蘭丸 いつもは外れる天気予報も昨日はドンピシャ!
大雪の試練にあった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日の札幌は積雪30cm以上(驚)
出社前に除雪スタート
80125-1.jpg
除雪隊を投入!(投げ入れたとも言う)
ツチノコとかじゃないですよ(≧m≦)

すでに積雪は蘭丸の体高を超えているようです
80125-2.jpg
なんとかUターンするものの全身雪まみれ

運動音痴の蘭丸、ジャンプできるわけもなく雪を掻き分けて進みます
80125-3.jpg
というか、溺れているみたい・・・

ようやく道を一本作って脱出成功
80125-4.jpg
向かった先は

もちろん家の中(* ̄m ̄) ププッ
80125-5.jpg
朝っぱらから蘭丸で遊んでご機嫌で車で出勤したら・・・

会社近くの交通量の多い道路で雪にハマってエンスト「(≧ロ≦)
さらにエンストのダメージで弱っていたバッテリーがあがり、エンジンがかからない
知り合いのディーラーにSOSを出してレッカーを呼んだものの
大雪ゆえ1時間経ってもレッカー車が来る気配もない
そこでワタクシは目ざとく後方から来た自動車整備会社の車を発見!
乗っていたおっちゃんに電気系統の修理とバッテリーの復活をお願いしました

無事、復活したけど、エライ目にあいました~
80125-6.jpg
そういわれてもしかたがない・・・

アチコチで公共交通機関の遅れとかあったようで
ワタクシが交通渋滞を引き起こした一因でございます


蘭丸←ザマミロと思っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
札幌では久々の大雪になりました
積雪情報を見たら、これでも例年よりまだまだ少ないらしいんです
もう十分と思ったら、またまた本日も30cmの積雪です
こういう日は車で出かけちゃいけませんね~
私が乗っている車はバッテリーがあがりやすいので
この手のトラブルには慣れているものの
なぜ、この大雪のときに~と悲しくなりました
まさに蘭丸の呪いとしか思えませんよ(笑)
でも、この雪を見たら、誰もが放り投げたくなるに違いないです
ぜひ、ワンコを放り投げる楽しさを体験しに、北海道にいらっしゃいませんか?
2008/01/27(日) 01:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あらぁ!
蘭丸ちゃん埋まってるぅぅ~~!!!
って読み進めたらネコ娘さんの車も埋まってしまったのですね(汗)
整備会社の車が通りがかってよかった~♪
エンストだから暖房つかないし、1時間も待ったら凍えちゃいますもんね
2008/01/26(土) 13:25 | URL | chacoppy #-[ 編集]
今日もすごい雪ですよ(((゜д゜;)))今日のお散歩・バナスクは私は断念です(´・ω・`)今の時期あちこちでJAFやらうまってる車たくさんみます(´∀`)蘭丸ちゃんにやられちゃいましたね(b^-゜)
2008/01/26(土) 11:36 | URL | ピコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!
雪・・・雪まみれにゃ(爆)
って、車大変だったねー。
30センチの積雪じゃ~車もまいるよね!
怪我がなくてほんとえがったじょ。
2008/01/26(土) 11:17 | URL | パディ #-[ 編集]
ほんと、降りましたね~!!
今朝もまだ降ってるし…
蘭丸ちゃん、埋まってるぅ~\(^▽^)/ウチのあんずと一緒!一緒!!
身動きとれずになるんですよね~…
ネコ娘さん、車、大変でしたね~。
急いでいる時に限って、車って、トラブルおきるんですよね~…
2008/01/26(土) 09:20 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
エンストしたらヒーターもきかないし寒いなか、大変でしたね~
まさかネコ娘さんに罰があたるとは( ̄▽ ̄;)
2008/01/26(土) 02:50 | URL | ステラママ #-[ 編集]
夜中のうちに30cmは
大変ですね~
蘭丸ちゃんもネコ娘さんも
朝から災難でしたね。
雪で車が埋まったり止まったり
滑って突っ込んだり(笑)
雪国の人はみんな優しいし、
助け合ってたな~って思い出しました。
2008/01/26(土) 01:11 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
降りましたねぇぇ(号泣)
ゴミステーションに行くだけで
遭難しそうになりました(涙)

プラムちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
2008/01/26(土) 00:06 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんはw
思わず…「凄~い!!!」って叫んじゃいました(笑)
今、私一人で良かったわv-356
ノエルには怪訝な顔されちゃったけどw
 
蘭丸ちゃん、流石、雪んコe-191
寒さもへっちゃらで、楽しく遊んだんですね~♪
雪に埋もれた蘭丸ちゃんも可愛いな~e-266
2008/01/25(金) 23:27 | URL | ナオ #z8Ev11P6[ 編集]
あ、溺れてる(爆
似た光景をうちでも見たような・・・
車を運転しない私にも・・・大変さがよくわかります・・・
今日はおつかれさまでした~
2008/01/25(金) 22:51 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
わぁ~お!!
凄いわ!!
除雪お疲れさま!!
蘭丸ちゃん凄い!!
2008/01/25(金) 22:28 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ラッセル蘭丸ちゃんですね。
喜んでいるのかな。
たくましいですね。
2008/01/25(金) 22:18 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
うわ!!
すっごーい!!
今週寒いですもんね。。
北海道はやっぱりすごいですね!!
九州は一瞬降っただけですぐに止みました。。
蘭丸ちゃんみたいにうちのワン達にも体験させてみたぁ~~いv-10
2008/01/25(金) 21:41 | URL | みず #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 災難だったね(笑)
ネコ娘さん バチがあたったんですよ はっははは 
雪国で慣れていても そう言うことあるのですね 即 整備の車を見つけるところは さすがですね(笑)
2008/01/25(金) 20:49 | URL | こしあん #-[ 編集]
バチがあたったとは!
雪国も綺麗だけど大変なことも
多いですよね

蘭丸さんの念かしら(笑)
我が家は今年も何かの呪いに
かかったままです・・・
はぁ~~~(ため息)
2008/01/25(金) 20:36 | URL | hana #-[ 編集]
レモンでさえ溺れそうになりながら遊んでいましたから、蘭丸ちゃんだと尚更ではないかしら。
車がピンチの時に自動車整備会社の車に遭遇するなんて、運が良いんだか悪いんだか分かりませんね~i-229
2008/01/25(金) 20:31 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
こちらも積雪40センチ位降りました。
家のワンコ達も同じように外に出しましたが
蘭丸ちゃんと同じ状態に・・・ (笑)
今年、初めてアオ君の大活躍でした。
2008/01/25(金) 20:12 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あっちゃ~
スゴイ!30センチの積雪!!
スゴイ!その中に蘭丸さん投げ込んじゃうなんて、ネコ娘さん、ワイルド過ぎます。
東京地方、先日、雪が降りました。
MoMoさん、初めての雪道散歩を果たしました。
積雪ほんの2センチくらいの道をほんの数メートルだけね(笑)
2008/01/25(金) 20:00 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
あははは(笑)
大笑いしちゃいましたわよ~(笑)
蘭丸さん・・除雪お疲れさまw
30センチか~~~♪
やっぱ北海道の雪はパウダースノーで、サラサラっぽいね~♪
蘭丸ちゃんがべしょべしょになってなーいi-278
チョロに会いに行こうの会♪
待ってまっせ~~♪
わんママは、蘭丸ちゃんと華音を合わせたいんだけどね(笑)
2008/01/25(金) 19:55 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
凄い雪ですね!
蘭丸ちゃん埋もれてますね~
掻き分けてるのが..笑
こんなことやってみたいです♪
ネコ娘さんも雪で大変でしたね..
でも、自動車整備会社の車がそこに
来たのもラッキーでしたね!
大事に至らず良かったです☆
2008/01/25(金) 18:52 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、雪に埋もれてる・・・。
フサフサだから 雪がついてモップみたいだよ・・・。
蘭丸ちゃんは寒いの平気なのかな?
チョコなら 大変!!

エンスト大変でしたね・・・。
しかし ここからが ネコ娘さんの行動力のすごさ。。
狙った獲物(?)は逃がさないわよ・・・、って 
自動車整備会社の車が通って よかったですね。^^;
2008/01/25(金) 18:29 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
北海道の雪の量はすごいですね!
雪の災害はほんと被害ですよ。
でも無事でよかった!
昨日DSケース郵送しました。
気長に待っててください
2008/01/25(金) 18:18 | URL | marry #-[ 編集]
ら・蘭丸ちゃんが溺れてる~(>_<)
でもなんとか脱出できてよかったね。
大変な朝だったね、蘭丸ちゃん(゚m゚*)プッ

ネコ娘さんも、ある意味、雪道で車と共に
溺れてた!? (゚m゚*)プッじゃなくて(T-T)
いやぁ~大変でしたね。それもすぐ救助に
来てくれないなんて・・・
でも機転を利かせて、工事車両のオジさんに
SOSとはサスガでございます!
お疲れ様でした~!!
2008/01/25(金) 17:31 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・除雪隊じゃなくて
これは遭難よっ・爆!!
車の故障は???やっぱり蘭丸ちゃんも魔界のワンコとか???
2008/01/25(金) 17:24 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
やっぱりこれやりたくなっちゃうんですよね♪
雪の中にドボン!
お星さまのえり、まりは寒いの苦手だったのに、あいはへっちゃら~♪
自ら雪の中にどぼん。潜水ならぬ潜雪(; ⌒ロ⌒)
きっと今ごろまたやってるだろうな~
私も5年前はよく出勤時に救助やったなぁ。
ある意味ラッキーだったネコ娘さんにポチッ!
2008/01/25(金) 16:32 | URL | あいまま #-[ 編集]
たいへんな目にあいましたねー。
これは蘭丸まんの恨みかもv-12
2008/01/25(金) 15:54 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
はなこもこの間雪に投げてみましたよ!なかなか楽しかったです。笑(鬼です。)
一瞬雪の中に埋もれて見えなくなるんですよね。楽しかった。
それにしても、本当に雪すごかったですね。今も道幅とか全然変わっちゃいましたもんね。はなこもあせって会社に駆け込んで足くじきました。大したことなかったけど。お互い気をつけましょうね。
2008/01/25(金) 15:24 | URL | はなこ #-[ 編集]
あぁーーー!!
つちのこって・・・・・(爆)
蘭丸ちゃんが雪に埋もれてるーーー(笑)
凄い積雪ですね~~^^;
ホント泳いでるみたい~

エンスト&バッテリー上がり・・・バチなんでしょうか(汗)
私もバッテリー上がった時に思わず
個人タクシーを止めて繋いで貰った事があります(笑)
2008/01/25(金) 15:13 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
わぁ凄い雪♪♪
蘭丸ちゃん、すっぽり埋もれてますね!!
羨ましいなぁ。雪遊びしたい。。。

自動車整備工場の車見付けて
修理させるなんて、ネコ娘さんかっこいい!!
2008/01/25(金) 15:06 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ウォー、凄い雪だぁ(≧▽≦)ノ彡
蘭丸さんがすっぽり埋まってるぅ;
玄関へ一目散とはいえしっかり歩いたんだからスゴイですよ。
ウチならその場でフリーズかも??

朝からネコ娘さんもとんだ災難に遭遇されたのですね( ̄∇ ̄;)
だけど気転をきかせての行動に「さすが☆」と感心させられちゃいました。
きっと私ならそのままボーッと待ちぼうけしていると思いますモン;
2008/01/25(金) 14:39 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが雪の中を泳いでる!!!
マッハも初めて雪を見たときまだ誰も歩いていない公園で泳いでました。
2008/01/25(金) 14:29 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸さんが
雪の中で溺れてる?
投げ入れられた蘭丸さん無事お家にi-179i-87
こちらも圧雪で凹凸凄かったわi-201
ネコ娘さん大変だったけど無事について良かったね(ホッ)
蘭丸さんの『バチが当たりましたね』の誇らしげなお顔はキュートだわi-175
2008/01/25(金) 13:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
渋滞引き起こしちゃったかっ!
迷惑さんになっちゃったのね~( ´艸`)

ってか、すんごい雪っすね~
蘭丸さん、案外楽しんで見えるのは気のせい!?(笑
寒さに強いねー!
2008/01/25(金) 13:30 | URL | cheese #-[ 編集]
関東にびちゃびちゃの雪が降った先日、うちの子を雪の中に連れ出してみましたが、足が冷たいのか、濡れるのがいやなのか、とっとと玄関前の乾いたところに退却…

絶対に、北海道の犬にはなれません。

しかし、一晩で30cmとはすごいですね…腰に爆弾を抱えている私には絶対に住めません。
2008/01/25(金) 12:56 | URL | P #-[ 編集]
こっちも雪すごかったです~
昨日は風も強くて嵐みたいでしたよ~
うちの前も30cm近く積もってました。。。

蘭丸チャン的にはいい迷惑だったわね(≧∇≦)ppp
うちのワンズは雪大好きよ~★

あっ、そうそう、またまたメールしました(●´艸`)フ゛ハッ
よろしくおねがいします♪
2008/01/25(金) 12:55 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
つちのこ、発見?!
きっと、ネコ娘さんちの近くでは、そんなニュースが流れいたのでは?
ぷぷぷ。

朝から、遊ばれちゃった蘭丸さんの逆襲だね~。
きっと。
2008/01/25(金) 12:43 | URL | いいこ #-[ 編集]
^ ^;;
うわぁああ
白犬やん
いじめ?
うーんネコ娘さん
Sだね
2008/01/25(金) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/898-4d6a9e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
