蘭丸 セラピー犬試験合格へのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
自分のペースで頑張るつもりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


すっかりご紹介が遅れてしまいましたが「ユズいればすべてよし」のアデリーさんから
ユズくんのアジリティ成績宛てクイズの賞品が届いてました
80402-1.jpg
柚子サブレに焼蛤に、ワンコご飯にオヤツ&オモチャ

ユズくんとラールちゃんに似ているワンコご飯が入っていました
80402-2.jpg80402-3.jpg
うん♪うん♪似てますね~

とか言いながら撮影していると
80402-4.jpg
未だダイエットによる飢餓状態の盗人登場!

しかも、最近ではハウスに持ち逃げすることも覚えてしまった
80402-5.jpg
ハウスといっても相方がいる和室ですけどね

オモチャでの引張りっこはしないけど
80402-7.jpg
飢餓状態のワンコは必死!

そこで、話し合いによって返却を求めました
80402-10.jpg
つまり・・・小魚をあげるから、それちょうだい作戦(≧m≦)

かにカマボコは袋に入っていて大変・・・だったら目の前の小魚のほうが・・・
90402-11.jpg
一瞬の計算の後に交渉成立!

これが頂戴を教える基本だけど・・・
80402-9.jpg
やりすぎると、蘭丸のように
わざとイタズラしてオヤツをゲットしようとするので注意してくださいね(≧m≦)

最初からオヤツ欲しさの盗人だとお見通しよ!
アデリーさん、ユズくん、ラールちゃん、ありがとうございます♪


蘭丸←こずるい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
わざと!
そうなんです、我が家のバカトッポは、あちこちからヘアピンやクリップを探してきてはクチャクチャして、飲み込んだら危ないからと、お菓子を少量上げて取り返しています。 それから味をしめたのか、やたらとクリップを探してきては、お菓子を催促していますよ。
2008/04/03(木) 22:45 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
どっちにしてもオヤツがもらえることは喜ばしいことらしい
ただではオヤツはあげられませんからね(≧m≦)

■マカマノママさんへ
そうなんですよね~
すぐ覚えてしまって、わざとやるんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■hazukiさんへ
食べているものを取り上げることはなくても
なぜか隠れて食べようとするんですよね

■おむママさんへ
必死に持ち逃げしていきましたよ~
久々の速さでした(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
蘭丸が誰かを癒すなんて、まだまだ無理だと思いますよ
でも、蘭丸自身がいろんな人とあって自信をつけていけると思っています

■IWママさんへ
蘭丸の判断はかなり間違っていますよね(≧m≦)
こういうところが浅はか!

■あわさんへ
袋に入っているものは食べることはないんですよ
わざと奪っていって交換条件を待っているんですよ

■あゆさんへ
蘭丸はビニール袋に入っているものは無理に食べないんですよ~
万が一食べようとしても、トロトロしているので未遂に終わります(≧m≦)

■シュリままさんへ
そうそう!交渉に応じるかどうか
オヤツのランクがあるんですよね!

■ぷりままさんへ
だいたいカニカマなんて食べたことないですから味は分かっていないはず
いつもの小魚のほうが確実だと思ったんでしょうね

■アデリーさんへ
わんこカニカマを虎視眈々と狙っていますよ~
ご飯のときにトッピングしてあげようと思っているんだけど忘れるのよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
ちょうだいを教える暇もないですわね(≧m≦)
蘭丸はしばし考えるところがこ憎たらしい

■ちあきさんへ
何かを咥えた機会にやってみてくださいませ
もっといいものが貰えると思ってくれると成功ですよ

■かあちさんへ
蘭丸はわざとやるときがあるんですよね
それもどうでもいいオヤツの袋とかで要求する(≧m≦)

■はなこさんへ
検体の検査が終わったら活動をスタートしますよ~♪
ストレスにならない範囲で頑張ってもらいます

■まるさんへ
ありがとうございます♪
作戦が成功したときはこんなズルイ顔をするんですよ

■コポさんへ
今までこんなことはそうそうしなかったんですが
飢餓状態だからしかたありませんね(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
いえいえ、どういたしまして~
なんでも相談できる獣医さんが一番ですよ!

■がっちぃさんへ
ダメもとで受験したので、まさか受かるなんて思っていませんでした
服従訓練も適当だったのでドキドキです(≧m≦)

■るんるんさんへ
ちょうだいを覚えるには魅力的な代替品を用意しないとね
蘭丸の場合はちょろいですからね(≧m≦)

■チップ&ミニ・ママさんへ
飼い主的にはダメかも~と思ってました
なんせ、おやつを奪い取って逃げていくやつですので(≧m≦)

■あおいさんへ
蘭丸は賢いわけではないと思いますよ
飼い主が喜ぶのが大好きなだけなんだと思います

■かじゅさんへ
アデリーさんのコメントが楽しいでしょ
確かにとっても似ているのよ

■chieさんへ
なんかゴソゴソしているなぁと思ったら
咥えた瞬間に逃げていきましたよ(≧m≦)

■さゆさんへ
蘭丸は唸ることはないんですが、最近どんどんやんちゃになって
それもまたちょっと楽しい(≧m≦)

■まけおかんさんへ
マケレレちゃんは取引が上手そうですもんね
思いのほかトレードの価値に不満があったのかも

■cheeseさんへ
見た瞬間に笑っちゃいました♪
商品を見つけた瞬間、嬉しそうにしているアデリーさんが浮かびましたよ

■らりさんへ
未開封のものに興味がないのが一番ですよ
蘭丸も本当は興味がないくせにわざとやるんです

■yukiさんへ
目の前のご馳走のほうがはるかに魅力的だったようです
絶対かにかまのほうが美味しいと思うけど(≧m≦)

■ステラママさんへ
小魚とカニカマを見比べて悩んでましたよ
でも、すぐに食べられるほうを選んじゃうんですよね

■Mouvetteさんへ
オヤツをあげるのをやめるときは一度にやめるのではなく
オヤツを見せて離してくれたらスキンシップで褒めまくってください
それで忘れてしまうと成功です!3回に1度、2回に1度とスキンシップを増やしていきます

■ひまりさんへ
これはこちらの団体だけかもしれませんが、このレベルができれば
どこのセラピー団体でも大丈夫だと思います

■なぴさんへ
蘭丸はたまにとんでもない行動にでるときがあるんですよね
それもまた面白いんですけどね(≧m≦)

■マッハママさんへ
究極のオヤツやオモチャを用意しておかないといけませんね(≧m≦)
蘭丸は割りとなんでもOKなんです

■leithe mamaさんへ
はい、しっかり怪しいところがあります(≧m≦)
ちょうだいを覚えてくれるといろいろと便利ですよ

■みゅうママさんへ
蘭丸はまだまだダイエット中ですからね
少しずつ小出しにしていきます(* ̄m ̄) ププッ

■ピコママさんへ
セラピー犬は高齢者や身体障害者、ホスピスなどに訪問して
利用者さんや患者さんと触れ合って生きがいを見出してもらうのが目的です
アニマルセラピーとして精神的なケアに従事するんですよ
2008/04/03(木) 14:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うーん…蘭丸さん…
うまいことおやつをせしめたのか、
それともネコ娘さんの思う壺だったのか…。
ま、おやつゲットできてホクホクのようなので
ヨシとしますか~(^^;)
2008/04/03(木) 11:43 | URL | 京 #-[ 編集]
うふふぅ~
小魚とのトレード交渉成立したんですね~^^
蘭丸ちゃんうれしそうなお顔だわ♪

「持ってきて」ができたら誉めてオヤツを覚えたら、わざと目の前の物を奪って行って
持って来てご褒美もらうお友達がいます(笑)
私が1、2度やったら覚えちゃったみたいです^^;
2008/04/03(木) 11:33 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
最後の「ペロッ」と舌が出ている蘭丸ちゃんの写真、
してやったり♪なお顔に見えて、可愛いです。
みこも、おやつをあげると一口では食べられないものだったら、
部屋の隅っことかモノの陰とかに持っていって食べます。

今まで食べている途中のものを取り上げたことはないんだけどなぁ・・・。
2008/04/03(木) 11:22 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
持ち逃げする蘭丸ちゃん、意外にも動きが早かったのかな?(笑)

ワンは目先の御馳走(おやつ)に弱いですモンね~(*^-^*)
2008/04/03(木) 10:05 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
遅くなりましたが、蘭丸ちゃん!!試験合格おめでとう!!!
すっごく難しい試験なのに、すごいよお~!
あんずっちなら、入り口で他のわんこに吠えて退場になりそう・・
悲しい経験をした蘭丸ちゃんが、素敵なネコ娘さんと出会って、
愛情たっぷりもらって、こんなに優しく賢い良い子になって
(元々そうだったけど、人間不信で隠してたんだよね!!)なんだか感激です!
蘭丸ちゃんなら、病気で悲しんでる人たちを穏やか~な気持ちにしてくれるだろうな!!
そんな蘭丸ちゃんに素敵なプレゼント♪良かったね!!
2008/04/03(木) 09:30 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
自分ちのコに似てるパッケージって
楽しいですね!
でもって、「かにかまぼこ」!でっかい(◎_◎)
こんな大きなおやつと目先のお魚・・
蘭丸ちゃんたら>m<
うちはウェンは何にもあげなくてもチョウダイが
できるのに、インディはヤバいもの齧ってるとき
オヤツと交換じゃないとくれなくて。
レベルアップはできそうにないです。
2008/04/03(木) 02:41 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
最初からトレードに出されるおやつが目的とは、蘭丸ちゃんさすがに賢い!
それを最初から見抜いているネコ娘さんとの、素晴らしいコンビネーション!
息もぴったり合っていますね♪
2008/04/03(木) 02:09 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん~トレード、交渉成立してよかったね^m^
うちは、かまぼこのビニールごとガブッといきそうです^^;

↓遅くなりましたが・・
ネコ娘さん蘭丸ちゃん、セラピードッグ合格おめでとうございます♪
蘭丸ちゃんは、ブログから癒しのオーラ出てるからピッタリですね(*^_^*)
2008/04/03(木) 01:27 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
お~私もこの方法で頂戴を覚えさせました!
おやつのランクは横目でしっかりチェックしている様ですが・・笑

↓すっかり遅くなりましたが・・
☆蘭丸ちゃんネコ娘さん、おめでとうございます☆
蘭丸さんのこれからのご活躍を応援しております!!
2008/04/03(木) 01:10 | URL | シュリまま #-[ 編集]
すご~い♪
↓蘭丸ちゃん♪合格おめでとうございます~!!流石ですねd('∀'о)ネ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
トレード成立ですね♪
袋に入っていない方が良い匂いがするものね~!!
2008/04/03(木) 00:53 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
桜さいておめでとう!
蘭丸ちゃん、セラピー犬試験合格おめでとう!
そのお祝いみたいかな?
じっくりと味わってください。
2008/04/02(水) 23:55 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
うちのやつらも、おもちゃでも
すぐに新しいのをちらつかせると、
今まで遊んでたの、ぽとりと落とします~。
幼児か!!

食べ物に関しては、あわててごっくんしてからじゃないとだから、
トレードにならない。。。
2008/04/02(水) 23:19 | URL | fanifani #-[ 編集]
トレード、やったことないです。
うちもしっかりダセを教えないといけないんですけど。
くわえることに対して意欲なしなんで。
トレードやってみたいです。
2008/04/02(水) 23:17 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
やる~
蘭丸ちゃん作戦成功かな!!
トレードうちもしますよ^^
どっちがより好きなものかを考えてから^^
2008/04/02(水) 23:07 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんの知能犯だったんですね!さすが!はなこも、トレード交渉したことあるんですが、むやみに使うのは避けた方が良さそうですね。アセアセ。
試験合格おめでとうございます!すごいですね。これから、活動したりするんですか?
2008/04/02(水) 23:06 | URL | はなこ #-[ 編集]
セラピー犬試験合格おめでとうございます♪
ペロッと舌を出している蘭丸ちゃんかわゆいですね(≧ω≦)b♪
私にもそんなお顔されたら迷わずおやつあげちゃうわ~♪♪
2008/04/02(水) 22:55 | URL | まる #-[ 編集]
蘭丸ちゃ~ん・・・^^;
蘭丸ちゃんがおやつ持ち去る姿なんていいもん見た気分。(笑)
そうだよねぇ・・飢餓状態なんだから・・おやつ欲しいよね。
ちゃんとトレードでおやつを渡す蘭丸ちゃんは賢いぞっ!!
ほんとはそのおやつ全部蘭丸ちゃんのだぞっ。(爆)
2008/04/02(水) 22:42 | URL | コポ #-[ 編集]
欄丸ちゃんさすが~♪
やっぱり頭がいいよ~♪
オヤツをゲットするためのカニカマ作戦なんやー(笑)

昨日は病院のコメントありがとうございました♪
病院の先生よりネコ娘さんの説明の方がずーと解りやすいです♪
ありがとうですー。゚(゚^∀^゚)゚。
2008/04/02(水) 22:31 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
合格おめでとうございます。
ホントにえらい!がんばったね!
益々蘭丸ちゃん&ネコ娘さんのファンになっちゃいますよ♪

小魚getもおめでと(⌒o⌒)
2008/04/02(水) 22:17 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、合格おめでとうございます。

うちの2ワンならトレード成立しないなーきっと。
咥えた獲物以外目に入らないから(笑)
2008/04/02(水) 22:12 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
セラピー犬合格おめでとうございます。
蘭丸ちゃんなら絶対合格すると思っていました。
蘭丸ちゃんも、お菓子持っていって離さないなんてあるんですね。
かわいい姿です!!
2008/04/02(水) 22:08 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
セラピー犬試験合格おめでとうございますe-460

ホント読んでていっつも思うんですけど蘭丸ちゃんめっちゃ頭いいですよね。うらやましい。
家は交換条件にも応じずその場で暴力的に強奪しますよv-406
2008/04/02(水) 21:25 | URL | あおい #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは頭がいいですよね。
ジャムはそんなこと考えたこともないのでは?(笑)

アデリーさんの一言いいですねぇ。
確かにユズくんに似てるかも。
アデリーさんって贈り物のセンスありますよね。
私も過去に楽しませてもらった経験あり♪
2008/04/02(水) 20:56 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん一瞬の隙見て逃げちゃったのね~(笑)

豪華な賞品に目が釘つけです~♪
2008/04/02(水) 19:45 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん持って逃げるとは!!
ほたるも冬はダンボールハウスの中に持って帰ろうとして
唸るからダメと取り上げた覚えがあります。

トレード作戦、貰うために考えたのね(笑)
2008/04/02(水) 19:31 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんよい取り引きしてますね(笑)
うちは取り引き成立後
まだぐだぐだ言っております(*´ェ`*)>
どうしても両方ゲットしたいみたい・・・(笑)
2008/04/02(水) 18:56 | URL | まけおかん #-[ 編集]
ちょっとちょっと~
そのアデリーさんの走り書きが最高なんだけどぉ!о(ж>▽<)y ☆
そういうの嬉しい(笑

あ、わざといたずらしてオヤツをゲット・・・
それって、ダウのこと言ってる!?( ̄ー ̄;
2008/04/02(水) 18:36 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんてば頭いいっ!
うちは、未開封のものには全く興味がないので
こういうことを思いつかないみたいっ。
今日の記事はドナウには見せないようにしなくては・爆!
2008/04/02(水) 18:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
沢山頂いたら~迷うけど^^;
蘭丸さんとっさの判断が決め手かしらi-278
トレード交渉成立で即食べられる物をi-277
蘭丸さん最高だわi-184
2008/04/02(水) 17:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
合格おめでとうe-460
蘭丸ちゃんなら絶対に合格だよ~

トレードしようか悩んでる目が好きかも(^m^)
2008/04/02(水) 16:45 | URL | ステラママ #-[ 編集]
難しい試験に合格したんだもの、おやつくらいいいよね~(って、だめ?)
ところで、おやつでつってものを教える時の引き際(つまり、おやつをあげなくするタイミング)は、どうされているのでしょうか???私はどうもこのタイミングを掴むのがへたなようで・・・オリーヴはいつまでも待っています・・・(汗)
2008/04/02(水) 16:41 | URL | Mouvette #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 合格おめでとう!さすがだな~
どんな試験内容かも詳しく分かって勉強に
なりました(*'ー'*)

トレード交渉成立ですね。
袋からの匂いより、ストレートに
匂ってくる方が魅力的ですもんね( ´艸`)
2008/04/02(水) 16:14 | URL | ひまり #-[ 編集]
ネコ娘さんとトレード交渉だなんて蘭丸さん、やるわねぇ^m^

↓蘭丸さん、さすがっ!
働きっぷり、期待してますよ~
2008/04/02(水) 15:29 | URL | なぴ #-[ 編集]
マッハは目の前の獲物が大事だから、よっぽど魅力的なものじゃないとトレードはせいりつしないだろうなぁ
2008/04/02(水) 14:53 | URL | マッハママ #-[ 編集]
出遅れた・・・
蘭丸さん 合格おめでとぉ♪
ダイエットも成功だったし イィ感じねぇ~
何やら怪しい部分もあったみたぃだけど
無事合格出来たのなら問題無しだねぇ♪
ほほぉ・・・これが頂戴を教える基本かぁ
レーチェさん 頂戴っていぅと余計に離さないw
ちょっと実験してみましょ・・・
2008/04/02(水) 14:34 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
豪華な賞品ですねーv-25
これじゃー蘭丸さんつらいですねーv-392
2008/04/02(水) 13:36 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ほほ(*^o^*)蘭丸ちゃん必死ですね(´∀`)ちなみに~1つお聞きしたいのですがぁ(*^-^)bセラピー犬はどうゆう活動があるんですか?何か団体さんみたいな方からご報告などがあるのでしょうか?♪
2008/04/02(水) 13:01 | URL | ピコママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/969-a414847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
