蘭丸 耳たぶや二の腕の柔らかところをチュパチュパするのは
母犬と早くに別れた仔に多いんだって♪
まったくチュパチュパしない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


晩酌でビールを飲んでご機嫌の相方・・・
80129-1.jpg
足の間に蘭丸を挟んで爆睡中です
しかも大イビキでね・・・

蘭丸はうるさくないんでしょうか・・・
80129-2.jpg
平気で寝ているような?




・・・・・・・・・・・・・・・あっ




すごムカついた顔で相方のほうを睨んでます(≧m≦)
80129-3.jpg
やっぱりワンコもウルサイと感じるんでしょうね

蘭丸の聴覚も捨てたもんじゃないわね
80129-4.jpg
アピールしても、ワタクシにはどうしようもないわね
自分で起こしなさいな


蘭丸←寝れなくても我慢我慢の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
2月9日(土)参加の確認です

A.綱吉の湯 12:00~16:00
【参加者】※アデリーさんのところにご連絡していただいた方以外
パディさん&娘ちゃん(シフォンちゃん)
ももママさん(もーKUN&ひめちゃん)←Bプランも強制参加か?
こばさん(ココちゃん)

【検討中】2月2日までにご連絡くださいね
京さん、lala@レオマロンさん、c.reoママさん、chacoppyさん
あんずっちママさん、ステラママさん、るんるんさん

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
いびき
トッポパパもたくさんお酒を飲むと、多少いびきをかくようです。
トッポはそばにいて、うるさいと感じるとコタツの中に逃げて、寝ているそうです。
2008/01/31(木) 16:53 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■hazukiさんへ
蘭丸も激しいイビキ&寝言のときがありますよ~
なぜかワンコの場合は微笑ましく見つめてしまうんですよね

■Yumichanさんへ
寝付いちゃうと気にもならないんですけどね
寝入りっぱなにはさすがの蘭丸も寝つきが悪そうですわ

■NAOさんへ
一度気になってしまうと暴れないと気がすまないのかも~
蘭丸はただひr¥たすら耐えてますよ

■りろのしっぽさんへ
ワンコ同士だとなおさら気になるのかしら~
シンバちゃんは意外と(失礼♪)繊細ですからね

■うららママさんへ
前足を舐めていて炎症などを起こしているわけなら
あまり気にすることはないですよ。ちょっと退屈かもしれないですね

■舌の病気@健康さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます
健康第一ですね

■ランままさんへ
でんぐり返しか~
う~ん、大好き♪大好き♪かまって~って感じかな?

■わんわんパパさんへ
ぉおお、安眠のためには慣れることが必要ですね(≧m≦)
蘭丸も爆睡し始めると気にもしてませんけどね

■fanifaniさんへ
最近の蘭丸はムカついた顔をよくするんですよ~
あくどい顔になってますよね(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
嫌なら違う場所に行けばいいんでしょうけど
くっついていたいみたいですね

■チョコたんさんへ
はい、反対向いてます(≧m≦)
この場所が定位置みたいですね

■アデリーさんへ
自分でなんとかしようという根性が全くないですからね(≧m≦)
北海道は本日1度、メチャ暖かく感じてしまいました~

■あわさんへ
うるさそうな顔はするけど、よけるわけでもなく
ただただ迷惑そうな顔をしているんですよね(≧m≦)

■mieさんへ
蘭丸も相方と一緒に寝るときは、蹴られないように
足元をさけて頭のほうで寝ていますよ(* ̄m ̄) ププッ

■サブローさんへ
もちろん、蘭丸もイビキをかいてますよ~
寝言もかなり激しいです(≧m≦)

■てつてつさんへ
慣れてもいいぐらいに聞きまくっているんですけどね~
たまには一緒にイビキかいているのに(≧m≦)

■chieさんへ
どうしてもお母さんと早くに別れると
チュパチュパするようになるみたいですね♪

■こしあんさんへ
蘭丸もイビキに寝言に大忙しですよ
なのに人のイビキにはチェックいれるヤツです(≧m≦)

■Pさんへ
娘さんの体調は大丈夫ですか?アレルギー性鼻炎は辛いんですよね

イビキを聞くと一緒に寝なくちゃと思うのかしら?

■IWママさんへ
六甲おろしが鳴り響きますもんね(≧m≦)
人のざわざわした音よりイビキのほうが安定しているから平気かも

■さゆさんへ
ほたるちゃんもイビキが平気なんですね♪
多分、蘭丸もマジ寝したら気にもしないんでしょうね

■らりさんへ
私も「起こせ~」って蘭丸に声をかけてますよ
そういうときに限って蘭丸は無視する(≧m≦)

■momoさんへ
ただ今、睡眠中で~す
なんて、「ご飯」という言葉を聞いたら飛び起きてきますよ

■cheeseさんへ
爆睡していないときは、ちゃんと目を瞑っているんですよ
白目の時はどんなにイビキをかいていても起きませんって(≧m≦)

■千代吉さんへ
さすが師匠!
少々の音じゃ微動だにしませんね(≧m≦)

■マカマノママさんへ
蘭丸のイビキというか鼻息もたいしたもんですよ
それおりも激しい寝言に人間のほうが起きちゃいます

■あいままさんへ
そうそう、早めに乳離れさせちゃうとチュパチュパする仔が多いん
です
以前飼っていたネコに喉にキスマークをつけられてました(≧m≦)

■みゅうママさんへ
そのうち慣れるんでしょうね
というか爆睡したら気にもしてませんから(* ̄m ̄) ププッ

■かよぽんさんへ
家族にはかなり表情豊かになったと思います
外面は相変わらず無愛想ですけどね

■ゆかさんへ
この場所が定位置なので
蘭丸にしてみると相方のほうが邪魔なんじゃないかしら?

■ようさんへ
相方の側というより
ちょうどこの場所が蘭丸の指定席なんですよね

■ふわふわさんへ
蘭丸のイビキと寝言で夜中に起きたことが何度か・・・
人のことより自分のイビキをなんとかせ~と突っ込みたいですね

■yukiさんへ
こういうときにペロペロ攻撃が出てこないんですよね~
眠たいときはペロペロする気もないようです(≧m≦)

■マッハママさんへ
私はさり気に足を揺らします(≧m≦)
一瞬止まるから不思議ですよね

■こたままさんへ
相方の側というより、このソファーの片隅が定位置なんですよ
飼い主たちはソファーに座っていないというのに・・・

■かこさんへ
いいんです!全国に恥をさらしてやりましょう(≧m≦)
だって気持ちよく寝ているのをみると、なんか悔しくないですか?

■munixyuさんへ
こういうときにペロペロ攻撃を出して欲しいんですけどね
秘技なので、なかなか繰り出さないんですよ

■京さんへ
この場所を譲る気はないみたいですね(≧m≦)
相方の存在が邪魔なような顔をしているときもありますよ
2008/01/30(水) 15:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちの相方もかなりの轟音です~(笑)
そしてみこも結構イビキが・・・。
きっと蘭丸ちゃんににらまれちゃうくらいだと思います。

蘭丸ちゃんの寝顔、可愛いですね~♪
2008/01/30(水) 14:20 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
うちも一緒の光景が~
J&Tでも私でもないよ(笑)
蘭丸ちゃん
うるさくて眠れないよね。
一緒に耐えましょ(^^;)
2008/01/30(水) 13:29 | URL | ♪Yumichan #28Dj7tpg[ 編集]
蘭丸ちゃんホントに嫌そうですね~。
うちは相方のいびきが嫌になると、
布団にもぐって暴れます(汗)
ミルトも結構いびきかきますけど・・・
2008/01/30(水) 11:01 | URL | NAO #-[ 編集]
あるある~家の場合は・・・
リロのいびきにビックリして
シンバが飛び起きた時が何回もありますよ~
蘭丸ちゃんが寝れないくらいの相方さんのいびきって・・・
2008/01/30(水) 08:35 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ウチも時々猛獣の様なイビキのお腹の上ですやすや寝てます(^_^;)
なんかイビキが子守唄に聞こえてるような…e-330

最近、自分の前足を夜中にしゃぶってたりしますが、これはどうなんでしょうか?
2008/01/30(水) 07:36 | URL | うららママ #-[ 編集]
いぬ。。。蘭丸ちゃん、可愛い~ぃぃぃ!!
表情に癒されました。
2008/01/30(水) 05:41 | URL | 舌の病気@健康 #LkZag.iM[ 編集]
あはは 蘭丸さんの聴覚は生きてましたか(笑
我が家のワンズの聴覚は死んでるわっ
ガオ~っと猛獣の顔付近に3わん貼りついて寝てますのっ

ペロチュ~のお話なるほど~~φ(・ω・ )
お顔の上で、でんぐり返しされるのは何なんでしょうか?
2008/01/30(水) 02:15 | URL | ランまま #-[ 編集]
すみませーん!オヤジも『いびき』掻いちゃうんですが
ワンコ達は我が家に来た時からこんな調子だったんで
子守唄か何かに勘違い?
すぐ横でスヤスヤと、いつも眠っていますよ(笑)
2008/01/30(水) 00:12 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
お酒飲むといびきがひどくなるって
言うもんね~。
でも、温厚な蘭丸ちゃんが
あくどい顔に!!
相当むかついてるのか??
2008/01/30(水) 00:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
うちは飲んで帰ってきてすっごいイビキで寝てても、平気でくっついて寝てますよ~♪♪
蘭丸ちゃんも、相方さん「うるさい!!」と思いつつも、大好きで安心なのね~!!

↓うちも裾まくりあげて、私の足を舐めますよ!!
これは挨拶なんですね・・それか私の足も塩分多いのか??
2008/01/29(火) 23:53 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
相方さんと一緒に寝ている姿ほほえましい(*^^*)
でも、足の間で、それも相方さんとは逆向きになってるし ( ´艸`)

いびきがうるさい??
そういう時はやっぱりペロペロ攻撃で(≧∀≦))ノ彡★
いびきかいてるヒトの体にやさしく撫でたりするとピタッと止まるよ”(*^∇^*)ノ
2008/01/29(火) 23:38 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ふーーむ。
蘭丸さんでさえも、うるさいと感じてるのでしょうか。
でも、ネコ娘さんにヘルプ?
そういう他力本願なところが、蘭丸ちゃんらしい!

雪凄いですね。
こちらは雪はないです。
寒いけど。
2008/01/29(火) 23:33 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ウチは老人がいますから、テレビの音が尋常じゃないくらい大きいのですが、平気で寝ているレモンを見て、うるさくないんだろうかと思います。
もしかしたら、レモンは私のイビキよりはましと思っていたりして…。
蘭丸ちゃんはちゃんと「うるさいな」って顔するんですね。
聴覚に異常なし。でも起こす勇気はない?(笑)
2008/01/29(火) 22:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
上2匹は離乳完了すぐで来たのですがチュッチュしてました(笑)
2チビは・・今も親と一緒に居るのに・・に~ながおっぱいの出が悪かったので人口哺乳で育てたからでしょうかねぇ??

蘭丸ちゃん(笑)
うちの4匹は絶対に相方とは寝ません(爆笑)
寝相が・・・(恥)
2008/01/29(火) 21:56 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがイビキをかいているのかと思いました。
うるさいイビキの音でも1人ではないと安心できるのかも?
2008/01/29(火) 21:55 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、イビキがうるさくて寝れないのね~
でも、そこが幸せの場所なのよね♪

てつやは、小さい時から聞いているタイチョー(ダンナ)のイビキに慣れてしまい、その位では起きなくなりました。
てつやの聴覚、良くないのかも。。。
2008/01/29(火) 21:50 | URL | てつてつ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりまhした!!

蘭丸ちゃんいびきでねれないの?
(笑)可哀想に・・・汗;

我が家のくぅちゃんは生れてすぐに育児放棄された子なので私が育てたので腕ちゅぱちゅぱしますよん*^^*
今はだんだんしなくなったけど汗;
2008/01/29(火) 21:23 | URL | chie #-[ 編集]
うちは 犬もすごいいびきかいて寝ますよ だから?いびきなんて関係ねぇ って マジ寝します(笑)耳悪い?
2008/01/29(火) 21:22 | URL | こしあん #-[ 編集]
今日はムスメは入試で学校が休みだったのですが…

慢性アレルギー性鼻炎で鼻づまり気味のムスメ、こたつで居眠りをしているなぁと思ったら軽いいびきをかき始めました。と、そのとき、私の膝の上で寝ていたワンコがむくりと起き上がって、ムスメの枕元(座椅子元?)へ行き、そのまま昼寝の続きを始めました…

うちのワンコにとっては、ムスメのいびきは子守唄かもしれません…
2008/01/29(火) 21:16 | URL | P #-[ 編集]
さすがの眠り姫もいびきには勝てませんか>m<
うちはパパが床で寝ちゃっていびきゴーゴーかいてても
インウェンどっちも平気で寝てます。
パパが起きてるときのほうがテレビの音がうるさいからかな(~o~;)
2008/01/29(火) 20:23 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
うちはどうなのかなー
父は結構イビキかいてうるさいですが
いつもほたると同じ部屋で寝てるんですよね。
…慣れたのかしら(笑)
2008/01/29(火) 19:47 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
で、蘭丸ちゃんは耐えたのかしら?
ドナパパもうるさいの。。。
ドナウは平気そうですが
あまりにうるさいと私が我慢できず
「起こしなさい」ってドナウに起こさせちゃいます・爆!!
2008/01/29(火) 19:25 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

・・あれ、寝てるですかぁ~ヽ(;▽;)ノ
起きてーーー!!
・・・・・
あ、うるさかったですね。ス、スミマセンです。。

と、蘭丸ちゃんに睨まれたので出直してきます~∑(゚∀゚ノ)ノ
2008/01/29(火) 18:01 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸さんが白目じゃない!
と思ったら、熟睡できてなかったんだ(笑
う~ん、自力で何とかしてもらいましょ♪
と言いつつ、そのうちその轟音にも慣れて寝ちゃうんじゃない!?(笑

ダウがそうだし(笑
2008/01/29(火) 18:00 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ先生、蘭丸ちゃん、ご無沙汰!

蘭丸はまだ修行が足りん。
我が家の「丸」はいイビキがうるさくても、
ブッv-355って、音がしても悠然と寝ているぞ。

ただし、お菓子の袋の「ガサガサ」って音には敏感ですが・・・。

2008/01/29(火) 17:46 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
凄い迷惑そうな顔っ^^
やっぱり蘭丸ちゃんも煩いと思ってるんでしょうね(笑)
うちは一番小さいマノが女の子のくせに
酔っ払いのオヤジ並みないびきをかきます^^;
鼻や喉がおかしいのかと思い
病院の先生に相談した事もあります。
それなのに寝てる時にちょっかいを出すと
んぐぅーーって迷惑そうな声を出します(笑)

↓うちもペロペロは塩分補給と言ってます^^
2008/01/29(火) 17:18 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
なるほど~!
耳たぶに食いつかれたあいままです。
北海道に連れていかないといけないという理由で
確かにあいは55日目位というぎりぎりなところで
ブリーダーさんのところから連れてきたんです。
ママの事が恋しかったのですね。。。
そんなあいも今は蘭丸ちゃんと同じく、
おばあちゃんのいびきに同じような視線を
送っていますよ~
2008/01/29(火) 16:32 | URL | あいまま #-[ 編集]
寝れないよねー(笑)
でもそこがいいのね。
そのうち子守唄になってくるかも、ねっ。
2008/01/29(火) 16:30 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い~☆☆
うちはチョコもイビキかいて寝ています。
少しダイエットが必要なんですよね。
ついつい、ペロペロされたりすると可愛くって・・。
甘やかしちゃいけませんね。

うちも愛想ナシ犬ですが、蘭丸ちゃんの最近の顔、ニコニコしてるように思うのは私だけでしょうか??

羨ましいです。
2008/01/29(火) 16:18 | URL | かよぽん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのウザそうな顔が
笑えるぅー(≧ω≦)b
それでも移動しない蘭丸ちゃん^^
その場所が好きなんだよね♪
2008/01/29(火) 15:04 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うふふ 蘭丸ちゃん迷惑そう
でも だんなさまの傍がいいのね~~~。
2008/01/29(火) 13:07 | URL | よう #-[ 編集]
うちの相方も時たまイビキがうるさいです~
いつも私が先に寝るので気づかないだけかも知れませんが(笑)
でもね、もうひとり・・
純一郎のイビキもけっこうなものです^^;
2008/01/29(火) 12:46 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
蘭丸さん教えましょう
相方さんのお口フサギの技ですi-278
家の麗が良くやる技i-202
いびきは疲れてるからかなぁi-179
2008/01/29(火) 12:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちのマッハは二の腕や耳たぶはなめないなぁ

早く親兄弟と分かれたのになぁ

いびき、うるさいよね。
私も主人がうるさいとマッハは知らん顔ですが、私が鼻をつまみます。
2008/01/29(火) 12:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、いびきがうるさくても相方さんのそばで寝たいんだよね♪
2008/01/29(火) 12:20 | URL | こたまま #-[ 編集]
ふふ。本当に蘭丸ちゃん、ムッとしてる(゚m゚*)プッ
それでもそばを離れないんですもんね。
音は気になっても居心地いいのよね。
なんだか微笑ましいです。
それにしても、全国ネットでいびきを公表された
相方さんに同情の意を隠せません(笑)
あっ、ちなみにうちも負けないくらいすごいです。
2008/01/29(火) 12:18 | URL | かこ #-[ 編集]
^ ^;;
そういうときは
ペロペロ攻撃よ♪
がんばれ
2008/01/29(火) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸さん…それは自分でなんとかしないと(爆)
場所を変えるとかー、耳栓をするとかー。
でも、その場所が幸せだったりするんだよね♪
2008/01/29(火) 11:59 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/902-c5973cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
