蘭丸 健康診断の期日が本日までだった・・・病院に行かなくちゃ
ダイエットの成果に不安を感じる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ということで、いささか不安ではございますが、これから健康診断に行ってまいります(≧m≦)
80328-2.jpg
で、本日は皆様にお願いがあります

先日、ご報告したように
飼い主は獣医療分野においてアロマテラピーによる代替療法をお手伝いしています
80328-6.jpg
現在の獣医療の素晴らしさを踏まえたうえで

わんこに負担の少ない代替医療として選択肢のひとつとして
メディカルアロマテラピーの可能性を
80328-5.jpg
獣医師さんたちと話し合いをする機会を持つことになりました


そこで、皆さんのメディカルアロマに関する意識を教えて欲しいのです
飼い主として愛犬の治療をどう考えるのか、
積極的治療ができない場合、飼い主としてどうしたいか・・・

ご協力いただくアンケートでは個人情報を一切伺っていませんので
個人を特定したり、ご連絡を取ることはいたしません

もちろん、皆さんのアンケートをまとめ、話し合いをしたからといって
現在の獣医療が大きく変わることはないでしょう
でも、獣医療に対する飼い主さんの希望や考えを伝えるひとつにはなると思います


できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので、ぜひご協力ください
ご協力いただける方は下記のバナーをクリックしてください

80328-b.jpg

アンケートフォームが開いて、選択肢をポチポチするだけです
難しい内容ではありません


80328-a.gif
本当はこのブログでお願いするのがいいのか悩んだのですが
愛犬の健康を願う皆さんのご意見をぜひ聞きたくて、お願いすることにしました
コメントをしたことがないという方もぜひ、アンケートにご協力ください

このお礼は・・・




・・・・・・・・やっぱり蘭丸さんからでしょうね




B顔はいかがでしょう(* ̄m ̄) ププッ
80328-4.jpg
さぁ、皆さんにお願いしたし、蘭丸の健康診断に行ってまいります
どうぞ、体重が減っていますように・・・
今朝の段階では300gは減っているんだけどねぇ(≧m≦)


蘭丸←思わぬところでB顔を公開された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
そのときどきの病気や状況によって異なりますが
選択肢があるということが嬉しいですよね

■ももんがさんへ
まずはフードの量を見直してみてください
腹八分目の量にして痩せてくるようであれば量でコントロールです

■leithe mamaさんへ
アンケートにご協力いただきありがとうございます♪
みなさんのご意見を少しでも反映できればと思います

■rinさんへ
痛みや恐怖などを感じるときは神経がいつもよりも過敏に反応するんです
そういうときはリラックスできる工夫があれば和らぎますよね

■fanifaniさんへ
アンケートにご協力いただきありがとうございます♪
ドッグダンスっぽい感じで上手に踊っていたでしょ?

■まるさんへ
今度また札幌にいらっしゃる機会があれば
ぜひレクチャーいたしますよ♪

■がっちぃさんへ
稀に目がキラキラしているときがあります
その理由がいまだ解明できていない謎でもあります

■かあちさんへ
いえいえ、私もまだまだ勉強しなくてはいけないレベルです
愛犬のために一緒に勉強していきましょうね

■マカマノママさんへ
実はひそかに運動もしていました
相変わらず家庭内限定ですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■トコママさんへ
いつもありがとうございます♪どぞお気軽にコメントしてくださいね
勉強だなんて・・・まだまだ足りませんよぉ~

■あわさんへ
メディカルアロマがいい!というより
飼い主さんの選択肢をひとつでも増えればいいなぁと思っています

■さゆさんへ
分かりずらくてすみません!
分からないというのもとっても大切な意見、ありがとうございます

■おむママさんへ
体重を測るときに息をすると軽くなります?
軽くなるんだったら、教え込んだのに(≧m≦)

■らりさんへ
医療分野ではまだまだ臨床例も少ないのでしかたがないんでしょうね
ただ、飼い主さんたちの要望に応えたいという気持ちは同じですものね

■わんママさんへ
現代の獣医療はとても素晴らしくワンコたちの寿命が延びました
そして高齢化による体力低下などで積極的治療が難しい問題も出てきましたよね

■yukiさんへ
アンケートにご協力ありがとうございます♪
おかげさまでダイエットも成功かな(≧m≦)

■マッハママさんへ
毎日のように体重を測っていましたが
なんとか目標をクリアしそうな感じですよ

■Mouvetteさんへ
フランスはメディカルアロマが浸透しているんでしょうね
日本は各種法律の壁があってまだまだです

■cheeseさんへ
呼びかけありがとうございます♪とってもありがたいです
これでどうにかなるわけではないけれど、愛犬のことを一番わかっている
飼い主さんの意思を反映できる獣医療を考える機会になればと思っています

■momoさんへ
メディカルアロマによる治療を推進!ということではなく
飼い主さんにも獣医さんにも選択肢のひとつにならないか考えていきたいです

■みゅうママさんへ
根本的治療はあくまでも獣医療が担いますが積極的治療ができなくなった場合
飼い主さんがしてあげれることのひとつだと思っています

■みっちゃんさんへ
年齢は厳密に調査しているわけではないのでセナちゃんでOKです
愛犬の健康を意識する年齢はどのくらいなのかを知りたいと思っています

■hazukiさんへ
日本はイギリス式が主流なんです
まだまだ理解をされていないことも含めて議題となりますよね

■NAOさんへ
また、そちらに伺いますよ♪ラテちゃんの場合はしっかり病院で治療しながら
薬の投与量を減らして負担を軽減していくことが目標ですよね

■あいままさんへ
アンケートにご協力いただきありがとうございます♪
肉球イベントかぁ!楽しそうですね♪

■モグ母さんへ
モグちゃんのお顔も・・・(* ̄m ̄) ププッ
アンケートありがとうございます♪

■ひまりさんへ
ダイエットの成果はまずまずというところでした(≧m≦)
蘭丸のB顔はお礼になりますかね?
2008/03/29(土) 23:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
遅ればせながらアンケートに参加してきました。
私自身興味はあるんですが何事も長続きしない性格で・・
なので、個人でいっぱい勉強しなくても
いつの日か、病院でも気軽に試せるような
処方や、提案をしてもらえたら嬉しいと思います。
蘭丸ちゃんかわゆいv-238
2008/03/29(土) 15:09 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
アンケートにポチってしてきました。
蘭丸ちゃんのB顔、そんなにBじゃぁないよ。なんだかかわゆす!
健康診断の結果はいかに?
体重落ちてるといいですね。むぎは相変わらずキープしてます.(泣)
やっぱりフードから見直す必要があるのかな。
2008/03/29(土) 12:22 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸さんの顔に癒されて
ただいまアンケートに回答してまいりましたぁ
蘭丸さんのダイエット成功を祈りつつ・・・
2008/03/29(土) 09:43 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
アンケート回答してきました。

まりんが避妊手術後にパニックというか軽いトラウマで引きこもり状態と噛むことがありました。
パッチフラワーレメディやラベンダーのエッセンシャルオイルを使ってリラックスを試みました。その効果かはわかりませんが、一か月ほどで元に戻りました。
私自身もアロマやハーブを育てることで癒されてると思うことが多いし、かかりつけの歯医者でも治療に使われています。たとえば口に入れるゴムにバニラの香りがついていたり、顔にかぶせるガーゼにラベンダーの香りがついていたりで、怖い治療をするときにとても効果があると感じますよ。
2008/03/29(土) 08:32 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
アンケートに参加させてもらいました!
こういう分野があることも
知らなかったので、
ネコ娘さんにいろいろ教えてもらいたいです。

蘭丸さんの体重測定は
どうだったかしら?
レオもダイエットしなきゃな・・・
2008/03/29(土) 02:08 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃんにお願いされたんじゃ、
答えないわけには行かないわ~!
ってことで、今から、アンケートに跳びます,跳びます!

下のドッグダンス、蘭丸ちゃんとは思えない
アクティブさ!
音楽もエレクトりカルパレードみたいかも(笑)
2008/03/29(土) 00:23 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのB顔見てソッコーアンケートしちゃいますた~^^
アロマめちゃめちゃ興味あるんですがいまいちわからなくって。。
最近じゃ人間用のキャンドルなんですがラベンダーで一家癒されております♪
2008/03/29(土) 00:02 | URL | まる #-[ 編集]
「今日は皆さんにお願いがあります」のお顔、めちゃくちゃかわいいじゃありませんか!
300g痩せたせいなのか?
でも元々小顔だしねぇ。
かわいくて思わず2度見しちゃったですよ(⌒o⌒)
あっ、もちろんB顔もイケてますよ~

メディカルアロマ、興味あります。


2008/03/28(金) 22:24 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
色々
勉強になります!!
2008/03/28(金) 21:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
私も・・・
ネコ娘さんのBlogを知らなかったら、
メディカルアロマはもちろんアロマの事も知らなかったと思います^^;
アンケート行って来ましたよ~~
蘭丸ちゃんのB顔しっかり頂きました♪

↓ダンシングクイーンも真っ青の蘭丸ちゃんですね^^
オヤツ制限だけでなく運動もしてたのね~~
体重計測どうだったかな~~??
2008/03/28(金) 21:37 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
初めまして(^^)
ずっと読み逃げしておりました、すみません(汗)
いつもこちらにお邪魔してお勉強させてもらっていました☆

アンケート、私も答えてきました(^^)
宜しくお願いしま~す(^^)

2008/03/28(金) 21:24 | URL | トコママ #-[ 編集]
アンケート、やりました!
ネコ娘さんのブログにお邪魔させていただいていなかったら、メディカルアロマテラピーという言葉すら知らなかったと思います。
色々な選択肢の一つとして、もっと一般的に耳にできるようになるといいですよね。
2008/03/28(金) 20:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ポチッと答えてみました~
無知なもので??となるときもあったのですが
何とか答えました!
変な答えがあったら申し訳ないです^^;
2008/03/28(金) 20:13 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんに頭を下げられるとアンケートやらない訳にいかないわっ!ってな事でアンケートやりましたよ~(*^-^*)

体重測るとき、ちゃんと息を吸ったかしら?蘭丸ちゃん(笑)

↓の動画でちゃんと?バックしながらの運動もしたし?ね(爆)
2008/03/28(金) 20:10 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
アンケートさせていただきました~♪
飼い主さんの意識以前に、獣医さんにもっと意識や知識を持ってほしいな~って思います。
「動物にアロマ」ということすら知らない先生けっこう居ますもの。
ネコ娘さんがドクターたちにどんどん広めてくださったら
ホントに嬉しいですっ!!
2008/03/28(金) 18:00 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
興味があるくせに、全然知識のないわんママです( ̄∇ ̄;) 
でもワンにとっていい!とされているものなら、何でも試してあげたいと思う気持ちはめったありますよ~♪
アンケート記入しておきました♪
2008/03/28(金) 17:29 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
アンケートさせて頂きましたm(_ _)m
蘭丸さんダイエット効果出てますよi-179i-87
ネコ娘さんついてるからバッチしi-278
蘭丸さんのお目目可愛いですねi-176
2008/03/28(金) 17:08 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんダイエットがせいこうしていておやつがもらえるといいね

2008/03/28(金) 16:53 | URL | マッハママ #-[ 編集]
アロマに関する知識ゼロです(風邪で鼻が詰まった時に、薬局で買うアロマのスプレーをシュッシュッと吹きかける程度しか活用したことなしの私・・・)が、アンケートに参加してきました。

蘭丸ちゃんのB顔、アロマ級に癒し能力がありますね♪
2008/03/28(金) 16:37 | URL | Mouvette #-[ 編集]
ブログでアンケート協力呼びかけちゃった・・・
NGだったら、言ってくださいまし
って、やっぱりB顔だね~
と思ったけど、カワイイじゃん!
アンケートいっぱい集まるといいですね!
こういう下々の意見が獣医さんに伝わることは大切だね~
ネコ娘さんが架け橋だね♪
2008/03/28(金) 16:20 | URL | cheese #-[ 編集]
アンケート、今やってきました~
詳しい知識はまだ全然ないですが
ワンコが病気の時、飼い主がしてあげられることは限られているし
少しでもワンコが楽になるなら、何でもやってあげたい!
メディカルアロマについて、これからまたいろいろ教えてくださ~い!
2008/03/28(金) 15:46 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
知り合いのわんちゃん、癌の末期なのでその子にしてあげたいですね。
もう目も見えなくなったけど、
一生懸命お散歩してる姿がけなげです。
アンケート答えました。
広まるといいなと思います。
2008/03/28(金) 15:30 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにお願いされては・・・ アーーーンド
可愛いお顔のお礼を先にいただいてはで
アンケートに答えてきました。
3頭だとどうすればっと最後に思いましたが
上の部分は皆同じ考えなので
年齢区分だけ代表でセナにしておきましたよん。
2008/03/28(金) 14:31 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
アンケート、参加してきました!
アンケートの内容だけでも、「へぇ~」と思うことが・・・。
ますます興味がわきました♪
2008/03/28(金) 14:28 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
代替医療としてのアロマメチャ興味ありなんですけど、
ネコ娘さんに来ていただくには遠いですよね~。
教えていただいたステロイドに似た効果のあるアロマの精油も買ったものの使い方が・・・で放置中です。
アンケート参加しま~す。
2008/03/28(金) 14:22 | URL | NAO #-[ 編集]
アンケートやっときましたよ。
ブログで肉球企画を立ててみたんですよ。
ぜひ蘭丸ちゃんの肉球写真も参加してくださーい♪
2008/03/28(金) 14:05 | URL | あいまま #-[ 編集]
これからアンケートに答えてきま~す!
蘭丸ちゃんのB顔はいつ見ても癒されるわ(ノ∀`) ンププ
2008/03/28(金) 13:43 | URL | モグ母 #-[ 編集]
今日がついに体重測定の日なんですね!
ダイエットの成果が出てますように・・・

蘭丸ちゃんのB顔が可愛すぎて、誘導されるように
アンケートに答えてきました~( ´艸`)
2008/03/28(金) 13:27 | URL | ひまり #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/964-c6325170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
