蘭丸 無駄な動きをしないのは体力温存か?
低燃費のエコ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


雪・・・雪・・・雪・・・札幌は一日中雪が降っています
80224-1.jpg
一面真っ白・・・(T∇T)

どのくらい積もっているかというと
80224-2.jpg
このくらい・・・15cmくらでしょうか

我が家の名前だけの除雪隊もうんざり
80224-3.jpg
でもこのままだと、お出かけできないので頑張って車を掘り起こしましょう

除雪隊のために道を作ってみました
80224-4.jpg
が・・・もちろん、除雪どころか雪を楽しむこともありません

なので除雪の間、邪魔にならないように
80224-5.jpg
雪山に乗せておきました

積もった雪と除雪で積まれた雪で高さ1.2mくらい
80224-6.jpg
あっ・・・動くと危ないよ!

除雪に命をかける飼い主が垂直の壁を作ってしまったから危険
80224-7.jpg
無理無理!絶対降りられないって・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



滑り降りた・・・
80224-8.jpg
しかも頭から滑っていった・・・

こういうとき、本当はすごい勇気の持ち主なんじゃないかと思う
80224-9.jpg
それほどまで、家に帰りたいのか?


蘭丸←勇気を見せた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マウンチョさんへ
じっくり下の状態を見ていましたから
これはイケると思ったみたいですよ

■リエマルさんへ
意に反して滑り落ちたのかもしれないですね(≧m≦)
ズルズルと滑っていきました

■サブローさんへ
雪山なら安全と思っているのでしょうか
北海道の雪はフカフカなので不安もないのでしょう

■leithe mamaさんへ
いかにも滑った跡ですよね(≧m≦)
ズルズル~という音が聞こえそうでしたよ

■chacoppyさんへ
当然のように家に向かっていきましたよ~
雪と戯れるなんてことは蘭丸の辞書にはないようです

■あんずっちママさんへ
調布はお近くだったんですか?残念!
あんずちゃんが喜びそうなワンコメニューがありましたよ

■ぷりままさんへ
一晩で1.2mはさすがに降りませんが、少しずつ積もっていって
週末の大雪で今シーズン最高に達しました♪

■ゆっきぃさんへ
昨日はありがとうございました♪
帰路は大丈夫でしたか?私はドキドキしながら帰りましたよ

■まるさんへ
そちらは風が強く寒いですが、雪が少ないんですよね~
札幌は雪まみれでしたよ

■Pさんへ
氷像になる前に寒くて大鳴きしちゃいますよ(≧m≦)
飼い主をあてにしていない蘭丸は自ら活路を開くようです

■Mouvetteさんへ
蘭丸はこうみえても我が強いので
こういうときには思いもかけない行動をするんですよ

■うららママさんへ
札幌市内は雪が多いなぁという程度でしたが
やっぱり道路は除雪が間に合わないようで、運転しずらかったです

■はなこさんへ
ちゃんと自分でいろいろ考えて降りたようですよ
意外と勇気があるでしょ?

■桜餅さんへ
確かに断崖絶壁のような状態ですよ~
それでも雪は柔らかいから大丈夫と確信をもったようです

■lala@レオマロンさんへ
蘭丸は結構思いがけない行動を取るんですよ
静かにしているときのほうが恐ろしい(≧m≦)

■こしあんさんへ
雪は楽しいという認識ではなく、寒いというほうが強いみたいですね
やっぱ一度雪に埋めてから嫌い度もアップしちゃいました

■さゆさんへ
ほとんど外に出ないので雪慣れまではしていないと思いますが・・・(≧m≦)
どんな考えがあって降りていこうとしたのか聞いてみたいです

■TOPPO+PAPAさんへ
どんな危険を冒しても家に帰りたいらしいです
この帰巣本能があるのに、なぜ迷子になるのかわからんです(≧m≦)

■ちえ姉さんへ
ワンコも初めて見る雪は楽しいんでしょうね♪
蘭丸は雪を見て散歩いかなくていいと喜びますけど・・・

■marryさんへ
気温はまぁまぁ例年よりは高いようですが
どか~んと降る雪が多いですよね

■ゆみままさんへ
これが最後の雪であって欲しいと願ってますよ~
もう雪はうんざりです

■かじゅさんへ
チョコちゃんの大ジャンプですね(≧m≦)
普段にビビる仔のほうが意を決したときの行動が大胆ですよね

■Windyママさんへ
ゲレンデくらいの雪は我が家の小さな庭にありますよ(≧m≦)
雪遊びする根性は全くない飼い主と蘭丸ですけどね

■かこさんへ
ズルズルと落ちていきましたから怪我はしていません
万が一、ドタッと落ちても下もフカフカですもん

■京さんへ
今年はこれでも雪は少ないほうらしいですよ~
しかし、一度に降る量が大量で除雪にうんざりです

■myumyuさんへ
こういうとき蘭丸は飼い主をあてにしないというヤツなんです
自分の身は自分で守ると誓っているらしいですよ

■ピコママさんへ
まだまだ古くないですよ~
除雪している飼い主の存在も「関係ねぇ~」って感じ(≧m≦)

■小豆モナカさんへ
小豆家はみんな雪好きですか?
蘭丸はベランダにすら出るのを嫌がってますよ

■チップ&ミニ-ママさんへ
道産子の除雪根性はなかなか素晴らしいですよ(≧m≦)
気合入れて1時間近く雪と格闘してますもん!それでないと車が使えないともいいます

■ゆうさんへ
雪が小降りになった瞬間に、フカフカの雪を除雪するのがポイントです
雪が溶けると重くなってしまうので寒くても頑張ります!

■マッハママさんへ
蘭丸はいざというときにすごい根性を見せるんですよ
普段のダラダラはそのときのための体力温存かも(≧m≦)

■かのんさんへ
いろいろ考えて勝負をかけたようですよ
まぁ、万が一落ちても下もフカフカの雪ですから大丈夫ですけどね

■みゅうママさんへ
雪が降っている間はそんなに寒さを感じないんですよ
寒いのは晴れた日の放射冷却現象のほうが寒さを感じます

■唯さんへ
ダイブというかズルズル滑ってましたけどね(* ̄m ̄) ププッ
それほど家に入りたいってワンコとしてどうなんでしょ

■yukiさんへ
北海道はパウダースノーでサラサラフカフカなので
一瞬だったら濡れることもないし、怪我もしませんよ

■munixyuさんへ
たまに・・・本当にたまに格好イイこともあるんです(≧m≦)
なかなか見れないのが残念です
2008/02/25(月) 12:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
1.2メートル、結構な高さ、蘭丸ちゃん大丈夫でしたか?
ワン子は高いところは苦手なはずなのに・・・。
それほど帰りたかったのか、雪の白さでそこまで高いと思わなかったのか・・・。
飛び降りたんじゃなくて、すべり落ちたのかな。^^;
ご無事でなにより・・・。
2008/02/25(月) 11:27 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすごい~
普段のおっとりキャラとは全然違うんですけど(≧∇≦)ppp
1.2mって相当だよね~
でも飛び降りるんじゃなくて滑り降りるあたりが蘭丸ちゃんらしい気が。。。
って実はすべり降りたじゃなくて、『すべり落ちた』だったりして(●´艸`)フ゛ハッ
2008/02/25(月) 10:44 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸さんは、崖からでも降りられるのですね。
カモシカみたいですね。
しかし凄い雪ですね。
2008/02/25(月) 10:44 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
すごかったねぇw
蘭丸さんも 除雪部隊御苦労サンっす(笑)
ってか 滑り下りたってか滑り落ちた???
そのヌボォ~っとついた滑り跡が
太めで可愛い・・・ププ
2008/02/25(月) 10:19 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
滑り落ちた・・・って!!!
面白すぎるぅぅぅ~
雪だから怪我しないって分かっているのかしら
そして一目散に家に向かう姿も♪
蘭丸ちゃんサイコ~☆
2008/02/25(月) 01:45 | URL | chacoppy #-[ 編集]
ちょいとご無沙汰してしまいました・・・
蘭丸ちゃん!会いたかった~♪♪
1,2メートルの雪の壁からダイブとは、なんという勇気!!
ほんとにお家が好きなのね(笑)

東京遠征は調布にも来てたんですね~!!
近くだったあ~!!お会いできなくて残念だなあ・・
2008/02/25(月) 00:31 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
1.2mですか~??
さすが雪国ですね!!我が家周辺も珍しく15cm位積もって驚いていたのですが、そんなものではないですね・・・・
蘭丸ちゃん必死のダイビング??
おウチが恋しかったんですね~!!
(▼-▼*) エヘ♪
2008/02/25(月) 00:31 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
雪すごかったですね~!!
今日はお疲れ様でした♪
久しぶりに会えて嬉しかったです。
蘭丸ちゃんの相変わらずのマイペースっぷりも健在で楽しかったです(笑)
2008/02/24(日) 23:27 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
結構積もったんですね^^;
除雪隊お疲れ様です。
こちらは今回も強風と少々の雪でした。。。
雪壁から滑り落ちるなんて蘭丸ちゃんスゴイですね!!
蘭丸ちゃんはお家でヌクヌク派??(*≧m≦*)ププッ
2008/02/24(日) 23:04 | URL | まる #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごい!!
うちのだったら、きっと、乗せられたところに氷像になるまでじーっとしているわ…
2008/02/24(日) 22:44 | URL | P #-[ 編集]
自分の意思で決めたときはきちんとやり通す!!!
えらいね、蘭丸ちゃん。
それにしても、積もってますね、雪。
2008/02/24(日) 22:13 | URL | Mouvette #-[ 編集]
TVで聞いてましたが、雪v-276やはり凄い事になってるようですね
除雪隊も勇気を持って滑り降りたんですね(*^m^*)
北海道の雪はふわふわでサラッとしてるから大丈夫ですよね!
でも蘭丸ちゃんの大きさから考えるとちょっと怖いですねv-12
2008/02/24(日) 22:09 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん落ちたんじゃなくて、自分から下りたんですか?すごい!
かなりの高さ&垂直さ!ですよね。
確かに、実は勇気はありそうですね。笑。
2008/02/24(日) 21:05 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんから見た1.2mの高さって
人間で言う断崖絶壁(言いすぎ??)くらいの高さかしら?
火サスの最後で犯人が犯行を認めるシーンでよく見るアレね・笑。
しかも頭からダイブなんてやるぅ~( ・∀・)=b グッジョブ
2008/02/24(日) 20:53 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸さんすごい!!
ってか大爆笑です
お家に帰るためなら
どんな事でもできちゃうのか?!
蘭丸さんってなぜこんなに
面白いんでしょう?
そして、これを写真に収めている
ネコ娘さんも面白すぎです。
楽しい除雪作業ですね!
お疲れ様でした~

2008/02/24(日) 20:42 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
寒くって お家が呼んでいたのでしょうね  雪国育ちの蘭丸ちゃんは 雪なんか珍しくなく 遊ばないのかなぁ うちなんか大好きですよ まっ めったに積もらないですが・・
2008/02/24(日) 20:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん…
1.2mを滑り降りてまでお家に帰りたかったの!?
頭から落ちていったのも
雪慣れしている蘭丸ちゃんだからこその技かもですね(笑)
2008/02/24(日) 20:15 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
笑えます!
>本当はすごい勇気の持ち主なんじゃないかと思う
トッポパパもそう感じましたが、
>それほどまで、家に帰りたいのか?
で、おもいっきり笑えました。
蘭丸ちゃんの根性に、乾杯です。
2008/02/24(日) 19:29 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
すごいです~!
積もりましたね~!
うちの子たちは、雪を知らないかもしれないです。
体験させてみたいな~。
寒いから風引かないようにしてくださいね~♪
2008/02/24(日) 19:11 | URL | ちえ姉 #YqN.Cq0E[ 編集]
1,2メートルですか!!雪壁ですね!!
すごいわ・・・
今年は雪多いと思いますよ・・・
蘭丸ちゃん頭から滑るとは、すごい技だわ(笑)
結構根性あるんだね
カッコいいわ!!
私、蘭丸ちゃん見習うわ♪
2008/02/24(日) 18:49 | URL | marry #-[ 編集]
すんごい雪ですね~・・・
蘭丸ちゃん、見事なダイブ!
おうちはぬくぬくだし、帰りたいかも~
2008/02/24(日) 18:36 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
1.2mって結構な高さですよね。
確かにビビリと見せかけてすごく勇気がある気がします。
単に前のめりになりすぎて意に反して滑り落ちてしまったってことはないですよね?笑

ビビリの勇気ある行動はつい最近私も目の当たりにしましたよ。
チョコたんさんの家のチョコちゃんが勇気を見せてくれました(笑)
2008/02/24(日) 18:21 | URL | かじゅ #-[ 編集]
凄い。
蘭丸ちゃん、本当は勇気あるのよねー。帰巣本能からくる執念?にも似た(笑)
わざわざゲレンデまで雪遊びに行く我が家、笑ってやってください・・・
2008/02/24(日) 16:43 | URL | Windyママ #-[ 編集]
おぉ~1.2m!? しかも頭から?
大丈夫??・・・ってこのダッシュする
後姿からは、大丈夫そうね・・・
それにしても、すごい勇気!
普段はいざと言う時の為にエネルギー温存
してるのかな?(゚m゚*)プッ
あっぱれ!!でございましたよ。
2008/02/24(日) 16:13 | URL | かこ #-[ 編集]
家に帰るためなら垂直壁もなんのその…なんですね(^^;)
意外すぎる根性見せてくれちゃったりして。
しかしさすが北海道!って光景ですねぇ(^m^)
2008/02/24(日) 15:23 | URL | 京 #-[ 編集]
すごーい雪ですね。さすが北海道!
蘭丸ちゃんスゴイですね!!降りられなくて降ろしてって顔でネコ娘さんを見るのかなぁって思ってたら滑り落ちたんなんて!!よっぽど家に帰りたかったのでしょうね。
うちのワンコ達はたまに雪が降っても何もリアクションないのでつまんないです(笑)
リンク貼らせて頂きました。お暇がありましたら遊びに来て下さいませ。
2008/02/24(日) 15:14 | URL | myumyu #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすごぉ~い(^O^)雪だろうがなんだろうがおうちにはいるためなら「そんなの関係ねぇ~」ですね(#^-^#)あれ?もしかしてもう古いですか?(*/∇\*)キャッ
2008/02/24(日) 15:14 | URL | ピコママ #-[ 編集]
それじゃなくてもダックスはすぐに埋もれてしまいますからね...(笑)
我が家の3わんはベランダに積もった雪で大喜びしてます~。
2008/02/24(日) 14:50 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、雪の上はお散歩するのかな??
本当にすごい雪なんですね。
家の周りは自分達で雪かきするんですよね??
してもしても、積もって・・・私は年1,2回のちょこっとの雪かきでいつも腰を痛めてしまう。
蘭丸ちゃんはお家が大好きなんですね。
2008/02/24(日) 13:46 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
@@;蘭丸ちゃん!
すっ凄い!!
お家が大好きなのね><
新潟も昨日から雪です。
すっごく寒くて部屋から出る事が
出来ません^^;
2008/02/24(日) 13:32 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、いざというときの勇気はすごいね!
雪もおりるし、セントバーナードも飛び越える!

それにしても雪すごいですね、、、関東は風があって寒いけれど、晴れているので家の中にいるのはあたたかいです。
マッハは窓際で一番あったかそうです。
2008/02/24(日) 12:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ぎゃおっ
この高さかなり怖いよね?
雪がクッションで無事だったと思うけど・・
蘭丸ちゃん、やるときゃやる?
2008/02/24(日) 12:36 | URL | かのん #-[ 編集]
見てるだけで寒いから雪のど真ん中にいる蘭丸さん ほんとに寒かったんでしょうねv-393
勇気だせてよかったよぉーv-415
2008/02/24(日) 12:26 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
命がけで…
家に入りたかったんですね(^_^;)
決死のダイブ!!
2008/02/24(日) 12:24 | URL | 唯 #-[ 編集]
凄い雪だわ(>_<)
こちらと違って雪質が良いから羨ましいi-278
蘭丸さん滑り下りるとはやはりお利口(^_^)vそれともお家のヌクヌクが恋しかったのかしら(笑)
2008/02/24(日) 12:24 | URL | yuki #-[ 編集]
^ ^;;
おおおー
ええこんじょうしてるやんの
蘭丸
かっこいい♪
2008/02/24(日) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/931-e21c8777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
