蘭丸 お正月休みもあと2日・・・
一人でお留守番できるか不安の蘭丸に凸ッと応援お願いします


実家に蘭丸を迎えに行ったとき、何やら首に?
80105-1.jpg
チョーカー?にしてはちょい太いわね

存在感もあって、かなりいい感じに見えますが・・・
80105-2.jpg
もう予想はついてますよね(≧m≦)

ジジのスエット(ズボン)についていた紐です(* ̄m ̄) ププッ
80105-3.jpg
家の前を散歩させるのに、カラーがなかったので
これにリードを引っ掛けて歩かせたそうです(3mくらいだけど)

安上がりだ!


蘭丸←紐一本でも安心の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪




良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■みゅうママさんへ
時期になりましたらご住所をおしらせくださいね~
来年用の年賀状を頑張って作らなくちゃ

■IWママさんへ
やった!IW家を抜いた(≧m≦)
今年はお散歩が好きになるように頑張ります

■Shiroさんへ
節約じゃないですもん!その場にあるもので対応する
生きる知恵に溢れた家族なんですもん(≧m≦)

■dafuママさんへ
以前は携帯電話のロングストラップをリードにしてましたからね
こういう紐で十分なパワーなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■パディさんへ
シフォンちゃんと一緒ですね~
私も良く忘れるので、そのへんの紐で代用してます(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
お帰りなさ~い♪帰省はいかがでした?
お笑いはクッキーちゃんにおまかせいたしますよ(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
実は蘭丸もハーフチョーク愛用なんですよ~
でも、いつも忘れます・・・意味ないじゃんって感じですわ

■らりさんへ
お褒めいただきありがとうございます♪
プロの書を雰囲気で真似しました(≧m≦)

■リエマルさんへ
ひゃぁ~喪中だったのに送ってしまって申し訳ありませんでした
今年はぜひBUUに進出したいともくろんでおりますのでヨロシクお願いします

■わんママさんへ
ジジがひいても歩く気はない蘭丸ですからね
多分、ジジはずっと立ち尽くしていたことでしょう

■あわさんへ
人間が引っ張ることはあっても、蘭丸は引っ張りませんからね(≧m≦)
というか引っ張るほど好きじゃないというのが正しいです

■かあちさんへ
紫音ちゃん、玲萌音ちゃんのように白線の上を歩いてくれないですから・・・
白線の上を歩けるようになるとお散歩も楽しいのかしら

■momoさんへ
レオンちゃんなら、きっとスエットの紐でも大丈夫ですよね
今年もシュウちゃんの走りを楽しみにしていますよ

■かじゅさんへ
かなり似合っていると思います(≧m≦)
蘭丸も違和感なくつけていましたよ~

■こしあんさんへ
最初見たときはチョークつけていたかな?と思っちゃいました
そんなオシャレして実家にはいかないのに・・・

■マッハママさんへ
適当なところはジジ譲りかも(≧m≦)
その場にあるものでなんとかしようというのが我が家のモットーです

■ゆかさんへ
こちらこそヨロシクお願いします♪
スエットの紐でも大丈夫という判断は見事でしたね

■アレままさんへ
来年用にご住所を伺うようにします!
まぁ、普通の年賀状なんですけどね(≧m≦)

■のこたんさんへ
こちらこそ今年もヨロシクお願いします
可愛い蘭丸?大ボケの蘭丸ですよね?(≧m≦)

■はなこさんへ
蘭丸だから大丈夫というジジの判断はかなり正しいです
だからといってスエットの紐は・・・

■ななくんママさんへ
蘭丸は一度雪に埋められてから、雪道が大嫌いになったんですよね
埋めたのは・・・私です

■りかさんへ
静電気防止の首輪ありましたね~
ホームセンターで見たことあります

■TOPPO PAPAさんへ
いやいや、素敵な年賀状だなんて・・・お恥ずかしい
トッポちゃん宛てで届いたことのほうが驚きです(≧m≦)

■りりあんさんへ
ワンコ用のコーンスープですね♪
コーンは皮と種が消化できないので・・・う~ん考えます

■かのんさんへ
蘭丸は動かないことはあっても引っ張ることはないですからね
立派なカラー&リードでも走行距離は変わりなしですわ

■かこさんへ
苦しくなるほど引っ張ることはないですもん
しかもジジは蘭丸に合わせて歩くし(≧m≦)

■さゆさんへ
家の前を歩かせようと思いついたけどカラーがなく
さすがにノーリードはいけない!と思ったようですよ

■leithe mamaさんへ
外はとにかく歩くのを嫌がるので3mでも嬉しいみたいですよ
多分、まっすぐ玄関に向かったと思うんですけどね

■マウンチョさんへ
ジジの趣味は蘭丸との追いかけっことお風呂入れですからね
で、ご近所のアイドルなんでご挨拶に(≧m≦)

■munikyuさんへ
犬だったかな?ネコだったかもしれません(* ̄m ̄) ププッ
犬らしくないのだけは事実ですわ
2008/01/06(日) 13:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
じじさん それでもお散歩したかったのね、ププッ
来年はうちにも年賀状届くかしら?
楽しみだわ~。v-10
2008/01/06(日) 11:10 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
シルバーの大きめパーツをつけたら
なかなかおしゃれなチョーカーになりそう>m<
蘭丸ちゃんは3m!スゴイじゃないですか~~
インウェン、元旦は2mでした(^。^;)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年もネコ娘さん、蘭丸ちゃんのご活躍を応援しています!
(応援が得意なIW家・・・)
2008/01/06(日) 10:45 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
・・・。
伊藤家みたいな節約術?はパパさん譲りだったのねぇ~
2008/01/06(日) 09:50 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
爆笑です!それで散歩まで行ったなんて(爆)
蘭丸ちゃんだから出来るんでしょうね家のダックスじゃ無理です(笑)
2008/01/06(日) 09:08 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ぎゃはは!
オシャレなネックレスかとおもいきや
パパちゃまのヒモとは!
似合ってるっていったらおこられちゃうね(爆)
シフォンもリード忘れた時、麻紐でリードしちゃいます!
みんな驚くけどね
2008/01/06(日) 07:27 | URL | パディ #-[ 編集]
欄丸ちゃん、ネコ娘さん
あけましておめでとうございます♪
年賀状届きましたー☆
あはははは
欄丸ちゃんの書道の文字に大笑い!!
正月から笑わしてもらいましたよー(爆)

ジジさんのスエットの紐をつけた欄丸ちゃんにも笑わしてもらいましたわ(爆)
ジジさんGoodアイデア!!

今年も笑いをよろしくねー。゚(゚^∀^゚)゚。
2008/01/06(日) 06:49 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
あるある~
わたしもたまに忘れちゃうんですよね~
我家は訓練一家なので、チョークは欠かせません!!
カワイイ首輪2個しかないかも・・・

年賀状ありがとうございます~
遅れてますが・・・
わたしもだしました~
すみませ=ん
2008/01/06(日) 05:24 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちにもドナパパのスウェットの紐あります。
結んでおもちゃにしてあるけど、ほとんど遊んでくれず。。。
そうそう、年賀状の「でぶ」の字は
ネコ娘さん直筆ですか?
ドナパパが「プロ並みに上手い!」と
絶賛でした☆
2008/01/06(日) 03:24 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
明けましておめでとうございます~★
年賀状ありがとうございました!!
喪中なのでブログ上だけでごめんなさい。。。
『でぶ』には正月早々笑わせてもらいましたよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今年はネコ娘さん&蘭丸ちゃんにお会いしたいわ~★
ぜひBUUに♪
2008/01/06(日) 02:23 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ジジの紐ppp
何だと~?(笑)
ツボに入ってしまったじゃないか!!
ムハ~(笑)
そのお散歩姿見たかったi-278
2008/01/06(日) 01:37 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
カラー代わりの紐だなんて、引っ張ったりしない蘭丸ちゃんだからこそ出来る力技!!
3㍍のお散歩、蘭丸ちゃんは楽しめたかしら?
2008/01/06(日) 00:32 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
アイディア
凄いね~
引っ張り癖ないこなら大丈夫そうな感じでGOODですね!!
ナイスアイディアですね!
2008/01/05(土) 23:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あけましておめでとうございます
それに蘭丸ちゃんのステキな袴姿の年賀状も。
どうもありがとうございました♪
無心の一文字、達筆でございました( ´艸`)ムププ

スエットの紐で。。ナイスアイデアです!
今年も年初から為になるお話!
ちゃんと覚えておかなくっちゃ~(*^m^)
今年も1年間、どうぞよろしくお願いいたしまーす!
2008/01/05(土) 23:27 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんはズボンの紐でもおしゃれなチョーカーになってしまうのね。
この場合似合ってるって言うのは誉め言葉になるのかしら(笑)
↓の年賀状すごく素敵です。
袴も似合うなんて・・・宝塚も夢じゃないかも(>_<)
2008/01/05(土) 23:13 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが していると おしゃれなチョーカーに見えるよ(笑)
さすが 年の功!
2008/01/05(土) 22:24 | URL | こしあん #-[ 編集]
お~~
おしゃれなチョーカーだ!

お父様もやりますなぁ
2008/01/05(土) 19:33 | URL | マッハママ #-[ 編集]
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

スエットの紐で散歩って(笑)
ジジさん、ナイスアイデアです!
2008/01/05(土) 19:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
今年は!
ネコ娘さん
あけましておめでとうございます。
遅いご挨拶でごめんなさい。
今年はもうちょっとブログに気合を入れてがんばります。
やっとお正月記事アップしました~。

ネコ娘さんも、ますますステキにがんばってくださいね。

蘭ちゃんの年賀状、もらえるんだったら、住所お知らせしておくんだったわ。
すご~~く残念です。
また来年チャレンジします!
2008/01/05(土) 18:03 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
遅くなりましたが。。。
明けまして、おめでとうございます☆ 今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ

今年も、いっぱい 可愛い蘭丸ちゃんの姿をおがみたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/01/05(土) 17:08 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
すごいアイディア!なくても作ってしまえ!って言うところがすごいです。
でも、それで安心な蘭丸ちゃんがうらやましいです。我が家なら、ちぎれてどっかいってそうですもん。汗。
2008/01/05(土) 16:21 | URL | はなこ #-[ 編集]
発見!レッドに黒のチョーカーって似合いますね♪
ジジさんもスエットの紐を使うなんてグッドアイデア!
蘭丸ちゃん3mのお散歩かぁ。。。
靴が無いと足裏が冷たいものね~(^^;)
2008/01/05(土) 15:04 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
アハハ、蘭丸ちゃん首輪がなくて紐を首輪の代わりにお散歩したのね。
でも言われなかったら静電気防止の首輪かと思いましたよ(笑)
2008/01/05(土) 13:32 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
わかりませんよ!
言われなければ、最近流行の首輪かと思いますよ。
遅れましたが、素敵な年賀状ありがとうございました。 家族全員で、素敵な年賀状だと感心しています。
2008/01/05(土) 13:28 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あらあ、とても虎の子お年玉を隠し持ってる方とは思えない安上がりカラー・・・。ところで昨日うちの犬はコーンスープがとても好きだということが発覚しました!(私が飲んでいた缶入りの蓋部分を強奪)
人間用と同じように作ったらカロリー高いですからわんこも食べられるようなレシピありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
2008/01/05(土) 13:24 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
ん?これでお散歩?
出来ちゃうんだからすごいわぁ~
うちだったら引っ張るので間違いなくNGね(笑)
2008/01/05(土) 13:16 | URL | かのん #-[ 編集]
細い紐一本だと苦しそうですけど
蘭丸ちゃんは引っ張ったりしませんもんね。
とってもオシャレなチョーカーに見えましたよ。
お散歩行けてよかった・・・のかな・・・?
素敵な年賀状ありがとうございました!
2008/01/05(土) 13:10 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかなり安上がりなカラーだわ(笑)
ズボンの紐を結んでまでも
一緒にお散歩したかったんですね☆
ほたるなら散歩に出始めものすごい勢いなので危険だわっ
2008/01/05(土) 13:01 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
スエットの紐・・・アヒャヒャ♪
そりゃぁ~安上がりだゎ
3mの散歩か・・・楽しかったのだろぉねぃ(笑)
ぁ 遅れましたが あけおめでっす♪
今年も チョコチョコ覗きに伺いますんで
よろしくお願いしまっす
2008/01/05(土) 12:41 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
そうでもして 蘭丸ちゃんを散歩に連れて行ってくれるジ~ジ、
好きだなぁ~~・・・。^^*
2008/01/05(土) 12:30 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
ずぼんの紐?
犬みたいなことしないで・・・
ん?いぬだったか・・・汗
2008/01/05(土) 12:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/879-c5e2b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
