蘭丸 メリークリスマス♪です
サンタさんが来なかった蘭丸に凸ッと応援お願いします


さてさて、昨日はクリパ&忘年会に出かけていた飼い主
その頃、蘭丸は実家でX'masの宴を楽しんでいたはず・・・
71225-1.jpg
あっ・・・蘭丸用のディナーを届けるの忘れました

しかし、蘭丸はジジババがケーキを買ってきたことを知っている
71225-2.jpg
ケーキを置いてある場所と食卓を行ったり来たりしながら熱烈コール

なんでも要求が通る実家生活
71225-3.jpg
すんなりケーキが登場したけど、それは人間用だから・・・

でも、蘭丸用ケーキも忘れた飼い主・・・
71225-4.jpg
ガン見で要求をし続けるも
人間用はあげないようにと厳しく言われているジジババは無視・・・

しかし、そこはジジババ、ガードが甘い!
71225-5.jpg
はい、盗み食いされました(* ̄m ̄) ププッ
実家で一番強いのは蘭丸だそうです


蘭丸←やることはやる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

業務連絡で~す♪****************************
先日、北の酒処ふぁ~すとさんにお食事に行ってくださった
MDのココちゃん&クッキーちゃん♪
ご連絡がありますので、右のメールフォームからご連絡くださ~い

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



細川たかしさんのお店カフェバー・レイコチラで紹介してます♪
71211-6.jpg
100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チョコたんさんへ
実家では自宅では絶対しない行動んどが見れるのでかなり楽しんでます
蘭丸的にはこういう場所があってもいいんでしょうね

■ikkoさんへ
そうそう、実家に行くと口が肥えるらしいですよ(≧m≦)
ワンコの健康もあるけど、これもジジババボランティアですわ

■マカマノママさんへ
実家での姿を見たら驚きますよ~
私も驚きますから(≧m≦)

■唯さんへ
蘭丸ディナーを預けるのを忘れてしまったので
どうやら普通のご飯しかあたらなかったみたいですよ

■Shiroさんへ
実家に行く週末は朝からウキウキしてますよ
で、実家に入った瞬間オヤツ要求ですわ・・・

■うららママさんへ
ワンコ用ケーキがクリスマスの定番になるのかしら?
なんて贅沢なワンコ様世界なのかしら~

■りろのしっぽさんへ
誰が食べ物をくれるか、しっかり分かって行動してますからね
見ていてあからさま過ぎて笑えます(≧m≦)

■HANAさんへ
甘い匂いにひかれるんでしょうね
ワンコは必要ないくせに甘みの感知度が高いんですよ

■らりさんへ
ドナウちゃんがハンターになりましたか?
ハンターMを差し置いての行動、さすがです(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
蘭丸は昔から牛乳などを飲んでいたので、分解酵素があるので大丈夫なんです
まぁ、もともと雑食ですので消化酵素をスクスク育てていますよ

■chamaさんへ
蘭丸は生クリームは平気ですよ~
なかには消化酵素を持たない子もいるので気をつけないとですね

■ななくんママさんへ
チョロっとクリームを舐めさせてもらっただけですけどね
それでも大満足のご様子でしたよ

■アイスさんへ
蘭丸に対しては、メチャクチャガードが甘いですよ~
「あげるな!」といっても、すぐにやってしまうんですよね

■ももママさんへ
ある意味、ジジババボランティアツアーですので
少々のことは大目い見てますよ(≧m≦)

■サブローさんへ
本犬的には自分のものだと思っているので
盗み食いの意識がないところが恐ろしい(≧m≦)

■fanifaniさんへ
この盗み食いで蘭丸のクリスマスは終了でしたよ(≧m≦)
私は横で蕎麦食べてました(≧m≦)

■chiseさんへ
最初の頃は預けるとお腹を壊したり、ご飯を食べなかったり・・・
でも、今じゃ進んで実家に行きたがりますよ

■ばんびさんへ
誰が一番オヤツをくれるか、ちゃんと分かって行動してますよ
ワンコも侮れないですよ

■ゆかさんへ
食べ物に関しては、かなり辛抱強いですからね~
くれるまで動きませんオーラがバシバシ出ていますよ(≧m≦)

■あわさんへ
私がいると、後ろ盾を得て余計にヤンチャになります(* ̄m ̄) ププッ
唸ったりや噛んだりはまったくしないですよ。態度がでかくなるだけです

■chacoppyさんへ
我が家は私以外はみんな甘いですからね~
一番の私が黙ってみているといい気になる蘭丸です(≧m≦)

■こたままさんへ
食べ放題&食べ物の宝庫ですからね(≧m≦)
実家では考えられないほどハイテンションですよ

■こしあんさんへ
実家では怒られることがないですからね~
かなりいい気になって、いろいろとやらかしてくれますよ

■レオマロンママさんへ
黙ってみておりました(* ̄m ̄) ププッ
私の様子を見つつ、勢いよくかぶりつきましたよ

■さゆさんへ
クリームを舐めただけで終了でしたけどね
そこまで私は甘くないんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
誕生日とクリスマスくらいですからね
まぁ、この日ばかりは大目に見てあげましょう

■はなこさんへ
実家ではヤンチャ蘭丸炸裂ですからね
普通のワンコになるんで面白いですよ

■マウンチョさんへ
蘭丸も外側のクリームだけじゃなく、ホール食いしたいところでしょうね
でも、そこまでは許せませんよ(≧m≦)

■Windyママさんへ
絶対わざとでしょうね
ケーキ置く場所がさも蘭丸どうぞ!って感じの場所ですもん

■NAOさんへ
蘭丸に苺をあげたら・・・実は食べないんですよね~
甘い苺と酸っぱい苺をえり好みするんですよ

■かおこさんへ
はい、しっかりご飯が減らされましたよ~
ちなみに実家に行く日は朝ごはん抜きでスタンバイしてます(≧m≦)

■こばさんへ
間違いなく実家のほうがイキイキしてますよ(≧m≦)
これが蘭丸の本性じゃないでしょうかね

■みゅうママさんへ
テーブルを叩いてケーキコールをしてましたよ
こうなるとジジババはもう堪らんのですよ(≧m≦)

■桜餅さんへ
良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ
翌日のご飯を抜きにされちゃいますからね(≧m≦)

■キャオリンさんへ
固まれ!固まれ~念を入れておきましたからね
美味しくできるといいなぁ

■ランままさんへ
これほど大胆な行動をするのは実家だけですからね
まぁ、たまには・・・と許してあげる唯一の場所ですもん

■りかさんへ
蘭丸用のケーキもディナーも持参するのを忘れちゃいましたよ
これはその反撃なのかも(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
蘭丸は実家ではつねに暴走状態です(≧m≦)
誰にも怒られないからいい気になってますよ

■yukiさんへ
蘭丸にとって実家はパラダイスなんでしょうね
実家という言葉を聞くと狂喜乱舞ですもん

■わんママさんへ
華音ちゃんほど達観してませんけどね(≧m≦)
あの冷めた感じはとっても似てますよね

■マッハママさんへ
あらマッハちゃん、ご実家でしっかり媚媚しなくちゃ
蘭丸の取り入り方はすごいですよ(≧m≦)

■cheeseさんへ
今回はクリームだけで捕獲しましたよ(≧m≦)
そのあと、不貞腐れて走り回ってました
2007/12/26(水) 13:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご実家での蘭丸さんはまるで別犬のようで毎回見ていて笑えます驚きます(* ̄m ̄)

こんな強気になれる場所があるのってある意味貴重っすよ(≧▽≦)ノ彡
2007/12/26(水) 11:52 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちも実家大好きですよ~
父から離れません。
しかも、いつもは美味しく食べる白菜をペッと出したりするの。
何をこっそりもらっているのやら…

蘭丸ちゃんも目が生き生きしてますね~笑
2007/12/26(水) 10:54 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ガードがあまい・・・^^;
一日送れちゃいましたが・・・
Happy Christmas♪♪

うちのワンズも実家に預けた翌日には大量のウンPになるんです。。
それってガードがあまいし要求に弱いんでしょうね^^;
蘭丸ちゃんももろ子供の顔になっていますよね~(笑)
ワガママを聞いてくれるってわかっているんでしょうね^^v
2007/12/26(水) 10:08 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
やったね蘭丸ちゃん!
食べたもん勝ちよね~♪
ほかのご馳走は食べなかったの?
2007/12/26(水) 10:06 | URL | 唯 #-[ 編集]
完全に孫ですねぇ~
ウチの嫁の実家でも同じですよ~^^;
うーたんも里帰り?大好きっす♪
2007/12/26(水) 08:25 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
一日送れですがメリークリスマス♪です(^_^;)
蘭丸ちゃんもちゃっかり盗み食い出来て楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね!
うららもネコさんお勧めのレバーの串焼きを食べて満足してました
仕事に追われてお料理を考えてる暇がなかったので助かりました
ありがとうございます
今年はワンコ用ケーキが飛ぶように売れたそうですが、我家は便乗せず我慢しちゃいました。。
なんせちょっと胴回りが…e-330
2007/12/26(水) 07:47 | URL | うららママ #-[ 編集]
私の実家でもワンコは一番強いかも・・
リロの上目づかいで見つめられると
皆イチコロらしい・・・
きっと蘭丸ちゃんのかわいいお目目でもイチコロに・・・・
2007/12/26(水) 04:20 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ワンコケーキ…
作る予定だったのですがw

めんどくさくなり…www
ワンコってケーキが好きなのかな、
そういえば、呼んでもいないのに
ケーキの時は、必ず横にいますわw
2007/12/26(水) 03:32 | URL | HANA #-[ 編集]
あちゃっ!蘭丸ちゃんもでしたか!
ドナウも盗み食い・・・ではなく強奪でケーキ2人前を食べてしまったデス。。。
ハンターMを差し置いての出来事でした。。。
2007/12/26(水) 02:37 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、時折ケーキを『パクっ』としてるショット
見るんですが、お腹は大丈夫なんですか?
家の先住犬がケーキ強奪した時は
下痢チ~になって、大変でしたが・・・
2007/12/26(水) 02:03 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
う~ん、これは、盗み食いってより
ジジババさまの確信犯かも。
盗み食いできる位置にケーキを置かれたのでは?
でも~、生クリーム大丈夫ですか?
MoMoは、昔、酔っ払いにケーキをもらい大下痢しました。
2007/12/26(水) 00:55 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
苺のむこうからケーキを見てる蘭丸ちゃん
期待にわくわくしてるみたいねっ!
めちゃめちゃ可愛いお目目で見てますよ~♪
ジジババさんも負けちゃいますね、わかります(^m^)
蘭丸ちゃん、人間用ケーキは美味しかったかな♪
2007/12/26(水) 00:47 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ジジババさん、ワザとガード甘くしてましたね~きっと( ̄m ̄*)

ウチの父は厳しいですが、母と叔母はノンガードです(T▽T)

つーか・・・自分がイチバンガード甘いかも( ̄  ̄||)
2007/12/26(水) 00:15 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
蘭丸ちゃん、週末は恒例の「食べ放題ツアー」だったのですね(* ̄m ̄) ププッ
ジジ&ババさん、ケーキの大きさからいって、間違いなく蘭丸ちゃんにあげようと思ってませんか???
蘭丸ちゃんは大切な孫であり、ジジ&ババさんにとっては、健康の源?
少しくらいのヤンチャはサービスでしてあげないとなのよね(* ̄m ̄) ププッ
2007/12/26(水) 00:04 | URL | ももママ #-[ 編集]
盗み食いは美味しいですね。
私も大好きです。
2007/12/25(火) 23:33 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんは、天国(実家)でのクリスマス
だったのね。
ケーキ、生クリームのところ、相当
いってますけど!
ネコ娘さんはケーキとご馳走は
食べられたのかな?
2007/12/25(火) 23:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
メリークリスマス!!
蘭丸ちゃんはじいちゃんばあちゃんが大好きなのね。
いいなぁ~。
うちも私の方のじじばばと、楽しくお留守番してくれたらいいんだけどね。
じじばばは好きなんだけど、私が居ないと泣き叫ぶのよね。
困ったもんだ。
2007/12/25(火) 22:55 | URL | chise #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
ツボを心得ていますねッ!v-290
2007/12/25(火) 22:44 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん、やったぁー!!
粘り勝ちですね!!

そんな美味しそうなケーキ目の前にして、じっとしてられないよねぇ^^;
2007/12/25(火) 22:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
私も蘭丸ちゃんみたいに、ホールのケーキにかぶりついてみたい!
実家でも、例えばネコ娘さんが側にいる時は、こんな事しないのですか?
ジジババちゃんちなのに~、う~i-240ってなったりするのかしら?
2007/12/25(火) 22:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あらぁ~
蘭丸ちゃん、実力で勝ち取ったのね(汗)
テーブルのケーキ・・・
我が家はtitiは届かないし、COCOはつまみ食いした後のCOCOパパの雷が怖くてクンクンだけで我慢でしたよ
2007/12/25(火) 21:53 | URL | chacoppy #-[ 編集]
Σ(・o・;) アッ
蘭丸ちゃんかぶりついちゃったの?!

ネコ娘さんのご実家は蘭丸ちゃんのパラダイスなんですね。蘭丸ちゃんのお目目がキラキラしてますもん。(*≧m≦*)ププッ
2007/12/25(火) 21:42 | URL | こたまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 怒られないって 知ってるんですね
あんなに 近くにあると 思わず 食べちゃうよね  ケーキの香りは すごいしね
2007/12/25(火) 21:27 | URL | こしあん #-[ 編集]
メリークリスマスv-255
ホールのケーキにかぶりつく!
私も一度やってみたい(笑)

この瞬間の写真を撮ってる
という事は、こうなることも
想定内なんですね
2007/12/25(火) 21:27 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん盗み食いときましたか!
おじいさんおばあさんが優しくしてくれてるのわかってるんですね~
ほたるは上に乗ってたイチゴ(しかも妹の食べかけ)のみありつけました。
蘭丸ちゃんが羨ましいそうです~
2007/12/25(火) 20:35 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
あちゃ~
蘭丸ちゃんやっちゃったのね^^;
楽しそうだわ!!
2007/12/25(火) 20:30 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
実家ということで、こうなると思ってました!蘭丸ちゃん今回もゲットですね。
2007/12/25(火) 20:11 | URL | はなこ #-[ 編集]
ジジ・ババだとガードは甘くなりますよね・・・。
それをよく知ってる蘭丸ちゃん!!
クリスマスケーキをホール食いできるなんて、、
他のワン子が見たら うらやましいだろうね。^^*
2007/12/25(火) 18:27 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
毎回ホールにかぶりつく蘭丸ちゃん。ウィンディがさぞかし妬むことでしょう・・・。
でも幸せな光景に思えちゃいます。
ジジババさん、絶対にわざとガードをあまくしてますよねv-315
2007/12/25(火) 18:18 | URL | Windyママ #-[ 編集]
☆メリークリスマス☆
蘭丸ちゃんガブッといっちゃったのね~。
うちはラテが危ないな~、
いちごねらいですけど~。
2007/12/25(火) 17:50 | URL | NAO #-[ 編集]
あら~・・・
蘭丸ちゃん、盗み食いしちゃったか。。
人間でもなかなかできないホール食いしてる!
うらやましい・・・。

あ~ぁ、でも、次のゴハン抜きだな、こりゃ。(ーー;)
2007/12/25(火) 17:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
ご実家の蘭丸さんの方が、
表情がイキイキしてみえるのは
気のせいでしょうか???
気のせいですね、きっと・・・
2007/12/25(火) 17:18 | URL | こば #-[ 編集]
すさまじいケーキコール。
そりゃガードも甘くなるさっ!
2007/12/25(火) 16:07 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ガッツリ人間用ケーキに食い付いてる・爆!
さすがご実家食べ放題ツアーに相応しいです( ̄皿 ̄)うしししし♪

2007/12/25(火) 15:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃん、人間用ケーキさぞかしウマウマでしょ~( ̄▽ ̄)イヒッ
小麦も実家ではやりたい放題ですよ。

たった今、豆腐のババロア作り終えました!
後は固まるのを待つのみです。
無事成功するといいんですけどね(*^^;A
2007/12/25(火) 15:30 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
☆メリークリスマ~ス☆
蘭丸ちゃんは、ガードが甘い
ジジババを計算済みね(笑
しかも、大胆にいってるし^^;
では、今夜は蘭丸ちゃんと
楽しいクリパを~~☆彡
2007/12/25(火) 14:34 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、クリスマスは実家で過ごしたのですね。
そして蘭丸ちゃん用のケーキはなかったんだ。
でもさすが蘭丸ちゃん。
人間用のケーキを盗み食いしちゃったのね(笑)
美味しかったかな?
2007/12/25(火) 13:30 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
^ ^;;
ネコ娘さん
グリメみてくれた?
メリークリスマス
蘭丸暴走やね
2007/12/25(火) 13:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんやった~i-87
蘭丸ちゃんの舌でペロッてウマウマでしたかi-235
やはり実家は良いですなぁ~i-185
2007/12/25(火) 12:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あ・・カプリついてる(笑)
さすが!!w
メリークリスマス~でっす♪
蘭丸ちゃんは、イヴを実家で過ごしてたんですね~ん♪
垂れ目ちゃんがめったキラキラしていますわi-189
たまに我が家の華音とかぶる蘭丸さん♪
素敵なサンタさんがやってきますように☆彡
2007/12/25(火) 12:28 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんやるなぁ~~

うちのマッハは主人のほうも私のほうの実家では無視されています。
蘭丸ちゃん幸せだなぁ
2007/12/25(火) 12:16 | URL | マッハママ #-[ 編集]
出た!蘭丸さん御殿!
食わせないと、怒るよぉ~蘭丸さん(笑
間違いなく、蘭丸さんの勝利でしょー!
いちごも、もらっておきなー(笑
2007/12/25(火) 12:02 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/868-d53f7379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
