蘭丸 足元で待てを覚えさせたい本当の理由は・・・
別にあると睨んでいる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


順調にダイエットの成果が出ていた蘭丸ですが・・・実は
80408-1.jpg
先日の健康診断で-300g、その後-100gというところまで来た
が、ここに来て微動だにしません

こういうときは体内の老廃物を排出をして痩せやすい体質作りが必要です
そのためには、老廃物を処理してくれる肝臓機能の強化
80408-3.jpg
シジミでもOK♪タウリンを多く含む貝類のスープを使います

ちなみに・・・
80408-5.jpg
煮汁の灰汁を簡単に取るにはアルミホイルです(≧m≦)

このスープで抗酸化作用、排泄能力を高めるお野菜を煮ます
80408-6.jpg
かぼちゃ、トマト、キャベツ、ごぼう、なす等々

で、もうひとつ♪
コレステロールの除去や血行促進に効果のあるDHA・EPAが豊富なアジ登場
80408-2.jpg
DHA・EPAの不飽和脂肪酸は体内の病原菌を排除し
免疫力を高めてくれます(青魚ならなんでもOK)

アジは内臓をはずして軽く焼いて
80408-4.jpg
小骨を取りはずしながら身をほぐしておきましょう

アサリスープをたっぷり入れた野菜煮の上にトッピング
80408-7.jpg
スープを飲むことで水分を補給して排出を促進します

このデトックスレシピはアレルギー皮膚炎やアトピーにも効果的♪
獣医さんが症状を抑える治療をしてくれるので
家庭ではアレルゲンとなる食材を除きながら
体内に蓄積された化学物質や金属類の排出を心がけるとベストです
80408-10.jpg
鼻も曲がるほどの美味しさのようです(≧m≦)

ちなみに蘭丸のご飯になったアジとアサリの行方はといいますと・・・
80408-8.jpg80408-9.jpg
飼い主のご飯になりました(* ̄m ̄) ププッ
途中で蘭丸用を避けておくだけでいいので手間なしクッキングです

自分のご飯はしっかり食べたのに
80408-11.jpg
アサリの出汁が染みこんだ大根をおねだり中

アレルギーやアトピーの仔がデトックスレシピに切り替えると
一時的に症状が悪くなる場合がありますが、必ず落ち着くので諦めないで
これは体が本来のバランスを取り戻そうとするために起こります
不安な方はドッグフードをベースに徐々に移行してみてくださいね

蘭丸もこれでダイエットに拍車がかかるといいなぁ
めざせ!あと-100g!


蘭丸←デトックスレシピも美味しいから苦じゃない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マウンチョさんへ
たかが100g、されど100g・・・なかなか減りませんよ~
ドライフードだと太ってしまうので手作りご飯にしなくちゃならないんですよね

■IWママさんへ
実家でもオヤツ制限実施中ですよ♪
減らすことより維持が難しいです

■Pさんへ
ワンコご飯の参考書がなかなかいいのがないのが難点なんですよね
人間の栄養学とワンコの栄養学&解剖学をにらめっこするのが一番確実です

■Mouvetteさんへ
おかげさまで健康優良児でございます♪
ただ気を許すと太っちゃうのがね~

■あわさんへ
貝類の身は丸呑みしちゃうので消化不良になりやすいのですが
出汁は問題ないですよ♪

■ピコママさんへ
ワンコは量より回数が多いほうが満足度が高いので
カロリーに気をつけて回数を多くあげるのがメタボ予防にいいかも

■わんわんパパさんへ
あら?体重を計っていないんですか?
蘭丸は毎日チェックされてますよ(≧m≦)

■りかさんへ
アジが90円って安い!
青魚ならなんでもOkですよ♪

■fanifaniさんへ
たまに料理してみました(≧m≦)
人用にもデトックスは区かありますよ

■かじゅさんへ
体内の蓄積物をそのままにしておくと脂肪に吸着しやすく
そのため脂肪燃焼の妨げになるのでデトックスをたまにするといいんですよ

■lalaさんへ
お菓子は本当に苦手なんですよね(* ̄m ̄) ププッ
ついでに人間の料理も苦手です!

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
丸呑みしてしまうワンコにはタコは消化しずらいので食べさせないほうがいいかも
噛むのに時間がかかるメニューかぁ・・・噛むのが面倒だと飲み込んじゃうかも

■シュリままさんへ
ワンコも人間も同じですよ♪
あさりやシジミの煮汁は人用のお料理をする際にちょっとだけ取り分けておけば楽です

■マカマノママさんへ
食材でもデトックス効果のあるものが沢山ありますよ
手作りの場合は水分量をコントロールできるので、水分多めで排出効果もでます

■コポさんへ
人用のお料理は苦手ですよ~面倒だし(≧m≦)
手作りご飯の量について、今度まとめてみますね

■かあちさんへ
ヘルシーですよ~
同じ食材で人間用のご飯もできて一石二鳥です

■ロコママさんへ
お魚が苦手なワンちゃんでもアジは旨み成分が豊富なので
他のお魚よりは食いつきがいいほうだと思います

■かよぽんさんへ
手作り食にするとドライフードを食べてくれなくなるという方もいらっしゃいますが
ご褒美などでカリカリをあげると、いざというときにも食べてくれますよ

■marryさんへ
アサリの煮汁は肝臓にいいので
味付けをしていないものを取り分けておくといいですよ

■メル一家さんへ
ワンコの体重のコントロールは飼い主さんの役割ですものね
どぞどぞ、リンクしてやってくださいませ~ありがとうございます

■あけさんへ
アサリ本体は消化しずらい仔もいますし、ダウリンは出汁に流れ出しているので
これを上手に利用するといいですよ

■マッハママさんへ
蘭丸のご飯は手をかけても、人間のご飯は手をかけません(≧m≦)
人間は外食したり食材を選んだり自分でコントロールができますものね

■momoさんへ
シュウちゃんのダイエットの成果はいかがですか?
蘭丸はあと-100g!頑張りましょう!

■なぴさんへ
蘭丸には評判がいいんですけどね~
人間用は全くダメなワタクシなので(≧m≦)

■パディさんへ
もちろん人間にも効果がありますよ♪時間はかかりますが
体内に蓄積された化学物質などを排出することで少し楽になると思います

■yukiさんへ
あさり出汁が結構美味しいんですよ~
すまし汁の野菜煮を食べてるような香りがします

■リエマルさんへ
アサリの本体自体は消化があまり良くないし、タウリンは汁に流れ出てしまうので
煮汁だけで十分だと思いますよ♪

■はなこさんへ
医食同源といいますからね
食べ物はとっても大切だと思いますよ

■munixyuさんへ
厳しいダイエットですが、食べて痩せるレシピですもん
蘭丸的にはいつもと同じ状態で-300gですよ

■hazukiさんへ
蘭丸は食事の改善で耳が臭わなくなったり毛吹きが良くなったりしましたよ
たかが食べ物、されど食べ物ですね♪・・・でも太ったけど(≧m≦)

■おむママさんへ
具は消化しずらいので積極的にはあげないほうがいいかな
丸呑みしちゃうしね♪

■みゅうママさんへ
-100gもカウントダウンだと思いますよ~
この停滞期さえ乗り切れば!
2008/04/09(水) 13:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いつもながら、見事なお料理です。^^*
蘭丸ちゃん 幸せ者ですね。
あと100グラム 達成まであと少し、、頑張って!!
2008/04/09(水) 11:28 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
デトックス・・・私のほうが必要かも(^。^;)
蘭丸ちゃんのごはん、とーってもおいしそう♪
薄塩味にして私が食べたいっ
蘭丸ちゃん、あと100gがんばれ~~
ダイエット成功したら、
週末のご実家でのVIP待遇は
セーブしてもらわなきゃね>m<
2008/04/09(水) 09:32 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ワンコのデトックスも基本的に人間と同じですか?何か参考書があったら教えてください~!!
2008/04/09(水) 07:13 | URL | P #-[ 編集]
うわぁ~!おいしそうですね♪
体によくて美味しくてで一石二鳥とはまさにこのこと!
健康管理をばっちりとやってくれる人がいて、蘭丸ちゃんは幸せ者ですね。
2008/04/09(水) 04:57 | URL | Mouvette #-[ 編集]
蘭丸ちゃんには専属の栄養士兼シェフがいて、羨ましい!
貝類ってわんこにはダメなんだと思っていたけど、そうじゃないんですね。
いつもお勉強になります。
ナイスボディ目指して、ガンバレ蘭丸ちゃん!
2008/04/09(水) 01:14 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんたら(//▽//)キャッうち(人間様)より良いもの食べてるわね(´∀`)ウラヤマシイ♪最近うちのピコもメタボになりつつあるので蘭丸ちゃんを見習わなきゃ(≧▽≦)ネコ娘しゃん参考にさせていただきまっす(≧∇≦)b
2008/04/09(水) 00:41 | URL | ピコママ #-[ 編集]
ウマウマなご飯でダイエットですか。
これは一石二鳥ですね~
我が家もそろそろ体重量ってみます。ドキドキ!(笑)
2008/04/09(水) 00:31 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
へぇ~アサリの煮汁ってv-286にも良いのですね。
初めて知りました。
ネコ娘さんのブログはいつも勉強させられることが多くてためになります。
今日アジが1匹90円だったので買ってくれば良かったぁ~。
でもサンマでもOKですよね。
2008/04/08(火) 23:01 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
今日は珍しく人間ご飯も公開じゃない!!
アサリってデトックスにいいのか~。
知らなかったよ。
鯵の骨までとってもらって、
お嬢やん!
人間のダイエットの参考にもなりそうだね。
停滞期もおいしいご飯で乗り切れるね。
2008/04/08(火) 22:41 | URL | fanifani #-[ 編集]
「大衆魚の王様」にウケちゃいました~。
確かに手頃ですもんね♪
実はジャムも停滞期みたいです。
体内浄化に取り組んでみたいと思います。
大根おいしそう~(*^_^*)
2008/04/08(火) 22:38 | URL | かじゅ #-[ 編集]
お菓子なんて作れなくても
十分ですよ!
蘭丸さんも相方さんも
喜ぶご飯をつくりたいです
2008/04/08(火) 22:30 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
タウリンならタコさんでもいいんですかね。噛むのに時間が掛かってくれるメニューを考えているんですけど、なにかありませんか!
2008/04/08(火) 21:24 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
ワンコにも停滞期があるのですね~蘭丸ちゃんガンバ!!
あさりの煮汁とは・・すごい!
ほかのお料理にも使えそうですねー♪
魚ってどうあげれば良いか分からず、いつも鳥ササミ
ばかりあげていました。
早速試してみます!いつもありがとうございま~す♪♪
2008/04/08(火) 20:33 | URL | シュリまま #-[ 編集]
美味しそう~♪
蘭丸ちゃんのご飯にちょっとお醤油をかけて食べたくなりました~^^;
魚はほぐしてもらうと食べられるワタクシです(苦笑)
蘭丸ちゃんそんな美味しいご飯でダイエットなんて幸せだね(*^_^*)

貝類のスープご飯作ってみますね~
うちはキトサンを飲ませてデトックスしてるけど、
食材でできればそっちの方がいいですもんね♪
2008/04/08(火) 20:05 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
へぇ・・へぇ・・へぇ・・。
ネコ娘さんってお料理にとっても上手なんですね~。
更に尊敬です。i-189
ところで、手作りごはんって量がわからなくて困ります。
何グラムぐらいがご飯の標準になるんでしょうか・・
教えてくださーーーいっ!!ペコッ・・。
2008/04/08(火) 19:25 | URL | コポ #-[ 編集]
わぁお!!
美味しそう!!
とってもヘルシーそうだし^^
2008/04/08(火) 19:14 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ロコはお魚系はあんまり食べませんが、
我が家はアジ釣り師のロコパパがいるので、
今度アジ料理やってみます!
ロコはとりあえずダイエットは成功中だけど、油断は禁物だから(笑)
2008/04/08(火) 18:43 | URL | ロコママ #-[ 編集]
なるほど!!
勉強になります。
デトックスでダイエット、人間にも効きそうですね。

早速うちでも試してみますね。
ただ、舌が肥え過ぎてしまわないか心配も(^_^;)
2008/04/08(火) 18:40 | URL | かよぽん #-[ 編集]
犬にアサリの煮汁OKなんですね!!
知らなかった~
家もアサリ料理やる時試してみよう!
すごく勉強になりました♪
2008/04/08(火) 17:55 | URL | marry #-[ 編集]
おいしそーですねぇ~!
魚は大好きなメルマリン!今度やってみよv-218

今日、予防接種に行ったら2ワン共、デブってましたv-399
「ダイエットの必要はない」と言われたのですが・・・
飼い主が気に入らんv-356
ちょっとセーブしますわ~v-410

ブログをリンクさせていただいていいでしょうか?
2008/04/08(火) 16:43 | URL | メル一家 #-[ 編集]
へぇー♪
アサリもだし汁もいいんですね★

本当、いつも勉強になります♪
ありがとうございまぁーっす★
2008/04/08(火) 16:14 | URL | あけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、人間様くらい手をかけてくれたご飯うらやましいなぁ

私は人間様のご飯もここまで手をかけてないかも、、、、
2008/04/08(火) 15:12 | URL | マッハママ #-[ 編集]
貝類ってダメかと思ってたけど
煮汁なら大丈夫なんですね~
飼い主用も美味しそうですが
蘭丸ちゃん用もめちゃ美味しそう!
momoも鼻をまげたいですよ~(*≧m≦*)
ダイエット、シュウもがんばってますよ~
蘭丸ちゃんももう少しだ~っ!
お互いがんばろ~\(*⌒0⌒)b
2008/04/08(火) 15:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さんのLet'sクッキング、
毎回思うことながら、人間が食べたいですゎ。
アサリ汁、いいねぇ^m^
ウマウマが画からにじみ出てるし。
2008/04/08(火) 14:41 | URL | なぴ #-[ 編集]
ほうほう。。
うちの大小は違うけど
娘ちゃんはアトピッピでしょ。
犬にも効くなら人間にも少しは効くよねー
ってことで
早速今晩調理してみるっす。
2008/04/08(火) 14:02 | URL | パディ #-[ 編集]
人間にも良いから
蘭丸さんさぞかし美味しかったんですよねi-277
ご飯食べた後もおねだりとは(笑)
-100g頑張って蘭丸姫様i-233
2008/04/08(火) 13:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
GWにワン友と潮干狩りに行く予定なんです~
ワンコにアサリってあげてもいいんですね~
貝類はダメだと思ってた!!
それとも煮汁のみOKなのかしら???
アサリのだし汁って人間が飲んでもおいしいもんね♪
ワンコにもあげていいなんてうれしいです~★
2008/04/08(火) 13:23 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
すごい!デトックスレシピ!食べ物で浄化ができるなんて、考えたこともなかった!
確かに、食べ物が体を作るんですもんね。そうですよね。
飼い主の美容のためにもよさそうですね♪
2008/04/08(火) 13:17 | URL | はなこ #-[ 編集]
^ ^;;
ボクシングの減量状態やね
がんばれ蘭丸・・・汗
2008/04/08(火) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おぉ~~久々のワンコご飯レシピ!
メモメモ!!
こうやって色々考えていらっしゃるから、
蘭丸ちゃんはいつでも毛がふさふさお目目きらきら、元気元気なんですね♪
私も久々にワンコご飯チャレンジしようかな。
2008/04/08(火) 12:09 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
おおっ!めっさ美味しそう( ̄¬ ̄*)
ってか、アサリやシジミの煮汁って良いんだ~
身は食べさせない方が良いの?

蘭丸ちゃん、あともう一歩やねっ♪
-100g、頑張って(*^-^*)
2008/04/08(火) 11:49 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
おぉ
いつもながら美味しそうなご飯v-371
100グラム減るのももうすぐだねーv-433
2008/04/08(火) 11:37 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/974-1a5de961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
