蘭丸 パピコギちゃんたちはまだまだ純白
大人の味を知っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


相方の背後からじっと見つめる蘭丸
80226-1.jpg
こういう視線のときは長期戦を覚悟しています

たとえ無視されようとも背後からオーラを出しまくっています
80226-2.jpg
そう、蘭丸はオーラを出すだけで手を出したり鳴いたりしないのです

何を狙っているかって?
80226-4.jpg
チヂミではないですよ(≧m≦)
だいぶ焼き方が進歩した相方作のホットケーキです

ただひたすら待つ・・・これもかなりのプレッシャー
80226-3.jpg
でも、このホットケーキは人間用だからね




・・・とかいいつつ、耐え切れなくなった相方
80226-5.jpg
バターもジャムもついていない部分とか言い張るけど
プレッシャーに負けたとしか思えない・・・

蘭丸VS相方・・・この勝負は蘭丸の勝ちだな


蘭丸←パピにもドキドキの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
そうそう
うちは母が根負けしちゃいます^^;
相方さん根負けしちゃったのかな?
蘭丸ちゃんの粘り勝ち?!
2008/02/28(木) 00:21 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■唯さんへ
そうなんですよね~「ダメ!」と言うきっけがないんですよ
私が相方に「ダメ!ダメ!」と言い続けてますよ

■マカマノママさんへ
マカイちゃんのおよだは見事ですもんね(≧m≦)
蘭丸もたまに水滴が・・・

■ももんがさんへ
ただひたすら見られるというのには、なかなか辛いですよね
私の場合は視線に気づかずに食べ終わるタイプなんですけど

■りろのしっぽさんへ
リロちゃんに甘々なだんな様ですものね♪
やっぱり可愛い仔には甘くなっちゃうんですよね

■nao+さんへ
男性陣は弱いですね~(* ̄m ̄) ププッ
ついついなんでしょうけどね

■わんわんパパさんへ
相方も頑張ってホットケーキの焼き方を練習してますよ
蘭丸のダイエットを阻害するのは相方と実家のジジババですわ・・・

■A子とsukeさんへ
sukeさん、大丈夫そうですね♪良かった
蘭丸もそりゃぁ人様には言えないようなものを食べてますよ(≧m≦)

■うららママさんへ
とりあえず私の目が光ってますし、小指の爪先くらいですからね
その分ご飯を減らすことで見て見ないフリです(≧m≦)

■あわさんへ
敵も然るもの、くれる人はちゃんと見抜いてますよね
同じものを食べていても私のところには絶対近寄ってこないですもん

■mieさんへ
あら?mieさんが完敗なんですね(≧m≦)
私はまったくあげないので蘭丸に無視され続けてますよ

■るーさんへ
可愛いでしょう?
あのつららちゃんもしっかりママさんしていましたよ

■chacoppyさんへ
ピザのようなチヂミのような、フワフワ感のないホットケーキですからね
上に野菜を乗せたらまさにピザ(≧m≦)

■Shiroさんへ
うーたんの兄弟にぜひコーギーちゃんを♪
とっても可愛いですよ~

■はなこさんへ
私はほとんどあげることはないんですが相方がね・・・
蘭丸のダイエット作戦は身内の裏切りで進まない(≧m≦)

■こしあんさんへ
蘭丸もちゃんとわかっているので、食事時は私には近寄りもしませんよ
じっと相方の横をキープしています

■TOPPO+PAPAさんへ
ご飯を食べていることがいけないような感覚になりますよね
蘭丸は貰えると思って疑いませんから計算ずくでしょう(≧m≦)

■さゆさんへ
ほたるちゃんにはエハラさんとミワさんという強力なオーラがついてますもんね
蘭丸には誰がついているんだろう

■kao坊@NZさんへ
ふぁちまちゃんも目力が強そうですね(≧m≦)
私は全く負けることはないですよ~(罪悪感ナシタイプらしいです)

■りかさんへ
頂戴!頂戴!とアピールするより、黙ってみていられるほうが
なぜか罪悪感を感じてしまうんですよね

■かじゅさんへ
ないない!相方は蘭丸にいつもやられてますからね(≧m≦)
それでも蘭丸の上だと言い張ります!

■マウンチョさんへ
黙っているけど目はウルウルしているんですよね(≧m≦)
これが実家だとブーブー言う蘭丸です

■チップ&ミニ・ママさんへ
ホットケーキにいくらは乗せませんが、チヂミには乗せたいかも!
北海道のいくら丼はご飯が見えないくらいに入ってますからぜひご賞味を

■みゅうママさんへ
相方が作れる唯一のおやつです(* ̄m ̄) ププッ
休日にはお昼ご飯代わりに食べているんですよ

■yukiさんへ
欲しい!欲しい!とアピールすると「ダメ!」って言えるんですよね
こうやって黙って見ていられるほうが心臓に良くないです

■IWママさんへ
相方も少しずつ成長してますよ
でも・・・フワっとしていないんです(≧m≦)

■momoさんへ
シュウちゃんは頂戴!アピールのほうが得意なのね~
それは間違いなく被害甚大・・・(≧m≦)

■Mouvetteさんへ
自分のものだと分かっているものは「ヒンヒン」鳴くんですが
良かったらください・・・というものはじっと見つめるんですよ

■hazukiさんへ
チヂミに見えませんか?
私にはどうしてもチヂミに見えるんですよね(≧m≦)

■アデリーさんへ
はい・・・ダイエットを阻止するのは相方と実家のジジババでございます
家庭内に敵がいるのはなかなか辛いですよ

■Pさんへ
相方は蘭丸に甘いですからね~
蘭丸もちゃんとそのことを知っていて、上手く立ち回るんですよ

■cheeseさんへ
なぜにホットケーキも満足に焼けないのかが、今一番の不思議です・・・
本人は作り方に書いてある通りにしているらしいですけどね

■ちあきさんへ
私が食事をしているときは、全く無視しているんですけどね
どうも、相方だと貰えるものと思っているようです

■chamaさんへ
相方はいまだにホットケーキを上手に焼けないんです(≧m≦)
ただ今練習中らしいですよ

■chieさんへ
我が家も昼間に食べたものを考慮したわんこご飯になるので
量がメチャクチャ少なくなりますよ(≧m≦)

■かおこさんへ
こういうときは、かなりいい子になってますからね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は会い方から必ず貰えると思っているのでピタっと張り付いてます

■かこさんへ
ホットケーキはただ今練習中のようで頑張ってますよ
普段のお料理は全くしませんけどね

■マッハママさんへ
無言で見つめるだけで、ちゃっかりゲットしていましたよ♪
つまみ食いをしていると夜のご飯が減らされるだけなのにね

■munixyuさんへ
蘭丸の目ヂカラに甘いやつが一人・・・二人・・・
我が家で一番厳しいのは、やっぱり私?
2008/02/27(水) 12:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの作戦勝ち!
鳴いたり手を出したりされたら「ダメ!」って言っちゃうけど
無言で見つめられたら「しょうがないなぁ♪」
ってなっちゃうかも(^_^;)
2008/02/27(水) 09:59 | URL | 唯 #-[ 編集]
勝負ありですねっ♪
蘭丸ちゃんの勝利ですね~(笑)
吠えたり手を出したりされるより無言でガン見されると
私もプレッシャーに負けてしまいます^^;
マカイは長いおよだ付きです(笑)
2008/02/27(水) 08:17 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
勝負あったね。
プレッシャー対決は、蘭丸ちゃんの根気が勝ち!ですね。
目は口程にものを言う、、、ってか。
でも、あんなお目目でジ~~と見つめられたら思わず負けてしまう相方さんの気持、わかりますわん♪

2008/02/27(水) 03:25 | URL | ももんが #-[ 編集]
・・・・。
いっしょねぇ・・・
リロのオーラに家の旦那もイチコロなんだから・・・
旦那のものは私のもの・・ってね
2008/02/27(水) 02:05 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの完全勝利♪だね^^
男の人ってこういうの弱くないですか?
ウチのパパも「何、なに~リンゴが欲しいの?」とか
「ショコラがイチゴが食べたいって。」とか言ってせっせとあげてますヨ
ショコラはまったりしてただけなのに^^;
2008/02/27(水) 00:58 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
相方さん、前回のホットケーキからみると
ずいぶん腕上げた様な・・・
オヤジも蘭丸さんのような無言のちょうだいオーラに
弱くてあげちゃいます!
だからいつになっても、ダイエット出来ないんですね・・・
2008/02/27(水) 00:17 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
相方さんの気持ち分かります~
あの
“それっておいしい?・・・ううんいいの見ているだけで”
というような天真爛漫な目を見ちゃうと
あげたくなります^^;
あ、でもシュウマイは決してあげたわけではないですが!

心強いアドバイスと
ご心配ありがとうございました
今のところ問題なしですっ
ネコ娘さんの予想通り
“大丈夫”に違いないです^^
2008/02/26(火) 23:59 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
いけないとは思いつつ負けてしまう相方さんに同情しちゃいけないかしら(*^m^*)
この背後からのビームにはかないませんからv-10
2008/02/26(火) 23:08 | URL | うららママ #-[ 編集]
この手のオーラには、男性は弱いですよね。
ウチでも私が側にいる時は、父は「怒られるからあげないよ。」とか言ってレモンに人間の食べ物をあげたりはしませんが、私がいないときはちょこちょこあげているようです。
そういうご家庭って多いんだろうなぁ。
2008/02/26(火) 23:04 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん(笑)
無言の圧力って
かなりな威力ですねー(爆笑)
我が家は・・mieが完敗です(恥)
2008/02/26(火) 23:02 | URL | mie #-[ 編集]
じぃ~って見られると、負けちゃいますよね。
けんもその方法でいつもいろんなものをゲットしてます~
 特に父や母からは!

↓つららちゃんの赤ちゃんたち、めっちゃ可愛い~♪
会いにいきたいなぁ(>m<)
2008/02/26(火) 22:28 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
相方さん負けちゃいましたね(笑)
ホットケーキの上のジャムがトマトソースに見えてpizzaだと思ったのは私だけ?(←失礼よね・・・すんません)


パピコギちゃんかわいい~♪
蘭丸ちゃんとの電車写真、永久保存です~
2008/02/26(火) 22:18 | URL | chacoppy #-[ 編集]
相変わらず凄い眼力ですなぁ~v-218
こりゃぁ~負けるよね!

↓のコギちゃんヤバイっす!
ずっとコギちゃんを飼おうか迷っていた我が家にはヨダレもんですよ~v-10
蘭丸ちゃんも体系が似てるから違和感ないね!電車~♪
2008/02/26(火) 21:47 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
何も言わずにじっと待つ。しかも座っておりこうさんに。
これ結構、負けちゃいますよね。かわいいなぁ。もう!みたいになっちゃうのわかります。
ちなみに、はなこは、まずあげませんけどね。笑。
2008/02/26(火) 21:41 | URL | はなこ #-[ 編集]
相方さんの気持ち分かる~~
思わず あげちゃいます それがてかな
2008/02/26(火) 21:19 | URL | こしあん #-[ 編集]
負けますね
トッポもワンとも吠えずただひたすらトッポパパの顔を見ながら、じっと待っていると、何かとても意地悪をしているような気になり、ついつい負けてしまいます。
これって、計算ずくなのでしょうかね。
2008/02/26(火) 20:35 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
うちの父も晩ご飯中ほたるのオーラに負けてあげてますよー
やっぱりあの目で見つめられると折れたくなっちゃいますよね。
…ほたるの場合エハラとミワが助力してるのかも(笑)
2008/02/26(火) 20:21 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うーん、わかるな。
私もいつもふぁちまの目線に負けます。。
パパは結構負けないのでが。。
うーんもっと鍛えねばっ!?
2008/02/26(火) 20:15 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホットケーキ欲しくて狙っているのですね。
ず~っと見つめるのはレオと同じでね(笑)
そんなに見つめられるとダメとわかっていてもあげたくなりますよね。
私も相方さんと同じであげちゃうなぁ~v-388
蘭丸ちゃん、美味しかったかな?

↓のパピコギちゃん可愛いv-344
2008/02/26(火) 19:26 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんのオーラ。
うーん、かなりのものなんでしょうね。
…って相方さんは蘭丸ちゃんとの勝負に勝ったことありましたっけ?笑
2008/02/26(火) 19:23 | URL | かじゅ #-[ 編集]
何も言わずに、だた待ってるってのがミソですね・・・。
完全に蘭丸ちゃんの作戦勝ち♪
今回も いただけました。^^*
2008/02/26(火) 18:20 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも欲しがるんですね。かわいいな~~蘭丸ちゃんゲット
ホットケーキの上にこれって、いくら??ジャム??
北海道らしく贅沢にいくらにしか見えない私
2008/02/26(火) 18:11 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
う~ん
無言の凝視ほどきついものはないですね~v-393
でもホットケーキって最近食べないなー。
見てると食べたくなってやばいですv-404
2008/02/26(火) 17:19 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ホットケーキGET(^_^)v
蘭丸さんの用に何気ない視線だとあげたくなりますねi-278
私も相方さんと一緒だわi-184
良かったね蘭丸さんi-179i-87
2008/02/26(火) 17:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
相方さん、ホットケーキの腕が上がってる~!
蘭丸ちゃんは相方さんのツボを心得てる感じ?>m<
くれくれとうるさいよりも
ジ~~~~~って「みてるだけー」が
確かに一番あげたくなっちゃうかも。
2008/02/26(火) 16:52 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
レオンかと思った~
やっぱ似てますよ~
でもって、この状況で
蘭丸ちゃんの横にシュウを置いてみたい!( ̄m ̄〃)
相方さんも背中も相当被害を被ると思います(≧▽≦;)

↓パピコギちゃん、カワイイ~♪
コギ電車+蘭丸ちゃん写真、お持ち帰りしたいです(*´艸`*)
2008/02/26(火) 16:45 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
眼力パワー
蘭丸ちゃん、声も発せずに無言でホットケーキを勝ち取るなんて・・・すごい!
2008/02/26(火) 15:52 | URL | Mouvette #-[ 編集]
すみません!!!
「チヂミではないですよ」に大笑いしてしまいました!

無言のプレッシャー・・・
「いい子にしてるから、くれるよね?」
のキラキラの眼差し・・・
打ち勝つの、難しいですよね(汗)
2008/02/26(火) 15:36 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
やっぱり、蘭丸さんの体型保持は、相方さんの協力があるんですね。
ああ、幸せだったね、蘭丸姉さん!
2008/02/26(火) 15:26 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
どこの家でも旦那という人種はカワイイ女の子には弱いということでしょうか?
うちのワンコも一番プレッシャーに弱いのは誰かをよぉく知っています…
2008/02/26(火) 14:59 | URL | P #-[ 編集]
ぷぷぷ~

焼き加減にプププ( ̄▽+ ̄*)
ホットケーキは美味いよねぇ~蘭丸さん♪
ダウも大好きだよ(笑
2008/02/26(火) 14:26 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頭脳作戦ですねえ。
うちはあげないのでご飯中は寝てます。
ほんと視線って感じますよねえ。
2008/02/26(火) 14:03 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
あー、ウチなんぞ、プレッシャー感じる前に
パンとかピザの耳の部分をあげ続ける困った人が…
それにしても、相方さんのホットケーキは薄くないですか?
2008/02/26(火) 13:46 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
うぅぅ・・・汗;

私も相方さんと同じく負けてしまうタイプですよ^^;

(大丈夫なものだけね)

昼間人間ので塩分とったら
夜のごたんは塩分なしでってカンジでごたん作ってます(笑)

2008/02/26(火) 13:38 | URL | chie #-[ 編集]
うん、間違いなく

蘭丸ちゃんの勝利ですな( ̄~ ̄;)

あの熱い視線には、誰も勝てない、、と思う(汗)
2008/02/26(火) 13:07 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの長期戦のこのオーラなら
私も負けちゃうだろうな・・・
相方さん、料理をしてくださるなんて、
(結果がどうでも(失礼))とっても
うらやましいです^^
2008/02/26(火) 12:37 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホットケーキかちとったのね!すごい!


でも、毒?だからほどほどにね
2008/02/26(火) 12:07 | URL | マッハママ #-[ 編集]
^ ^;;
いいぞ蘭丸
おみごと!
2008/02/26(火) 11:55 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/933-f5a1ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
