蘭丸 歩くスピードを早くするトレーニング・・・
あったらやりたい蘭丸に凸ッと応援お願いします


すっかりテーブルの上に手を乗せてしまうようになった蘭丸ですが
80116-2.jpg
食べ物があると手を乗せない!

果たしてそれは本当なのか?
80116-3.jpg
そこで実験です!
大好きなミルクを口の届くところに置いてみました

とくになんのコマンドもかけていないんですが・・・
80116-4.jpg
手を乗せるどころか、見ないフリ(≧m≦)

でもって、「ちょうだい」なんかしてみる
80116-5.jpg
手を乗せるよりは堅実な方法を選択したようです

すでに5分以上が経過しているものの
80116-6.jpg
いまだ手を乗せず・・・

つまんないので、ミルクを遠避けてみた
80116-7.jpg
追いかけてくると思ったのに~!

実験の結果、やはり食べ物があるときには、
手を乗せてはならないと思っているようです

で、あまりに我慢させていたら・・・
80116-8.jpg
飲んでいる気分を満喫するかのごとく
舌が宙を舞っていました(≧m≦)


蘭丸←飲んできる気分になれる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪




良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
あらら
舌が^^;
うちは滅多に出ないよだれが^^;
我慢の限界の合図かも^^;
2008/01/17(木) 21:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モグ母さんへ
我慢はお得意技ですからね(* ̄m ̄) ププッ
でも「ダメ」とは言っていないんですよ~

■leithe mamaさんへ
教えたわけではないんですが、本犬が勝手に思っているようです
食べ物がないと手をあげ放題ですからね(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
蘭丸は我慢強いほうだと思いますよ
我慢させているわけじゃないんですけど

■うららママさんへ
お互いに我慢しているわけじゃないんですけどね
面白くてついついニヤニヤしながら見ていました

■ゆみままさんへ
こっちがダメなら、あっちにお願いって感じですね(≧m≦)
とにかく必死にお願いしてますよ

■あわさんへ
ワンコもこちらの出方を見ながら行動してますよね
ちょっと怒られなかったら「いいんだ」と理解するみたいです

■HANAさんへ
一通りのことはしてくれましたよ
ワンコってどうしてこんなに面白いんでしょうね

■おまみさんへ
ちゃんとミルクを飲めましたよ~
ミルクは自分のものだと勘違いしているふしもあり(≧m≦)

■ななくんママさんへ
カメラかまえて待ってましたからね
しかも目線をはずしつつ(≧m≦)

■みずさんへ
ミルクには全く届いていませんけどね(≧m≦)
究極のアピールだったのかしら

■わんわんパパさんへ
蘭丸はありとあらゆる手を使うタイプです
食べるスピードは自慢ですよ(≧m≦)

■みゅうママさんへ
蘭丸は必死なんですよ(* ̄m ̄) ププッ
必死ゆえに面白い

■はなこさんへ
食べ物が乗っているときに手を乗せちゃいけないと教えたわけじゃ
ないんですよ
本犬が勝手に決めたルールみたいです

■HAMACHIさんへ
蘭丸は床にオヤツや食べ物を置いていても食べたりすることはない
ので
我が家はかなりガードがゆるゆるの家です(≧m≦)

■こしあんさんへ
蘭丸なりに必死でもらうための思索を考えていますね~
みているほうはかなり面白いです

■かじゅさんへ
蘭丸なりのルールのようで、勝手に食べてはいけないと思っている
ようです
いったいいつ覚えたんでしょうかね

■りかさんへ
ちゃんとミルクにありつけましたよ(≧m≦)
食べ物がないと堂々と乗っているんですよね

■かこさんへ
「飲んじゃダメ」とも言っていないんですよ
蘭丸的にはお許しがでてないから・・・という感じなんでしょうね

■あいままさんへ
そうそう、側面に手をずらすんですよね(* ̄m ̄) ププッ
「あげてないもん!」って顔をしますよね~

■のこたんさんへ
賢いわけじゃなくて、気合が足りないのですよ
盗み取ろうとするくらいじゃないと生き抜けないですよね

■マウンチョさんへ
さすがに面白くて、もういいよ!って言っちゃいました
あれは蘭丸の作戦なのかも~

■マッハママさんへ
手をかけている姿も可愛いんですけどね~
一応マナーのためにダメ!としてますが、実家では無法地帯です

■ようさんへ
たっぷりというほどではありませんが・・・
ちゃんとミルクにありつけて大満足でしたよ

■わんママさんへ
蘭丸の歩くスピードはかなりのろいですよ~
多分、初めて見た人は体調が悪いのか思うくらいでしょう(≧m≦)

■アンジュママさんへ
クィ・トレーニングは合図を理解するのが目的なので
外でもウチの中でもできますよ~頑張ってくださいね

■チョコ飴さんへ
カイカイがまた出てきちゃいましたか?
せっかくキレイになったのに、早く治るといいですね

■chesseさんへ
いや・・・人目を気にするタイプと言ってください(≧m≦)
基本的に怒られるのが嫌なのでイイコを演じてます

■lala@レオマロンさんへ
レオちゃんとマロンちゃんで違うんですね~
それぞれの性格が見えて面白いですよね♪

■まけおかんさんへ
マケレレちゃんも絶対舌をペロペロしていると思います
舌よりも早くハンターの血が騒ぐかも(≧m≦)

■チョコたんさんへ
見ないフリしつつも、ミルクが遠のくと目が点になるんですよね
自分のものだと認識しているのが笑えます

■ゆかさんへ
食べ物が乗っていないの、堂々と体を乗せてますよ(≧m≦)
食べ物が乗っていると遠慮気味になるんですよ

■Shiroさんへ
これでミルクをあげないなんて鬼じゃないですか(≧m≦)
そこまでいじわるじゃないですよ

■richiさんへ
蘭丸は誰も見ていないときでも一人でアピールしていますよ
どうやらお許しがないと飲んじゃいけないと勝手に思っているよう
です

■munixyuさんへ
我が家は飼い主の目力で押さえつけてます(≧m≦)
なんて~なんか勝手に学習したようです

■ちっちさんへ
声で抑えるのではなく、クィッという合図とコマンドをセットにし
て抑えるようにしてみませんか?
それを学習して吠えてはいけないんだと思えるようになってからコ
マンドのみで練習してみましょう
2008/01/17(木) 12:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いや~ん、ネコ娘さんのイジワルー!!
最後に,.:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
っと吹き出しました。

うちは我慢しないだろうなぁ~v-356
2008/01/17(木) 11:26 | URL | モグ母 #-[ 編集]
スゴィwww
うちのレーチェも 最近テーブルに手かけるの・・・
ダメって言っても通じる訳もなく・・・
蘭丸さん エラィなぁぁぁ
食べ物あると手かけないんだぁ
レーチェも蘭丸さんの爪の垢煎じて飲めばいいのに・・・
でも その空を切る下の動き
よっぽど我慢も限界だったのね(笑)
2008/01/17(木) 09:40 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
たしかに。。。
舌が舞ってる・・・人間もいぬも
我慢はいやだよね~
2008/01/17(木) 09:02 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
う~ん、蘭丸ちゃんもネコさんもよく我慢してますね~(~o~)
偉いぞ~e-460
我家ならどちらか諦めちゃうかな?

2008/01/17(木) 07:45 | URL | うららママ #-[ 編集]
ぷぷっ、さすがは蘭丸ちゃん
アピールの相手はわかってるのね!(爆
「舌が宙を舞う」に大笑いしちゃいました~
2008/01/17(木) 06:42 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
エアギターならぬ、エアミルク飲み!?
でもテーブルに手を掛けないなんて、やっぱり蘭丸ちゃんはエライ!
レモンもうんと小さい時から、テーブルに手を乗っけちゃダメって教えていて、ちゃんと分かっているようなのに、隙あらば手を乗せます。
舌打ちしたりするとやめるとこ見ると、ちゃんと分かってはいるようなんですけどね~。
2008/01/17(木) 00:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
見ないふり・うろたえる・飲んだ気分・・・。

(≧m≦)ぷっ! 欄丸ちゃん♪
悪いけれど爆笑しましたw

2008/01/17(木) 00:29 | URL | HANA #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ほんと偉いなぁ。
でも、ミルクをチラ見してるとこが・・
可愛いi-204i-175
この後、ミルクもらえたのかな!?
2008/01/16(水) 23:58 | URL | おまみ #-[ 編集]
へぇ~、さすがネコ娘さん、蘭丸ちゃんの行動は
すべて読めているんですね~
蘭丸ちゃんが予想通りのお顔をしてくれて
シャッターチャンスがバッチリ合ってて
凄いドラマを見せてもらったようです♪
蘭丸ちゃん、表情が豊かになってますよね~(^-^)
2008/01/16(水) 23:50 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
舌がぺろぺろ~~って~~
かわいい~~~~ヽ(*´∀`)ノ
2008/01/16(水) 23:11 | URL | みず #-[ 編集]
蘭丸ちゃん舌のスピードがすごい!
そのスピードを歩く方にも(笑)

我が家は、ティアラが『見て見ぬふり』タイプ
サクラとひめが『ガン見』タイプかな~

2008/01/16(水) 23:07 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
やばいよ、蘭丸さん おもしろすぎますv-411
2008/01/16(水) 22:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの頑張りがかわいい!
食べ物がある時はだめっていうのがいじらしいですね。
このあと、もちろんミルクはもらえたんですよね。我慢したかいがありましたね!
2008/01/16(水) 22:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
空中レロレロ可愛い!!!!

ひなは未だに手を置きます
ダメって言ったらひっこめるけど
またやります
ローテーブルの上に食べ物は置けません
監視役が必ず必要です(涙)
2008/01/16(水) 22:00 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ほんとかわいい
舌で空中 ペロペロやりますね(笑) いろんな事 犬も考えているんでしょうね 小さな脳でv-7
2008/01/16(水) 21:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん、ちゃんとわきまえているんですね。
最後の舌がかわいい♪
いくらでも飲ませてあげたくなりますね。
2008/01/16(水) 19:16 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、偉いですね。
テーブルの上に食べ物があるときに手を乗せちゃいけないってわかっているんだ~。
レナも良く手を乗せて怒られていますi-230
ガマンしすぎて宙を舞う舌可愛い~
その後、ミルク飲めたのですよね。
2008/01/16(水) 18:51 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
あはは・・・舌が・・・(爆)
いろんな作戦考えて、いつ飲めるか
頭がいっぱいになって・・・
よく頑張ったね、蘭丸ちゃん!
んで、無意識のうちに飲んでる気分
で自分を慰めてる?
早くあげてくださーい!
2008/01/16(水) 18:42 | URL | かこ #-[ 編集]
舌が大変なことになってるぅ~♪
飲んでるつもり(⌒∀⌒) かわいい~
うちのもテーブルには手をかけてはいけないことになっていて、たまにのせるとみんなににらまれます。そしてずるずるっと手をテーブルの側面にずらします。
上はダメだけど、横ならいいでしょ?みたいな(; ⌒ロ⌒)
蘭丸ちゃんみたいにもう少し、ちゃんとおりこうにしてくれればいいんですけど。
(笑いはとれるからまあOKですけどね~)
2008/01/16(水) 18:36 | URL | あいまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすが!賢いですね♪
やる事が可愛いし・・・(。-"-。 )ポッ

最後のペロペロ攻撃はやられましたね!!(爆)
そして、いつミルクが飲めたのでしょう~~(笑)
2008/01/16(水) 18:28 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
蘭丸ちゃん お利巧さんですね。^^*
ちゃんと待って 我慢してますね・・・。
でも あんまり我慢させると ペロペロして教えてくれるんだね。。
そうされると、もう「OK!!」出しちゃうよね。。
2008/01/16(水) 17:25 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
マッハも思わず手をかけてしまいます
でもおこられてがん見して舌が注を舞うのはおなじかも!!

2008/01/16(水) 16:28 | URL | マッハママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 最後に、そんなオチが・・・・

可愛いよ~~!!
もちろん この後 たっぷり戴いたんでしょ~~ね。
2008/01/16(水) 16:28 | URL | よう #-[ 編集]
歩くスピードを早くする・・あら、蘭丸さん、プリンさんと同じだったのね(笑)
蘭丸さん、ミルクが乗ってたらテーブルにあんよのっけないの!?
我が家は反対よ~~んi-201
まったくしつけがなっていないわw
宙を舞う蘭丸さんのベロンちょ♪
ひっぱりたーいi-278
2008/01/16(水) 16:11 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホント偉いなぁ!
ティオ&カレンに、爪の垢を煎じて飲ませたい(≧ω≦。)プププ

クィ・トレーニング、頑張ってみます!!
2008/01/16(水) 16:01 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
すっごく遅れましたが・・・・
今年も宜しくお願いいたします。

帰省中にサプリを使わなかったせいか・・・・?
はたまた乾燥していて只の偶然なのか?
チョコのカイカイがまた復活!
お目目の毛も薄くなってきちゃいました~^^!
今改めて錠剤のみを飲ませていますが回復してくれることを願ってる最中です。
ところで、蘭丸ちゃん!やっぱり偉い!
キャンディは見ている分には我慢できますが
チョコなんて見ていても関係なく欲しい時は欲しい!の精神のようです。
やはり末っ子は甘やかして育てたみたいで反省ですね!
いや!帰省中の父母が沢山ものをあげてたからな~~~
癖付いちゃったかな?
2008/01/16(水) 15:27 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
舌が大騒ぎって笑える!(爆
ダウだったら、我慢できなくなって
飛び乗って、
ミルクこぼしてるな(w_-;
やっぱり蘭丸さんは、利口だよぅ

2008/01/16(水) 15:00 | URL | cheese #-[ 編集]
うちもこの間ブロッコリーで
やってみました。
レオはひたすら我慢。パパとブロッコリーを交互に見て、訴えてました。
マロンも我慢と思ったらパクっとね。パパがテレビに夢中に
なった隙でしたよ。
マロンはずる賢いです(笑)

蘭丸ちゃん、飲んでるつもりで
舌が動いちゃうなんて~
よく頑張ったね~
ミルクはもらえたよね?蘭丸ちゃん!


2008/01/16(水) 14:11 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
宙を舞う高速ベロベロ
蘭丸ちゃんん、お見事でした(笑)
2008/01/16(水) 13:52 | URL | まけおかん #-[ 編集]
面白い実験(?)にニヤニヤしながら見入ってしまいました(≧▽≦)ノ彡
「ウチのならどうするかなぁ」なんて考えながらね☆
何気に見ぬふり、舌が思わずペロペロ・・・。ミルクが遠のきちょっと慌てる姿・・・多分ウチも同じですウ(* ̄m ̄)
2008/01/16(水) 13:11 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん賢いですね!
うちは絶対手乗せてます。
ついでにそのまま体までテーブルに乗せちゃいます(><)

きゃははは。
舌ベロベロベロって(笑)
なんでもっと舌伸びないんだろうって思ってるでしょうね(*^m^*)
2008/01/16(水) 12:42 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
楽しんでるでしょ~ネコ娘さ~ん
それにしても・・・
この後ちゃんとあげましたよね?
2008/01/16(水) 12:41 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
CHOCOは確実にrichiが見てない時に全部飲みほすな・・・
蘭丸ちゃん賢いなぁ~
↓ハーフチョークの練習しようかなぁ~
2008/01/16(水) 12:33 | URL | richi #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅは速攻乗せます
で・・・なんかいうと
みんな
=よしと見て
もぐもぐいきます
2008/01/16(水) 12:15 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
一番乗りだ!!笑
いつみても、賢いわぁ♪
大好きなミルクなのに、じーっと待ってるなんて。。
我が家なら、目を放した瞬間になくなってしまうことでしょう・笑

↓のレスにあった、「どんなときでも、コマンドを聞ける練習」
ってどんなことから始めたらいいんでしょう??
もしよかったら、教えて下さい。
ちなみに、あくびさん。大声で吠えまくるので、飼い主の声は全く聞こえてないと思われます( ┰_┰)
2008/01/16(水) 12:04 | URL | ちっち #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/889-97feb7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
