蘭丸 今週はなんだかバタバタしていて返信&ご訪問が遅れています。
それでも凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週末、いつものカフェに行ってまいりました
80117-1.jpg
もうお馴染みのセントバーナードさん

で、こちらが主役の蘭丸さん(同じポーズをとってみました)
80117-2.jpg
この写真をよ~く覚えていてくださいね




カフェ滞在:1時間経過・・・




しっかり、まったりモードの蘭丸さん
80117-3.jpg
っん?そろそろキテるな・・・



カフェ滞在:2時間経過・・・




キタ━━━ヽ( ゚∀゚)σ)`Д゚)・;'━━━!!!!!




80117-4.jpg

乾燥注意報発令!


蘭丸←触るとバチッと自己防衛の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
長らく、長らくおまたせいたしました・・・すんません
273-3.jpg 274-2.jpg 196びわ
HANAさんちのらんちゃん、あいままさんちのあいちゃん
そしてあぷりさんちのびわちゃんがハイタッチ認定です♪
おめでとうございます♪
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
静電気防止のネックレスはどうなんでしょうかね~
私はアロマ水をぶっかけてますけど(≧m≦)

■パディさんへ
ウーパールーパーって懐かしいんですけど(* ̄m ̄) ププッ
でも似てる!

■みももさんへ
時間の経過とともにどんどん蘭丸の毛が立っていくんですもの
生で見ているとすごい面白いですよ

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんはなぜ鼻に触ったらバチっとするのかしら?
鼻から放電しているとか?

■richiさんへ
この様子じゃセーターは無理でしょうね(≧m≦)
放電しながら歩くことになりますもん

■ランままさんへ
そうそう!毛玉が出来やすいんですよね
毎朝、ブラッシングしていると耳の毛が薄くなってきました

■lala@レオマロンさんへ
自宅はあまり乾燥していないんですがカフェはどうしてもね
何もしないのにどんどん逆立っていくのが面白いですよ

■わんわんパパさんへ
そちらも今季一番の寒さでしたか?
こういう日が続くと暖房も強くなって静電気が・・・

■あんずっちママさんへ
フケも皮膚が乾燥しちゃっているからですものね
蘭丸は耳毛だけがいい感じで立つので乾燥の目安になってます

■HANAさんへ
遅くなってしまって大変申し訳ありません!
どぞ、お持ち帰りくださいね

■あわさんへ
乾燥している場所にいくと時間とともに毛が逆立ってくるんです
思わずチェックいれてしまうワタクシ・・・

■ステラママさんへ
同じ格好をさせて遊んでいたんですよ~
でも顔より前に手が出てこないので同じ格好に見えない(≧m≦)

■はなこさんへ
蘭丸はカフェでももっぱら寝ていますよ~
必死に動くときは帰るときだけです(≧m≦)

■ななくんママさんへ
さすがにマイナス20度にはなりませんでしたが
札幌も2年ぶりの最低気温だったみたいです

■mieさんへ
パピヨンちゃんだと静電気で毛が大変なことになりそうですね
蘭丸は耳の毛くらいですので楽しく見ております

■アデリーさんへ
たとえ雪が降ったといっても北海道より温かいのは間違いなし!
だってこちらはマイナス12度ですもん(T∇T) ウウウ

■らりさんへ
ブラッシングのしすぎでちょっと耳毛が薄くなってしまったんです
けどね~
ちょっと薄毛のお蝶婦人?

■みゅうママさんへ
雪は降りましたが今年は少ないほうですよ
その分寒いです・・・

■A子とsukeさんへ
やっぱラックスか(* ̄m ̄) ププッ
北海道は暖房を入れているので空気が乾燥しちゃうんですよね

■マッハママさんへ
小型犬の多くはセントバーナードを怖がりますよ~
大人しいんですけど、やっぱ大きいですもんね

■marryさんへ
これでもカットして少し梳いたんですけどね~
夜中に起きているので伸びるのが早い(≧m≦)

■TOPPO+PAPAさんへ
ヨダレはとにかくすごいですよ~
ブルブルされたらヨダレがアチコチに飛んでいきます(≧m≦)

■あいままさんへ
ノセノセ隊の入隊を心より歓迎いたします♪
自然と毛が天井に向いていきます(≧m≦)

■こしあんさんへ
自宅はあまり乾燥していないのでバチッとはこないですよ
ワンコ的にはやっぱバチッときてビックリするんじゃないですかね

■りかさんへ
レオレオちゃんたちもキレイなロングコートだから大変そう
蘭丸のは・・・なんか面白い(≧m≦)

■yukiさんへ
微妙な感じで逆立っているのが面白いですよね
本犬は気づいているんでしょうかね

■さゆさんへ
全体的に長いのでキレイに逆立っていますよね~
外跳ねカールって感じかしら?

■うららママさんへ
あら?うららちゃんは丸洗いされちゃったんですか?
蘭丸はお外に出ないので汚れないんですよ(困ったもんだ)

■チョコたんさんへ
写真ではぬいぐるみのように可愛いんですけど
実際はバスケットボール並の顔のでかさですから(≧m≦)

■hanaさんへ
北海道人は笑いのセンスはないんですよ~
タカ&トシで精一杯です

■かこさんへ
蘭丸の毛の立ち具合で乾燥度合いをチェックしております
顔の大きさのわりには耳が長めなんですよね

■わんママさんへ
ギャッツビーね(* ̄m ̄) ププッ
性格と相反するトゲトゲしさですよね

■モグ母さんへ
寝ながら放電していますので
危険な電気ウナギみたいなもんです(≧m≦)

■HAMACHIさんへ
バチっとこなければ、ワンコたちは平気みたいですよ~
で、バチっときても悪いのは触った飼い主(≧m≦)

■いいこさんへ
ちゃんとトレーニングできたらハーフチョークもいいですよ
オシャレ的に使う方も多いですしね

■エイトままさんへ
北国はやっぱりやかんですよね♪
私の実家もつねにお湯が沸いてます(≧m≦)

■リエマルさんへ
今年は確かに静電気をあまり感じないですね
なんでかな?

■あぷりさんへ
チェゲアスまで登場したか~(≧m≦)
決して扇風機で風を送っているわけではありませんよ

■ゆかさんへ
耳毛が長めなので逆立っていても面白いでしょ
しかも結構バランスよく立っています

■りえちんさんへ
この時期はどうしても静電気で立ってしまいますね~
ブラッシングしずらいったらないですよ

■cheeseさんへ
そうそう、バチってくるとたとえワンコが放電していても
悪いのは飼い主になるんですよね(≧m≦)

■munixyuさんへ
やっぱ加湿器が必要ですよね~
我が家は室内干しで・・・
2008/01/18(金) 19:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こちらも・・・
乾燥してるみたいです~
湿度が低いと雪になるみたいで少し降りましたよ~~^^;
蘭丸ちゃんは毛長だからすぐに見てわかりますね~!
ケオも最近触ると気にはパチパチするんで、
静電気防止ネクレスを購入しようか思案中です。。
本当に効き目があるのかなぁ~??
マカイは寝てばかりで鼻の乾燥注意報発令しています(笑)
2008/01/18(金) 11:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
きたー!!!!
ほんとだ。ここにもウーパールーパー発見。
いいないいな・・
毛があるからなるんでしょ(爆)
・・シフォン。無念なり!
2008/01/18(金) 11:02 | URL | パディ #-[ 編集]
プププッ…これはいいわぁ~。
最初何が起こるのか、ずっとわくわくして下へスクロールしてましたよ…(笑)
ネコ娘さんの思うがまま…はまってしまいました。

2008/01/18(金) 10:44 | URL | みもも #-[ 編集]
きてる~
シンバもすごいよ~
何故か鼻を触るとすごお~い静電気で・・・
耳毛も蘭丸ちゃんみたいになるよ~
服を着せたらえらい事になるわ・・・
2008/01/18(金) 10:14 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
きたぁ~!!!ですね^m^
蘭丸ちゃんセーター着れないねっ(笑)
2008/01/18(金) 09:25 | URL | richi #-[ 編集]
ほんと、キテマスネ♪
1日ほっとくと毛玉警報なってます><
この時期、ブラッシングはサボッちゃダメですねっ
2008/01/18(金) 02:44 | URL | ランまま #-[ 編集]
すごい静電気!
でも、私の髪も同じようになってます(笑)
2008/01/18(金) 00:43 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
北国は暖房のせいか、どうしても空気が乾燥しちゃいますよね!
蘭丸ちゃんは特に立派なロングヘアーだから大変~~。
ネコ娘さんも風邪に注意してくださいネ。
2008/01/18(金) 00:20 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!すごい~!!
耳毛立ちまくりだ~!!
ほんとこのところの乾燥には参っちゃいます!
私の髪も蘭丸ちゃんのようになりますよ~!!お肌もカサカサ・・
あんずっちは、毛が短いのでファイーヤー!にはならないけど、フケが出てます・・
2008/01/18(金) 00:11 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
パチパチしそう!

ノセノセ隊員証♪
ありがとうございま~す!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2008/01/17(木) 23:57 | URL | HANA #-[ 編集]
わははは!
凄い!蘭丸ちゃん!
TMレボリューションみたい!
常に風を受けている感じだわね。
2008/01/17(木) 23:54 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
行き成りセントバーナードさん登場でびっくりだし^^;
静電気の季節ですよね~
蘭丸ちゃんお見事(笑v)
2008/01/17(木) 23:53 | URL | ステラママ #-[ 編集]
うんうん!確かに、冬はバチっとしますよね。
なでなでしてるつもりが、静電気で、最後の蘭丸ちゃんみたいになってたことあって、びっくりしたことありました。
それにしても、蘭丸ちゃん本当に、カフェで動かないですね。
2008/01/17(木) 23:31 | URL | はなこ #-[ 編集]
十勝では-24℃とか聞きましたけど
ネコ娘さんご一家は凍えていませんか?
私にはどれほどの寒さなのかちょっと想像が…。

乾燥注意報で蘭丸ちゃんのロン毛が
大変なことにぃ~~!
2時間でこんなになるんですね(@@)ビックリ~!

それにしてもセントバーナードちゃんの
しっかりぷっくりしたお手手、迫力ありますね♪
2008/01/17(木) 23:30 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸ちゃん、モォワァーっと(笑)
乾燥・・ひどいですよねー!!
うちも加湿器・・フル稼働です(涙)
2008/01/17(木) 23:29 | URL | mie #-[ 編集]
こちらもとうとう雪が降ってしまいました。
暖を取るつもりが大丈夫でしょうか。
きっと、こちらでも蘭丸姉さん逆毛になるよね。
2008/01/17(木) 22:57 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
うわ~、ドナウもなるなるーー!
でも短いから蘭丸ちゃんみたいにならないわ。
蘭丸ちゃん、スマッシュするときのお蝶婦人みたい・爆!
「ひろみ、よくってよ」と言ってーー・爆!
2008/01/17(木) 22:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ニュースで全国雪ですが、札幌は大丈夫ですかぁ?
雪より乾燥に気をつけなくては!ですね。
ほわほわの耳毛だからですね。
みゅうはそんなに耳毛ないですv-12
2008/01/17(木) 22:33 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うおー!きてますね~
ラックスする?(笑)
冬は静電気きますよねー
私も事あるごとにビリッときて
ビビッテます
2008/01/17(木) 22:30 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
セントバーナードちゃんかわいいですね
マッハは小さいときに従妹のセントバーナードに吼えられてから苦手です。

2008/01/17(木) 21:35 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの耳毛長い!!!
すごいわ~~~
静電気パワー恐るべし・・・
2008/01/17(木) 21:35 | URL | marry #-[ 編集]
セントバーナード
トッポも一度、おおきなセントバーナードと記念撮影をしたことがありますが、大きいですね。
人の頭の倍ぐらいの大きさだったと記憶しています。
トッポパパは、あの涎がいつも気になっています。(笑)
2008/01/17(木) 21:07 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ノセ♪ノセ♪隊 認定ありがとうございますっ!
わ~い!念願のノセ♪ノセ♪隊認定うれし~\(⌒∀⌒)/
お忙しい所、作っていただき、ありがとうございましたー
これからも日々精進いたしますっ(⌒o⌒)ゝ
それにしても蘭丸ちゃん、すっごい静電気(; ⌒ロ⌒)
もう少しでドラゴンボールのスーパーサイヤ人になっちゃいそう~
2008/01/17(木) 20:53 | URL | あいまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんに触りたくないな
静電気 犬は痛くないのかな?
うちも 鼻が触ると バチッ!ってきます 鼻濡れてるのにな 不思議だ
2008/01/17(木) 20:04 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごい静電気ですね。
今時期は乾燥するからレオレナもすごいですよ~。
2008/01/17(木) 19:58 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸さん(^o^)
凄い静電気ですわi-183
蘭丸さん髪がなびいて素敵ですよi-176イイ女だわi-234
2008/01/17(木) 19:48 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おお!静電気!!
蘭丸ちゃん良い感じに立ってるわ~(笑)
お耳の毛が長い蘭丸ちゃんならではですね^^
2008/01/17(木) 19:39 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
静電気もお洒っれ~じゃありませんかv-10
ふわ~っとした耳毛がまたキュ~トで可愛いですよ
あまりの汚さに丸洗いされたうららには羨ましい限りです(*^。^*)
2008/01/17(木) 19:27 | URL | うららママ #-[ 編集]
静電気ですね(゜ロ゜)
すごーい。

ウチも触ろうとするとパチッていうことあります。

最初のセントバーナードさんの写真、ぬいぐるみちゃんかと思って、まじまじ見てしまいました ( ´艸`)
きゃわいぃね~☆
2008/01/17(木) 18:41 | URL | チョコたん #-[ 編集]
この季節 抱くに抱けないときがある。。。
まさに 静電気ですよねー
もう 怖くて怖くて・・・・

最近 ネコ娘さん 笑いのセンスが冴えてるような気がするのは私だけ???(笑)
2008/01/17(木) 18:25 | URL | hana #-[ 編集]
すっごーい(笑)
分かりやすぅーー(゚m゚*)プッ
こりゃ「注意報」じゃなくて間違いなく
「警報」ですな。
蘭丸ちゃん、耳と毛が長いのねぇ~
しみじみ見てしまいました(笑)
2008/01/17(木) 18:09 | URL | かこ #-[ 編集]
静電気静電気!!(笑)
すげ~~i-278
ワックスいらずでギャッツビーだわ~i-189
2008/01/17(木) 18:02 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
触ったらバチッときそうですねぇ
アタシもお肌に潤い欲しいー
2008/01/17(木) 17:37 | URL | モグ母 #-[ 編集]
すっごい静電気!!
うちも昨日ブラッシングしたら
静電気すごかったですよぉ
わん達はどう感じてるのかなぁ?
2008/01/17(木) 16:31 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
わぉ
お久しぶりです。
本当だ~
すっごい静電気。
写真を見ているだけで、ぱちぱちしちゃいそうですよ!

ハーフチョーク、前から悩んでいるんですよね。やっぱり、よさそうです。
2008/01/17(木) 16:21 | URL | いいこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
昨年末はセイコちゃんに応援メッセージありがとうございました。
蘭丸ちゃん、スゴイ静電気ですねー☆
なりますょね、お耳の毛立ちまくりv-237
うちのワンコ達もコーム入れてあげるとくっついてくるくらいすごいですっ(笑
加湿器、つけたいんだけどワンの毛ですぐ故障しちゃうんですょ~
だからもっぱら、やかん&室内干しで乾燥を防いでます。
今年はエイトの子供たちもノセノセ♪頑張りたいです。
その時はよろしくお願いしまーす(^o^)
2008/01/17(木) 15:54 | URL | エイトまま #-[ 編集]
すご~いっ!!
めちゃくちゃ立ちまくってる~(●´艸`)フ゛ハッ
そういえば今年は静電気あんまり感じないなぁ。。。
去年はどっか触るたびにバチバチいってたのにぃ。。。
2008/01/17(木) 15:45 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
キャーッ!!
蘭丸ちゃん、すごい静電気だね~!
でもぉ~、ちょっと前のT.M.Rの西川や、もっと昔だと、チャゲアスのヤーヤーヤーみたいで…(o^-^o) ちょっといい感じ!?←ってかなり例えが古っ!!σ(^_^;)あははっ…
ハイタッチ認定書、ありがとうございます!!
お忙しいのに、すみません…すごく嬉しいです!これであんずとお揃いになりました…嬉しい~♪
2008/01/17(木) 15:25 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
ぶはは(^O^)
見事に立ってますねぇ。
動いてなくて毛布かけてあるわけでもなくて
自然にしててこれほど立つとは!
うちも最近よくバチバチなってますよー。
熱い抱擁もしばらくはおあずけです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/01/17(木) 14:23 | URL | 京 #-[ 編集]
わぁお!立ちまくってる(≧∇≦)
でもそんな蘭丸ちゃん、
とっても素敵に見えるのは何故(*^m^*)
蘭丸ちゃん長毛でいいなぁ。
ココは貧毛なので、立つと、短い角みたいになってます(><)
2008/01/17(木) 13:42 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ぷぷっ(*≧m≦*)
静電気ですか?
蘭丸ちゃん毛が多くて長いから立ちやすいのかな?
うらやましいな~。

パチパチこないよう要注意ですね☆
2008/01/17(木) 12:38 | URL | りえちん #-[ 編集]
立ってる立ってる!!!
そんな蘭丸さんってば、なんかステキに見えるよ(笑

うちはこの間、
ダウとバチッて静電気やっちゃって、
その日はしばらくダウに警戒された( ̄ー ̄;
近づいてもらえなかった・・・
2008/01/17(木) 12:25 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
こっちも
キタ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━!!!!
加湿器つけまくりよ
2008/01/17(木) 12:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/890-41fd2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
