたことは無いんですけどねー(笑)
我が家も早速、いつものキノコサプリに白いマッシュルーム加えたいと思います!
2008/04/23(水) 17:16 | URL | mie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 16:32 | URL | #[ 編集]
なんでかなぁ~~
右手で貰えるから??
でも右にいると右手であげづらいですよね^^;
蘭丸ちゃん的に右側の方が好きなんでしょうね~
マノは左にツケの練習をしててもどうしても正面に来たがるんですよ。。

↓エビの手作りサプリも凄いですね~~!!
人間にも良さそうで^^
蘭丸ちゃんが鼻突っ込んでしまった気持ちわかります~
スプーンで食べてる時のお顔たまりませんーーー♪
2008/04/23(水) 16:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちもそう言えば、右側が多いかなぁ。
やっぱり誰かも言われてたけど、
右手で食べてると、右側に落ちてくる確率が高いのかな??
2008/04/23(水) 15:50 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
そういえばうちも右側が多いかも。
利き手で食べるから、その下に居た方がおこぼれ率が高いのかしらね・爆!
2008/04/23(水) 15:41 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
普段からの習慣なんでしょうねぇ~
我が家なんて真正面でガン見ですよ( ̄ー ̄;

↓ちょい前の記事でツケ方法、アップされてから
ツケの特訓を頑張ってるんですよ~(*^-^*)
2008/04/23(水) 15:11 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
こんちわー。
ひさしぶに、カキコミさせてもらいまーす。
こういうのってクセだったんだ・・
うちのヤツもころがって、オヤツを欲しがったり、
走って、勢いをつけて奪い去ったりしていますが、クセだったんだ・・
2008/04/23(水) 15:06 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
癖なのかしら?
でも見上げやすい位置ってきっとあるんだね、可愛いお目目でv-10下さい攻撃しないとv-413
2008/04/23(水) 13:25 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸さん右が好きなのかなぁ?
蘭丸さん本当に可愛いからなぁv-238
お目目が好きなのよねi-233
2008/04/23(水) 13:21 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
相方さんが大好きだから
身体ごとくっついていたいのかな
食べてる姿も蘭丸ちゃんはかわいいのね!!
2008/04/23(水) 12:45 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
相方さんの右側が好きなんだね~
きっとそうだわ!
蘭丸ちゃんは右が好きなんだ!
昨日ね、うちのバカラブタが
餃子8個盗み食いしちゃって・・・
今のところ元気だし
食欲もあるから大丈夫だと思うけど
解毒させるには何がいいかしら
2008/04/23(水) 12:08 | URL | marry #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸の趣味だよ多分
・・・右フェチ?
2008/04/23(水) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/989-6df37aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
