蘭丸 今では上手に「どこでもトイレ」だけど我が家に来て1年間は
失敗の連続の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ちょっとずつ春らしくなっている北海道♪
どうやら例年よりかなり気温が高いらしいです
80414-1.jpg
そんなお天気とウラハラな浮かぬ顔の蘭丸さん

見つめる先にあるものは・・・
80414-2.jpg
未だ完全克服とはいかない掃除機

お休みでお天気がいいとなるとやっぱり掃除なんだけど
掃除機怖さに飼い主の足元もウロウロするから
80414-3.jpg
掃除機本体が常に蘭丸を追ってくる状態になって怖さ倍増!

このままでは気持ちよく掃除機がかけられない
ということで、いつも相方がうたた寝時に使用しているタオルケットにくるんで
ソファーの上に放置してみた
80414-4.jpg
するとなぜか大人しく掃除の様子を見つめているんです
くるまれて身動きできないのか?
相方のフレーバーに鎮静効果があるのか?

タオルケットひとつで、掃除機が克服できるなら超ラッキーかも!


蘭丸←タオルケットで安心の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
ダオルケットがけをして欲しいくらいです(≧m≦)
蘭丸はすっかり落ち着いちゃいましたからね

■トコママさんへ
大嫌いな掃除機なのになぜが落ち着いていますよね
この毛布を洗って、相方フレーバーを消しちゃおうかしら

■コポさんへ
克服できるのかしら?
とりあえず、一時しのぎでしょうね(≧m≦)

■ちあきさんへ
蘭丸は掃除機に立ち向かう勇気はありませんよ(* ̄m ̄) ププッ
ひたすらオドオドしてウロたえてます!

■はなこさんへ
相方フレーバーは鎮静効果が高いらしいですね
新しいアロマとして販売しえみようかしら?効果は蘭丸限定ですけどね

■ゆみままさんへ
ぷるたちゃんは掃除機は平気ですか?
我が家は蘭丸がいないとに掃除機かけという不憫な家です

■TOPPO+PAPAさんへ
トッポちゃんも掃除機が苦手なんですね
音なのか、動きなのか・・・どっちも苦手そうですよね

■りろのしっぽさんへ
蘭丸はタオルケットで遊んだりしないんですよ~
ただひたすらくるまる(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
ひめちゃんは運動音痴のフリなんですね(≧m≦)
蘭丸はマジで運動音痴なので逃げることもできません

■みっちゃんさんへ
相方フレーバーは蘭丸にしか効果がないと思われますよ~
タオルケットは気持ちいいのは認めます(≧m≦)

■fanifaniさんへ
自分でくるまってくれるなんて手がかからないわ~
蘭丸は放っておくと延々と掃除機に追われてますもん(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
本当は身動きできないようにタオルケットに包んだんですが
意外としっくりしていたみたいです(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
コードを吸い込んでいくとき蘭丸はパニくってますよ~
あんずちゃんのように少しは楽しむことも覚えて欲しいです

■うららママさんへ
離れてくれると嬉しいんですけどねぇ~
掃除した場所から蘭丸が動いてホコリが落ちる(≧m≦)

■lalaさんへ
レオちゃんは平気なんですね~
同じように暮らしていても、やっぱり苦手なものが違うんだ!

■こしあんさんへ
自ら逃げてくれると嬉しいんですが
ずとついてくるので、延々と掃除機が追いかけてきます

■シュリままさんへ
シュリちゃんは掃除機と遊べるんですね!すごいなぁ
脱ぎたての靴下はいいかも(≧m≦)

■cheeseさんへ
どういたしまして~
で、なぜうち1台が苦手なんでしょうかね

■mieさんへ
一斉に散らばっていくところが見たい(≧m≦)
一瞬にして「ヤバイ!」と思うんでしょうね

■hazukiさんへ
掃除機でいたずらした覚えはないんですよね
いつ、何が原因なのかが不明なんですよ

■かあちさんへ
紫音ちゃんも玲萌音ちゃんも迫ってきたら攻撃に転ずるのかしら?
黙って遠くから見ていてくれるほうが楽ですよ~

■momoさんへ
シュウちゃんらしいですね(≧m≦)
蘭丸は怖いがゆえに飼い主にまとわりつくので大変です

■chieさんへ
掃除機は怖いですからね~
そりゃ、吠えて去っていってくれたらありがたいですわ

■おむママさんへ
以前飼育していたネコさんは、掃除機が好きでしたよ
毛を吸うと気持ちよさそうにしてました

■ひまりさんへ
安心できるフレーバーは結構効果的かもしれませんよ
今度はローズちゃんですね~了解しました

■チップ&ミニ・ママさんへ
逃げてくれると掃除に専念できるんですけどね
蘭丸は足元にいるので邪魔で~(≧m≦)

■あいままさんへ
掃除機も爪切りも苦手なんですね(* ̄m ̄) ププッ
どう頑張っても怖いものは怖いとあいちゃんは言ってますよ

■かおこさんへ
タオルケットで床拭きをしてくれたらどんなに嬉しいか・・・
今度はスリングで抱っこして掃除してみようかしら

■パディさんへ
シフォンちゃんも苦手なんですか(°O° ;) オドロキ!
余裕のクールビューティで眺めていそうだったのに

■Pさんへ
あら、掃除機を怖がらないんですね
それ憧れです!

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんは怪獣と戦っているんですね(≧m≦)
勝敗はいかに?

■マッハママさんへ
旦那様自らお掃除してくれるなんてありがたいことですよ~
うちは「あっ!」とか言って固まってますから(≧m≦)

■るんるんさんへ
掃除する場所で待ち構えているんですね(≧m≦)
意に反してUターンしてみるとか

■ミエママさんへ
4wansで一斉に吠え始めたら大変そう(* ̄m ̄) ププッ
お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張って克服してね~

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
三者三様の反応ですね~
親分かお嬢さんのような反応を望みます!

■yukiさんへ
吠えちゃいけないんだとは分かっているけど
止められない~って感じなのかな?怪しいですもんね

■munixyuさんへ
タオルひとつで動かずにいてくれるので
これはこれでありがたい!

■ステラママさんへ
ステラ家ご一同様でウロウロされると
どこを掃除していいのやら・・・となりませんか?
2008/04/15(火) 15:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
相方さんのフレーバー!>m<
確かに安心できそうですよね
我が家も掃除機かけると怖がって大移動となるんですが
じっとしといてくれたら、その場所は後回しにするのに・・って
思ってしまいます。
ちなみに、くるまれ慣れてる我が家のコたちは
きっとタオルケットにくるまれたまま移動して
雑巾がけならぬタオルケットがけを
して掃除に貢献してくれるかも?!
・・・洗濯モノが増えるからだめですね。
2008/04/15(火) 12:13 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ふわふわのタオルケット、相方さんに抱っこされているみたいで安心するのかしら?
蘭丸ちゃん、とても気持ち良さそうですね♪
2008/04/15(火) 11:23 | URL | トコママ #-[ 編集]
こうやって克服できるんですか~?
ポン太もよく眠る時は旦那の
パジャマの上で寝てるんですが・・
掃除機の音がすると絶対にどこかに
もぐりこんで隠れてしまいます。
克服できないだろうなぁ・・
2008/04/15(火) 11:14 | URL | コポ #-[ 編集]
タオルいいですねえ。
うちはメルが掃除機にかかって来ます。
すごく嬉しそうに遊ぶのですが、邪魔です。
タオルケットで寝ててくれる蘭丸ちゃん偉いですねえ。
2008/04/15(火) 10:39 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
お!新しい。相方さんフレーバーって笑っちゃいました。
鎮静効果抜群ですね。すごい!
家は掃除機嫌がって、部屋のはしっこの方に逃げるので、すっごくやりやすいです。笑。
2008/04/15(火) 08:22 | URL | はなこ #-[ 編集]
ふふっ、かわいい♪
このままお持ち帰りしたいです♪
掃除機に追われたら・・・さぞ怖いでしょうねぇ・・・
2008/04/15(火) 07:08 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
掃除機
わんちゃん掃除機は苦手のようですね。 トッポもドライヤーは慣れたようですが、掃除機だけは逃げて回ります。 やはり、音がおおきいから、怖いのでしょうかね。
2008/04/15(火) 07:01 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃんもタオル地すきなの~??
シンバと一緒~
小さいころからタオル=おもちゃと思ってるシンバ・・
おかげで歯磨き効果抜群ですけどね(^v^)
2008/04/15(火) 02:52 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
我が家のワンコ達も掃除機が苦手ですね!
掃除機の収納場所の扉を開けると・・・ アレ、どこ行ったー?
運動音痴な『ひめ』ですが、そんな所に上がれるのかい?って感じで
ズルで普段は・・・ 運動音痴の振りをしてるだけかも。笑
2008/04/15(火) 02:16 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん至福のひとときになっているね~^^
タオルケット自体落ち着くもんね
みっちゃんもなんか好きです♪
相方フレーバーは・・・
新製品で売り出しますか
大ヒットの予感? ^^
2008/04/14(月) 23:18 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
やっぱり、くるまれてると、安心するのね~。
相方さんのこと、なんだかんだいって、
大好きじゃん!!

うちの子達も、掃除機は苦手。
勝手にハウスして、自分で包まってた。。(Tさんね)
2008/04/14(月) 23:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さんの香りに包まれて安心するのかな?
守ってくれてる感じがするのかな?
思いついたネコ娘さんすごいわ~。

掃除機はあの音ですよね。
耳がいいからワンコにとってはものすごい轟音なんでしょうね。
ジャムも苦手みたいです。
掃除機をかけている間はどこかへ雲隠れです^m^
2008/04/14(月) 22:51 | URL | かじゅ #-[ 編集]
掃除機苦手なわんちゃん多いですよね!
あんずっちも苦手なんだけど、コードがするすると吸い込まれていくのが大好きで、
掃除が終わると掃除機に急接近してきますよ~!
相方さんのフレーバーは蘭丸ちゃんを安心させる力があるのね~!
2008/04/14(月) 22:28 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ウチはそれほど強烈に怖がったりしませんが、なるべく離れてくれてるので助かります
タオルケットにくるまれてると安心なのかな?
今度何かの時に使って見ますv-218
2008/04/14(月) 21:52 | URL | うららママ #-[ 編集]
マロンはいまだにダメなんですよ!
掃除機のそばには絶対近寄らないです。
自分で非難してくれるので
戦わないので(笑)
邪魔ではないけど、かわいそうに
なります。

レオはマロンに掃除機は怖くないよ~って言ってくれてるんですけどね・・・
こういうときはおにいちゃんをしてくれます
2008/04/14(月) 20:43 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
うちも 掃除機あまり好きじゃないようで 自らソファーに逃げます
音がイヤ なんでしょうかね
2008/04/14(月) 20:32 | URL | こしあん #-[ 編集]
くるまってる蘭丸ちゃんかわいい♪
シュリは掃除機は好きなようで、追いかけて遊んでいます。
相方さんのタオルケットには素敵な効果があるんですね。
今度シュリがなにかにビビった時、私の脱ぎたての靴下を差し出してみます!笑
2008/04/14(月) 20:28 | URL | シュリまま #-[ 編集]
ちゃんと避難場所があって良かったね♪
蘭丸さん♪
そうそう、ダウも3つある掃除機のうち、1つがダメなんだよなぁ
ハウスに逃げ込んで顔だけ出して見てるの(笑

ネコ娘さん!昨日は本当にありがとうございました!
いつもいつも頼りにしてばかりで、すみません・・・本当にありがとう!
2008/04/14(月) 20:14 | URL | cheese #-[ 編集]
我が家もみんな掃除機は
敵のようです(笑)
でも、吠えるとかではなく
クモの子を散らすように・・
掃除始めると一斉にいなくなります(笑)
2008/04/14(月) 20:14 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは掃除機がちょっと苦手なんですね。
でも、タオルケット一つで大人しく待てるなんてえら~い!!
我が家はなぜか二ワンとも掃除機は大丈夫です。
でも苦手なワンちゃん多いですよね~。
吸い込み口を直接向けるとさすがに嫌がりますが(おい)
2008/04/14(月) 19:40 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
掃除機
うちの2wanも掃除機来ると逃げてますが、吠えずにくるかこないかみてます^^;
蘭丸ちゃんタオルケットで克服お利口ね^^
2008/04/14(月) 18:50 | URL | かあち #hy68iM3M[ 編集]
蘭丸ちゃん、掃除機が怖いんですね~
ワンコにしてみれば、勝手に動いてる怪しいヤツに見えるのかなぁ
シュウはそう思ってる様子ですが、反応は蘭丸ちゃんとは逆で
何者じゃー!と毎回食いついてきて困ります(;・∀・)
タオルケットはやっぱり、相方さんのフレーバー効果の方でしょ~
うちの場合、オヤジ臭で使えそうにないけど(≧▽≦;)
2008/04/14(月) 18:28 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
掃除機見る蘭丸ちゃん可愛い~!!
我が家は全員で吠えまくるんですよ
汗;
なので掃除の時間はぎゃーぎゃーうるさいです><。
蘭丸ちゃんみたいにタオルにくるまって静かにしててくれるなら
タオルにまいちゃうんだけど(笑)
2008/04/14(月) 17:32 | URL | chie #-[ 編集]
たぶん、包まれてるのと相方さんの匂いの安心感のダブルかな?(笑)

うちの3ワンコとおにぎりさんも掃除機は苦手みたいだけど・・
掃除機かけてる時はずぅ~~っと離れた所から1ニャン+3ワンコ揃って、ひたすら掃除機をガン見です(爆)
2008/04/14(月) 16:09 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸ちゃん 包まれてると大丈夫なんですね。
相方さんの匂い効果が高いのかなぁ。
うちはゼットが未だにウロウロするので
一回試してみようかな。
旦那のジャンパー辺りで( ´艸`)

今度はローズがノセノセ挑戦しました。
度々申し訳ないですが、再度判定宜しく
お願いしますm(_ _)m
2008/04/14(月) 15:12 | URL | ひまり #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、タオルケットに包まれていい子にしていたんですね。
家のチップ&ミニーも掃除機大嫌い、掃除機出してくると、一目散に逃げていきます。
2008/04/14(月) 15:11 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
うちのは毛布でくるんでも、何してもダメです(; ⌒ロ⌒)
あと、爪切り。
見ただけでいなくなっちゃいますよ。
2008/04/14(月) 15:03 | URL | あいまま #-[ 編集]
失礼・・・タイトルだけ見て、
タオルケットと蘭丸ちゃんで床掃除するのかと思ってしまいました(ーー;)
(そんなことしたらひどいね・・・)

蘭丸ちゃん、相方さんのフレーバーが好きなのね♪
ウチも、掃除機は怖いみたいですが、
スリングに入ってじっとしてます。
そのうち寝ちゃったりもします。
掃除機かけながらの抱っこは、キビシイものがありますけどね(ノ△・。)
2008/04/14(月) 14:39 | URL | かおこ #-[ 編集]
え?蘭丸ちゃんも掃除機嫌なの?
一緒だすよ・・ちっこいの大ダイダイ大嫌いなのだー。。
パパのニホヒなら安心なの?
うちじゃー逆効果だなっ(笑)
黒いひとは掃除機命なのだよ
毛を・・毛と脂肪をキューってされるのがたまらないみたい♪
変犬っす。
2008/04/14(月) 14:16 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにとってタオルケットはライナスの毛布のようなものなんでしょうか?

うちのワンコにもそういうものが欲しい…ま、掃除機は怖がらないけど。
2008/04/14(月) 14:06 | URL | P #-[ 編集]
うちは掃除機を怪獣さんと呼んでますv-12みゅうはいつも闘ってますよ(笑)
相方さんフレーバー心地いいんでしょうね
でもお顔ちょっとしか出てませんよぉぉぉv-391
2008/04/14(月) 13:39 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
我が家は昨日クッションの中の小さい発泡スチロールみたいなのをこぼした主人、、、自ら掃除機を持ってきて掃除していました。ついでにリビング全部掃除機かけてくればいいのに、、、って思いながら見てましたが、、マッハはやっぱりだめみたいで大騒ぎでした。

今度くるませてみようかな?
2008/04/14(月) 13:32 | URL | マッハママ #-[ 編集]
相方さんフレーバーにくるまれて、
守られてる感じが安心するのでしょうね。

うちも掃除機は警戒します。
音は平気なんですが、物体が
気になるようで。。。
なぜが掃除しようとする場所に先回りして、
ワラワラ・・・とっても邪魔です(笑)
2008/04/14(月) 13:16 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
我が家のワンズも掃除機は大嫌いです
出した途端に吠えます(><)
掛け始めると私のベットに皆で非難して布団に潜り込んでます

相方さんのフレーバーで安心☆有る意味我が家も同じかな???

バナのトイレ広いからユックリ出来ますよね(笑)
蘭丸ちゃんは出来無いの????
蘭丸ちゃんならトイレランですね(笑)
2008/04/14(月) 13:00 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
うちの親分は掃除機のスイッチが入ると秘密基地に逃げます。お嬢は掃除機のノズルが近くにきても微動だにせず、『どいて』というまで動きません。親分の舎弟は掃除機と格闘する珍犬ぞろいです。
2008/04/14(月) 12:54 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
蘭丸さん相方さんの匂いで(^^)
安らげるんですよi-185
我が家も掃除機嫌いですねi-201
違う場所に移動してますからi-179
麗たまに掃除機の音に吠えて私の顔見て吠えるのをやめてますわ(笑)
2008/04/14(月) 12:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
面白い蘭丸だねぇ
タオルでok?
うーん面白い♪
2008/04/14(月) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
相方さんのフレーバーですか~
それは落ち着きそうですね^^;
掃除機はうちも嫌がりますよ~
ウロウロされるとほんと
お掃除した気にはなれないですよね!
2008/04/14(月) 11:53 | URL | ステラママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/980-903d7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
