蘭丸 今日も元気に馬肉10g
それでも痩せない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


仕事でPCの画面と睨めっこで疲れ目の飼い主・・・
80202-1.jpg
蒸気で疲れ目を癒すなんて嬉しい♪

蘭丸はビニール袋のほうが気にいったみたいですが
蘭丸が遊んでいる間に目がポカポカして、終了したときにはスッキリ&よく見える!
80202-2.jpg
温めることで目の周囲の血流が良くなったんですね♪
あれ・・・飼い主一応アロマの先生じゃん

5枚入り498円をわざわざ購入するなんて・・・「下手こいた~!」
80202-3.jpg
ということで、多めの水にラベンダーを1滴

ハンドタオルを浸して
80202-4.jpg
軽く絞ったら

電子レンジで蒸す!
80202-5.jpg
プラスイオン?とか香りが飛んじゃうかもとか思いつつもこれが一番楽♪
面倒じゃない方は40度くらいのお湯でどうぞ

これを目に乗せるだけで、香りもほのかにかな~り疲れが改善できますよ♪
80202-6.jpg
蘭丸も興味津々でチェック中

キミも頭の疲れが取れるかもね(≧m≦)
80202-7.jpg
温泉に入っているみたい(* ̄m ̄) ププッ

エッセンスがなければ、でがらしの紅茶のティーパックを目の上に乗せてもOK
もちろん、とりあえずアロマなしの蒸しタオルでもいいですよ
そこのブロガーのアナタ!お試しあれ~♪
ちなみに・・・血流が良くなることで「シワやタルミ」の改善も期待できまっせ♪

蘭丸←乗せたままうたた寝の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
2月9日(土)参加の確認です

A.綱吉の湯 12:00~16:00
【参加者】※アデリーさんのところにご連絡していただいた方以外
パディさん&娘ちゃん(シフォンちゃん)
ももママさん(もーKUN&ひめちゃん)←Bプランも強制参加か?
こばさん(ココちゃん)
るんるんさん(金時ちゃん&あずきちゃん)
chacoppyさん(COCOちゃん)
ステラママさん(すーちゃん?)

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
ブロがーの皆さんはやっぱり疲れ目なんですね~
1時間モニターをみたら10分休憩で遠くを見るのがいいらしいですよ

■ももママさんへ
ひょっとして9日の予行演習かも(≧m≦)
温泉にははいりませんってば!

■あぷりさんへ
一度でシワがなくなるとはいきませんけどね(≧m≦)
それでもやらないよりマシです!頑張ります

■りんパパさんへ
今週末は遊びに出ますよ~
無料航空券があるもんで(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
でしょ?一気に目が悪くなりますよ~
日々のお手入れが大切です

■ステラママさんへ
私も人間のほうがどうでもいい感じです(≧m≦)
いろいろ考えるよりインスタントの手軽さが・・・

■りろのしっぽさんへ
温湿布は気持ちいいですよね~
一度やると止められないんですよね

■あわさんへ
血行が良くなると当然新陳代謝もよくなりますからね
ブロガーさんならではのお悩みも解決?

■lala@レオマロンさんへ
寝不足だとすぐ目にクマができたりとかね・・・(* ̄m ̄) ププッ
そういうときは温湿布でスッキリしましょう

■Windyママさんへ
そうそう!肩こりのときにも効果的ですよ~
私は使いすてカイロをタオルで巻いて、乗っけてます♪

■IWママさんへ
急性の痛みなどの場合は冷湿布、緊張などが原因の場合は温湿布ですよ
目の疲れは緊張のためなので温めるほうが効果的です

■ゆみままさんへ
私もアイピローがあったのですが、やっぱり寝るとどこかにぶっ飛んでます
寝るときよりも疲れたと感じたらすぐにレンジでチン♪ですよ

■ももあんさんへ
使い捨てカイロをタオルで巻いて首のところに置いておくのが一番
効きます
アロマだとマッサージオイルがあるけど面倒くさいんで、私もっぱ
らカイロ

■あんずっちママさんへ
血行がよくなるのでクスミも消えるんですよ~
簡単だし、本当によく効きます

■fanifaniさんへ
もちろん、血行がよくなるのでクマも解消されますよ
気になったときにやるのがポイントですね

■るーさんへ
ほどよく水っぽさがなくなったら目の上に当ててくださいね
私は学生の頃よくやってました♪

■かじゅさんへ
蒸しタオルで十分に効果がでます~
9日は受付係の職務をまっとうします(≧m≦)

■Mouvetteさんへ
便利すぎる日本ですからね(* ̄m ̄) ププッ
でも、タオルでできるのをわざわざ販売しても・・・とも思います

■ちあきさんへ
温めるだけで全然違いますよ~
気持ちよくてふわぁ~っとします♪

■くりさんへ
仕事の合間にちょこっとやるだけで全然違いますよ
私はもう病みつきですね♪

■かのんさんへ
この商品は5分くらいは温かいですよね♪
濡れタオルにカイロくるむと同じなのではと思いつつ愛用中です

■こしあんさんへ
おっ、お目が早~い♪
気持ちいいですよね~

■yukiさんへ
実は最近、目がかなり疲れているのですよ~
あぁ疲れない目にならないかしら・・・

■hirokunさんへ
今日は関東方面は大変だったでしょうね
ニュースで5~10cmの雪でなぜ交通が乱れるのか謎の我が家です(≧
m≦)

■mieさんへ
風邪をひいたときの鼻や喉に蒸しタオルを乗せると
粘膜が潤って気落ちいいですよね~わかりますぅ♪

■いいこさんへ
肩こりには使い捨てカイロですよ~(≧m≦)
急性の場合と慢性の場合で使い方が違うんですよね

■chacoppyさんへ
蘭丸もヌクヌクタオルが気持ちよかったみたいですよ
ほのかな香りですっかりリラックスです

■チョコたんさんへ
一番は目を酷使しないことなんですが
それは無理ですもんね~(≧m≦)

■まるさんへ
風にあたって涙が出るとはドライアイの傾向?
私もドライアイ疑惑が・・・

■A子とsukeさんへ
私もあのCMを見るたびに挑戦するんですが8秒どまりなんです
でも眼科では大丈夫といわれたんですけど・・・

■TOPPO+PAPAさんへ
ブルーベリーは抗酸化作用も高いし、ワンコにとって有益である可
能性は高いですよ
蘭丸も目の老化がはじまっているようなので試してみたいです

■サブローさんへ
人間は視覚に頼って生活をしているのでかなり疲れますよね
疲れは積もらないうちにとっておきましょう

■ひまりさんへ
目の疲れも、緊張による頭痛なども血行不良が原因の場合が多いで

そういうときはお風呂に入って血流を浴するのが一番ですよ

■はなこさんへ
熱湯にオイルを入れるとこれがまた香り成分が揮発するので
どっちもどっちかしらね~お好みで(≧m≦)

■キャオリンさんへ
ドライアイは乾燥が原因の場合と、目に水分を保持する組織が減少
している場合があります
目薬でかなり改善されるらしいですよ

■かあちさんへ
蘭丸は頭をあまり使っていないから疲れていないみたいですね
でも血流がよくなって神経が活性化されることでしょう(≧m≦)

■マッハママさんへ
関東は大変な雪のようですね~
公共交通機関も遅れているようで、明日は影響がないといいですね
2008/02/04(月) 15:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そうそう 目って疲れるんですよね~~。
わたしは タオルをラップでくるんでチンして 目 肩 首 を温めてます。
2008/02/04(月) 11:15 | URL | よう #-[ 編集]
一日中PCと睨めっこ状態なので、目は真面目に疲れますよね(ーー;
蘭丸ちゃん、温泉に入っているみたい!!かなり似合っていますね♪

↓と↓↓の記事、今後のひめの食生活の参考にさせて頂きます!!
ひめは涙と目やにがすごく出るんです(T_T)
おやつ類もちゃんと考えなきゃです。
2008/02/04(月) 10:29 | URL | ももママ #-[ 編集]
思わず♪ババンババンバンバ~ン …いい湯だなぁ~♪の歌が頭の中流れたよ(^w^) ・・・
でも、しわやたるみにも効くなんて、それはやるっきゃない!!
年齢からいっても~手遅れかしら(汗)…
2008/02/04(月) 08:55 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
いい湯だな♪って感じの蘭丸が
可愛いですね(笑)
この週末は東京ですか?
元気いっぱいのネコ娘さんに
敬礼です!
2008/02/04(月) 06:03 | URL | りんパパ #-[ 編集]
私も最近かなりパソコンを凝視しちゃってます。
やらねばっ☆
2008/02/04(月) 03:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんが似合うのはタオルだったんだ(笑)
↓この季節は運動不足になりがちなので
ほんとカロリーダウンをしないといけないですよね~
でも満足度は変わらない!
ワンズの管理は完璧なんですけどね~
自分の管理が・・・
笑ってごまかしておきます(大笑v)
2008/02/04(月) 02:16 | URL | ステラママ #-[ 編集]
私も温シップ方は大活躍です~
とっても気持がいいですよね~
蘭丸ちゃん袋スキなの?
リロと一緒~
中がキラキラなのがいいらしいです~
2008/02/04(月) 01:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
なんと!シワやタルミの改善ですと!?
聞き逃せませんな~。
わんこだけではなく、飼い主にとっても有益な情報、いつもお勉強になります!!
2008/02/04(月) 01:10 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
この頃目の疲れ&皺などが
気になりまして・・・
この歳になると疲れが目に出るんですよ。
夕方には疲れきった顔に・・・
これ、やってみます!

蘭丸ちゃん、お風呂に入っている
みたいでかわいいですよ~

2008/02/04(月) 00:27 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
この方法は肩こりのときとかにも使えますよね。
レンジが楽です。
目には使ったことがないけど今度やってみます!!
2008/02/03(日) 23:30 | URL | Windyママ #-[ 編集]
温めると疲れ目に効果的なんですかぁ
言われてみれば温めたほうが血行がよくなりそうですよね
バイトで一日中PCとにらめっこだと
まぶたを閉じても眼球が熱くて動き続けてる感じで
冷やしてましたが、逆効果だったかも~~~~!
2008/02/03(日) 23:26 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
このアイマスクって気になっていたんですー
でも高いなぁ~
ラベンダーのアイピローは寝るときのっけると・・・朝はどこかへ行ってます・・・
2008/02/03(日) 23:21 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
会社でも一日中パソコンだから
眼は疲れるし肩こるし~
なんか肩こりにきくの教えてくだされ~
2008/02/03(日) 23:01 | URL | ももあん #-[ 編集]
これCMで見て、ちょっと気になってたけど、確かに蒸しタオル作ればいいんですよね~!!
なになに?シワやタルミに効果あり??
それは絶対やらねばですな!
蘭丸ちゃんも、頭にタオルのっけて、ますます若返っちゃうかも~!
2008/02/03(日) 23:00 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
この商品、ちょっと気になってたんだけど、
自分でも、作れるんだ~。
疲れ目=冷やすって思ってたけど、
温めるほうがいいんだね。

あと、隅もこれで取れてくれたらいいんだげどね~。
2008/02/03(日) 22:55 | URL | fanifani #-[ 編集]
私も仕事でPCと睨めっこで、かなり目が疲れてます(><)
でがらしの紅茶のティーパックも使えるんですね~!
早速試してみます♪

蘭丸ちゃんの温泉に入ってるみたいな姿、可愛いですね★
2008/02/03(日) 22:47 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
私も目がしょぼしょぼするし、乾燥で小じわは増えるしで冬は散々です(ノω・、) ウゥ・・・
これは簡単でいいですね。
うちにはアロマがないので普通の蒸しタオルでやってみます。

「いい湯だな♪」の蘭丸ちゃん似合ってますね。
9日は1日看板犬になれるのでは?
2008/02/03(日) 22:31 | URL | かじゅ #-[ 編集]
PCとにらめっこ
・・・していると、目が疲れますよね。私もコンピューターの前で固まっていることが多いので、目・肩・腰が痛くなります(涙)
それにしても、さすが日本!!
蒸気アイマスクなんてものが存在するのですね!こちらにはそんな便利なものはないので、教えていただいたアロマ療法を試してみます。
2008/02/03(日) 22:12 | URL | Mouvette #-[ 編集]
こんばんわ。
私も眼精疲労が。。。
かなりひどくて眼科も。。。
今晩から目を暖めるやってみます。
ラベンダーもどこかにあったはず。。。
蘭丸ちゃんにも効果大?
2008/02/03(日) 22:08 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
疲れ目って全てによくないですよね。
肩もこるし頭もいたくなるし、
簡単にリフレッシュできると
疲れを貯めなくてすみそうですねっ。
さっそくやってみまーす。
2008/02/03(日) 20:57 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
あ、あたしは・・
暖めないけど寝る時に最近使っているわ。
好きな香だと更に熟睡できそうだね。
ってこの時期花粉症の我が家はミントだけどね。
2008/02/03(日) 20:52 | URL | かのん #-[ 編集]
私も 買いました 暖かくて気持ちよかったです
蘭丸ちゃん 頭の疲れ とれたようね♪
2008/02/03(日) 20:14 | URL | こしあん #-[ 編集]
目は疲れるのよね^^;
ネコ娘さん良い情報有り難うございますi-87
蘭丸さんもまったり出来たかしらi-176
2008/02/03(日) 20:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
目の疲れはPCと睨めっこしてると来ますよね・・・
ブロガーの宿命?
蒸しタオルが効くとは即試してみよっと
パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
蘭丸ちゃんもやっていますが?
頭の疲れというより~綱吉の湯の
予行練習では?(笑)

ネコ娘さん!!ついに横須賀にも今朝
雪が降りましたよ!!Lucky

★CoCoのPaPa日記★のパパより
2008/02/03(日) 19:27 | URL | hirokun #UGuS7a8E[ 編集]
蘭丸ちゃん、頭の疲れはとれたかな?(笑)
蒸しタオル、気持ちがいいですよねっ!
風邪引いたときに鼻に乗せてます(笑)
2008/02/03(日) 18:58 | URL | mie #-[ 編集]
本当~
ぶろが~には、目の癒しですよね。
私もこのグッツ気になったけど、蒸しタオルでOkなんですよね。
うんうん。

今度やってみよっと。

ついでに、肩こりの改善もお願いしまっす!
2008/02/03(日) 17:26 | URL | いいこ #-[ 編集]
おおっ♪
ワンコだけじゃなく飼主にもお役立ち情報~
ありがたやぁ~(笑)
蘭丸ちゃんもうっとりしているような・・・
2008/02/03(日) 17:20 | URL | chacoppy #-[ 編集]
目の周辺の血行がよくなるから、クマをとるのにもいいらしいですよね☆
わかってはいても面倒臭がりの私は・・・クマが出るあたりを1分間、指先でトントントンと軽く叩いてマッサージしています ( ´艸`)
これも結構よくして随分すっきりしますよ”(*^∇^*)ノ
2008/02/03(日) 17:14 | URL | チョコたん #-[ 編集]
最近風にあたるとすぐ涙が出てきちゃうまるです(汗)
前はよくお風呂で蒸しタオルを顔に乗せて疲れをとっていたな~^^
ラベンダーすごくリラックスされそうですね♪
今度やってみます(≧▽≦)b♪
蘭丸ちゃんもリラックスできたかな^^
2008/02/03(日) 17:13 | URL | まる #-[ 編集]
ドライアイのCM・・・木曜日くらいから10秒空けてられなくて
ドライアイかも?びょ、びょ、病気かも!?と心配になるA子です(笑)

蒸しタオルを目に乗せるだけでも
気持ちいいですものね~
香りつきなら心も癒されそう♪
会社でも手軽に出来たらいいのになぁ~

↓ノセノセ隊ラベル作ってくださってありがとうございますっ
こっそり練習した甲斐がありましたー!
ありがたくお持ち帰りさせていただきます^^
これからもがんばるぞー(笑)
2008/02/03(日) 16:28 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
目の疲れ
これは目の疲れを取るにはよさそうですね。 最近目が疲れることが多い、トッポパパがまずトライしてみます。 あとは乾燥ブルーベリーを食べていますが、ワンちゃんにもあげていいのですかね。
先日お医者さんが、個人差はありますがダックスも12歳ぐらいから、白内障や目が悪くなるそうです。
いまから気をつけたいと思っています。
2008/02/03(日) 16:09 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃんの温泉入浴姿?可愛いですね。
頭が良くなります。
私も眼は疲れます。
2008/02/03(日) 15:39 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
なるほど~だからお風呂に入ると顔も
温まるから目の疲れが緩和されるんですね。
私も頭の上にタオルを乗っけると
ちょっとは回転が良くなるかしら( ´艸`)ムププ
蘭丸ちゃん、頭のタオルが良く似合ってる~(≧∇≦)b
あれ?褒めてる??
2008/02/03(日) 14:47 | URL | ひまり #-[ 編集]
電子レンジでチンしちゃうと確かに、においとかとんじゃいそう。
熱湯にオイルを入れれ絞るといいですよ。たぶん。ポットのお湯でアツアツを絞るとGOOD!です。
2008/02/03(日) 13:54 | URL | はなこ #-[ 編集]
そうそう、疲れ目。
既に慢性化しております(T△T)
ドライアイなのでコンタクトもおあずけになってるし・・・。
蒸しタオル作戦、いいかもしれないですね。
目尻のシワにもいいかしら(*^m^*)
2008/02/03(日) 13:24 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
へぇ~
いろいろ出来るんですね^^
蘭丸ちゃん頭の疲れ取れたかな?
2008/02/03(日) 12:40 | URL | かあち #g4CuxWuQ[ 編集]
蘭丸ちゃん
温泉に入っているみたいでかわいい!

マッハなら少しもじっとしていないでふりおとすことでしょう。

こちらは大雪。
明日の病院大丈夫かな?
歩きかなぁ
キャンセルすると1ヶ月はみてもらえないからなぁ、、、、
2008/02/03(日) 12:18 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/906-7696028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
