蘭丸 絶食&絶水でセオリーどおりに回復した蘭丸さん
病気知らずの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


食べ過ぎ軟便からすっかり回復した蘭丸さん
80313-1.jpg
たんなる消化不良なんですけどね(≧m≦)

いざというとき用に病院からもらっている荒れた胃腸を整える薬を飲みましょう
80313-3.jpg
元気回復でオヤツと勘違い♪

薬にお手してるし(≧m≦)
80313-4.jpg
といっても、これはとっても苦い薬なので相方登場!

口を開けて、喉の奥に薬を突っ込んで
80313-5.jpg
※虐待ではありませんよ

ゴックンとなるまで顔をあげておきます
80313-6.jpg
このとき、鼻に息をかけるとモアベター♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・





相方・・・失敗!

80313-7.jpg
相方よ!鍛錬せい・・・

まずいものを食わされた蘭丸の攻撃!
80313-8.jpg
身体に悪いものを食べてお腹を壊した場合は、下痢止めなどの薬を飲ませるより
まずは悪いものを出すことが優先ですよ~

とにかく回復万歳!ご心配をおかけしました♪


蘭丸←甘い薬なら大好きな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
フードに混ぜて食べてくれるのが一番ありがたいです
蘭丸は今回、見事に薬だけ避けて食いやがりました(≧m≦)

■ゆうさんへ
甘い薬なら全然平気なんですけど、今回は錠剤だったので
ご飯やオヤツで誤魔化してもダメでした

■うららママさんへ
蘭丸は普通に薬も食べてくれていたんですが
この薬だけは苦手みたいなんですよね

■キャオリンさんへ
お腹の調子が悪いといってもただの食べすぎなんで
すぐに回復ですよ(≧m≦)

■ようさんへ
本当は相方のほうが上手いはずなんですけどね
このときは蘭丸を甘くみてましたね(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
食べすぎのような下痢なら心配はいらないんですが
万が一、悪いものが体に入っての下痢の場合は出してしまったほうが安心です

■シュリままさんへ
鼻に息を吹きかけると、ビックリして薬を飲み込んでしまうんだけど・・・
シュリちゃんには効くかな?(≧m≦)

■サブローさんへ
しっかり横からはみ出してましたよ
こういう失敗は見逃さない我が家のカメラです(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
蘭丸は基本的には薬は大丈夫なんですが
さすがにこの苦い薬は苦手なんですよ

■アデリーさんへ
ユズくんは健康がウリですからね♪
薬なんて貰わないのが一番ですよ

■わんわんパパさんへ
失敗した相方のかわりに私が飲ませましたよ~(≧m≦)
本当は相方のほうが上手いはずなんですけどね

■マカマノママさんへ
そうそう、以前は薬でもパクンだったんですが
最近では味見して、苦いと吐き出しちゃうんですよね

■めぐこさんへ
そのとおりです!鼻に息を吹きかけると
ビックリして薬を思わず飲み込んでしまうんです

■chacoppyさんへ
悪い菌がなく、食べ過ぎと分かれば下痢止めを飲ませてあげるのがいいですよね
太らせるときも少しずつフードを増やしてあげてくださいね

■YUCCさんへ
ノセノセ隊への入隊ありがとうございます♪
ただの食べすぎですので心配ご無用!すっかり回復いたしました

■momoさんへ
私も得意中の得意なんですよ♪
でも本当は相方のほうが上手いんですけど、蘭丸になめられてます

■チップ&ミニ・ママさんへ
嫌なときも楽しいときも、我が家ではマズルをいじることが多いんです
なので蘭丸も嫌がりませんよ

■さゆさんへ
泡が出ちゃうというのは、かなり嫌だったんでしょうね
ほたるちゃんにお薬を飲ませるのは大変そうだ・・・

■はなこさんへ
薬は胃壁などの荒れを緩和させるものなので
3回しか飲まなくてもいいので楽勝ですよ♪

■かこさんへ
セオリーどおりの回復力でしょ(≧m≦)
原因が分かっていて、それも危険なことでなければ大丈夫です

■IWママさんへ
時kjかではお腹を壊すことがなく
かならず自宅に帰ってきてからなんですよね~

■Mouvetteさんへ
宇津救命丸を口の中に置いておくだけでも涙が出そう・・・
かなり鼻にツンときたことでしょう(≧m≦)

■yukiさんへ
ワンコも必死ですよね~
なんでこんなに上手く外に出すんでしょうか(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
すっかり回復いたしました!ご心配をおかけしました
あっ・・・心配してない?そうですよね、ただの食い過ぎですから(* ̄m ̄) ププッ

■ゆかさんへ
すっかり元気になって薬でも欲しいくらい飢えておりました(≧m≦)
鼻に息をかけるとビックリして薬を飲み込んでしまうんですよ

■こばさんへ
今回はお腹の調子だったので、食べ物ははずしてみました
いつもは手作りご飯に入れておくと、全く気がつかずに食べてますよ

■マウンチョさんへ
お腹をこわした場合は、思い当たることがあれば自宅で様子見です
ちゃんと熱も測って問題がなかったので2日で治ると確信していました

■ちっちさんへ
フード事態があまり梳きではないので、選びながら食べるんですよね
で、お皿の中に薬だけが残るんです(≧m≦)

■みゅうママさんへ
薬を処方してもらうときはできるだけ甘いものをお願いしています
今回は携帯に便利なように錠剤にしたので苦いお薬なんですよね

■マッハママさんへ
蘭丸は普段は甘い薬にしてもらっているので
気がつかずにバクバク食べてますよ

■あいままさんへ
今回はお腹だったので頑張って薬だけを飲んでもらいました
本当はちゃんと飲めるくせに、たまにこうやってわがままを言うんです

■cheeseさんへ
大抵具合が悪いのはわかるので(ほとんど食い過ぎ)
実家から戻ってきたら食事量のコントロールを依頼さえてます(≧m≦)

■おむママさんへ
それが・・・食べ過ぎだけは学習能力がないんですよ
蘭丸も実家のジジババも(≧m≦)

■chieさんへ
本当は相方のほうが薬の飲ませ方は上手いんですよ
最近やっていなかったから腕が鈍ったのかも(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
ということは、むにゅちゃんはウゲッというところまで
押し込まれているのですね
2008/03/14(金) 15:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん、暴飲暴食はいけなくてよ。
って、うちの黒い子も偉そうに言えないんだけど(^^;)
錠剤、うちはフィラリアのお薬がそうなので、
前までは、↑こういう飲み方でがんばってましたー。
でもね、よく考えたらうちの2ワン、
普通にフードに混ぜれば気付かずに食べる子でした(^^;)
食いしん坊だとこういうときに助かるわ~。
2008/03/14(金) 11:57 | URL | 京 #-[ 編集]
欄丸ちゃん、お腹治って良かったね
やっぱり苦いお薬は苦手よね
欄丸ちゃんの反撃可愛いわ
2008/03/14(金) 11:27 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお腹回復おめでとう♪
我が家ではお薬を見せただけでヘソ天で服従のポーズですよ
いつもそのポーズをさせてからあげてたので、反射的に寝ちゃうみたいです(*^m^*)
参った~って感じでしょうか
やっぱりお薬は嫌だよね蘭丸ちゃん!
2008/03/14(金) 10:27 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お腹の調子悪かったんですか?
ちょっと来ない間にそんなことが( ̄_ ̄|||)
でも、回復してよかったです。

お薬、うちもかなり敏感なので
フードに混ぜてもキレイに残します(*^^;A
やっぱりニオイでわかっちゃうのかしら。
飲む機会がないことが一番なんですけどね☆
2008/03/14(金) 10:02 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お口の横から 出ちゃってますね~~。
だんなさま もうちょっとでしたね。
蘭丸ちゃんも なかなかやりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/03/14(金) 09:15 | URL | よう #-[ 編集]
相方さん・・まだまだ修行が足りん~(笑)
うちの旦那もまだまだです。^^;
ってか失敗の方が多い・・
ポン太も薬=苦いと認識して薬が
登場すると逃げ惑います。
下痢の場合は薬より出す事ですね。
りょーかいです。(笑)
2008/03/14(金) 08:58 | URL | コポ #-[ 編集]
お薬飲む時のお顔、いつも何があっても動じない蘭丸ちゃんの
とてもレアなお顔ですね~♪
これまたかわゆい☆

うちのシュリ、鼻に息を吹きかけるとスイッチ入って大興奮ですけど
大丈夫でしょうか~??
2008/03/14(金) 00:20 | URL | シュリまま #-[ 編集]
薬の失敗の瞬間写真まであるんですね。
相方さんも油断できないですね。
回復おめでとうございます。
2008/03/14(金) 00:15 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
あらら^^;
蘭丸ちゃん紫音と一緒^^;
フィラリアの薬はいいけど、他の薬は×ーー
玲萌音みたいにおやつ感覚で噛んでくれると楽なのにね^^;
虐待って^^;
2008/03/13(木) 23:56 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
すごく参考!
今回、相方さんの努力も参考になりますが、コメントを見ると皆さんそれぞれ努力されていますね。

そういえば、お薬貰ったのいつだったろうか。
ココ最近はないですね。
元気で何より。
2008/03/13(木) 23:31 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
いえいえ、相方さんは頑張ってるんです!
我が家は何故か食べ物の取り合いが激しく
食べてしまった方が勝ち~ みたいな。
この前もティアラに与えた薬を、蘭丸さんと同じ様に口からポロリ・・・
ひめが賺さず『もーらい』と自慢げに食べてました(笑)
2008/03/13(木) 23:26 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
良かったですね~~
蘭丸ちゃんのお腹も落ち着いたみたいで~!
お薬も上手に出しますね(笑)
相方さんには悪いけど笑ってしまいました(o^∀^o)
うちの面々もパピーの頃は薬でもなんでもカリカリ食べてたのに、
酸いも甘いもわかってくるとペッて出すようになりました~
できるだけ喉の奥に入れちまえばごっくんなんですけどね(苦笑)
蘭丸ちゃんくらいだとお口も小さいから
手が入らず大変そうですよね~^^;
2008/03/13(木) 22:45 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんわ。
ご無沙汰しました・・・

病気知らずの蘭丸ちゃんなのに、大丈夫ですか?

でもスッカリ回復されたとの事で安心しました。

回復したから、ネコ娘さんお手製のゴハンかな?

鼻に息をかけるとモアベターなのは何故なんでしょうか?

驚いた拍子にお薬を飲み込むから?
かな?

2008/03/13(木) 22:31 | URL | めぐこ #-[ 編集]
忙しくて訪問できなかった間にとっても参考になる記事↓が!!!
まさにtitiが食べ過ぎてピーピーになっちゃったんですよ~
ちょっと痩せているので太らせようとフードを増やしたら 初めてのピーピー
しかもけっこうひどくて夜中2時間置きにしてましたから・・・
検便しても悪い菌や無視は見当たらずやはり下痢止めを処方されました 粉でしたけど
2008/03/13(木) 22:12 | URL | chacoppy #-[ 編集]
ノセノセ隊♪
はじめまして☆
最近、やっとのっけ手をマスターしました!
で、デコのっけも、出来るようになたかから、早く申告せねば!!
と、参りました○┓ペコ

そしたら!!!

蘭丸さん、お薬?! って、びっくりしてしまいましたよぉ><
食べ過ぎ?? もう、落ち着いたんですよね?!
よかった♪
2008/03/13(木) 21:47 | URL | YUCCI #ZKEs3CJw[ 編集]
蘭丸ちゃん 良くなったんですね~
絶食絶水も辛いよね~
今度ジジババ様の所へ行く時はちょっと控えめにね~(*≧m≦*)

薬の突っ込み、momoが胸を張れる唯一の業です~
momo介が出来ないので、毎回威張ってやってます!U^皿^U
2008/03/13(木) 21:26 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん、元気になって良かったね。
前にチップにこうやって無理やり薬飲ませてしまったら、それから口に手やるとすごく嫌がるようになってしまいました。
蘭丸ちゃんはそんなことないのですか??
2008/03/13(木) 21:17 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん回復してよかったです~

前にほたるがお腹を壊して薬を飲ませてたとき
薬飲ませるのも一苦労、そして飲んだ後は
泡がブクブク出て大変でした><
なのでボーロをお湯でペースト状にして
砕いた薬を混ぜて上あごに塗りつけ
やっとの思いで毎日飲ませてましたよ~^^;
2008/03/13(木) 20:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんよくなって良かったですね♪
絶食頑張りましたね。それに、お薬も。
はなこ、薬ごっくんさせるの意外と得意なんですよね。笑。
2008/03/13(木) 20:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん回復おめでとぉ~~!
さっすがネコ娘さんの所のお嬢様。
こんな安心できる飼い主さんは
ちょっと居ないですもん。

相方さん、ドンマイ!
蘭丸ちゃんだけでなく、ネコ娘さんにも
怒られませんでした?(笑)
お疲れ様でした。愛情の勝利ですね♪
2008/03/13(木) 19:52 | URL | かこ #-[ 編集]
治ってよかった~
蘭丸ちゃん回復おめでとう♪
苦いお薬、この方法でもインディは出しちゃいます。
今は柔らかいオヤツに仕込んで、それをカミカミしてる間に
別のオヤツをチラつかせ、あわてて飲み込ませる作戦。
そして吐き出すのを防ぐため、次のおやつをあげてます。
でも、おなか壊してるときだとこの方法はNGですね(^。^;)
蘭丸ちゃん、実家ではより多くのおやつをもらうため
気が張ってて、戻ってきたら気が緩むんじゃ?>m<
2008/03/13(木) 18:38 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
祝、回復!
よかったですね♪蘭丸ちゃん、これでまた美味しいご飯が食べられますね!
苦い薬、嫌ですよね~。私は子供の頃、宇津救命丸を飲み込まずに口の中に溜め込み、後でべぇ~っと出す常習犯でした(汗)
2008/03/13(木) 18:09 | URL | Mouvette #-[ 編集]
良かった(^o^)
蘭丸さん相方さんにお薬飲ませてもらってi-229
家も相方さんと一緒のやり方ですi-179
蘭丸さんのようにだす場合ありi-235
2008/03/13(木) 16:44 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん治ってよかったね~~(^▽^) ホッ
んで 治ったかどうか確かめるのに
実家に連れて行ってもらう?
あっ! 食べれなかったのではなく
お腹の調子が少々・・でしたね
何はともあれよかった よかった♪
2008/03/13(木) 15:55 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
薬にお手してる蘭丸ちゃん、
可愛いやん♪
すっかり騙されてますよね(* ̄m ̄)
あらら。失敗したのね(><)
鼻に息かけると飲み込みやすくなるの??
2008/03/13(木) 15:29 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちでもよくやります。
そんで、後からとんでもないところから薬だけ発見されたりします。
だから、ほんとにごっくんしたかどうか気を抜かずに確認しなくては。
粉薬はヨーグルトに混ぜると
ぺろりと食べちゃいます。
2008/03/13(木) 15:00 | URL | こば #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、回復してよかったですね。^^*
我が家も、前はちょっと様子が変になったら 病院に行ってましたが、
最近は1・2日は様子を見れる余裕は出てきました。
やっとですけどね。^^;
2008/03/13(木) 14:59 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お手してる蘭丸ちゃんが、可愛いです♪
我が家の姉妹はお薬が錠剤でも顆粒でも、フードにトッピングで食べてくれるので、楽です("▽"*)♪
こういうときだけ、食いしん坊でよかったと思いますプププッ (*^m^)o==3
2008/03/13(木) 14:46 | URL | ちっち #-[ 編集]
良くなってよかったよ。
お薬うちは苦労します。
いつも相方さんみたいにするんだけど、相方さんみたいに失敗しますv-12
2008/03/13(木) 13:54 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うちのマッハは薬を飲むとき、、、
おやつだと思って自らばくばくたべます、、、

賢いのか、おバカなのか、、、
2008/03/13(木) 13:33 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おやつと間違えてお手してる蘭丸ちゃん♪
かわいいわ~ そして回復してよかったわ~
うちは少量のささみに錠剤を埋め込んであげてます♪
2008/03/13(木) 13:12 | URL | あいまま #-[ 編集]
蘭丸さん治って良かったね♪
これで、またうまいもんでも何でも食べられるね♪
まぁネコ娘さんと一緒に暮らしてれば安心だよねぇ~
蘭丸さんもそれわかってて、実家ではっちゃけるんじゃん!?(笑
2008/03/13(木) 13:10 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちはっ☆彡
うちも前まではツナが薬飲ますのに『お手』するほど楽チンやったんやけど、最近マズイって分かったみたいで喉奥に突っ込んでますよ( ̄ー ̄;

蘭丸ちゃん、回復して良かったね(*^-^*)
もう食べ過ぎたらダメやよ~(*^-^*)
2008/03/13(木) 12:34 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
良かった汗;回復したんですね♪

蘭丸ちゃん食べすぎたらだめだじょぉ~~(笑)

相方さんがむばれ!!
2008/03/13(木) 12:29 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
虐待しっぱいだね
もっと
うげっていうまで
おしこむと
うまくいくよ
2008/03/13(木) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/949-7c5c128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
