蘭丸 アジは無理でもこれならできる
爪切り我慢大会参加の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸の爪切りのときの必需品
80206-1.jpg
それはこの懐中電灯でありんす

このGENTOSのLEDライトは米国の警察などでも使われていて
なかでもこのSuperFireシリーズは・・・うんぬんかんぬん
懐中電灯のことはどうでもいいです(* ̄m ̄) ププッ

この懐中電灯と爪切りの相関関係はというと
80206-2.jpg
蘭丸は白爪なので、このように爪を照らして
血管の位置を確認しながらギリギリまで切るのであります

もうもう!「まだいける!」とか「ギリか?」の声を響かせながら
限界に挑戦しているのであります

実は飼い主かなりの爪切り好き!毎日でも爪切りをしたいくらいなので
このように限界をチェックすることで自粛しております
80206-3.jpg
おかげでこんなに長く伸びた爪も

出血なしでここまで切れるのであります
80206-4.jpg
でもまだ、1mmは切れるんだよね・・・
あぁ~切りたい!

爪切り方法を知りたい方は→コチラをどうぞ♪


蘭丸←飼い主の趣味にいい迷惑の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
2月9日(土)参加の確認です

A.綱吉の湯 12:00~16:00
【参加者】※アデリーさんのところにご連絡していただいた方以外
パディさん&娘ちゃん(シフォンちゃん)
ももママさん(もーKUN&ひめちゃん)←Bプランも強制参加か?
こばさん(ココちゃん)
るんるんさん(金時ちゃん&あずきちゃん)
chacoppyさん(COCOちゃん)
ステラママさん(すーちゃん?)

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
シナモンも黒爪です… 爪切りが嫌いというのか爪切り自体が気になるらしくカミカミしにくるんでなかなかうまく出来ません(>_<)
これはスリッカーブラシも同じで針金部分に噛み付いてブラッシングにならない始末。
これってやっぱり嫌がってるんですかね…
土曜日少しやってもらおうかしらf^_^;
2008/02/08(金) 13:05 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
爪きり
トッポパパはこれ苦手なんです。 最近老眼になりつつあるので、このくらいだろうと思っても手元が狂うのか、時々キャンと鳴かれてしまいます。
以来、お医者さんにきってもらうことにしている、ダメ飼い主です。
2008/02/07(木) 14:38 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■hazukiさんへ
反射的に手は引っ込めてしまいますよね♪
蘭丸も無駄な抵抗をまいかいしてくれますよ(≧m≦)

■lala@レオマロンさんへ
爪を少しずつカットしていって粉っぽければまだ切れますよ
大体の長さを経験で覚えていくのが一番手っ取り早いかも

■fanifaniさんへ
伸びすぎてしまうと血管も神経も伸びちゃうので
かえって痛くなるんですよ・・・どうするTさん

■ちっちさんへ
爪切りは楽しいですよ~
こればっかりは人には譲れません(≧m≦)

■PYROMANIAさんへ
出血したことがないのであれば大丈夫です!
小さい頃からきっていると血管も神経も伸びていないので安心です

■りろのしっぽさんへ
きゃぁ~!!!さすがに根ぎりはドキドキなのですが・・・
小さい頃から切っているのが一番楽ですよね

■かじゅさんへ
流血したことはそうそう覚えていませんよ
どっちかというと、爪を切るときのあの衝撃が恐怖っぽいです

■サブローさんへ
日々爪切りをされてますからね(≧m≦)
この懐中電灯は遠くまで照らせるし、照度が落ちないんですよ!!

■あいままさんへ
そうなると、やはりオヤツかしらね
我が家の場合はあがいても無駄!という強行手段ですけどね(≧m
≦)

■わんわんパパさんへ
「あそこの爪切り屋は出血騒ぎが絶えないって話だよ:とか言われ
てます?
ヤバイヤバイ(≧m≦)

■Mouvetteさんへ
目安は爪の先が床について音がなるかならないかという長さですね
切りすぎると滑ったりするし、長いと爪が肉球に刺さったり、折れ
て怪我をしちゃうんで

■みゅうママさんへ
蘭丸はすでに諦めの境地ですね!
私が爪切りを持ったら早く終わることを祈ってます(≧m≦)

■ゆうさんへ
蘭丸も暴れるときはすごいですよ~
でもそれにもめげずに切り続ける飼い主にギブアップですわ

■あわさんへ
チャカチャカ言う足音が気になって気になって(* ̄m ̄) ププッ
少しずつパツンパツンと切っていくので蘭丸には地獄かも

■うららママさんへ
最初は勘で、あとは気合です
慣れてくると程よい長さを経験で覚えることができますよ

■がっちぃさんへ
ケリーちゃんは「チョッキン」が苦手なんですもんね
蘭丸も苦手だけど諦めてますよ~沖縄いきたいです!

■さゆさんへ
お散歩好きな仔は切らなくても自然に磨り減っていくんですよね
それが一番自然なんですよ

■Shiroさんへ
蘭丸も何本かは黒爪ですけど意外と多いんじゃないですか?
私は黒でも気合で切ります(≧m≦)

■cheeseさんへ
切った跡が粉っぽいならまだまだ切れますよ!
ギリは神経の穴が見えて粉っぽさがなくなったら止めておきましょ


■IWママさんへ
私が爪切りを持つとビクビクするので
こっそり気が疲れないように爪切りを隠し持って近寄ります(≧m
≦)

■わんママさんへ
出血もせずに短く切ることができると妙な満足感が・・・(≧m≦)
チャカチャカ音がしないのが嬉しいんですよね

■るんるんさんへ
トリマーさんに切ってもらったら大体の長さを覚えておくのがいい
ですよ
爪切りを肉球に当てて角度を覚えておくんです。それだと安心

■momoさんへ
ワンコは流血してもそれほど痛くないようですよ
それよりもバチンという衝撃が苦手みたいです

■唯さんへ
男性のほうが怖がって切れないということも多いのに・・・
パパさん、エライです!

■ひまりさんへ
白爪は懐中電灯で照らすとよく見えて嬉しくなるんですよね
黒爪の仔はさすがに無理でしょうけど(≧m≦)

■eikoさんへ
切るほうがビクビクするとワンコに伝わってしまいますよね
我が家は嬉しそうに切っているので蘭丸もボケ~っとしているのか
も(≧m≦)

■かこさんへ
ワンコによってでしょうが、蘭丸はギロチンの衝撃がかなり怖いよ
うです
我が家は飼い主が嬉しそうに切っているので、蘭丸も気がついてい
ないのかも

■ゆみままさんへ
白爪にあわせた長さで黒爪を切っても大丈夫ですよ
蘭丸も数本黒爪なんですが気にせずバンバン切ってます(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
大声が出るとちょっとご近所に・・・(* ̄m ̄) ププッ
でも、長いと血管も神経も伸びちゃいますよ

■richiさんへ
白い爪はこういうときに便利なんですよね
おかげで流血騒ぎはほとんどないので楽しんでやってます

■はなこさんへ
肉球と爪切りの角度で覚えていくと目安ができますよ
我が家の場合はそこからさらに短くしたくなっちゃうんですよ(≧
m≦)

■かおこさんへ
お散歩などで爪も自然に磨耗しているんですよね
お散歩に行かない蘭丸はすぐに伸びるので飼い主としては切る楽し
みが増えて嬉しいのですが・・・

■チョコたんさんへ
お散歩に行かない仔は蘭丸のように長く伸びちゃうんですよね~
我が家のめやすは床に爪の音が響きだしたらカットのタイミングで


■マカマノママさんへ
爪の固さもそれぞれですね~
二枚爪っぽい仔もいるし・・・蘭丸は数本黒爪でやや巻き爪なんです

■Pさんへ
変換ミス失礼いたしました(≧m≦)お恥ずかしいです
警告音のなる爪切りってあるんですか?知らなかったです

■chieさんへ
流血くらいで怯えてはなりません!
臆することなくバッツリいきましょう(≧m≦)

■マッハママさんへ
マッハちゃんも爪切りは嫌なのかしら?
たのしいのにね♪

■myumyuさんへ
大人しいわけではありませんよ!
一通り抵抗はしますが、飼い主の気合に負けてます(≧m≦)

■yukiさんへ
白爪の仔で練習していうくと目安ができますから
他の仔も自信を持って切れるようになりますよ~

■ようさんへ
爪切り大好きですからね~♪
ご近所にいたら笑。ちゃんはしょっちゅう被害にあうかも(≧m≦)

■munixyuさんへ
もちろんヤスリもつかってますよ
蘭丸は巻き爪っぽいのでゴシゴシ削ってますよん
2008/02/07(木) 11:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、白爪なんですね!!
我が家はみこは白爪なので、私も爪きり大好きです♪
毎日・・・とまではいきませんが、週に1回耳掃除などのお手入れと一緒に切ってます♪

まろは黒爪なのと、最初の子ということもあって怖くてなかなか切れず、プロにまかせっきりだったこともあり、いまだに信用してくれません・・・。
大人しくしてはくれるのですが、切ろうとした瞬間に手をひっこめて微妙な抵抗を見せるんですよ・・・。
2008/02/07(木) 02:48 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
レオマロンの黒い爪の
血管を見る方法はないかしら?
毎回流血してたので
私が爪きり怖くなっちゃって・・・
レオマロンももちろんビビッてます
2008/02/07(木) 00:27 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
うちは、黒つめだから、なかなか・・・
しかも、Tさん爪、伸びすぎちゃって、
血管が長くなっちゃったのよ~。
魔女のような爪よ、今。
2008/02/06(水) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
私もギリまで行きたい派だけど、何度も血をだし、今は完全にやめました。
サロンで、1ワンコ500円×2で、プロにお任せです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ネコ娘さんの近くに住んでたら、切ってもらいたいくらいです・・(T T)
2008/02/06(水) 23:55 | URL | ちっち #-[ 編集]
爪切りはギリギリまでいく派です!
ちっこい頃からまめに切ってたから、深爪気味なのかも(汗)
でも、出血はした事ないから大丈夫かなっと・・・(笑)
2008/02/06(水) 23:51 | URL | PYROMANIA #H6hNXAII[ 編集]
私と一緒だわ・・・
スティッチは爪が弱くて、
少しでも延びると地面に引っかかって折れちゃったり、抜けちゃったり・・
リロもシンバもスティッチも小さい時からブリーダーさんのところで
根ぎりしてたから結構ばっさり切れますよ~
3匹いると結構切れますよ~
2008/02/06(水) 23:49 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ジャムにも使える手だけれど、1度流血事件を起こしているので信用してもらえないんだろうなぁ。
こんなにギリギリまで切れるなんてすごいです!
蘭丸ちゃんも安心しているんですね♪
土曜日に生でじっくり見ちゃおうっと。
2008/02/06(水) 23:33 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは爪切りも慣れているんですね。
凄い懐中電灯なんでしょうね。
遠くまで照らせるとか?
2008/02/06(水) 23:10 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんえらいですね。
うちはまても全部できるんですけど、爪切りだけは引き出しからちらっと出してみせただけで、部屋の一番向こうまで逃げていきます。
今までいた子たちは切らせてくれたんですけどね。
しかも、あいは病院でしか爪切ったことないんですけどね。
2008/02/06(水) 22:56 | URL | あいまま #-[ 編集]
我が家は3わんとも黒爪です。
へなちょこトリマー頑張ってみるんですが
一度深爪して以来、評判がた落ちで拒否されます(笑)
2008/02/06(水) 22:46 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
驚き・桃の木・爪切り・・・
ありゃ・・・「り」が字余りになってしまいましたが・・・そんなことよりもすごいです!!!
そんなに短くカットできるんですね~。
うちのオリーヴは黒爪なので、恐ろしくて・・・未だ爪切りはしたことがありません(泣)
2008/02/06(水) 21:52 | URL | Mouvette #-[ 編集]
みゅうは黒爪なのでお手上げです。
蘭丸さんは怖がらないのかしらー?
前のシェルティーはとっても怖がって切りにくかったですよ~。
2008/02/06(水) 21:51 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんって何されても、大人しくてイイ子ですね。
ウチは・・・
親子で爪きり大嫌いです!!
特にモモ・・・爪って聞いただけで
どこかに隠れちゃいます><
赤ちゃんの頃痛い思い
したからよね?
8歳になっても暴れる力は
強いんで汗まみれ、毛まみれです><
2008/02/06(水) 21:50 | URL | ゆう #-[ 編集]
ひゃ~!短け~!!
恥ずかしながら、私は自分で爪切り出来ないので、トリマーさんにお願いしてますが、プロでもこんなに短くしませんよ。
プロも顔負けの凄技だわ~!!
2008/02/06(水) 21:45 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
う~ん、やはり何度見ても怖くて出来そうにありません(;´▽`A``
爪の色も黒くて血管などまったく見えないですし。。。e-330
上手に出来る人尊敬しちゃいますv-10
2008/02/06(水) 21:45 | URL | うららママ #-[ 編集]
爪きりが大の苦手な私&ケリーのため、来沖を求む!!!
沖縄暖かいです。沖縄そば美味しいです。
2008/02/06(水) 21:05 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの爪は白いんですね~
ほたるは黒いので切るのは怖いです^^;
というかお散歩で削れるらしく
あんまり伸びてないんですよ。
1回出血させてしまったのでしばらくは自粛します…
2008/02/06(水) 19:30 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん爪白なんだねぇ~
気にしてなかったけど他のワンコも見てみたら意外と多い事に気がつき驚きでした
2008/02/06(水) 19:28 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸さん爪白いんだっ!
今明かされて事実だわっΣ(・ω・ノ)ノ!
うちのは、真っ黒だからな・・・
感で切ってる
切った跡に白いの見えてる時は、まだイケる!と思って少しづつ切ってる
ってか、ダウの爪切り一苦労なんだから( ̄ー ̄;
2008/02/06(水) 18:46 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの爪は血管が見えるんですね!
うちもインディだけ大きくなってから爪の色が
退色してきて、うっすら見えるのもあるんですが
ウェンはまさに漆黒で、プロでも出血(^_^;)
残り1mmでもまだ気になるなんてすご~~~ぃ!
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんの視線にひやひやしてない?>m<
2008/02/06(水) 18:39 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
綺麗な深爪だわ~♪
これはパパもいつも顔負けでございます(笑)
限界を極める・・わんママも好きかも(* ̄m ̄)プッ
2008/02/06(水) 18:27 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
うちは2ワンともツメが黒いので
以前LEDライトを当ててみたの
ですが血管が見えませんでした。
怖いので爪切りはプロにお任せで~す(*^_^*)
2008/02/06(水) 17:43 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
すけて見えるんですね・・・、いいなぁ~。。
いえいえ、、チョコの爪がたとえそうでも 暴れてもう自宅ではきれません。。
蘭丸ちゃんお利口さんですね♪
病院では、血が出ようが、止血の粉を置いて、ばしばし切ってましたよ。^^;
2008/02/06(水) 17:42 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
爪切りだけはダメなんですよね~(^^;
歯医者さんで機械の音を聞くだけで
歯が痛くなるのと一緒で
流血した時の痛みを
想像してしまい出来ません。
あと1mm・・ヒェー!(≧◇≦)怖いぃぃ
2008/02/06(水) 17:02 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちの2ワンはどっちも黒爪だけど
おうちでバチンと短く上手に切ってます♪
…パパがね(^_^;)
私は怖くて出来ませ~ん!
2008/02/06(水) 16:46 | URL | 唯 #-[ 編集]
白い爪って血管がよく見えるんですね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちはみんな黒いから何だか新鮮?です。
懐中電灯・・・使ってみたい~(笑)

2008/02/06(水) 16:08 | URL | ひまり #-[ 編集]
私はビクビクしながら切っているヘッポコ飼い主です
1匹は黒爪ながらも、大人しくしてくれるので良いのですが・・・もう一方は抵抗するし腰も悪いので、最近では病院で切ってもらっています。
懐中電灯で透かしながらだと、出血の心配もなさそうで良いですねw
2008/02/06(水) 15:37 | URL | eiko #dEc.uiHI[ 編集]
い・1ミリて・・・すごすぎ!
前の記事、戻って読ませてもらいました。
あの爪きりの方が抵抗が大きくて
嫌がる子が多いんですね~
なるほど・・・
爪きり、本当に嫌がるので私も
ビクビクしてしまってます。
これがまた緊張感を生むんでしょうね。
悪循環(>_<)
蘭丸ちゃん、さすが!!です。
2008/02/06(水) 15:35 | URL | かこ #-[ 編集]
これはまたばっさりいきましたね♪
さすが~♪
うちも白爪があって、それを切るのは簡単ですけど、黒になったとたんに・・・慎重になってます(笑
そろそろ切らないと・・・
2008/02/06(水) 15:03 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ネコさ~ん 黒い爪もやってくれないかな~?^^
魔女の様に伸びているコが①ワンおりますよ^^;
だって 爪切り爪に挟んだだけで
溜息やら大声やら うるさくてご近所迷惑のため
なかなかできないんです
蘭丸ちゃんは 意外となんでも平気なんですね
2008/02/06(水) 14:07 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちは爪が黒いから血管みえなくて。。。
いつもrichiの勘だけでばっつりいってます^^;
いいなぁ~白い爪・・・
2008/02/06(水) 13:56 | URL | richi #-[ 編集]
ああ、血管が見えるなんて本当にうらやましい!とはいえ、ネコ娘さんのおかげでどこまで切ればいいのか、かなり分かるようになりました。ありがとうございます。
爪切り好きなんて、いいことですね。はなこは、できればやりたくない作業です。汗。
2008/02/06(水) 13:53 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、爪白いんだ。。
うらやましい。。。
ルークは黒爪なので、怖くて怖くて。q(T▽Tq)
仕方ないので、プロにお任せしてます。
幸いなことに、あまり爪が伸びないみたいなので、
2ヶ月に1回のペースです。

ネコ娘さんが、近くに住んでたら、
ぜったいお願いしてただろうな。。(笑)_(^^;)ゞ
2008/02/06(水) 13:19 | URL | かおこ #-[ 編集]
うぉーすごいっ!!
ウチのは黒爪なんでいっそう恐くてなかなかカットできません;
普段の散歩はコンクリートの上だし、かなーり削られているし・・・
まぁこんなモンかな??と、チェックはしつつもあまりカットしていません;
2008/02/06(水) 13:13 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うわぁ~~!
懐中電灯が爪切りの必須アイテムなんですね~!
うちは黒と茶なんでバッスリとおもいっきり出来ません^^;
角から攻めていくしかないですよぉ。。
蘭丸ちゃんはおとなしくしていてエライですね♪
うちはすぐに手を引っ込めようとするのが2名。。
いつも流血事件にならないようにヒヤヒヤです(笑)

最近気付いたんですが爪のが硬さもみんな違いますね~
2008/02/06(水) 13:08 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちは黒爪なので怖いです~ってか、自分で切ろうなんて考えたこともありません。どこかのブログで血管の近くまで来ると警告音のなる爪きりがあると聞きましたが…こちらでしたかしら?

「懐中電灯と爪切りの壮観簡系」には笑わせていただきました。ほんと、漢字変換はたまにとぼけたことしてくれますよね。
2008/02/06(水) 12:44 | URL | P #-[ 編集]
すごぉぉ~~~~~いい!!
私にゃぁ~できまそん(笑)
本当器用ですよね!!
流石です!!

私に切らせたら・・・(汗;;;

大出血になってしまうかもぉぉ
~^_^;
2008/02/06(水) 12:40 | URL | chie #-[ 編集]
うちのマッハの爪もよろしくおねがいします。
2008/02/06(水) 12:33 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおとなしくてうらやましい…。
うちのワンコ達は爪切りが大っ嫌い!!!!いつも足で体を固定して動けないようにしてからするのですが暴れています(泣)終わったら褒めたりおやつあげたりするのですが…。
私自身も爪切りやるのが嫌いです。切りすぎて血が出たことがあります…。
2008/02/06(水) 12:22 | URL | myumyu #-[ 編集]
わぁ~やっぱりお見事ですね!
ネコ娘さんv-221
蘭丸さんスッキリ綺麗にi-185
家もクリムだけ白い爪だから懐中電灯でためしてみようi-278
2008/02/06(水) 12:19 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
へ~~~ 蘭丸ちゃんの爪 白いんだ~~~!! ダックスさんはみんな黒いと思ってました!!
てか はじめて黒い爪見たときは ひいたわ~~~。

あ~~ ネコ娘さんが近所なら 笑。の爪きり頼むのに~~~。
2008/02/06(水) 12:18 | URL | よう #-[ 編集]
^ ^;;
だめよ
ギリギリスは
ちょいとのこして
やすりで・・・
2008/02/06(水) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/910-51fce5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
