蘭丸 美味しく食べてダイエット♪
効果は???の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


くつろぎの時間、手を投げ出し
80409-1.jpg
指先を動かしていると・・・

ヤツがやってくる
80409-2.jpg
それでもひたすら指を動かしておく

と・・・ヤツは勝手に転がって
80409-3.jpg
飼い主の指を孫の手代わりにする

お目当てのポイントに上手く当たるようにゴロン♪
80409-7.jpg
蘭丸自身で微妙に場所を調整しています

ツボにはまると
80409-6.jpg
満足するまで動かない

何度もゴロンゴロンと位置を変えながら
80409-4.jpg
ご機嫌の合図を出すまで続けられる孫の手飼い主

飼い主的には指を動かしているだけなので楽なんだけど
80409-5.jpg
孫の手扱いされて、ちょっと複雑な気分なのであります


蘭丸←自分で動くのがちょっと面倒な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■こしあんさんへ
背中が痒くなるのは人間でも溜まりませんものね~
ワンコもたまに柱で体を擦ってますよね(≧m≦)

■チップ&ミニ・ママさんへ
少しずつズレていくのが面白いですよね~
分かっていつつも飼い主のほうが動かさないのがちょっと意地悪心なんです

■りえちんさんへ
私も孫の手が無性に欲しくなるときがあります
ワンコに掻いてもらえるといいうのに(≧m≦)

■ステラママさんへ
ダイエットで食事量が減ってしまうとウン○も少なくなってしまいますよ
そういうときは野菜類をちょっと多めにしてスープ類にするといいですよ

■うららママさんへ
手?全然キレイじゃないですよ~
ハンドクリームさえつけない、何もしない手ですわ

■Mouvetteさんへ
動かしてくれないと分かってますからね~
自分で少しずつ移動していい場所を探してますよ

■りんパパさんへ
りんちゃんも毎日癒されてますかぁ~
パパさんの顔を見るのに首をあげているから疲れちゃいますもんね

■りろのしっぽさんへ
リロちゃんはそこでも動かないのかぁ(≧m≦)
つぶされないように気をつけてね

■IWママさんへ
インディちゃんもウェンちゃんも撫でてくれるのを分かってますよね
蘭丸の場合は自分で動かないと撫でてくれないと学習しているもんで・・・

■かあちさんへ
ダックスはとくに手足が短いから背中とかを掻けませんものね
微妙にずれていく姿を見ると、わざと動くのを止めたりして(≧m≦)

■fanifaniさんへ
こうして手を出していないと激しい要求をしてきますよ~
確かに、あれはムカつく(≧m≦)

■lalaさんへ
面倒くさがっているときはには小突きながら
激しい要求をしてきますよ

■モグ母さんへ
ご機嫌の合図は顔を覆うんですよ~
これをすると飼い主が喜ぶのをちゃんと知っていてやります

■ちあきさんへ
目を瞑るときもありますが、空を見つめて呆然としていることも
どっちも満足なのは分かりますよね

■あんずっちママさんへ
手がきれい?なかなか男らしい手じゃないですか(≧m≦)
我が家は何かをしながら相手をしていることが多いので自ら動くしかないんです

■TOPPO+PAPAさんへ
蘭丸は途中で止めると「もっと!もっと!」とウルサイですよ~
動きを止める意地悪はついつしちゃいます(≧m≦)

■mieさんへ
ダックスですからね
届かない範囲がメチャひろい(* ̄m ̄) ププッ

■マカマノママさんへ
手はキレイじゃないですよ~
骨ばっていてオカマの手みたいです・・・自虐だわ(≧m≦)

■りかさんへ
撫でてあげるのは終わりがないですよね~(≧m≦)
途中で止めると、さらにしつこくなるし・・・

■あわさんへ
レモンちゃんもヤキモチを焼き始めたし
そろそろ甘えっ子になるかも~(≧m≦)

■コポさんへ
蘭丸のアピールは地味なんですが
途中で止めると、しつかく「もっと!もっと!」と大騒ぎをしますよ

■cheeseさんへ
ダウちんのは高速ちょうだいですもんね(≧m≦)
あれだけ高速でやられると、続けざるをえないですわ

■おむママさんへ
蘭丸も喉、頭、背中、首・・・
多分、全部どこでも(≧m≦)

■momoさんへ
ご機嫌になる合図は目を隠すんですよね~
以前、教えたらするようになったんですよ

■かじゅさんへ
ご機嫌の合図は目を手で隠すんですよ
「可愛い」の上級ワザです(≧m≦)

■チョコたんさんへ
チョコちゃんは「怪しい手の動き」に硬直するかも
でも、一度やってもらうと気持ちよくて癖になっちゃいますよ

■みっちゃんさんへ
「もういいよ!」っていう感じで手を押さえられます(≧m≦)
満足してくれるまで10分はかかりますよ

■いいこさんへ
蘭丸が掻いてくれると嬉しいんですが
爪切り後は痛そうなので遠慮します(* ̄m ̄) ププッ

■ピコママさんへ
ネコさんがよくしますよね♪
我が家はネコさん風のコミュニケーションの取り方は多いかも

■Pさんへ
仕込んだわけではないんですが
多分、飼い主が面倒で動かないのを学習していると思われます

■yukiさんへ
掻くだけでは足をピクピクさせないですが
耳掻きをするとばたつかせますね

■myumyuさんへ
飼い主が横着ですので、場所を動かさないんですよね
蘭丸は自分で動かないと希望のポイント当たらないと学習してますよ

■richiさんへ
蘭丸もなでてあげないと鼻で小突いてきますよ~
そういうときは面倒なので相方にお任せしています(≧m≦)

■マッハママさんへ
スキンシップの一環ですからね
ナデナデするのも大切です

■みゅうママさんへ
満足するまでの時間が長いんですよね~
途中で飽きてしまうのは飼い主のほうが先です

■ようさんへ
顔を手で押さえるのは頑張って教えたんですよ
残念ながら寝ながらでしかできないんですけどね

■munixyuさんへ
足をピクピクすると可愛いですよね~
蘭丸のポイントは耳の穴です(≧m≦)
2008/04/10(木) 13:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
背中は届かないからねぇ
いい孫の手 見つけたね 人間も無性に痒くなるときあるものね 孫の手必需品?ですね
2008/04/10(木) 09:50 | URL | こしあん #-[ 編集]
孫の手とってもいい表現!!
チップ&ミニーも手の所に来てなでてしまう。
そうそう、自分でい気持ちいい所にもっていくんですよね。
ワンもかしこいです・・
2008/04/10(木) 09:44 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん気持ちよさそうですねー。
ネコ娘さん、是非りえちんの孫の手に!(笑)
2008/04/10(木) 09:25 | URL | りえちん #-[ 編集]
孫の手か~私は猫の手でもいいから借りたい。。。
って意味が違うか^^;
↓うちもステラは200gダウンで停滞中です・・・。
水分をもっと多くしてみようかな~
毎日ウサギのう○ち5~6個しかしないんですよね。。。
そんなに溜め込まなくてもいいのにねぇv-390
2008/04/10(木) 09:23 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ま~綺麗な手!v-352
普段はどんなケアをされてるんですか?
蘭丸ちゃんのゴハンe-429も手作りされてるんですよね!
う~ん、私の手はゴリラの手だわi-182
2008/04/10(木) 07:32 | URL | うららママ #-[ 編集]
犬も人間もマッサージは気持ちいいし、好きですよね~♪
蘭丸ちゃん、自分でつぼに当たるように動いているところがプロですね!
2008/04/10(木) 06:24 | URL | Mouvette #-[ 編集]
ご無沙汰です。
うちもおんなじ!
毎日、ジジの手です(笑)
2008/04/10(木) 06:07 | URL | りんパパ #-[ 編集]
やっぱり・・・
蘭丸ちゃんとリロは同じな感じね・・
ちなみにリロは寝てる旦那の出してる手の下に頭をおいてるけど・・・
動きません(><))))
2008/04/10(木) 04:36 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのために、くつろぎながらも
手を投げ出して指を動かしておくネコ娘さんが
素敵すぎます!優しい~♪
もうお約束のように近づいてきて
かゆいところをやっつけちゃうんだろうなぁ蘭丸ちゃん。
うちは撫でてあげようと手を出すと
勝手にごろごろ転がり出すけど
かゆい所に手が当たるように動く、までは至らなくて。
まだまだ修業が足りないわo( ̄ー ̄;)ゞ
2008/04/10(木) 01:45 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
一緒♪
紫音も同じです^^
微調整が面白いですよね^^
2008/04/10(木) 00:21 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
「ご苦労であった」って・・・
でも、自分でいい位置当ててくれるから
らくじゃない??
下から、くいっとなでろ~ってされるより
むかつかないしね。(Tさんですね)
2008/04/09(水) 23:54 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸さんは自分で位置を調整
するのね~
うちのマロンは超わがままで
私の手を鼻で小突きますよ(>_<)
なでろ~って(笑)
2008/04/09(水) 23:38 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
ひゃー!!可愛い♪
ご機嫌の合図がまた短い前足で
すごく愛嬌がありますね~
私も孫の手になりたぁ~い
2008/04/09(水) 23:09 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそう♪
ご機嫌の合図かわいいですねえ。
マッサージロンメルは気持ちいいと目をつぶるんですよ。
2008/04/09(水) 22:53 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
可愛い~♪蘭丸ちゃん!!
自らポイントに移動するなんて、えらいなあ~!
あんずっちなんて、なでろと命令するばかりなのに・・
そしてネコ娘さんのおててが美しくて、惚れ惚れしちゃいましたあ~!
2008/04/09(水) 22:50 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
気持ちいいのでしょう。
トッポもトッポパパの傍に来ては、コゴロンしては身体を撫でてくれとせがみます。 ネコ娘さんと同じようにしばらく撫でていると、自分で触って欲しい場所を変えてきますね。
時々意地悪をして、指の動きを止めると数秒して、どうして止めるのって感じで顔を覗き込みます。
2008/04/09(水) 22:18 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
んふふ(笑)
我が家も孫の手扱いされます。
しかも催促で(涙)
蘭丸ちゃん、すっごぉく満足げ(笑)
手の届かないとこ・・
届いたらとっても気持ち良いもんね♪
2008/04/09(水) 21:58 | URL | mie #-[ 編集]
カワイイ~♪
蘭丸ちゃんもそんなことするんですね~~!
恍惚の表情がなんとも・・・・・(笑)

ケオも催促の手が出ます。
無視してると顔まで手が飛んできます。。

ネコ娘さんの手キレイですね~~
マネキンに見えちゃいました^^;
2008/04/09(水) 21:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちもレオが同じですよ~
手を止めるともっと撫でろと手で合図してきます(笑)
2008/04/09(水) 20:23 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
自分で位置調整して掻いてもらうなんて、ホント、賢いなぁ。
そういう要求、されてみたい!
2008/04/09(水) 20:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
うちもよくやってきます(笑)
無視すると鼻でツンツンつついて
撫でてくれ~!!
って催促します。
その点、蘭丸ちゃんは慎ましくて可愛いです。♪
もう・・ずっと掻いてあげますよ~(笑)
2008/04/09(水) 19:44 | URL | コポ #-[ 編集]
孫の手!いい表現だ~それ!
うちも途中で手止めると、
お得意のちょうだいちょうだいだよぉ( ̄ー ̄;
しかも飼い主の目をバッチリ見てやりやがる・・・
こんな時だけ・・・チッ
蘭丸さんの表情が、
気持ちいい~♪を物語ってるね( ´艸`)
2008/04/09(水) 19:22 | URL | cheese #-[ 編集]
するする~、我が家の2ワンコ、タラコとツナが♪

でもそれぞれ違うリアクションするんよねぇ~
蘭丸ちゃんとまぁ~~ったく同じなのはツナ♪
自分の掻いて欲しい所とかや揉んで欲しい所を持ってくる(*^-^*)
タラコは常に頭のてっぺん(爆)

イクラはそれすると遊んでくれてると勘違いして甘噛してきますよ( ̄∀ ̄;
2008/04/09(水) 19:21 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
(*´艸`*)フフ 蘭丸ちゃん カワイイ~♪
こんな蘭丸ちゃんが見れるなら
いつでもmomo孫の手、貸しますよ~
で、恍惚の表情をこっそり見てみたい(^w^)
ご機嫌の合図は、写真のように手で目隠しですか?
それもまた萌え~ヽ(≧∀≦)ノ
2008/04/09(水) 18:40 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
かわいいっ!
いいなぁ。こういうコミュニケーションの取り方いいですね。
蘭丸ちゃんのご機嫌サインはどんなことをするんですか?
ジャムは匂いだけ嗅いですぐにどこかに行ってしまうと思います(-_-;)
2008/04/09(水) 18:15 | URL | かじゅ #-[ 編集]
か、かわいいーーーーー♪
指をコショコショ動かしていたら・・・うちはどんな反応するんだろ??

多分・・・ガン無視されるような気がする( ̄∇ ̄;)
2008/04/09(水) 17:11 | URL | チョコたん #-[ 編集]
この姿かわいいですよね
うちもなんか似たようなことします。
こっち あっ こっちもってね
ただ 最後のお手手はやっぱり
蘭丸ちゃんならではの
超癒しポーズだわ~~
2008/04/09(水) 17:03 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
孫の手
って言うから、蘭丸さんが掻いてくれると思っていました。
違がった~

孫の手に使われていたのね~

それはうちもまったく一緒です。
2008/04/09(水) 16:05 | URL | いいこ #-[ 編集]
(爆)蘭丸ちゃんホントに賢い!!うちのにゃんこも同じようなことしますが…彼は…触れといわんばかりに体をくねらせてますf^_^;自分ですりよってこい!!と思い手をはなしてもその場でくねくねするだけ(ーωー;)ウーム可愛いのでさわっちゃいます(笑)
2008/04/09(水) 15:52 | URL | ピコママ #-[ 編集]
ちゃんと掻いて欲しいところを移動するってのがすごいです。さすが蘭丸ちゃん。仕込んだのですか?
2008/04/09(水) 14:25 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸さんの舌ペロ可愛い(^^)
蘭丸さん甘えてチョー可愛いなぁi-176
満足そうな蘭丸さんi-185
我が家のチビッコ達は首カキカキすると後ろ足ピクピク動くよi-229
2008/04/09(水) 13:55 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちゃんと自分で調節してるんですね~。かわいい!こういう話を聞くとワンコってスゴイと思います。
うちのチョッパーは私がパソコンしてるときマウスを持ってる手にオテをして、ほってうおくとまたオテして…撫でてもらいたい時の合図です。かわいい!(でも勢いがあり爪があたってミミズ腫れ)
2008/04/09(水) 13:42 | URL | myumyu #-[ 編集]
蘭丸ちゃん満足そぉ~
CHOCOはなでて欲しいとき鼻ッ先で手持ち上げる。。。わがままなやつ。。。
2008/04/09(水) 13:33 | URL | richi #-[ 編集]
マッハもよく

なでろ!!!

って、主人の前に来ておなか出してます。
2008/04/09(水) 13:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
「余は満足じゃ」顔ですねv-10
みゅうも満足するまで要求しますv-393
2008/04/09(水) 12:29 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い!!
自分で 気持ちいい場所にスリスリしてるのね~~。
v-238

お手手でお顔を押さえてるのが可愛い!
2008/04/09(水) 12:18 | URL | よう #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅはポイントにあたると
足がうごきまくります♪
2008/04/09(水) 11:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/975-910a20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
