蘭丸 本日、北海道は大雪予報
降っても降らなくても寝ている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


あらら・・・週末も仕事で、今週も思いもかけずのバタバタで
蘭丸の写真を撮影していなかったです

ということで本日は定休日
80124-1.jpg
蘭丸も気持ちよく寝ているしね♪



・・・・・・・・うん?



やっぱりね
80124-2.jpg
こうしょっちゅうだと目の締りが悪いのか心配になるわ


*************************************
1月20日、昨年東京で一緒に遊んでくれたfanifaniさんちのプラムちゃんが
虹の橋を渡りました
80124-3.jpg
とっても元気で愛らしくて賢くて・・・
まだまだお別れを言うのは早すぎるのことが残念でなりません
後ろ足のふらつきから始まって、手術の甲斐もなく、
fanifaniさんの腕の中で息を引き取りました。

とても寂しいけれど、最後のそのときまでfanifaniさんと一緒にいられたんだから
きっときっとプラムちゃんは幸せだったと思います
そのときできることすべてをしても、正しい判断をしても後悔は必ずついてきます
「もしあのとき・・・」「違う決断をしていたら・・・」と
どんな決断であっても、それは愛するワンコのための最善の決断
間違っているはずないですよね

プラムちゃん、2度も会う機会をくれてありがとう。
もう少ししたら、fanifaniさんもアナタの笑顔を思い出せるようになります
それまで見守っていてあげてね


蘭丸←プラムちゃんを思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
v-395こんなに有名なブログで
告知してもらえるなんて!!
プラムのことを、いろんな人に知ってもらえたんですね。
ありがと~。
沢山の人の、お祈り、きっとプラムに届いていると思います。
2008/01/25(金) 23:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Windyママさんへ
やっぱり北海道産だったんですね!調べてみようっと♪
そのとき自分がどういう選択をするか分からないですよね

■leithe mamaさんへ
白目を今までご覧になったことがなかったんですか?
ウチはいつもなので見飽きちゃいました(≧m≦)

■NAOさんへ
白目を出して寝ている人もいますからね
多分問題ないとは思いますが笑えます

■うららママさんへ
椎間板ヘルニアが原因ではないと思いますが
突然のことだったので気持ちが整理できないですよね

■りろのしっぽさんへ
本犬的にはネタを提供しているとは思っていないでしょうけどね
ついついシャッターチャンス到来と思ってしまう飼い主です

■みなさんへ
コメントありがとうございます♪
お気軽にコメントを残してくださいね

■ステラママさんへ
一日の終わりにこんな白目を見たら眠れなくなりますよ(≧m≦)
安眠妨害で訴えないでくださいね

■ナオさんへ
眼球が動いているときはレム睡眠で夢を見るんですよね
ノエルちゃんはどんな夢を見ているのかしら

■lala@レオマロンさんへ
どんな選択をしても、きっと間違いじゃないと思います
きっとプラムちゃんもありがとうって言ってくれると思ってます

■かあちさんへ
私は全然疲れていないんですよ~
写真を撮っている暇がなくて・・・(≧m≦)

■アデリーさんへ
もしものことを考えすぎて臆病になる必要もないんだと思います
たくさんの思い出を残して、いつも思い出せることのほうが百倍も幸せですもの

■のこたんさんへ
どんなに注意を払っても病気や災難を完全に防げるわけじゃないですものね
そのとき自分がどんな状況になるか分からないけど、最善のことをしてあげたいとやっぱり思います

■こしあんさんへ
プラムちゃんは虹の橋を渡ってしまったけれど
沢山の素敵な思い出を残してくれました。きっと乗り越えてくれますよ

■TOPPO+PAPAさんへ
北海道のワンコも雪が降ると寒くて外に出たがらないですよ
とくに我が家の横着丸は(* ̄m ̄) ププッ

■かのんさんへ
無用に心配することもないと思いますよ
ワクチンや狂犬病摂取のときに触診で異常がないか調べてもらうのがいいでしょうね

■がっちぃさんへ
息は・・・ちゃんとしてましたよ(≧m≦)
ワンコを飼う以上はお別れは必ずやってくるけど、やっぱり辛いですよね

■yukiさんへ
抱きしめてあげることはできなくなったけど、
心の中ではとびっきりの笑顔でいてくれますよね

■バニママさんへ
いつも目が中途半端なんですよね~
絶対しまりが悪いと思うんですけど(* ̄m ̄) ププッ

■京さんへ
あまりにも白目が多すぎますよね~
目が乾かないのかしらね

■ゆかさんへ
雪なんていくらでも分けて差し上げたいです
目をしめる筋肉が弱ってきているのだと思います(≧m≦)

■みゅうママさんへ
先住犬のfaniちゃんがきっと待っていてくれると思います
ちゃんと出会っていることでしょうね

■ミエママさんへ
まだまだ若かっただけに、やっぱり寂しいですよね
分かってはいることだけど、やっぱりお別れは辛いです

■てつてつさんへ
らんっまるは時々じゃなくいつもだから怖いんです(≧m≦)
看取ってあげることができたことを本当に良かったと思ってます

■さゆさんへ
ほたるちゃんは千葉犬ですからね
いつまでも寒さに負けているとダメですよ(≧m≦)

■ようさんへ
またきっとどこかで出会えるでしょうね
たくさんの幸せをありがとうって言えるといいな

■みっちゃんさんへ
手で目を閉じようとすると起きちゃうんですもん
この白目のままのほうが面白いです

■サブローさんへ
2度も会っているだけに悲しいですね~
でもきっと幸せだったと思ってます

■はなこさんへ
半目開けて寝ている人もいますものね
蘭丸は白目体質なんですわ

■わんママさんへ
椎間板ヘルニアの手術の成功率は高いですよね
でも、合併症での死亡もあるので迷うけど、私もきっと手術に踏み切ると思います

■cheeseさんへ
ダウちゃんも白目体質ですもんね(≧m≦)
ダウちゃんの場合はテンションが高すぎて、蘭丸の場合は緊張しすぎて夜白目がでる?

■かこさんへ
fanifaniさんの気持ちを考えると言葉で言い表せないです
ギュッと抱きしめてあげたいなって思います

■munixyuさんへ
ヘルニアが誤診かどうかは分かりませんが
術後の急変だと合併症などを起こしたのかもしれませんね
2008/01/25(金) 16:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
プラムちゃんの話、切ないですね。
救急といわれれば選択の余地がないように思いますし。
いろいろ考えさせられます。
ご冥福をお祈りして。
2008/01/25(金) 11:18 | URL | Windyママ再び #-[ 編集]
我が子も白目www
色んな方達のブログで拝見してて
ゎんこも白目むいて寝るんだぁ・・・なんて
まるで他人事のよぉに思っていたら
なんと 我が子も白目でwww
あまりの恐ろしさに「これは我が子じゃなぃ・・・」w
プラムちゃん 虹の橋を渡ったのね
あちらで どぉか元気で走りまわれますよぉに・・・
2008/01/25(金) 11:15 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
酵素飲料
北海道産の大高発酵 SUPER OOTAKA
植物エキス発酵飲料とあります
蘭丸ちゃん、本当にネコ娘さんのやらせじゃないの?
2008/01/25(金) 11:08 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ミルトも同じです、
問題はないんでしょうが、
大丈夫か?って思うこともありますね。

どんなに最善を尽くしても寂しさはつのりますね。
心からご冥福をお祈りいたします。
2008/01/25(金) 10:52 | URL | NAO #-[ 編集]
fanifaniさんのプラムちゃん、悲しいお知らせですね
ご冥福をお祈りしますm(__)m
ウチのうららが椎間板ヘルニアを発症した時を思い出して切なくなりました
突然の事でさぞショックを受けてる事でしょう
なんと声を掛けて良いか分かりませんが、プラムちゃんの為にも早く元気になってもらいたいですね
2008/01/25(金) 07:50 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
十分ねたの写真が撮れてるわ・・・

プラムちゃん残念です・・・
なんだか私も胸がいっぱいになりました。
プラムちゃんのご冥福お祈りいたします。。。
2008/01/25(金) 05:11 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
はじめまして
かれこれずっと拝見させてもらってたんですが初めてコメントします(^^)蘭丸ちゃんにいつも癒されてます♪またコメしますねぇ(*^_^*)
プラムちゃんの御冥福をお祈りいたします。
2008/01/25(金) 02:16 | URL | みな #ehuBx04E[ 編集]
どんなに最善を尽くしても後悔は残ります。
ほんと辛いでしょうね。。。
プラムちゃんの御冥福をお祈り致します。

最近1日の終わりを蘭丸ちゃんで閉めている私です(笑)
いつも期待に答えてくれるんだよね~
疲れも取れたしおやすみなさい~
2008/01/25(金) 01:51 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こんばんはw
蘭丸ちゃん、寝顔も可愛いe-266
こういう風に目の締りがない時って、寝言?とか言いませんか?
うちのノエルは眼球が動いて、夢の中って感じですw
 
愛犬が亡くなるのって、悲しいですよね。
私もこれからfanifaniさんの所へお邪魔しようと思います。
 
その前に…勿論、凸としていきます(^▽^)V

2008/01/25(金) 01:29 | URL | ナオ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 00:45 | URL | #[ 編集]
蘭丸さん!相変わらずですね~
でも、寝顔はかわいいっす!
半目でも(笑)

fanifaniさんのブログを読んで
きました・・・
私の友達にもこういう形で
愛犬を亡くされた方がいます。
何が正しいのか?間違っているのか?
判断するのは難しいですよね。
ただ、fanifaniさんがプラムちゃんの為に最善を尽くそうとした
想いは必ず伝わっていると
思います。
頑張ってください!
いつもの笑顔に戻ることが
プラムちゃんにとっても幸せだと思います。

2008/01/25(金) 00:35 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
寝顔
可愛い!!
定休日もいいかも^^;
ネコ娘さん疲れ出さないようにね!!
プラムちゃんのご冥福心よりお祈りします。
2008/01/25(金) 00:02 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
fanifaniさんとこ行って来ました。
すごく、落ち込みますね。
fanifaさんが一番つらいと思ういます、毎日を過ごさないといけないし。

もしもなんて思うと、怖くて寝られなくなっちゃう。

もしも、なんて後ろ向きにならないよう、前をがんがん走りたい気分。
たまにはまったりしたくなる気分。

蘭丸姉さんの寝顔に癒されました。
ほっ。
2008/01/24(木) 23:48 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
私も今、プラムちゃんの所に行ってきました。
本当に突然の事で・・・こんな事ってあるの?と複雑な気持ちでいっぱいになってしまいました。

家も先日ラムが大変な事になっちゃって、とっても焦りました!
funifuniさんの焦る気持ちがすっごく分かりました。

時間は掛かると思うけど早く元気になってほしいですね。。。


蘭丸ちゃん!!いつも可愛いお顔なのに~~~寝てるお顔はとっても元気をくれるんですね(爆)
2008/01/24(木) 22:05 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
蘭丸ちゃん 起きてる時あんなに可愛いのにね 別犬のよう(笑)

プラムちゃん 突然だったんですね
ご冥福お祈りいたします
私 乗り越えられないかも・・・・
2008/01/24(木) 21:56 | URL | こしあん #-[ 編集]
大雪
北海道は大雪警報が出ているようで、寒いのでしょうね。
さすがの蘭丸ちゃんも外へは出たがらないのでしょうか?
北海道育ちのワンちゃんは、雪の上でも飛び回っているようですが、トッポならドアを開けただけでユーターンしそうです。
fanifaniさん、残念ですね。 心よりお悔やみ申し上げます。
2008/01/24(木) 21:33 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
今読みに行って見ました。
確かに自分では判断できなくて焦っちゃうのかな。
プラムちゃん、幸せであったことでしょう。。
最近、ヘルニアの子が多くてうちもちょっと心配です。
一度レントゲンとか撮ってもらったほうがいいのかなぁ。
2008/01/24(木) 21:15 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの目の締りよりも、タオルに押し付けられた鼻が苦しくないかが心配。。。かわいいゎ~~。

プラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ネコ娘さんのコメントは私まで勇気付けられます。
2008/01/24(木) 20:21 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸さんのネムネム
久々に見たような(^^;)クククッ
プラムちゃんのママさんプラムちゃん虹の橋で走り回ってますよi-203
飼い主さんご家族を見守ってi-179
プラムちゃんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)m安らかにi-176
2008/01/24(木) 19:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん気持ちよさそうに
お寝んねですね!
目の締り?・・爆

プラムちゃんのご冥福をお祈りします。
読んでるうちに泣けてきちゃたよ。。
虹の橋の向こうでは
沢山のお友達と遊んでいることでしょうね。


2008/01/24(木) 18:08 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
その顔を見ると『あ!蘭丸さんだ♪』って
思うようになってきましたけど…(^^;)

fanifaniさんのブログ、お邪魔してきました。
いつかは…と思っていても、あまりにも早すぎましたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/01/24(木) 17:08 | URL | 京 #-[ 編集]
北海道の雪。少しわけて欲しいです^^;
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに熟睡してますね^^
締まり悪いって^^;
きっとお目目が大き過ぎて閉じないんですよ!

fanifaniさんとこ行って見てきました。突然の事だったんですね。
プラムちゃんのご冥福をお祈りします。
2008/01/24(木) 16:50 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
プラムちゃん、虹の橋を渡ったら
先輩わんこちゃん達といっぱい遊んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/01/24(木) 16:44 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお約束~☆

プラムちゃん虹の橋渡ってますか????
どんなに頑張っても私達よりは短い人生・・・・
楽しく幸せで居て欲しいと思うのは家族なら当たり前
その時の判断が間違って居るのか居ないのか・・・・
きっとその時は最良の判断だと思います
でも短い人生を終わらせたと・・・思うと・・・
きっと後悔は一度はすると思います・・・自分を責めたり・・・・
泣く時は思いっ切り泣くしか有りません・・・・
いっかは笑える様に為れば良いです!!!!
何だか的まら無いんですが・・・・
他の子達が元気をくれる事を祈ります!!!!
ネコ娘さんも元気を出して下さい!!!!
2008/01/24(木) 16:25 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~
てつやも、時々白目で寝ています(^-^;

プラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
飼い主さんの気持ちを思うと、何と言ったらいいか。。。
プラムちゃんは大好きな飼い主さんの側にいれて、幸せだったと私も思います。
今は、虹の橋で元気にしていますね。
2008/01/24(木) 16:06 | URL | てつてつ #-[ 編集]
そういえば最近ほたるの白目みてないなぁ…
引きこもりから脱出させないとi-201

リンク先の日記をのぞいてきました。
どの方法が最善かなんてわからないですよね。
それでも大切にしてくれるオーナーさんと出会えて
自分のために必死になってくれている姿を見て、
プラムちゃんはとっても幸せだったと思います。
虹の橋で元気に遊んでね。
2008/01/24(木) 15:42 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん 寝る子は育つ・・・ですね。

プラムちゃんのご冥福心よりお祈りします。
幸せな わんこさんですね!
生まれ変わって きっと会えますね!
2008/01/24(木) 15:41 | URL | よう #-[ 編集]
ちょっと手で目を閉じさせても
この位置で止っちゃうのかな~
蘭丸ちゃん、ちょっとやばいよそのお顔 笑


fanifaniさんの記事読んできました。ちょっとビックリです。
笑顔で話せるその日まで
ゆっくりでいい 無理することはないんですよね
2008/01/24(木) 14:59 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは気持ち良さそうですね。
知っているワンちゃんの訃報は悲しいですね。
でも虹の橋で元気で待っているんですね。
2008/01/24(木) 14:29 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんの目はそういう癖なんですね。人間でも半目開けやすい人っていますもんね。笑。

虹の橋渡られたプラムちゃん、いろいろ大変だったようですね。詳しくわからないので何とも言えないですが、後悔しないで頑張ってほしいです。最善と思ったことですもんね。ネコ娘さん、お話聞いてあげてくださいね。ネコ娘さんも元気出してくださいね。
2008/01/24(木) 13:53 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸さんのお目目はきっとそういうしくみになってるんですよ(笑)
わんママはSなので、そのお目目を見ると、目潰しをやりたくなります(蘭丸さん逃げろ!)
プラムちゃん、残念なことに・・・
ヘルニア・・手術はほんと迷いますね。。
飼い主さん・・ほんと辛かったと思います。
プラムちゃん、虹の橋で今はもう痛くも苦しくもないね☆彡
いつか会える日まで、飼い主さんを見守っていますね☆彡
2008/01/24(木) 13:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
うちも熟睡してるとその目になって、ピクピクしてるし( ̄ー ̄;

fanifaniさんの記事読んできた
突然だったんっすね・・・
気持ちを思うとやりきれないけど、
本当にネコ娘さんの言うとおりだ
早く、笑顔を思い出してほしいっ
2008/01/24(木) 13:33 | URL | cheese #-[ 編集]
知ってるワンちゃんが虹の橋を渡る
というのは私は経験ないですが、
寂しいですね。
fanifaniさん さぞお辛いでしょう。
今は無理せず泣くだけ泣いて、ネコ娘さん
のおっしゃる通り、プラムちゃんは
幸せな思い出持って見守ってくれてるはず。
なんと言っていいか・・・頑張って!
2008/01/24(木) 12:29 | URL | かこ #-[ 編集]
^ ^;;
ネコ娘さん
fanifaniさんの件
へんだよね
ヘルニア・・・誤診では
血栓だよね

許せないです
2008/01/24(木) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/897-665158bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
