蘭丸 トレードでオヤツを見せ付けられても
実は3回に1回しか貰えない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


深夜、明日の朝の蘭丸のご飯を作っていた
80403-1.jpg
お野菜と押し麦を魚出汁で煮るだけなんだけどね

ふと視線を感じて目をやると
80403-2.jpg
結界の向こうに蘭丸が座っていました
飼い主がキッチンにいるときは、お許しがないと入ってこないんです

蘭丸のご飯以外は何もしていないので許可してあげると
80403-3.jpg
何かを探してクンクン・・・ウロウロ…

どうやらキャベツにターゲットを絞ったようです
80403-4.jpg
というか、床にそのまま置いておくのもどうかと・・・
どうせ、生キャベツは食べないし、ラップがしてあるものには手をつけないからね




しばし、黙ってみていたら・・・





80403-5.jpg
上に乗ろうと頑張ってた(≧m≦)

今度は玉乗り犬を目指しているのかもしれない・・・


蘭丸←理解不能の行動をする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
セラピーに伺って芸でもしようとしていたのかしら(≧m≦)
まだまだそのレベルじゃないっていうのにね~

■hazukiさんへ
お野菜類はあまり食べないですね
というか大きいものは基本的に避けているので(≧m≦)

■ゆかさんへ
何を思ってキャベツに乗ろうとしたのかは不明です
乗せて見たい気もしますけどね(≧m≦)

■おむママさんへ
我が家では蘭丸ルールと言われていて
誰かがキッチンにいると入ってこないんですよ!いないと堂々と入り込む

■アンビリママさんへ
何度か挑戦していましたが
どうも後ろ足が乗らないらしくて諦めたようです(≧m≦)

■hanaさんへ
蘭丸はキャベツよりも下位でしょう(* ̄m ̄) ププッ
単純に邪魔だから乗り越えてみようと思ったのかも

■leithe mamaさんへ
キャベツでコロコロ転がれたらすごいですよね(≧m≦)
蘭丸が押してもびくともしなかったから無理でしょう

■コポさんへ
最初からこういう場所には入ってこなかったんですよ
誰か他の人がいるところは遠慮するタイプらしいです

■Mouvetteさんへ
さすがにキャベツ一玉は乗せられないので(≧m≦)
今度はバランスボールに挑戦させますわ

■IWママさんへ
上手く乗れたら、きっと得意気な顔をすると思いますよ
そうです!朝にご飯を作るのが面倒くさいという理由だけです

■lalaさんへ
蘭丸は大きいものは遠慮するタイプなので
こんな大きいものを投げ出しておいても全然平気なんですよ

■マウンチョさんへ
噴きこぼれないか、ボケ~としていたときでしたからね
キッチンにカメラがなぜあるのかが不思議(≧m≦)

■mieさんへ
ブログのイメージのままでございます(≧m≦)
でも、想定外の行動を取ることもあるので目が離せないんですよね

■あんずっちママさんへ
もともとキャベツは生のままでは食べないんで無防備においてあります
他のワンコにしてみたら手の届くところに食べ物がある宝の山の家です

■かあちさんへ
最初にこずいていたから、動かないとわかっているみたいですよ
食べ物ではなく乗るものと認識したのかも

■トコママさんへ
乗れるかなぁ(≧m≦)
少しでも高いところに登って食べ物を探そうとしていたのかも

■らりさんへ
何度か落ちそうになりましたが果敢にチャレンジしてましたよ
何がしたいのか理解不能です(≧m≦)

■ちあきさんへ
2wanだったらもっと運動するかなぁとも思ったんですが
蘭丸は精神的なダメージを受けそうでなかなか…

■めぐこさんへ
キッチンに誰もいないと堂々と入っていくんですよね
なんかラン案るなりのルールがあるみたいです

■chieさんへ
ご飯はベースになるごった煮です
これにいろんなスープをかけたりトッピングを変えていきます

■あわさんへ
調理中のときにはキッチンに入ってこないんですよ
これも教えたわけではないんですよね

■ぴなちょこさんへ
いや・・・朝作るのが面倒だったからです(≧m≦)
セラピーで芸すると受けるらしいよ!って言ったからかしら

■みっちゃんさんへ
実はまだ・・・フライパンもあります(≧m≦)
だって片付けるところがないんですもん

■るんるんさんへ
何をどう思って乗ってみようと思ったのか理解不能なんですよね
面白いので自由にさせているととんでもないことをしてくれます

■パディさんへ
セラピーで訪問してキャベツ乗りの芸を見せるきだったのかも
無用なところに努力するヤツなもんで(≧m≦)

■はなこさんへ
教えたわけではないんですよ~
基本的に「いいよ」と言われたことしかしないワンコなんです

■Windyママさんへ
段差があるところとか、部屋の入り口とか結界があるみたいなんです
多分、私のオーラを感じているのかもしれない(≧m≦)

■ちっちさんへ
何を思ってキャベツに乗ろうとしたのか私も知りたいです(≧m≦)
たまに不思議なことをしてくれるやつですね

■かじゅさんへ
外は嫌いなのにお出かけが好きとか、キャベツに乗るとか
不可思議な思考回路をしているのは認めます(* ̄m ̄) ププッ

■marryさんへ
生のキャベツは食べないので食べ物とは認識していないと思われます
邪魔で乗り越えたかったのか・・・理解不能です

■さゆさんへ
といりあえず、好んでキャベツの上に乗る犬はいないと思われるので
ブログネタ提供に協力?

■マカマノママさんへ
そこにキャベツがあったからです!(* ̄m ̄) ププッ
登山家の気持ちを追求したかったようですね

■ようさんへ
足が滑って失敗してもビックリするだけでしょうね(≧m≦)
後ろ足を乗せようとしていたけれど上手くいかなかったみたいですよ

■ももんがさんへ
むぎちゃん、ダイエット頑張ってくださいね~
キッチンで何か発見しても、こっそりよ~

■マッハママさんへ
ノリノリは蘭丸には無理でしょう(≧m≦)
どう考えてもノリが悪いのが蘭丸ですよ

■こしあんさんへ
ということはバランスボールとかにも乗るかしら?
ビビッて逃げていくのが関の山?

■かこさんへ
今度はサーカスに入団するのかしら?
何を考えていたか誰か教えてください(≧m≦)

■リエマルさんへ
蘭丸は以前は寝室に結界がありましたね~
一度OKを出すと結界はすぐに解けるみたいですよ

■yukiさんへ
食べ物を床の上に放置しておくほうが問題かも(≧m≦)
だって冷蔵庫に入らなかったし・・・

■みゅうママさんへ
ワンワン大サーカスとかにスカウトでもされたのかしら?
運動音痴のくせに(≧m≦)
2008/04/04(金) 16:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
キャベツで玉乗り?
さすが蘭丸ちゃん!
セラピー犬として何をすべきか
もう考えてたんですね~(*≧m≦*)
2008/04/04(金) 15:26 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん、アクティブ~!
でも、もう少しで本当に乗れそうな感じですね。

蘭丸ちゃんは生のキャベツは食べないんですね~。
我が家の万年欠食児たちは、どんな状態でも食べます・・・(汗)
2008/04/04(金) 12:24 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
あははは。玉乗りって何かな?
って思ったらキャベツでしたか(笑)
キャベツに乗った蘭丸ちゃん、見てみたいです*^^*
2008/04/04(金) 11:48 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃんのキャベツ乗り、是非マスターして欲しいです(爆)

ってか、キャベツは持ち逃げしなかったんですね?ってか出来ないですな( ̄∀ ̄;

でもさすが蘭丸ちゃん、賢いね~
ネコ娘さんの許可がないとちゃんと台所の手前で待ってるなんて~♪
お手本だわ~(*^-^*)
2008/04/04(金) 10:20 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
あははっ!
ホントキャベツに乗ろうとしてますねぇ(^◇^)

そ・その後は・・・
もしや蘭丸ちゃんの事だから~乗っかっちゃった~???
2008/04/04(金) 10:18 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
乗ろうとしてたのか

はたまたキャベツより優位だと

示したかったのか・・・(笑)

どっちにしてもお茶目ですよん♪
2008/04/04(金) 10:05 | URL | hana #-[ 編集]
アヒャヒャ~ 曲芸犬蘭丸だぁぁぁ(笑)
でも 玉乗りは聞いた事あっても
キャベツ乗りは聞いた事ないから
今ならギネスに登録・・・だな!!
2008/04/04(金) 09:44 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのキャベツ乗りが完成したら絶対に載せてくださいね~♪(笑)
蘭丸ちゃんってほんとに偉いです。
うちはペットゲートしてても乗り越えて入ってこようとします・・^^;しかも、自分のご飯だと思ったら必死でガス台めがけてジャンプしてますよ・・。
はぁ・・蘭丸ちゃんのように
なって欲しいィ~。
2008/04/04(金) 09:26 | URL | コポ #-[ 編集]
おやつの回数の件、教えて頂き有難うございました。
あれ?蘭丸ちゃんはのせのせだから、物を自分の上に乗せるんですよね?
今度は、自分が物の上にのっちゃうんですか!チャレンジャーですね、蘭丸ちゃん♪
2008/04/04(金) 08:03 | URL | Mouvette #-[ 編集]
玉乗り!!
しかもキャベツで~~!!>m<
合成でもいいから見てみたい♪
きっといつものお顔で
難なく乗りこなしてるんだろうなぁ
手作り食って朝から大変だなって思ってましたが
夜作っておくんですね!
アツアツできたてはあげられないから
少し温めたらいいですもんね。
2008/04/04(金) 01:24 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
のせのせから玉乗り?!
面白すぎる~

ちなみにうちの子達は
野菜が転がっていたら
かじりつきます
しつけがなってませんね(笑)
2008/04/04(金) 00:02 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
ご飯作っているのに、ネタには敏感なネコ娘さん。
しっかりキャベツに乗ってる蘭丸ちゃんキャッチ!!ですね。^^*
2008/04/03(木) 23:59 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ブログでの勝手なイメージでも
実際お会いしての印象も
蘭丸ちゃんは、やっぱしスローだぁ(失礼!)なんですが
たまに、とんでもなくアクティブに。そのギャップが堪らなく好きなんです(笑)
ノセノセ隊、入隊申し込む前に
許可して頂きましてありがとうございます!
順番は頂いたコメント通りです♪
2008/04/03(木) 23:52 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが玉乗り犬に~!!
成功したら是非楽しい動画UPしてくださいね~♪
でもラップしてあると食べないなんて、やっぱり良い子だわ♪
うちは破って食べちゃうと思いますよお~!
2008/04/03(木) 23:32 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
安定
安定してるってわかってたら蘭丸ちゃん凄いわ~
ってまさかね^^;
2008/04/03(木) 23:06 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
玉乗りに成功したら是非ともブログアップお願いしますね~(^^)
楽しみにしています♪

2008/04/03(木) 22:47 | URL | トコママ #-[ 編集]
キャベツだったら転がらないから
頑張れば乗れるかも!!
蘭丸ちゃんガンバレ~☆
2008/04/03(木) 21:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、玉乗り犬に挑戦ですか?
凄すぎます。
うちはだめだろうなあ。
筋肉、ロンメルはメルダースが来てから大きくなったか?って思ったら筋肉だったんですよ。
遊ぶ相手が常時いるって言うのがいいんでしょうね。
2008/04/03(木) 21:59 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんです!
お許しがないとキッチンに入らないなんて!
kinacoと大違い。。。

その後、玉(キャベツ)乗りに成功したのかな?
2008/04/03(木) 21:51 | URL | めぐこ #-[ 編集]
キャベツで玉乗りですかぁ~(笑)
蘭丸ちゃん最高!!(爆)

ごたん美味しそう~!私も今度やってみよう*^^*

2008/04/03(木) 21:39 | URL | chie #-[ 編集]
玉乗り犬って、蘭丸ちゃんってば面白いなぁ、ププ
何を思ってキャベツに乗ってみようと思ったんでしょうね。
ゲートとか何にもなくても、結界の外で待つ姿はさすがです。
2008/04/03(木) 21:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
前の晩から翌日のワンコのご飯を作るなんて・・
エラすぎます!!w
見習わなくては・・・・w
蘭丸さん、次はキャベツ乗りの試験ですかい??(≧ω≦。)プププ

↓セラピー犬合格おめでとぉございます☆
頑張ってくださいねーー♪
うちのは100年経ってもムリっぽいっすw
2008/04/03(木) 21:07 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
遅ればせながら
蘭丸ちゃん セラピー犬合格
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

存在そのものが癒しだもの
なれないほうが ん?って感じですよ~^^

床にキャベツ あっれ~
フライパンはどうしましたか 笑
2008/04/03(木) 20:36 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんキャベツに乗ろうとする
なんてアクティブですねー♪

乗ってみようという発想がステキ。
2008/04/03(木) 20:29 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
にょー。。
キャベツ球乗り犬!
いままで見たことないずら(笑)
↓セラピー犬合格おめでとうございます。
蘭丸ちゃんとシフォンが一緒にセラピーできたら
これはまた楽しいだろうね
2008/04/03(木) 20:26 | URL | パディ #-[ 編集]
玉乗り?と思ったけど、まさかその球はキャベツとは!蘭丸ちゃん特技増やそうとしていますね!
なんて。
それにしても、キャベツを直に置いても何ともない蘭丸ちゃんさすがのしつけですね。我が家は生のキャベツも大好きで(って、味を教えてしまったので仕方ないんですが)キャベツを取り出すと集まってきます。でも、あげないんですけどね。笑。
2008/04/03(木) 20:11 | URL | はなこ #-[ 編集]
おおっ、キャベツ乗り~(笑)
結界かあ、なんだかワクワクする言葉です。
結界を張ってるのはもちろんネコ娘さんですよね!!
2008/04/03(木) 19:47 | URL | Windyママ #-[ 編集]
笑っちゃったよ~(*≧m≦)=3
蘭丸ちゃん、ほんと可愛い~
何を思ってキャベツに乗ろうとしたのか、是非1度インタビューしてみたいです(;^_^A アセアセ・・・
2008/04/03(木) 19:16 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの思考回路にとっても興味あります~。
どうして乗ってみようと思ったんだろう?
乗れそうな気がしたのかな?
不思議だわ。
とってもかわいくて今日も癒されました♪
2008/04/03(木) 18:41 | URL | かじゅ #-[ 編集]
キャベツに乗る犬・・・
想像したらすごいですよ笑
キャベツ食べたかったのか・・・
ダイエットがんばれー!!
2008/04/03(木) 16:54 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃん今度はサーカス団を目指してるのかしら?
玉乗り頑張れ~(笑)
でもキャベツじゃ乗るだけで転がって進まないか…
2008/04/03(木) 15:41 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
キャハハーーー!
何故キャベツに乗ろうとしてるんですかねぇ~??
蘭丸ちゃんったら・・・(笑)

蘭丸ちゃんが乗ったキャベツをマカイに乗せたいなぁ~♪
2008/04/03(木) 15:37 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
是非 乗ってもらいたい!
ですが 怪我でもしたら大変ですので やめましょうね!!
ね!!
2008/04/03(木) 14:18 | URL | よう #-[ 編集]
きゃはは。
今度は玉乗りにチャレンジ?
でも、蘭丸ちゃんだったら,成功しそうだ。
ドラリオンの団員になれるかも?
うちのデブなむぎは、ダイエットさせられておやつも無しで、私がキッチンに立つと,何かおこぼれはないかとすぐにやってきます。
たばさもギズモも来ないのに、、、。やっぱ、デブちゃんは、食いじがはってるのか、、、、。
2008/04/03(木) 14:15 | URL | ももんが #-[ 編集]
うちのマッハもマッハのご飯を作っているとわかるようで(一度食べたものは忘れないらしい)台所まで飛んできます。

蘭丸ちゃんキャベツの上にのったところみたみたいなぁ 笑

のせのせのあとはのりのりを極めるのかな?
2008/04/03(木) 13:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん セラピー犬合格おめでとう 今度は玉乗りを見せてあげるつもりなんだね 乗りたくなるような キャベツだもん まん丸(笑)
2008/04/03(木) 13:35 | URL | こしあん #-[ 編集]
玉乗り?
わんわんサーカスに入団希望ですかね(^▽^)
蘭丸ちゃん、努力あるのみだよ!
ガンバレ!!

お許しが出るまで、じっと待ってる姿って、カワイイですよね♪
2008/04/03(木) 13:06 | URL | かおこ #-[ 編集]
キャベツなら安定してるから玉乗りできちゃうかも~(≧∇≦)ppp
でも、胴長のダックスには相当大きいキャベツじゃないと身体おさまらなさそうだよね(●´艸`)フ゛ハッ
うちもベッドに結界があるんですよ~
一時怪獣だけベッド禁止にしてたので、お許しが出ない限り勝手には上ってこないんです~★
2008/04/03(木) 12:57 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
玉乗り犬ガンバ(^^)
蘭丸さんキャベツは乗れるかも(^^;
食べ物だからダメだねi-229
蘭丸さんなら出来るかもよi-234
2008/04/03(木) 12:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
玉乗り犬?!
おぉ~見たいです。
蘭丸さん頑張って。
目指すは世界かぁv-218
2008/04/03(木) 12:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/970-0c657e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
