蘭丸 オフ会の様子をアップしたいけど、雪祭りも今日が最終日だし
どっちを紹介するか悩みもしない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


コメントへの返信&ご訪問が遅れますが、コメントはしっかり拝見していま~す♪

***********************************************
札幌雪祭りは大きな雪像があるだけじゃないんですよ
80211-1.jpg
ミスタードーナッツがスポンサーのポンデライオンもおります(≧m≦)

歩き疲れてきたら、こちらで一休みはいかが?
80211-8.jpg
エアドームの中にスターバックスもありますよ

で、体が冷えてきたときにはありがたい足湯までありました
80211-2.jpg
どこの温泉だったか忘れちゃった・・・

5日から11日までいろんなイベントが開催されていて
80211-3.jpg
この日はスノーボードのエア大会をやってました

寒さにバッグイン状態の蘭丸が
80211-4.jpg
唯一反応したのは?

道内各地の名産が美味しい香りを漂わせる食の広場
80211-5.jpg
ラーメンに海産物にジンギスカンに盛りだくさん
美味しいもの好きにはたまらない場所ですよ~

視点を変えた楽しみ方といえば、これ!
蘭丸が歩く足元に転々と黒いものが見えるでしょ
80211-6.jpg
これは皆さんが滑らないように砂を撒いているんです
といっても夏靴じゃ歩けませんけどね(≧m≦)

で、蘭丸と飼い主の楽しみは、やっぱりここかな
80211-7.jpg
途中のカフェでノンビリ♪

雪祭りの楽しみ方もいろいろ♪
来年、来られる方はぜひご一報を!
蘭丸がアテンドさせていただきますね~


蘭丸←食の広場で動きたくないと頑張った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■みももさんへ
北海道では雪が少し降っているくらいの日のほうが暖かいんですよ
晴れてしまうと放射冷却現象で寒く感じちゃうんです

■ようさんへ
カフェに入ると途端に目が輝きます(≧m≦)
なんとまぁ、わかりやすいワンコですこと

■chamaさんへ
いつでも北海道に来てくださいなぁ
もちろん、カフェもご案内いたしますよん

■わんわんパパさんへ
留守中の北海道の見守りご苦労さまでした(≧m≦)
これがまた、私も蘭丸も疲れることなく余韻に浸っています

■ちあきさんへ
雪祭りシーズンは飛行機代も宿泊代もお高いんですよね~
でも冬の北海道もいいものですので、ぜひ

■Windyママさんへ
嫌な顔だけは露骨に出てくるようになりましたよ~
嬉しい顔はなかなかしないんですけどね

■chacoppyさんへ
雪祭りは終わっちゃってますが・・・
それでもよければぜひ北海道へ(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
勇気を出して寒さを楽しんでみませんか?
部屋の中は温かいですよ~

■らりさんへ
私もブログをしていなければ、雪祭りに行きませんよ~
人は多いし、寒いし、電車は混むしね

■みゅうママさんへ
ただ雪像を見るだけでなく、食べたり遊んだり
いろんなことがあるので楽しいですよ

■るんるんさんへ
こちらこそありがとうございました~♪
駐車場でお会いしてすぐに金時ちゃんとあずきちゃんだと分かりましたよ

■おまみさんへ
足湯があるのは初めて知りました♪
蘭丸がいなければ足湯に浸かっていたと思います

■アナキン&昊太さんへ
蘭丸は眠たくてずっとバックイン状態でしたものね(≧m≦)
昊太ちゃんはとっても良い子だったですよ♪

■fanifaniさんへ
白い○人は道産子の応援を受けて広告を出し始めてますよ
数少ない北海道銘菓ですから、頑張ってほしいです

■あゆさんへ
スタバも足湯も初めてみました~
100万以上の人が来ますから、いい商売になるのかも

■うららママさんへ
スタバがあるのにビックリですよね~
食の広場では皆さんいろいろお買い物をされてましたよ

■かあちさんへ
毎年、テーマを設定して雪像を作るらしいです
市民参加のものや外国の方々、消防署や自衛隊の雪像までいろいろ楽しめますよ

■イモお父さんへ
札幌にいらしていたんですか?
ワンコ連れでウロウロしている怪しい人間を見かけませんでした?それが私です

■Mouvetteさんへ
自衛隊さんの協力が少なくなってしまったので
技術的には以前よりも落ちていると思います・・・残念だわ

■あいままさんへ
外にでなければ、北海道のほうが暖かいんですけどね~
1時間、外にいたら凍えちゃいますもん

■ルビパパさんへ
早くルビーちゃんと一緒に北海道にいらしてくださいな♪
絵葉書は雪祭り前日に撮影して、すぐに印刷するんですよ~

■A子とsukeさんへ
私は晴れ女ですからね♪
かなり自信を持って東京に乗り込みましたよ!

■アデリーさんへ
エアコンのリモコンはどこにいったのでしょうね(≧m≦)
ご家族の皆さんにもお世話かけました!よろしくお伝えくださいね

■りかさんへ
スタバは結構混んでいたので、買うのも遠慮しましたが
ワンコOKなのかなぁ

■キャオリンさんへ
スタバや足湯は私も今年初めて見ました~
どんどん変わってきてるんだなぁと思いましたよ

■lala@レオマロンさんへ
私は初めてみたんですが、ここ数年なんでしょうね
地元だとわざわざ雪祭りに行くことがないですもんね

■ももママさんへ
今回は私もマイルで遊びにいきましたので
今度はもーKUNの番ですね♪お待ちしております

■チップミニ・ママさんへ
日曜日はありがとうございました♪
まったりカフェも良かったですよね

■マッハママさんへ
ベビーちゃんが産まれて落ち着いたら
ぜひ北海道に遊びにきてくださいね

■ばんびさんへ
シナモンちゃんの可愛さにみんなメロメロでしたよね♪
もちろん、私もその一人です

■chieさんへ
エアドームの中は結構暖かいようでしたよ
ワンコOKかどうか分からなかったの覗いただけですが、体を温めたかったです

■はなこさんへ
子どもの頃は真駒内自衛隊で遊びまくってましたけどね
大人になったら、とんと行かなくなりますね

■munixyuさんへ
最後はやっぱりカフェで体を温めないとね
手先が冷たくなっていましたもん

■くりさんへ
くり家が来道すると賑やかになりそうですね
冬場は寒いのでオレオちゃんは私がお預かりします(≧m≦)
2008/02/12(火) 22:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
この雪祭り人生で一度は見たいものの一つ!
テレビで見ながら雪ばかりだから逆に暖かいのかも~とか勝手に思っているのは私だけ?

オフ会いけなくてごめんなさい~ヒート中のなるの為、ちょこっと顔だして…などと考えていましたが結局断念。次回ぜひお会いできるのを楽しみにしています!本当に!
2008/02/12(火) 12:25 | URL | みもも #n1FhQnms[ 編集]
わ~~ ポンデライオンだ~~!!
可愛いな~~。 「もっちもっち」って言ってるみたい!
蘭丸ちゃん カフェであったまったかな??
2008/02/12(火) 11:32 | URL | よう #-[ 編集]
3連休、北海道と飛び出し、暖は取れましたか?

今回もお会いできず、残念。
蘭丸さんに嫌われているかも…
やはり、こっちから北海道へ遠征するしかないですね。
えっ、雪祭りエスコートしていただける?
きっと、MoMoは、カフェへのご案内の方が喜ぶと思いますが…

2008/02/12(火) 11:25 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸さん猫娘さん、無事にお戻りになられましたか?
お疲れ様でした。沢山の方と楽しまれましたか?
留守の間、北海道異常ありませんでした!(笑)
お疲れとは思いますが、オフ会の様子、楽しみにしてます。
2008/02/12(火) 10:42 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
雪祭り行ってみたいんですよね。
なかなかその期間には行けないんです。
冬の北海道あこがれです。
冬の馬もみたいし。
でも将来冬の北海道行ってみたいです。
数年前の夏、乗馬でいったんですよ。
まだ、猫も犬もいなかった時ですけど。
2008/02/12(火) 09:58 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
雪の上に砂をまくんですか。知りませんでした。
雪祭り、ボンデライオンキューとです。 記念写真撮りたい。
やはり一度は行きたいなあ。
けど本当に蘭丸ちゃんの表情が豊かになりましたよね。
2008/02/12(火) 05:56 | URL | Windyママ #-[ 編集]
無事お戻りになりましたか?
旅のお疲れがでませんように・・・

雪祭り、まだ生後数ヶ月のころ行ったらしいのですが・・・写真のみで記憶にあるはずもなく
いつか行きたいと思っているんです~
実は今日・明日で行こうかとも思っていた(汗

先日はお会いできて嬉しかったです
蘭丸ちゃんはウワサ以上に小顔で・・・期待通りの癒し顔で・・・
ネコ娘さんの後をテケテケ歩く姿にノックアウト☆でした

沢山いらした方にまんべんなく声かけていらっしゃるネコ娘さんの姿も印象的です
見習わなきゃ!!

また是非お会いしましょうねぇ~
それまではまたブログで、蘭丸ちゃんとの楽しい日々をかいま見させていただきます♪
2008/02/12(火) 02:21 | URL | chacoppy #-[ 編集]
やっぱり1度は行って見たい北の国。
来年いけたらいいなぁ~
九州産まれの私。。
旅行もどうしても南へ下ってしまうのよね・・・
2008/02/12(火) 02:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
毎年雪祭りの様子を記事にしてくださるので
行った気分が味わえます★
そういえば北海道、6.7回行ってるのに
雪祭りにはかぶったことがないなあ。
2008/02/12(火) 00:46 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸さんが案内してくれるなら行きたいなー。
色々と観るところや入るところがあっていたれりつくせりですねー。
2008/02/12(火) 00:20 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
オフ会では大変お世話になりました。
おかげさまでとても楽しく過ごす事が出来ました。
念願のネコ娘さん&蘭丸ちゃんにお会いできて感激でした。
本当にありがとうございました。


雪祭りといえば、14年前に準備しているところを
チラッと見た事があります。とにかく寒かったな~。
今度は出来上がったのを是非見に行きたいです。
2008/02/12(火) 00:18 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
雪祭り、すごいですね~
スタバや足湯まであるんですねi-183
よくテレビで見るけれど、1度行ってみたいです☆

2008/02/11(月) 23:48 | URL | おまみ #-[ 編集]
雪祭りの旅気分&土曜日はありがとうございました。

蘭丸ちゃん、バッグにインの様子が思い起こされます。
最初はあの状態で見物されていたんですね。

昊太も、蘭丸ちゃんを見習ってもう一度躾のし直しをしなければ・・・。
っていうか、私が親としてもっと勉強ですね。
その為にもこれからも来させて頂きます。
よろしくお願いします!
2008/02/11(月) 23:28 | URL | アナキン&昊太 #3/2tU3w2[ 編集]
オフ会記事かと思ったら、
雪祭り~♪
でも、近くにこういうビッグイベントがあるっていいな~。
大泉洋は似てないよ・・・
でもポンデライオンは似てるね!!

白い○人、もう広告とかだしていいのか?!

雪祭り、10年以上前に行ったけど、
そのときはこんなに飲食系充実してなかったような・・・
最近はいろんな楽しみ方ができるのね~。
2008/02/11(月) 22:40 | URL | fanifani #-[ 編集]
雪祭り、楽しく拝見しましたぁ♪
スタバに足湯もあるんですね^^
1度は行ってみたい憧れの北海道です☆彡
2008/02/11(月) 22:20 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
おー!雪祭りって色々楽しめるんですね~♪
エアドームのスタバや食の広場が特に気になります
食い意地張ってるもんで(*^¬^*)
きっと我が家のうららも同じ気持ちですv-10
2008/02/11(月) 22:20 | URL | うららママ #-[ 編集]
たくさん
作比があるんですね!!
毎年びっくりします^^
蘭丸ちゃん寒くてもさすがですね!!
2008/02/11(月) 21:25 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あ~雪祭り
ネコ娘さんと同じ頃雪祭りの会場にいたかも。スノボーの決勝を口をあけて見上げていました。凄かったですね、それから旭川のラーメンを食べていたらそこの社長さんが横でいました。蘭丸さんにはお会いできませんでしたが、楽しい一時でした。
2008/02/11(月) 21:01 | URL | イモお父さん #-[ 編集]
さすが、日本!
雪祭りの規模が違いますね。
私は以前、雪祭りの元祖、カナダはケベックに住んでいたのですが、札幌の雪祭りの方が技術的にもイベント的にも優れていると思います。1度でいいから札幌雪祭りに行って見たいです♪
2008/02/11(月) 20:50 | URL | Mouvette #-[ 編集]
私はネコ娘さんとは逆に北海道へ帰省し、昨日戻ってきましたー。
時間がなかったので、雪祭りはいけなかったんですけど、
こちらでたくさん楽しませていただきました♪
関東は北海道よりはやっぱりあったかいので、北海道へ戻ってから風邪引かないでくださいね~
2008/02/11(月) 20:46 | URL | あいまま #-[ 編集]
雪祭り、いいですねえ。
もう10年くらい行ってないような・・・
夜とか、ライトアップしてるんですよね。昔、絵葉書買った記憶があります。
ルビーと車で北海道旅行とか、ちょっと夢見ちゃいますね。。
2008/02/11(月) 20:27 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
土曜日はありがとうございました
遅刻しちゃってごめんなさいTへT
雪だって言われていたのに
もちましたよね!
さすがネコ娘さん(笑)

雪祭り行きたいけど、混んでいて大変そう!
ここでゆっくり楽しませていただいています^^
2008/02/11(月) 20:23 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
雪祭り♪
ああ、雪祭りのツアコンもされるのですね。
来年はお願いしようかな。

昨日、おとついとお疲れ様でした。
とっても寒い民宿で失礼いたしました。
いまだにエアコンのリモコン見つかっておりません。
2008/02/11(月) 19:32 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
雪祭り、もう何年も行っていないです。
今は寒いのでTVで見る方がいいかも~?
前はスタバなんてなかったし足湯まであるのですね。すご~い!!
でもやっぱり蘭丸ちゃんはカフェでまったりがいいのねv-290
2008/02/11(月) 19:14 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
雪祭りって、雪像があるだけじゃなかったんですね。
知りませんでした(◎◎*)
エアドームのスタバと足湯にはビックリ!
北海道は一度も行ったことがないので
いつか行ってみたいなぁ。
2008/02/11(月) 18:28 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
スタバ&足湯!
昔はなかったですよね!
(相当昔だけど・・・)
離れてみて気づきますね、
雪祭りのすごさに。
2008/02/11(月) 18:27 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん(* ̄m ̄) ププッ
食べ物への嗅覚は抜群とみた!!
雪まつり、一度行ってみたいと思ってます。
マイルもかなり貯まっているので、来年こそ有休&マイルで行こうかな♪
その時には蘭丸ちゃん、よろしくね(^^)/
オフ会お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごせました♪
2008/02/11(月) 17:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
昨日は晴天、ポッカポカ
アジは残念でしたが、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
蘭丸ちゃん、家のワンズと違い
とってもおとなしくお嬢様でした。
雪祭りはいつもテレビで見るだけ
一度行きたいねと言いながらなかなかいけないです・・・・
また遊びに来させてもらいます。
2008/02/11(月) 17:13 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
今度は北海道でお会いできるといいな
2008/02/11(月) 17:06 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おつかれさまでした。。。
土曜日はお疲れ様でした。
蘭丸ちゃんとネコ娘さんに会えてよかったです。ありがとうございました。
北海道は雪祭りの季節なんですよねぇ・・・。ばんびは一度も北海道に行ったことが無いので絶対に一度は行ってみたいです。雪祭りも毎年いろんな雪像があって面白そうですよね。
スタバや足湯もあるなんてびっくりしました。次の夢は雪祭り!っかな^^
2008/02/11(月) 16:07 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
うぅ~~~ん♪スターバックスであったかいコーヒー飲んで、体温めるのもいいかもぉぉ*^^*

足湯なんてのもあるんですね!
歩いて冷えて疲れたら、足湯最高ですよね!

・・・って蘭丸ちゃん・・・・

2008/02/11(月) 12:38 | URL | chie #-[ 編集]
今年も見に行かなかったですよ。雪まつり。小さい頃に滑り台はすっごく楽しかったけど、大人になってから一回しか行ってないです。近くて遠い雪まつりです。
2008/02/11(月) 12:05 | URL | はなこ #-[ 編集]
^ ^;;
最後はカフェがいいのね
2008/02/11(月) 12:05 | URL | munixyu #/Amn5WiM[ 編集]
さすが道産子!
いいな~。チビ達と雪祭りにいつか行ってみたいです。
それまでは、蘭ちゃんの所で楽しませていただきます。
オフカイ、ありがとうございました。
久々にお会いできて楽しかったです~。
蘭ちゃんも相変わらずとっても大人しくて、姫ですね。
ドンドンと北海道へ行ってみたい熱が加熱していきます~
2008/02/11(月) 11:53 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/915-b5a0d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
