蘭丸 炒飯もレタス巻きも食べている姿は?と思ったアナタは素晴らしい
実は絶食中の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


レタスを使ったお料理を紹介いたしましたが・・・
蘭丸さんは味見程度しか口にしておりません
80312-1.jpg
実はちぃとお腹を壊しているんです
原因は・・・食いすぎ(≧m≦)ご心配にはおよびません

食べ過ぎや悪くなったものを口にしてお腹を壊しているときで元気があれば
1回目のご飯は絶食、半日はお水も極力与えないようにします
2回目のご飯は症状に応じて平常の食餌の1/3~1/2量を,軟らかくします
3回目のご飯は便の状態を観察しながら量を加減していきます
80312-5.jpg
我が家の場合は栄養バランスの取れたドライフードをふやかして与えています

ということで、せっかくの炒飯も冷蔵庫へ
80312-2.jpg
量も少ないうえに、ドライフードだと知ると

しぶしぶ食べ始め
80312-3.jpg
それでも完食

原因に心あたりがなく、嘔吐があったり血液が混じっていたり
1~2日様子をみて改善されなければ病院に連れていってくださいね
80312-4.jpg
食べ過ぎの場合は絶食するだけで良くなるケースも多いですよ
今回の蘭丸の場合は少々軟便程度で熱もないのでご心配なく
ただの食いすぎですから(実家でね)(≧m≦)


蘭丸←炒飯がお預けで悔しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
お久しぶりのノセノセ隊入隊ワンコです♪
280-2.jpg 283-2.jpg
ロコママさんちのロコちゃんとゆいさんちのLocoちゃん
282-0.jpg 281-0.jpg
ゆたゆたさんちのラムちゃんとエルちゃんです

入隊を心より歓迎いたします♪
クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
もうすっかり平気ですよ~
食べすぎや悪くなったものを食べたとき以外はお腹を壊すことがないもんで

■うららママさんへ
原因が食べすぎ以外にないですからね(≧m≦)
本犬&あげた方が悪いんですわ

■サブローさんへ
ワンコも人間も食べすぎには要注意ですよ美少雨
700円で食べ放題は安い!

■コポさんへ
食べてすぐの場合は吐き戻しで消化器官に入る前に不都合があるのかも
急いで食べて喉が詰まっただけの場合もありです

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんは少食なんですよね~
なんかガツガツいきそうなイメージだけど・・・

■ちあきさんへ
しうそう、ワンコってあげたらあげたたけ食べますからね~
注意しなきゃいけないのは周囲なんですよね

■ななくんママさんへ
蘭丸もドライフードはふやかしが多いですよ
そのままだと嫌そうに食べるんですもん

■あいままさんへ
特定の食材だとアレルギーってこともありますが
あいちゃんはなぜオヤツ系が?

■アデリーさんへ
そういえば、お腹を壊したとは聞いたことがないですね♪
健康なのがなによりも一番です

■あんずっちママさんへ
ただの食いすぎですから(≧m≦)
我が家では自業自得という視線で見てますよ

■fanifaniさんへ
連帯責任って・・・(≧m≦)
まきぞえを食ったほうがなんだか切ない

■クッキーボンボンさんへ
まずは悪いものは出しちゃおう!ってところでしょうかね
たいがいはこれで治りますよ

■みずさんへ
ストレスでお腹を壊すこともありますよね
もちろん、ビオフェルは未だにご愛用ですよ~

■ロコママさんへ
一応海苔も食べ物ですからね(≧m≦)
今後、どんどん上級に進んでいただこうと思いまして・・・

■りかさんへ
実家で何を食べてきたんでしょうね
とにかくパンパンのお腹と増えた体重が証拠です(≧m≦)

■lala@レオマロンさんへ
レオちゃんも根性が出てきましたね(≧m≦)
お腹を壊しやすい体質なのに・・・負けないでね

■IWママさんへ
実家で食べ放題しているときは体調万全なのに
家に帰ってくるとお腹を壊す・・・なぜだ!

■こしあんさんへ
蘭丸は以前からお腹を壊しやすいほうなんですよ~
自宅だと調整しながらあげることができるんですけどね

■ゆかさんへ
少しお腹が痛いほうがダイエットにいいかも?
なんてかわいそうなことは心の中だけです(≧m≦)

■chieさんへ
パワーいただきました♪
もうすっかり良くなってますよ(≧m≦)

■さゆさんへ
いつもは手作りご飯ですが、ドライフードも食べられるように
たまにドライにしているんですよ

■Mouvetteさんへ
心配ご無用ですよ~
もうすっかり良くなってますから~

■marryさんへ
レタスご飯はいつでも作ってあげられますからね
今は治すことに専念♪

■ピコママさんへ
重篤な疾患じゃなければ、絶食・絶水で良くなりますからね~
ティラちゃんも良くなって良かったですね♪

■hazukiさんへ
消化不良だと戻しちゃうことがありますよね
吐いたものが固形だと消化不良って感じかな

■momoさんへ
蘭丸の場合は、間違いなく食べ過ぎです(≧m≦)
本人が悪い!そしてあげたジジババも!

■みゅうママさんへ
もうすっかり元気になりましたよ♪
炒飯はいつでも作れますから、しかたがないですよ

■リエマルさんへ
ドライフードも食べられないと困りますからね
オヤツにドライフードを使ったり、美味しい思いをさせていますよ

■マッハママさんへ
ワンコって満足することがないですからね~
本当に良く食べてますわ

■cheeseさんへ
賞味期限を過ぎたからといって、すぐに食べれなくなるわけではないですが
やっぱり脂質が酸化して味が落ちるのでフード嫌いになっちゃいますよ

■いいこさんへ
オヤツをもらうために頑張って治したようですよ♪
だからといって食べれるわけじゃないんですけどね(≧m≦)

■らりさんへ
レディのドナウちゃんはやっぱり便秘系?
蘭丸は快食・快眠・快便がモットーです

■かこさんへ
週末の食べ放題ツアーの跡、月曜日は朝ごはん抜きの我が家です(≧m≦)
今回はそれ以上に食べちゃったみたいですね

■はなこさんへ
もうすっかり良くなりましたよ~
立ち直りが早いのが蘭丸のとりえです

■まけおかんさんへ
いちいちお腹を壊していたらハンターになれませんよね
蘭丸がハンター修行をしたら一発で悪事がばれます(≧m≦)

■yukiさんへ
ドライフードだとちょっと嫌な顔をするんですが
食べられないよりマシとばかりにハグハグしておりました(≧m≦)

■マカマノママさんへ
原因が分かっているし、脱水症状を起こすような勢いではないし
絶食・絶水ですっかりよくなっているので大丈夫ですよ

■munixyuさんへ
食べさせたほうと、喜んで食べるワンコのせい(≧m≦)
たまに痛い目に会うといいんですよ

■マロココさんへ
ワンコって、身体に悪いものを知っているというのは嘘ですよね・・・
どうぞお腹を壊さないように(* ̄m ̄) ププッ
2008/03/13(木) 16:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ノセ♪ノセ♪隊、入隊させていただきありがとうございます!!
「こういう事もできるんだぁ~」とワンコ達の成長をみる、良い機会になりました。

我が家も、手作り食に挑戦中で…
ネコ娘さんのレシピを参考にさせていただいて
おいしいご飯を作ってあげられるようになりたいと思っています♪

今後も、遊びに来させていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします☆
2008/03/13(木) 15:29 | URL | ゆたゆた #gAhOCQi2[ 編集]
あらら
うちも 月曜に水様便・・・
次の日の昼まで お粥で 夜から普通食に戻しました。あまりに胃腸が弱いのでサプリ飲ませることにしましたよ。蘭丸ちゃんは もう平気かな!
2008/03/13(木) 11:11 | URL | よう #-[ 編集]
お腹大丈夫ですか~
やはり食べ過ぎると便が柔らかくなりますよね!
ウチも最近柔らかめでして…気をつけねば(;´▽`A``
ちなみに、我が家のうららは生レタス大好きですv-10
2008/03/13(木) 10:09 | URL | うららママ #-[ 編集]
私は今日のお昼は食べ放題(700円)のお店に行こうと思っていました。
でも、食べすぎが恐くなったので、やめておこうかな。
2008/03/13(木) 09:56 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ネコ娘さん・・お腹を壊すって事は
下痢ですか?蘭丸ちゃん大丈夫かな?うちは下痢より
よく吐きます。
食べてすぐってどうなんでしょうか?フードがまるまま出たりするのでほっといてお昼にちょっとあげたりしてるんですが・・。
絶食からスタートの食事療法は
やった事なかったです。
今度、吐いた時はやってみたらいいですね・・。
2008/03/13(木) 08:30 | URL | コポ #-[ 編集]
食べすぎか~
シンバにはもっと食べてほしいです・・
あのでかさで・・食べ過ぎる事がなくて・・・
沢山食べるほうが健康で私は大好きです(^v^)
2008/03/13(木) 08:07 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちも食べ過ぎの時は絶食してます。
猫は自分の加減である程度しか食べませんが、犬はどこまでも食べちゃいますものね。
蘭丸ちゃん、早く治るといいですね。
早く治っておいしいご飯食べて下さいね。
2008/03/13(木) 02:16 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
あっ、同じで良かった…お腹を壊してる時は
蘭丸ちゃんもドライフードをふやかした
ものを食べているのね。
同じってゆうか、お腹が弱いウチの子は
最近毎日フードをふやかしたものばかりだけど
歯ぐきが弱くなってしまわないか心配です(^^;)
2008/03/13(木) 02:16 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
食べ過ぎってことでよかったです。
よっぽどご実家でおいしいものをたんまりといただいたのかしら♪
私が代わりに炒飯食べてたいわ~
うちのあいはおやつや乾燥ささみ、チューイングガム系は食べるとすぐおなかが壊れちゃうんですよね。。。
2008/03/13(木) 00:52 | URL | あいまま #-[ 編集]
わが家の食い意地君はお腹を壊すことはありません。
助かります。
この元気な身体、有効に使わないとお天道様も泣いちゃうよね!

蘭丸ちゃんは、蘭丸ちゃんのペースで♪
やさしいネコちゃまに見守られて、幸せワンコの代表だぁーー!
2008/03/13(木) 00:14 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、ご実家で食べすぎちゃいましたか~??
おいしいチャーハンを目の前にしての少量のドライフードは辛い・・
早く良くなるといいですね!
レタスも少量ならわんこにOKなんですね~!
おからのチャーハンおいしそうで、私が食べたいくらい!!!
2008/03/12(水) 23:13 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
なぬ~?
絶食中なの??
おなか調子悪いと、つらいね~。
お大事にね。

うちも、おなか壊すと
食事抜くけど、
大丈夫な子だけあげられないから
連帯責任(違うし)で絶食なのよ・・・
2008/03/12(水) 23:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
欄丸ちゃんお腹壊してるの~。
食べすぎで。
お大事にしてくださいね。

クッキーもよく食べすぎでお腹がゆるくなったり、吐いたりします。
でも絶食せずにおかゆを作って与えてるんですけど、おかゆよりもまずは絶食の方が良いんですね。
勉強になります。

↓の炒飯とロールレタス♪
めちゃ美味しそう~。
欄丸ちゃんになりた!
でも腹筋は嫌かも~(笑)
2008/03/12(水) 22:49 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
食べすぎなんですか~(笑)?
うちは初めてのペットホテル生活で
ストレスで下痢Pになったときに
ネコ娘さんのレシピですごく助かりましたよ~~v-10
そしてこの間ビオフェルミンの粉末バージョンを見つけましたっ!
今度購入しようと思ってます♪
2008/03/12(水) 22:12 | URL | みず #-[ 編集]
ノセノセ入隊証ありがとうございます♪
2級にちょっとびっくりしました。
補欠かと思ってたから(笑)
そしておとなりのワンちゃんも同じ名前のLOCOちゃんで2級♪
うちのロコよりはるかに難しい芸だと思いますが(汗)
↓レタスとか葉ものはロコも微妙のペッペッします。
茹でたり、混ぜてると平気なんですけどね。
2008/03/12(水) 21:45 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、食べすぎてお腹壊しちゃったのね。
実家で何か美味しいもの食べてきたのかな?
最近は大丈夫ですがレナもたまにお腹の調子が悪くなるときがあります。
蘭丸ちゃん、お大事にね。
2008/03/12(水) 21:35 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
うちのレオもよくお腹を壊すんですよ~
レオだけの時は絶食させてたんですけど、マロンが来てからは腹が痛くても食べる!と申しまして・・・
片方が調子悪くなると
管理が大変ですね。
そして忍耐力も(笑)
2008/03/12(水) 21:24 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
あらら・・・今日は試食バージョンかと思ってました!
ご実家じゃジジババ様が蘭丸ちゃん可愛さに
ついついたくさん食べさせちゃうのかな。
うちもそうですが。。。たまにしか会えないから
控えめにって言いにくいんですよね(~o~;)
蘭丸ちゃん、お大事に
2008/03/12(水) 21:08 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん お大事にね
うちは 脂っこいもの食べたら少し柔くなりますが お腹を壊した事?
あるかなぁ?
2008/03/12(水) 20:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お腹大丈夫??
食べ過ぎって^^;
早くよくなって、またいっぱい食べれるようになったらいいね。
っていっぱい食べたらまたお腹壊すかな(><)
2008/03/12(水) 20:39 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃんお腹壊しちゃったの?
大丈夫~~~~?汗;

早くよくなるように4ぱぴのパワー送っておくからねん*^^*
2008/03/12(水) 20:15 | URL | chie #-[ 編集]
あらら、お腹壊しちゃってたんですね。
レタスご飯食べられなくて残念だったね、蘭丸ちゃん。
でもドライフードだけで食べるなんて偉い!
ほたるだったら何かしらトッピングがないと食べないかも^^;
2008/03/12(水) 19:58 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん、折角のレタス料理を食べられなくて残念でしたね。
でも、こんなに美味しそうなご飯を食べてたら、ついつい食べすぎちゃうの、分かる気がします。
お腹の調子が早く元に戻るといいですね。
2008/03/12(水) 17:49 | URL | Mouvette #-[ 編集]
蘭丸ちゃん小名kあ壊しちゃってたのね・・・
美味しそうなレタスご飯も食べれないなんてかわいそうに・・
私が代わりに食べてあげるわ。
2008/03/12(水) 17:46 | URL | marry #-[ 編集]
こないだうちのティラ(猫)たんが嘔吐した時お医者さんに同じこと言われましたぁ(^O^)/今ではすっかり元気に肥えていきそうです(笑)
2008/03/12(水) 17:29 | URL | ピコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、期待の眼差しを向けていたのに、
「美味しい匂いがしてたのに・・・出てきたのはドライじゃないか~」
と思っていたかも知れないですね。

先日まろも食べたばかりのフードを戻してしまったので、
1食絶食させ様子をみました。
幸い、次の日にはパクパクよく食べていましたが・・・。
まろも単なる食べすぎだったのかしら?
2008/03/12(水) 16:56 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
蘭丸ちゃん、お腹を壊してたんですね~(>Д<)
季節の変わり目だし、ワンコも体調を崩しやすい時期ですよね~
って、蘭丸ちゃんは食べ放題ツアーのせいなんだ~(*≧m≦*)
早く良くなって、美味しいチャーハンが
思いっきり食べられますように!(-m-)”パンパン
2008/03/12(水) 15:41 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あらら お腹こわしちゃったのね。
もう大丈夫かな?
折角のお料理がぁぁぁv-12
今日食べれるのか明日食べれるのか
きになるところですね~v-415
2008/03/12(水) 15:33 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ありゃっ?
食べすぎですかぁ。。。
蘭丸ちゃんホドホドにねっ♪
せっかくのおいしいチャーハンがあるのに、ドライフードとは。。。
でもちゃんと食べるんだからえらいっ★
うちなんか、手作り食にしたら絶対ドライなんか食べないもん。。。
2008/03/12(水) 15:23 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
マッハは先日のお泊り(動物病院)で思い切りご飯をもらったみたい。
ボトルにフードをいれているのですが大体我が家で1週間分。その半分くらいを二日間で動物病院で食べてきたようです。まあ我が家に居るより朝晩お散歩に連れて行ってくれるので運動はしてますが~~

その勢いでポップコーンもたべてくれよ~
2008/03/12(水) 14:59 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あにゃまぁ~
もしや、またしても食べ放題ツアーだったとか!?(笑

あ・・・!今、思い出した!
うちのカリカリそろそろ食っちゃわないと~
開封してから結構経ってる( ̄ー ̄;
2008/03/12(水) 14:31 | URL | cheese #-[ 編集]
うちはよく吐きますが、結構けろっとしているので、よほどのことがないと病院にはいきません。

ちょっと絶食中の蘭丸さん。
食べすぎには気をつけてね。
じゃないと、おやつがもらえないよ
2008/03/12(水) 14:19 | URL | いいこ #-[ 編集]
お腹、もう大丈夫かな?
炒飯(って一発で変換するんだ・驚!)ドナウが欲しいと言ってます♪
そういえばドナウは下痢ってしないなあ。
どちらかというと便秘系かも☆
2008/03/12(水) 13:52 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
チャーハン私が代わりに食べたかった(>_<)
成犬になると、たまに半日絶食させるといいって
聞いたことありますけど、なかなか・・・
今回は蘭丸ちゃんは食べすぎだったのね。
でも??で読んでいたら最後の最後で
原因判明。ご実家ですね。(゚m゚*)プッ
蘭丸ちゃん、幸せな時間の代償かな?
2008/03/12(水) 13:27 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、食べすぎだったんですね。でも、大丈夫ですか?そろそろ治ったころですかね。
蘭丸ちゃんにとっては、ドライフードはしぶしぶなんですね。いつもおいしいネコ娘さんの手料理ですもんね。我が家はどっちにしろ、喜んで食べますけどね。笑。
2008/03/12(水) 13:16 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんせっかくのチャーハンが冷蔵庫へ・・・
食べすぎでお腹が・・・私もよくあります(笑;)
うちのマケレレはハンターして食べすぎてますが
一向にお腹をこわした事はありません(*´ェ`*)>
2008/03/12(水) 12:56 | URL | まけおかん #-[ 編集]
蘭丸さんチョッと食べ過ぎたのね!
早く本調子になりますようにi-184
ドライフードでショックだったかしらi-229
隣りには美味そうな炒飯があるのにi-278
2008/03/12(水) 12:35 | URL | yuki #T.G3BdRA[ 編集]
大丈夫ですか??
実家で食べ放題しちゃったのね^^;
うちも実家に行った次の日はウンPの量が半端でなくて、
たまに緩くなったりします。。
お大事にしてくださいね!

↓レタスの料理美味しそうですね~♪
私が食べたいくらいです~
さつまいもの皮も目にいいのですね!
早速マカイ達にも食べさせたいです^^v
2008/03/12(水) 12:26 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
^ ^;;
たべさせまくったやつらのせいだなあ
蘭丸
大丈夫か
しっかりせえよ
2008/03/12(水) 12:19 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
昨日レタスあげちゃいました(--;
今日のウンpは・・・セーフ。

でも先ほど庭で・・夏の家庭菜園の残骸のトマト(腐ってる?)を食べてましたけど・・(TT)

蘭丸ちゃん。早くお腹治るといいね。
2008/03/12(水) 12:18 | URL | マロココ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/948-925ecd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
