蘭丸 今日から通常営業なのに
ネタなしの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


何やらお困り顔の蘭丸さん
80222-1.jpg
何か?

どうも背中に違和感があるようですね
80222-2.jpg
蘭丸さん、背中にワニが乗ってますよ!(゜ロ゜)

これはチョコレートでできたワニさんですよ~
80222-3.jpg
ほら、ちぃと前バレンタインディだったでしょ

アニマルシリーズとやらが目についたので、ついつい買っちゃいました
80222-4.jpg
なぜ、ワニを?とは突っ込まないでくださいね(≧m≦)
ほかにも象さんとか可愛いのはあったんだけど・・・

ワニといえば・・・以前、会社に遅刻しそうになって
「家の前にワニがいた」と言い訳したことを思い出した(もちろんジョークで)
80222-6.jpg
ぉおおっと危ない!
ワンコにチョコはNGだからね

ちなみにチョコを食べたときの症状は
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作など
小型犬の場合の目安は板チョコ1枚(50g前後)、チロルチョコだと30~50個
少量の場合は個体差もあるので、様子をみて病院へ


相方には焼酎ゼリーをプレゼント♪
80222-5.jpg
これもアナタには無理です(≧m≦)

結局、面白そうだから買っただけだったりして・・・


蘭丸←何も当たらなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
久しぶりのノセノセ隊&ハイタッチ認定です!お待たせしてすみません!
277-2.jpg 278-2.jpg
もみたんさんちのラテちゃん、もみじちゃん
279-0.jpg 197マロa
ちぃさんちのうるるちゃん、ハイタッチはマロさんちのマロちゃんです
おめでとうございます♪
※クリックして大きい画像をお持ち帰りくださいね
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
キャーーー!
ハイタッチ認定証UPしていただいて
たんですね!
気づきませんでしたぁ!
ごめんなさい!(。-人-。)

早速ブログにUPします♪(*'ー'*)
2008/02/25(月) 14:19 | URL | マロ副店長 #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
このアニマルシリーズは本当にリアルなんですよ
リアルすぎて食べることができません(≧m≦)
どこから食べていいのやら・・・
今回紹介したチョコレートの分量は、あくまでも目安です
チョコレートの種類によっても異なるし、
ワンコによっては少量でも中毒になる場合がありますので
まずはワンコの手の届かないところに保存すること
万が一、食べてしまった場合は、なんらかの症状が出たら、
すぐに病院に連れていってあげてくださいね
2008/02/24(日) 02:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがチョコを食べたかと思いました(^^;
このワニチョコの食べ方が気になる・・・割って食べるorかぶりつく?頭or尻尾から?
遅刻しそうになったときの言い訳に笑ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
信じてもらえましたか???
2008/02/23(土) 10:35 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの背中にはワニが現れたんですねw(゜o゜)w
ちょっと困ったお顔がかわいいです♪
ななの謎の仙人様、見てほしかったのに
ご訪問が遅くなってしまいましたm(__)m
2008/02/23(土) 09:00 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
大量なことは聞いてましたが
チロルチョコに換算すると
どえらい量ですねー

ダックスって「わに」っぽくないですか?(笑)
うちは キョンがチビッコのころ
「わ~に~」とか呼んでました~
2008/02/23(土) 07:48 | URL | hana #-[ 編集]
わにさん、食べれるんですよね?
そっくりにできてますねー(笑
私はゼリー希望です♪
2008/02/23(土) 07:01 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ワニチョコ♪
よくできてますね。
ワニは胴長で足が短いから、乗っけるのには安定がよさそう♪
それにしても、蘭丸ちゃん、大人しくワニさん乗せてあげて、えらいですね~。
ちなみに、私はチョコよりも、焼酎ゼリーの方に関心があります~
2008/02/23(土) 03:16 | URL | Mouvette #-[ 編集]
チロルチョコ30~50って私もキツイかも~^^;
このワニのチョコ、数年前に息子がバレンタインの時に
女の子からもらってました~♪
リアルでビックリ!でしたヨ
ゴリラもあるんですよね~!
ネコ娘さんはどこから食べる??

そうそう、リンク貼らせてもらいました^^
2008/02/23(土) 01:54 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
ワニのチョコですかっv-405初めて見ました~v-353
蘭丸ちゃんとのコラボがとっても可愛いですv-345
会社に遅刻しそうでワニがいたと言ったネコ娘さんも相当面白いですがd(´∀`o)☆
2008/02/23(土) 01:43 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
そういえば去年の夏、うちの近所で
ワニが捕獲された事件が。
飼い主の管理不行き届きで逃げ出してしまったらしいのですが
ホンモノはヤダーー・爆!
そのネタ用にワニのおもちゃ買ったのに
忘れてたことを今思い出した!!
2008/02/23(土) 00:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸さん、チョコはやばいですよ~。
ネコ娘さんもご存じの『チョコかっぱ』あれ食べた時に
ひめはウンウンが緩くなって大変でした(笑)
でもそのワニチョコ、リアルすぎて
食べるのに勇気がいりますね!
2008/02/22(金) 23:53 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
これって芯までちょこなの??
全部食べたら、大変なことになりそう~!!
そういえば、昔、FANYがダースチョコ全部食べちゃって、
青くなったけど、なんともなかったな~・・・
その子によるんだね。

焼酎ゼリーってことは、
相方さん、かなり行ける口?
2008/02/22(金) 23:52 | URL | fanifani #-[ 編集]
なんとも・・・・・
ワニチョコなんてあるんですね~~!
チョコを乗せたワンって蘭丸ちゃんが初めてかも・・・(笑)
目の前にしてパックンしなくて偉いなぁ~^^

チョコも気になるけど焼酎ゼリーもめちゃ気になります~~

遅刻の言い訳は最高っす!!!
ネコ娘さんの口から出る言葉とは思えないですよ~(笑)
2008/02/22(金) 23:26 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん本当に食べないからえらい!マッハならきっと高速でたべちゃうかも、、、、
2008/02/22(金) 23:15 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ワニチョコって^^;
ナンだか食べるに食べられないね。
ドコから食べましたか?
蘭丸ちゃんのお鼻・・・
ププッ曲がってますよ♪
2008/02/22(金) 23:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
ビックリした!
らんちゃんがチョコって!おもってしまった。

いやいや、ワニがいたから遅刻って・・・
笑うしかないですよね~(笑)

リアルなワニですね。
箱庭動物園ができそうですっ。
2008/02/22(金) 21:59 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
そんな言い訳できたら・・
すごい会社ですな~
って怖くていえませんよ。
ところで、蘭丸さん。
こんな目の前でチョコあるのにパクリしたりしないのね~感心だわ。
2008/02/22(金) 21:42 | URL | かのん #-[ 編集]
遅刻で家の前にワニがいた!とは楽しい会社ですね。
今度は、蘭丸ちゃんがワニと闘っていた!と理由を言えますね。
2008/02/22(金) 21:26 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
チョコのおもちゃだと思ったら
本物ですか~??
これは危険ですね~汗
レオには苦い経験が~~~><;

レオのご心配ありがとでした!
すっかり元気100倍食欲100倍です!
2008/02/22(金) 20:34 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ワニチョコ、何だか食べるのが勿体ないいですね。よく出来てる!
私、チョコってほんの一欠けでも、中毒症状が出ると思ってました。

ブログ友達から聞いた話で、知人がわんこにチョコはNGって知らなくて、毎日チロルチョコみたいな小さなチョコを2,3個あげていたという方がいたんですって。
それで何ともないなんて、何故??と思っていたのですが、これで納得しました。
2008/02/22(金) 20:27 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ワニのチョコ、リアルですね。^^;
こんなチョコがあるなんて 知りませんでした。。
ワン子にチョコはNGって知ってますが、実際にどれくらいでどんな症状が出るかは知りませんでした。
勉強になりました♪
2008/02/22(金) 19:58 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
あははは!遅刻の理由が
家の前にワニがいたって面白すぎなんですけどー
そんな事言われたら何も言えないですよね^m^

凄いリアルなワニチョコですね~
歯が1本1本できてる・・・
技術の進歩は凄いなぁ~(笑)

2008/02/22(金) 19:50 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
チョコレートはワンには毒!と思ってたので
ワニの形じゃなくても恐怖画像かも~~>m<
良い子の蘭丸ちゃんだからこその共演ですねv-238
うちの食いしん坊なら間違いなく恐竜と化して
このリアルなワニさんを逆に襲いそうだもの
2008/02/22(金) 19:34 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
チョコなんですね~リアルです!
人形かと思っちゃいました(^_^;)

ワンコはチョコが毒なんですね。
我が家は私も嫌いだからパパは家の端っこでコッソリ食べてますよ~(*^m^*)
2008/02/22(金) 19:24 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
ワニ ワニ~~ ってなんでワニ?? でも ワニ乗せた蘭丸ちゃん 可愛いんですけど~~。
2008/02/22(金) 19:04 | URL | よう #-[ 編集]
リ、リアルですね・・・
そういえば、私の父が去年会社でこれもまたリアルなカエル型のチョコをもらって来たのを思い出しました^^;

それと、可愛い隊員証ありがとうございました<(_ _)>
早速頂いて帰ります♪
2008/02/22(金) 18:28 | URL | ちぃ #DKh0t4f2[ 編集]
かわいいワニチョコさんですね。
蘭丸さんのノセノセで、本望をとげましたね。
2008/02/22(金) 18:11 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
そそそ、この間散歩会った人が、
「うちの(犬)は、チョコが好きでね~よくあたしが食べてると口の中から奪い取るのよ~」って言ってた
たぶん致死量には至っていないのね♪

ってかさ、何よ~そのチョコ&焼酎ゼリーって( ´艸`)
おもしろいかどうかが、やっぱりポイントね(爆
2008/02/22(金) 17:20 | URL | cheese #-[ 編集]
ワニ出没で遅刻っていうのが笑えました(≧▽≦)ノ彡
ウチの会社じゃそういう小洒落たジョークも通じなさそうだケド( ̄∇ ̄;)

ワニチョコ、かなりリアルに出来ていますねー♪
背中にチョコ乗っててもおっとりしている蘭丸さん。
やっぱりエライですねー☆
ウチのだったら寝ていようが何していようが自分の背中から振り落として食そうと大コーフンかと(*≧m≦*)←食い意地だけはけっこうはっている;
2008/02/22(金) 16:59 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おっと!チョコは危険ですね。っていうか、家の前にワニがいた!って、言い訳されたら怒れなくなっちゃいますよね。あ、もしかしたら、もっと怒られるかもしれないけど…。
2008/02/22(金) 16:47 | URL | はなこ #-[ 編集]
チョコだったんだ、本当に小さなワニのせてるんかと思ったよ・・
ミニーがほんの少しチョコ混ぜこんであるパン一切れ食べたら、チョコ発作、急に歩けなくなり、うん・たれながし、もうびっくり、医者に電話したら、充血よだれなければ様子みて・・と、4時間後、元のミニーになって一安心しました。
本当に恐いですよね。
2008/02/22(金) 16:43 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
ワンコNG食べ物って、一応頭には入れてるけど
普段の生活の中で、ついワンコのそばで
食べちゃったりするんですよねぇ
しかもmomo、よくポロポロと落とすし~(^^;
最近忘れがちになってたので、気をつけます!!
2008/02/22(金) 16:40 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ワニチョコだ~~!
反対に食われそうですな(笑)
会社に遅刻しそうになって、ワニが出たと言い訳した人は始めてです(* ̄m ̄)プッ
チョコ・・ほんま気をつけないと・・
バレンタインの次の日、パパの病院にチョコ食べた!って患者さんが多数いたそうなi-229
2008/02/22(金) 16:03 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
あるあるそういうチョコ~
でもどんな人が買うのかなぁ
なんて思っていたら買う人発見(笑v)
2008/02/22(金) 15:32 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ワニのチョコレートも焼酎ゼリーも
気になるわぁ(゚m゚*)プッ

チョコ食べた時の症状初めて知りました。
症状を読んでたらやっぱり怖いですね。
2008/02/22(金) 14:40 | URL | かこ #-[ 編集]
ネコ娘さんってば、実はワニ好きだったりして?
おうちの前にワニって、
どっから出勤してんの?ってつっこまれませんでしたかぁ?
大阪なら確実に「お前の家、アマゾンか?」っていわれますよ(笑)
2008/02/22(金) 13:50 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
致死量が板チョコ一枚って考えていいのかな。
普段何気なく食べてるチョコ・・・
そう考えると何か怖いです。

頭にワニ乗せてる蘭丸さんを見て
思わずラッ○ー池田を思い出したわ・・・(笑)
2008/02/22(金) 13:39 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
リアルなワニですね~!!
頭からがぶっといきたくなっちゃう(笑)

遅刻しそうだったときの言い訳、
かなりウケました!!

蘭丸ちゃん、頭の上にワニがいて、
かな~り迷惑そうなお顔がキュートです。
2008/02/22(金) 12:48 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
^ ^;;
きゃああああ
わにぃいい
ネコ娘さん
そのチョコたべたの?
ギャー
2008/02/22(金) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
本物のワニかと思っちゃったv-12
昔は 甘いものが苦手だった私・・・
でも ここ最近甘いものがスッゴィ食べたいw
チョコも苦手だったのに 今は平気ぃ♪
でも・・・ワニはなぁ・・・w
2008/02/22(金) 11:58 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 11:53 | URL | #[ 編集]
ち…チロルチョコだと30~50個なんだ…。
それだけ食べたら、私でも鼻血ぐらいは出しそうよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにしてもリアルなワニさんですねー。
これって、食べるのは頭から?それともしっぽ???
2008/02/22(金) 11:50 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/929-5c470c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
