蘭丸 3月末までにやせなかったら
4月も強化月間か心配の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


そんな心配をしている蘭丸ではございますが
ダイエットに突入する前の最後のデザートを貰う様子です
80325-1.jpg
蘭丸がスタンバッている反対側にアイスがあるとします

そうすると蘭丸は相方のお腹の上をあがっていくのではなく
80325-2.jpg
足のほうから回って目標に近づいていきます

せっかく辿りついたのに、また逆のほうにアイスが移動してしまったら
80325-3.jpg
ただ相方が意地悪しているだけなんだけど

真面目な蘭丸さんは必死で走ります
80325-5.jpg
たとえばソファーに座っていたとき、反対側に移動するのにも
なぜか人の前を通らず、必ず背中側を通るんです

でも、何度も意地悪していると
80325-4.jpg
我慢できなくなって、相方の腹の上にジャンプします(≧m≦)

アナタの愛犬は人の前を通りますか?


蘭丸←マナーを大切にする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
はい、どこでも
我が家のトッポは、道なき道を(笑)見境い無くオヤツに猪突猛進です。 しかりつけると1秒だけ、神妙にしていますが、すぐまたもとに戻ります。 どうもDNAが悪いようです。
2008/03/26(水) 20:47 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
^ ^;;
うんうん
やりません♪
2008/03/26(水) 12:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
ということは蘭丸は親とは早く離れたのかしら?
ダックス軍団の中ではコソコソいぢうしていたのは知っているんだけど

■クッキーボンボンさんへ
効率的に動くということを知らないお間抜けさんですよね(≧m≦)
このおかげで飼い主もゆっくり食事できるのですわ

■leithe mamaさんへ
乗ってくれるのも可愛いものでしょ
実害がなければOKです(≧m≦)

■コポさんへ
蘭丸は全然えらくないですよ~
どっちかというとお間抜けさんかな

■ふわふわさんへ
純一郎様のほうが大胆なんですね~
お家では孝一郎ちゃんがブイブイ言わせていると思ってました

■パディさんへ
キティちゃんは律儀なイメージがあるので、パディさんの予測に賛成!
シフォンちゃんは自由人だし、オンリーワンですからね(≧m≦)

■モグ母さんへ
こういうのは教えたわけでもないのに、自然とルールができるみたいですね
怖い人は周るとかあるのかしら?

■りろのしっぽさんへ
人には乗っちゃいけないと、いつ覚えるんでしょうかね
教えたわけでもないのに、ホント不思議です

■はなこさんへ
ショートカットができるほうが賢いワンコですよ
多分、本能も強いんじゃないでしょうかね~周っていたら食いっぱぐれます

■シュリままさんへ
幅広いお役目をいただいて感謝しなくちゃ(≧m≦)
それだけ頼りにされているということですじゃら

■らりさんへ
ドナウちゃんもおすまししているけどハンターですからね(* ̄m ̄) ププッ
まだ、ハンターをした瞬間を見ていないので目撃者になりたいわ

■あわさんへ
これでも蘭丸は結構怒るんですよ~
実家でのジジババ相手ならマジ切れしてます(≧m≦)

■かあちさんへ
蘭丸の基本は障害物は避けて歩くらしいです
あくまでも歩く・・・なのでジャンプするという気持ちはないらしいです

■なぴさんへ
律儀というか、障害物は避けて通ると勝手にも思い込んでいるようで
こんなところにもヘタレな性格が出るのかしら?

■おむママさんへ
蘭丸は地面から足が離れるのは不安なのかもしれませんね~
決してジャンプなんてしませんから(≧m≦)

■かじゅさんへ
あら?ジャムちゃんまで?
レディが飼い主さまのお顔を踏むなんていけませんことよ

■ももんがさんへ
舐めているわけではないと思うのですが・・・
なぜ体の上にあがらないのかも謎なんですよね

■mieさんへ
mie家は・・・えっと・・・えっと
元気なのが基本ですから(≧m≦)

■こしあんさんへ
蘭丸は必ず避けて歩くので結構歩いているかもしれませんよ
走りまわるほうがダイエットにはいいと思うけど

■ぷりままさんへ
一番近道をするのは賢い証拠ですよね♪
ちゃんと近道を考えれるということですもん

■lala@レオマロンさんへ
マロンちゃん・・・ヤバイって(≧m≦)
さすがに顔の上には乗られたことはないですよ

■ゆうさんへ
そうそう!蘭丸は寝るときも人の上では寝ないんですよ
膝の上にも乗っていいよと言うまではあがってこないんです

■かのんさんへ
最短コースを選択するまで、何度も意地悪してますよ(≧m≦)
その間にアイスがどんどん減っていきます

■さゆさんへ
蘭丸はかなり無駄な動きをするおバカさんなんですよ(≧m≦)
ショートカットしちゃえば楽なのにね

■marryさんへ
実は・・・お腹の上に乗るのは相方だけなんですよ(* ̄m ̄) ププッ
わざと踏みつけることはないですけどね

■yukiさんへ
こういうところは要領が悪いんですよね~
動いている間になくなるとは思っていないみたいです

■Pさんへ
あらら・・・旦那様寂しいわ~(≧m≦)
でも私と蘭丸の間も1mは空いてますね

■めぐこさんへ
いきなりジャンプされると腹筋が鍛えられそうですね(≧m≦)
常にギュと力を入れているといいかも

■かこさんへ
蘭丸は基本的に運動音痴なので、障害物をジャンプして避けるという
発想がないのかもしれません

■Mouvetteさんへ
礼儀正しいわけではなく、タダの運動音痴
もしくはおバカさんとでもいうのでしょうか(≧m≦)

■はなママさんへ
地味なところで運動しているでしょ(* ̄m ̄) ププッ
頑張っても一口いただけるかどうかなのにね

■TOMOさんへ
アロハちゃんもダイエットですか?
ともに頑張りましょう♪

■かおこさんへ
以前、飼っていたネコさんにはよくお腹の上に着地されましたよ~
蘭丸は底まで運動神経がよくないんですよ

■ゆかさんへ
人の上を渡ることはせずに、必ず後ろ側を通っていくんです
おかげで蘭丸が移動するたびに隙間を作らなくちゃいけなくて面倒です(≧m≦)

■momoさんへ
モデルさんではありませんよ~
シュウちゃんは運動神経がいいからジャンプも余裕ですよね

■わんママさんへ
小麦ちゃんは・・・人様を足蹴にすることはコミュニケーションだと・・・
というかわんママ家ではお邪魔なのは人様のほうかも

■りかさんへ
レナちゃんのほうが必死なんですね(≧m≦)
今度は小次郎ちゃんも加わって大変かも~

■richiさんへ
地味に運動してます(≧m≦)
といってもアイスを食べておじゃんですけどね

■いいこさんへ
なぜか人を踏んでいかないんですよ
教えたわけじゃないので、ただの運動音痴だと思われます

■ステラママさんへ
ダイエットではなく、たんなる意地悪です(* ̄m ̄) ププッ
このぐらい意地悪しないと、付け上がるもので・・・

■みゅうママさんへ
ジャンプ台というお役目をみゅうちゃんからいただいたのですね~
それはそれで喜びましょう(≧m≦)

■junkoちゃんへ
シュートちゃんも蘭丸と同じで内弁慶ですもんね(≧m≦)
蘭丸もオヤツ禁止になってから、なぜか外でも動いてます

■munixyuさんへ
むにゅちゃんは怖い♪怖い!
でもまさか妹Aさまにはしないですよね?
2008/03/26(水) 12:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは避ける派なんですね~
マカイは避ける派、マノは飛ぶ派、ケオは踏んで行く派です^^;
親元に兄弟達と長くいた子は踏んで行く派らしいですね~
アイスバー私も食べたくなりました^^
2008/03/26(水) 12:00 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
目の前に大好きなアイスがあるのに足の方から回るなんて!
なんて賢いんや!欄丸ちゃん!!

クッキーなんてアイス見せた途端お腹の上に乗られて撃沈ですわ・・
ヒドイ時には頭の上をジャンプして向こうへ走りさって行く時もあるし・・(ーー;)
2008/03/26(水) 11:54 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
レーチェは平気で人の前通るな・・・
っていぅか 私の上を通るw
私ゃ 単なる障害物扱い・・・
こんなんじゃいけないんですかねぇ?
飼い主の権威まるでありませんw
2008/03/26(水) 11:29 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
もちろん、ポン太は人の腹の上を
迷わず通りますよ~(笑)
蘭丸ちゃんってほんとにえらいなぁ・・。
でも、さすがの意地悪に耐えれなくなっちゃったのね。^^;
ポン太は最後は噛み付きますから
やっぱり蘭丸ちゃんってえらいっ!!
2008/03/26(水) 09:46 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、偉い!!
大和なでしこだわぁ
孝太郎はだいたいいつも遠回りして
テーブルをぐるっと回りソファに乗っかって背後に着くんですv-356
恐がりなんですよねぇ
純一郎はソファからいきなり膝にダイブ!!
新聞を読んでいたって、新聞にダイブ!!
大胆なお方です| ̄ω ̄A;アセアセ
2008/03/26(水) 09:27 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
えらい。蘭丸ちゃん
うちのちっこいほうだったら
私の大きな腹を乗り越えて
ゲッチュするに違いない。。
キティだったら永遠にながめていることでしょ。
よだれの水溜りを作ってね(笑)
2008/03/26(水) 08:09 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、健気だわぁ~( ;∀;)
モグはぐるっと周る時もあればジャンプして
飛び越えたり踏み台にしたりする時もあります。
その時の気分次第なんですかねぇ??
2008/03/26(水) 07:17 | URL | モグ母 #-[ 編集]
うちの場合、パパだと前を通る気が・・・
やっぱママの方が怖いから、お行儀がいいのかも?(汗
2008/03/26(水) 06:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
うんうん!
たしかに教えたわけじゃないけど人と物は避けてます。
ネコ娘さんに言われなかったら考えなかったかも~
シンバに乗られたらえらい事になりそう・・・
2008/03/26(水) 05:20 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
おお!蘭丸ちゃんおりこうさん!人の上を通らないなんて!すごすぎます。我が家は、何か見つけたらその時の短距離で走ってくので、もちろん踏まれます。涙。
仰向けのように体制が低いと間違いなく踏まれます。
くぅがガウガウしますが、お会いできたら構ってください。ペコリ。
2008/03/26(水) 02:42 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが一生懸命走ってる~!!
エライなあホントエライよ蘭丸ちゃんv-425
うちは家族一同みな、踏み台、ジャンプ台、ベッド等
幅広く活用されておりますv-91
2008/03/26(水) 01:48 | URL | シュリまま #-[ 編集]
そういえばドナウもぐるーって回ってきます。
というか、足場のいいところを選んでるだけなのですが・爆!
でも・・・食べ物が絡むと、
心頭滅却すれば火もまた涼しになるようで・苦笑。
2008/03/26(水) 00:48 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
レモンは飼い主を足蹴にしていきますよ。
たとえ飼い主が、腹痛でウンウン唸っていても、お構いなしです。
蘭丸ちゃんは本当にエライなぁ。
つくづく感心してしまいます。
温厚な蘭丸ちゃんでも、焦らされたら、ムキ~っ!となるのね。^^
2008/03/26(水) 00:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あらら^^;
蘭丸ちゃん我慢できなかったのね^^;
仕方ないよね!!
うちは通れないと遠回りするか、焦ってると踏まれることもあります^^;
2008/03/25(火) 23:42 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸さん、なんて律儀な。
うちはすっかり横着をすることを覚えて
ブニブニ踏んできます(-_-;)
2008/03/25(火) 23:10 | URL | なぴ #-[ 編集]
おおおおっ!
蘭丸ちゃんってば、なんて奥ゆかしい礼儀あるコだことぉ~♪

我が家の愛犬達?
お察しの通り、、、
ズカズカと遠慮なしに踏みつけ、飛び歩きますわよ“o( ̄‐ ̄*)
2008/03/25(火) 22:54 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸ちゃんってばなんて奥ゆかしい・・・。
ジャムなんて普通に体の上を歩いて行きますよ。
それが顔の上だったとしても全然気にしてないし(-_-;)
育て方を間違ったとしか思えません。
2008/03/25(火) 22:43 | URL | かじゅ #-[ 編集]
通りますとも!へ~きで、人のお腹の上をどすんと通過です。
うっ、なめられてる?自分?
蘭丸ちゃんは礼儀正しいのね。爪のあかでも煎じて飲ませてやりたい、うちのわんこ~ず。(泣)
2008/03/25(火) 22:23 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがジャンプを!(感動)
うちの4匹は・・
mieを踏み台にすることなんて
全く躊躇なしです(涙)
2008/03/25(火) 22:23 | URL | mie #-[ 編集]
行ったり着たりで ダイエットになりそうですが・・
うちの犬は 前も後ろも上もどこでも通り放題です(笑)
2008/03/25(火) 20:36 | URL | こしあん #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
蘭丸ちゃんは人の前を通らないなんて、何てお利口なのでしょう♪
クッキーは人の上は絶対に乗らないですが、前は通ります・・・
プリンは・・・一番近道をするので、人の上だろうと容赦ないです・・・(@◇@)ノ
2008/03/25(火) 20:33 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
これもアイスを食べる前の
運動になりますね!
マロンはですね~
パパの頭を踏みつける事が
多いです(笑)
レオはあんまりやらないかな?!


2008/03/25(火) 20:19 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
きゃぁあ、蘭丸ちゃんナンテ
お利口さんなんでしょう^^
ウチは・・・親子で容赦なく
身体のドコでも上がって
行きます><
お恥ずかしいですぅ(TT)
身体の上で寝るのも
大好きのようで^^;
でも・・・・その重さが時々
心地良かったりもします><;
親バカでスミマセン・・・
2008/03/25(火) 20:05 | URL | ゆう #-[ 編集]
うちもこうやっていじめる!!
でも、しつこく食いついてくるので面白い~
で、前通ると思う。
けど、最後は最短コースになるような??
2008/03/25(火) 20:05 | URL | かのん #-[ 編集]
…^^;
ほたるは容赦なく腹の上に乗ります…orz
蘭丸ちゃんみたいにして欲しいわ~
5キロが飛び乗ってくると相当ですから…
2008/03/25(火) 19:51 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん一応相方さんにも気使ってるのね!!
相方さんと蘭丸ちゃんは弟子関係かと思ったわ笑
家の犬もおっさんのところはわざわざ踏みつけてジャンプ台のように飛び越えてますよ・・・
笑える光景ですわ
2008/03/25(火) 19:15 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸さんお行儀がよいわ(*^_^*)
欲しいものがあっても相方さん背後から廻って素晴らしいi-87
意地悪してたら蘭丸さんだってi-231我慢も限界だねi-184
我が家はどうだろうi-198
やはり食べ物があると踏み台にされるかも(笑)
2008/03/25(火) 19:03 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
私と娘が寝ている場合は上を横切っていきます。たぶん、座っているときに膝に乗るのの延長かと。

旦那の場合はいついかなるときでも、空いている空間に応じて50cm~2m半径でシカトしていきます。

旦那はいつ、懐いてもらえるのでしょう?
2008/03/25(火) 18:31 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお行儀イイんですね。
(女の子ですもんね!)

kinacoだったら、お腹の上をきっとジャンプです・・・

腹筋に力入れてればイイけど、いきなり乗られると
『ウッ』と苦しいですよね!!
2008/03/25(火) 18:10 | URL | めぐこ #-[ 編集]
うちは、いきなりジャンプです( ̄д ̄;)
しつけ中・・・もとい「しつけし直し」
ですね。
蘭丸ちゃん、可愛い♪
応援したくなっちゃいますね。
相方さんに負けるなぁー!(笑)
2008/03/25(火) 17:53 | URL | かこ #-[ 編集]
すごい~。蘭丸ちゃん、礼儀正しいですね。我が家なんて、私をまたいで(たまに踏んで(怒))行きますよ・・・。
2008/03/25(火) 17:39 | URL | Mouvette #-[ 編集]
お久しぶりです。。。
蘭丸ちゃんたら…
ちゃんとダイエット意識してるんじゃないの(笑)
でもこのあとアイス食べちゃったら
意味ないけどねぇ…
うちはたぶん即、お腹の上に乗ってくるだろうなぁ。。。v-356
2008/03/25(火) 17:26 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
お久しぶりです!!
蘭丸ちゃんダイエットかぁ。
アロハも最近、ちょっと背中が丸い
っていうかドラム缶っぽい。。。
要ダイエットかしら?( ̄∇ ̄;
2008/03/25(火) 16:58 | URL | TOMO #-[ 編集]
前どころか、横切られます(汗)
寝てると、腹の上に着地されます。

蘭丸ちゃんは、律儀なのね。
うらやましいです。
2008/03/25(火) 16:30 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、良い子ですねぇ。
人の上に乗らないだけじゃなくて、後ろ側通るなんて。
その辺の常識ない人間よりずっと常識持ってますね!
うちは平気で乗るし、踏み台にされますよ^^;
躾の差ですね(><)
2008/03/25(火) 16:04 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
トレーニングの秘密。。何だろ?
トリミングも済ませて、もしやモデルさん?
気になります~ヽ(≧V≦)
うちに愛犬S 目標を定めたら
それしか目に入らない猪突猛進型なので
もちろん腹上ジャンプです!y(^ー^)yピース!!
2008/03/25(火) 15:51 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
毎日小麦さんに足蹴にされているわんママには、蘭丸さんが可愛く見えます( ̄∇ ̄;)
2008/03/25(火) 15:39 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
レオレナ、私を踏み台にするなんてしょっちゅうですよ~。
特にレナなんて食べ物が絡むと必死です(笑)
2008/03/25(火) 15:03 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんちゃ~んと自ら運動してるんですねっ 笑
はい。速攻踏み台にされます・・・・泣
2008/03/25(火) 14:34 | URL | richi #-[ 編集]
うちなんか!
踏み台、階段、坂。
ふつ~~~にモノとして扱われています。
平気で乗って、平気で降りる。

背中を回ってなんてする蘭丸さんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです。
2008/03/25(火) 14:28 | URL | いいこ #-[ 編集]
これもダイエットのためかと感心して読んでいました^^;
蘭丸ちゃんは良い子ね~
なんて思っていたら最後はやっぱり
ワンズと同じだ(笑v)
2008/03/25(火) 14:22 | URL | ステラママ #-[ 編集]
かわいそうなまぁまはジャンプ台にされますv-12
2008/03/25(火) 12:34 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ハイ!
容赦なく飛び乗り・飛び越えて、美味しいものへまっしぐらですよ。

その勢いでお外で動いてみて欲しい・・・と思います(-_-;)
2008/03/25(火) 12:11 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
^ ^;;
0.1秒で
踏付けられおしまいよ
猛獣むにゅは恐ろしいです
2008/03/25(火) 12:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/961-e8612f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
