蘭丸 テレビを見ると30秒で寝そうになるけど
ブログチェックは欠かさない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


飼い主の本日の夕食はインスタントラーメンだった(結構好き)
80228-1.jpg
面倒くさかったし、確かに好きではあるんだけど・・・

飼い主がラーメンなのに我が家のお犬様は・・・
80228-a.jpg
なかなか手間のかかるものを食ってるじゃん

手間がかかっている(←しつこい?)ご飯を食べたくせに
80228-2.jpg
インスタントラーメンを狙うヤツ(あげないもんね)

地域格差が叫ばれるこのご時世・・・
80228-3.jpg
我が家の格差も際立ってきました


蘭丸←豪華な食事よりも量が欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
健康で長生きするのは人間も同じですよ(≧m≦)
といいつつ我が家も同じですけどね

■ピコママさんへ
食費はまぁまぁとして洋服の値段を見ると「うっ!」って思いませんか?
少々高くても買っちゃうのが悲しい

■こしあんさんへ
ご当地インスタントラーメン大会でもしてみようかしら
いろんなものが集まりそうな気がします(≧m≦)

■つかさママさんへ
手作りだと同じものを毎日食べても食いつきはいいですよ~
人間も毎日同じクッキー食べていると飽きちゃうのと同じかな

■IWママさんへ
お野菜をゆでるだけだもんっと思ってしまうんですよね~
自分はインスタントラーメンをゆでるだけでも面倒なのに・・・

■くまこさんへ
我が家でも蘭丸用のお肉が忽然と消えることがありますよ
洋服やトリミング代が結構かかりますよね~

■マカマノママさんへ
やっぱりVistaが見えないようですね・・・
リンクの関係なのかなぁ

■パディさんへ
手抜きをするときはドライフードになるんですが
それでもトッピングを要求する贅沢なお犬様です

■hanaさんへ
仕事が忙しいわけではなくて・・・
ひたすら楽したい今日この頃です

■りろのしっぽさんへ
蘭丸はほとんど購入することはないですが
オヤツが一番かかりそうですね~

■mieさんへ
mie家のパピちゃんはグルメですからね(≧m≦)
美味しいご飯とオヤツ、それにピッピちゃん!

■ちあきさんへ
人間は自分で足りないものは補えますもんね
勝手にいぇってくれ~と思います(≧m≦)

■らりさんへ
カップヌードルまでも・・・
私もお料理が苦手なので、一緒に習いにいきましょうか

■あわさんへ
面倒なときには素ラーメンが一番ですよ(≧m≦)
野菜を切るやる気があるならちゃんとしたご飯作ってます

■マッハママさんへ
インスタントラーメンにはご飯はセットでしょう
我が家ではインス&ライスとして確立されたメニューとなってますよ

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんはトリミングに結構いってますものね
蘭丸の10倍は行ってます(≧m≦)

■nao+さんへ
北海道のインスタントラーメンは美味しいですよ~
なんたって限定品とかもありますからね♪

■fanifaniさんへ
肉まん、あんまん、中華まんですよ(≧m≦)
私も常々なぜ中華まんじゅうというか謎だったんですよね

■うららママさんへ
マルちゃんのみそ味ラーメンは北海道・東北圏の販売のようです
いろんなラーメンを食べたけど、結局これが一番好き♪

■りかさんへ
ワンコのご飯なら頑張って作るのに
自分の分は適当っていいのか悪いの・・・(* ̄m ̄) ププッ

■ちっちさんへ
パパさんに聞かれないようにしないと(≧m≦)
ちなみに・・・我が家もです

■あけさんへ
馬肉なんて、人間様にとっては高級品ですよね~
なぜ、ワンコは堂々と食べることが許されているのでしょう

■ももママさんへ
喜んで食べているのか分からないほどの速さなんですけど(≧m≦)
癒される前に食べ終わるんですもん

■おむママさんへ
ご無沙汰してました~
HNも一身したんですね♪拝見しに行かなくちゃ!

■チップ&ミニ・ママさんへ
札幌っ子なのに外でラーメンはほとんど食べないんですよ
なのにインスタントラーメンは妙に食べたくなるんです!

■marryさんへ
いずこも同じなんですね~
寝て遊んでるだけなのに・・・ちょっと悔しい(≧m≦)

■ゆみままさんへ
このインスタントラーメンは北海道・東北地区のみの販売らしいですよ
そちらで売ってますか?

■Shiroさんへ
うーたん家は確かにエンゲル係数が高そう(≧m≦)
だからうーたんもグルメになっちゃうんですね

■マウンチョさんへ
どんなに手をかけても結局は量なんですよね
わかってはいるけど、手が込んじゃうんですよね(≧∇≦)/

■さゆさんへ
オヤツのストックがあるなんてワンコならではですよね
ほたるちゃんもオヤツがなくなる不安がなくていいわ

■yukimamaさんへ
お菓子を作ってくださったんですか?ありがとうございます♪
インスタントラーメンでお腹を壊す?油が原因かしら?

■momoさんへ
我が家もラーメンは常備品ですよ~
ワンゲル係数が高そうなお宅が多いですね~
飼い主はじっと我慢ですね(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
やっぱりお犬様々ですか(≧m≦)
なぜかそうなってしまうワンコの力が恐ろしい・・・

■Mouvetteさんへ
インスタントラーメンはやっぱり日本製ですよ~
最近では有名なお店のラーメンも出ていますからね

■ゆかさんへ
蘭丸のご飯は切って、煮込んでと手間がかかってますよ~
なのに私は袋から出すだけ・・・

■さぁ~ぱさんへ
どうしてワンコのものだと、少々お高くても良いものをと
なってしまうのでしょうか?

■hazukiさんへ
自分で作るご飯はとりあえずお腹がいっぱいになればいいか・・・
となってしまうんですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■こばさんへ
ココちゃんは沢山のお洋服を買ってもらいましたもんね♪
蘭丸はお洋服はほとんど買わないので全てが食に・・・

■リエマルさんへ
ワンコは無添加食品を食べているのに
飼い主は安さに惹かれたものばかり(* ̄m ̄) ププッ

■chieさんへ
我が家もインスタントラーメン争奪戦が人間の間で繰り広げられています
食べようと思ったら無くなっていて大ショック!なことも

■rinさんへ
蘭丸は親戚がイマイチわからないので良かった♪
食事の手間だけで抑えておきたいです

■こたままさんへ
相方のご飯は作りたくないとゴネても
蘭丸のご飯は作っております(≧m≦)

■小豆モナカさんへ
ワンコのオヤツも美味しそうなものがたくさんありますもんね
人間のほうが粗食ですよ!

■ゆうきさんへ
インスタントラーメンも極めると自分で山車をとったり
具材を工夫したり奥が深いですよね

■cheeseさんへ
そうそう!一番ちゃんとしたものですよね
こちらはご飯と漬物という日もありますもん(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
ちなみに我が家も蘭丸のトリミング代のほうが高いのです
だから連れていってあげられな~い
2008/02/29(金) 22:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちも最近は、インスタントラーメンが食卓に上がることが増えました(^^;)
うちの場合、手はかけなくても食費は確実に
ワンコの方が高いと思われます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁね、長生きしてもらうため…と思うことにしよう(^^;)
2008/02/29(金) 11:46 | URL | 京 #-[ 編集]
そう言われてみればうちも格差社会かもですf^_^;でも、体にいいもの食べて長生きしてくれるなら気にならないもんですよね~(≧∇≦)b
2008/02/29(金) 11:41 | URL | ピコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 幸せだね
インスタントラーメン おいしいですね 今日のお昼はラーメンだなv-8 九州なので とんこつにします(笑)
2008/02/29(金) 10:29 | URL | こしあん #-[ 編集]
いいご飯貰ってますねーw
我が家はドライフードですが、やっぱり食いつきが違うんでしょうね~?
2008/02/29(金) 10:24 | URL | つかさママ #-[ 編集]
確かに!>m<
人間のおかずを作るの面倒くさいけど
我がコのためなら別にお野菜茹でてあげるくらい
どうってことないですね
人間も一回分がちょっぴりでよければ
いいのにな~~~
2008/02/29(金) 10:07 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
確かに我が家も格差が…(^_^;)
ゴハンもオヤツもワンの方がいいのを食べてるもの~。
パパがエディのゴハン見て『美味しそうだな…』って言ってる事多いかも…(*≧m≦*)ププッ

食事だけじゃなくて服やトリミング、スクールや病院…
人は全然贅沢してない(苦笑)
2008/02/29(金) 10:03 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
うちも!
バリバリ格差アリです(笑)
飼い主は納豆でタンパク質摂取、ワンズはお肉で・・・
年々格差が大きくなってるような^^;
インスタントラーメンも必須アイテムですよ~
手抜きバンザイです~♪

XPだと見えてたんですがVistaだと見えないみたいです(汗)
うちのPCがおかしいのかも知れません(;_;)
でも下の文字のリンクの方でポチっとしてますよ~!
2008/02/29(金) 09:15 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
インスタント最高ー!
あたし、大好きなのよね
え?あんたを見ればわかるといわないようにプッ
ネコ娘さん、えらいよー
蘭丸ちゃんのご飯は手抜きしないのね。。
・・・ドックフードが底をつき
白米とかつおぶし少々ですごさせたあちきとは
大違いだわ・・・
2008/02/29(金) 07:19 | URL | パディ #-[ 編集]
ネコ娘さん

お仕事多忙で お疲れなのかな?

でもって やっぱりラーメンは

味噌なんですね!

(勝手に北海道は味噌がメインだと思ってます 笑)
2008/02/29(金) 06:21 | URL | hana #-[ 編集]
蘭丸ちゃんイイの食べてるなぁ~
家は・・・がさごぞ・・カラカラ~ン・・・
で終わりだけど(笑)
食費もワンコのほうがかかるかなぁ?おやつ・・・とか
2008/02/29(金) 03:20 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
我が家もお犬様と人間の
格差が広がる一方です(涙)
2008/02/29(金) 00:03 | URL | mie #-[ 編集]
うちもわんにゃんの方が手間かかるもの食べてます。
人間は適当です。
どこもそうなんでしょうね。
2008/02/28(木) 23:37 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
私もインスタントもの好きです♪
さらにカップ麺の方がより簡単なので
ついついそっちを買ってしまう私。。。
でも、この間、お湯を入れたことをすっかり忘れて20分経過・・・
カップヌードルが別物になってましたぁ・爆!
こんなのすらうまく作れない私って・・・苦笑。
2008/02/28(木) 23:33 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さん、インスタントラーメンはまぁいいとして、具がなさすぎ!
素ラーメン?
ウチは食べ物はまぁそんなに差はないですけど、トリミングで差が出ました。
飼い主、美容院に最後に行ったのは何ヶ月前だったかなぁ…
2008/02/28(木) 23:27 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
インスタントラーメンたまにたべたくなります。

しかも、ご飯といっしょに 汗
2008/02/28(木) 23:20 | URL | マッハママ #-[ 編集]
わぁ~。みなさんやっぱりですよねー。
うちもみゅうが一番いいもの食べていっぱい服持ってて、トリミングもいっぱいいってます。
しょうがないよねー。
可愛いもんねー。
ラーメン食べたくなってきちゃった。こんな時間なのにぃ~~~。
2008/02/28(木) 23:20 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
北海道はインスタントラーメンですら何だか美味しそうな響きにきこえます!
確実にワンコと人間の格差社会ありますよね!?
うちなんて。。。数で負けそう(涙

2008/02/28(木) 23:19 | URL | nao+ #-[ 編集]
ネコ娘さんも、インスタントばかりじゃダメですよ~。
せめて、蘭丸ちゃんと同じ
トッピングとか・・・(ダメ?)

今日某番組で北海道で中華まんといえば
甘い和菓子だってやってて、
へぇ~って感じでした。
ネコ娘さんもそう??
2008/02/28(木) 22:49 | URL | fanifani #-[ 編集]
あ~!懐かしいぃ マルちゃんのみそ味ラーメンだ~ヾ(≧▽≦)ノ
これって関東地方には売ってませんが北海道限定なんでしょうかね~?
蘭丸ちゃんじゃないけど食べたくなっちゃった(*^¬^*)
2008/02/28(木) 21:51 | URL | うららママ #-[ 編集]
うちも同じですよ~。
飼い主は適当に済ませてもレオレナのご飯は手間掛かっていますからね。
それに今時期は野菜も高いですしね。
最近はおやつなんて人間よりも高いの食べているし・・・
インスタントラーメンたまに食べると美味しいですよね。
2008/02/28(木) 21:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
我が家の格差も結構なもんです。
今日の私の昼食もインスタントラーメンでした(*^^)v
私は塩ラーメンが好き♪

そして、彼女達の着ている服は間違いなくパパのより高いです・笑
2008/02/28(木) 20:28 | URL | ちっち #-[ 編集]
うちもですー!!
飼い主しらすゴハン
アロハ馬肉とお野菜。

・・・アロハになりたいわ( ´,_ゝ`)プッ
2008/02/28(木) 20:12 | URL | あけ #-[ 編集]
我が家もまさに「家庭内格差」ですよ!!
飼い主は作るのが面倒で、飯抜きでも、ワンズは少し手間を掛けたご飯をたべてるし(ーー;
でも、喜んで食べてくれる姿を見て癒されている私(▽|||)
ラーメンのニオイは格別みたいですよ~♪
2008/02/28(木) 20:07 | URL | ももママ #-[ 編集]
お久しぶりです☆彡
かなり御無沙汰してましたm( _ _ )mペコッ♪(って、ブログは読んでましたが(笑))
猫のおにぎりをボスとするタラコ・ツナ・イクラ、、のママですm( _ _ )mペコッ♪

蘭丸ちゃんのお顔、やっぱ癒されますね~(*´▽`*)ウットリィ~♪

σ(・・w)も自分の食べる物はお腹が膨れりゃ良いって感じだけどもワン達にはやっぱ手間隙かけちゃいますね~( ̄∀ ̄;

で、ちょっと前のブログで思う事があり・・
心機一転、一からやり直そうと新しくブログを始めました(内容はほぼ一緒だけど( ̄ー ̄; )

新しくやり始め、ちょっと落ち着いたのでまたちょくちょく遊びに伺わせて頂きますね(*^-^*)
2008/02/28(木) 19:42 | URL | おむママ(タラツナママ) #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸ちゃんは、とっても豪華なご飯
とっても手間がかかっているんですね。
ママさんは、インスタントラーメン、でもたまに食べるととってもおいしいんですよね。
私も、誰も帰ってこなければインスタントラーメンで充分なんだけど・・・・
2008/02/28(木) 19:32 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのごはんすごいねー
インスタントラーメン私も大好き♪
人間より、犬の方が金かかってるかもしれなわ・・・
2008/02/28(木) 19:12 | URL | marry #-[ 編集]
こりゃーすんごい格差ですね~
私もインスタントラーメンが大好きで、新しいものを見るとつい食べたくなります。
2008/02/28(木) 18:59 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
我が家は3人でエンゲルめっちゃ高いっす!
服はうーたんが一番買ってる?
こんな家庭は如何なものか。。。
2008/02/28(木) 18:03 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
我が家もそうかな・・・。
人間様は出来合いの適当なもの食べても、
チョコのおやつは手作りで 決まったメーカーのおやつだもの・・・。^^*
でも 人間様の欲しがりますよね・・・。
2008/02/28(木) 17:39 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
格差社会かぁ~
うちはどうだろう…ほたるのがやっぱり格下かな?
でもほたるの方がおやつがいっぱいあるわ(笑)
蘭丸ちゃん美味しいご飯が食べられて羨ましいわ♪
2008/02/28(木) 17:30 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
今日はお友達が来たので、ネコ娘さんのレシピを参考にお豆腐とさつまいものケーキを作りました、人間も一緒に食べましたけど!とっても美味しかったです、お嬢さん達お二人もお気に召したようで、秒食でした。

又参考に他のも作ってあげたいと思ってます。

インスタントラーメンって時々無性に食べたくなる時がありますよね、でもその後で私はいつもお腹壊すんですけど~
2008/02/28(木) 17:24 | URL | yukimama #nUtuNWHg[ 編集]
家庭内格差、(*≧m≦*)ププッ 上手いっ!!
うちもワンゲル係数の方がめちゃ高いですよ~
袋ラーメンは常備品です!
こんな思いをして飼い主が耐えているのだから
シュウも蘭丸ちゃんもダイエットがんばってよ~っ!(≧▽≦)
2008/02/28(木) 17:09 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸さんの食事豪華(^^)
我が家も格差社会ですねi-229
犬様々ですものi-175
2008/02/28(木) 17:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
インスタントラーメン
日本のインスタント物は美味しいですよね♪
それにしても、蘭丸ちゃんのご飯、リッチ~。
2008/02/28(木) 16:52 | URL | Mouvette #-[ 編集]
インスタントラーメン私も大好きです♪
しかーし、蘭丸様、豪勢なお食事ですね!
我が家も格差社会です。
一番、お犬様に金かかってます^^;
2008/02/28(木) 16:05 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
私もインスタントラーメン好きですi-189
むしょうに食べたくなる時ありますよねi-203

そしてうちも格差社会です・・・
食事やお洋服など全部ワン達中心で
良いものを選んでますi-229
2008/02/28(木) 15:27 | URL | さぁ~ぱ #SFo5/nok[ 編集]
蘭丸ちゃんのご飯、ほんといつもよく考えられてますよね~。
私も袋麺は結構好きです。
自分の好きな具材を入れて、ぐつぐつ煮るだけ~♪
それだけでも、「野菜も切ったし、肉も入れた!充分手間かかってる!」という満足感に浸ってる、
手抜き万歳なhazukiでした。
2008/02/28(木) 14:53 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
うちも格差社会でーす!
飼い主、春ものの服は1枚も買ってないのに、お犬様は5枚も買いましたー!!!
犬がセレブチックでも、飼い主がジャージじゃバレバレですね。
2008/02/28(木) 14:51 | URL | こば #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ネコ娘さんとこは蘭丸ちゃんのほうが裕福なのね♪
確かに。。。
うちも犬のほうが、高くて、完全で吟味されたものを食べてるし、着てるな★
自分の服なんて全然買ってないわ。。。
2008/02/28(木) 14:11 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
こないだラーメンかってきたら
旦那に「体に悪いから俺が食べてやる」
と言われ取られました(納得いかない笑)
自分が食べたいだけじゃんね~(爆

蘭丸ちゃんの食事美味しそう!!
2008/02/28(木) 13:42 | URL | chie #-[ 編集]
うちの場合、人間よりワンコのほうが親戚多い~とかね♪
インスタント・ラーメンもなかなか美味しいんですよね!!
2008/02/28(木) 13:12 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
我が家も格差社会ですわ。(笑)
毎回、ワン達の食事の時には、「ボクより手の掛かったもの食べてる・・・」と相方がブツブツ言っております。(^^;
2008/02/28(木) 13:04 | URL | こたまま #-[ 編集]
うちもそうです。。。
わんこごはんの方が栄養たっぷり、おいしそう。
飼い主はヨーグルトだけで終わったりして(^^;
2008/02/28(木) 12:43 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
インスタントラーメンおいしいですよね。
家ではラーメンに野菜たっぷりいれちゃいます。
見た目は悪くなっちゃいますが、味はおいしいし、栄養もある気がします。
蘭丸ちゃんの手作りごはん、おいしそうですね!
2008/02/28(木) 12:34 | URL | ゆうき #-[ 編集]
んぁーーー(w_-;
我が家も家族間格差がぁ・・・
間違いなく一番ちゃんとしたもん食ってるのは、
ダウだわ(  ̄っ ̄)
おっ蘭丸さん、今日は生肉だねっ
2008/02/28(木) 12:33 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
うーん
うちも格差が・・・
散髪代より姫のトリミング代ほうが
2008/02/28(木) 12:04 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/935-82181b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
