蘭丸 3連休中日・・・起きたら昼だった
すっかりブランチに慣れた蘭丸に凸ッと応援お願いします


本日は相方によるクリスマスメニューの紹介だそうです
71223-1.jpg
何やら格闘中です(≧m≦)

タマゴ焼き?お好み焼き?せんべい?
71223-2.jpg
本人曰く、混ぜて焼くだけらしいが・・・

これは・・・なんですか?
71223-3.jpg
キッチンにはワンコ用ホットケーキの空き箱があったんで、多分ホットケーキかと

まぁ、形はどうであれ、味は変わりないですよね(≧m≦)
71223-4.jpg
蘭丸も喜んでいることだし・・・




あっ!




食った・・・
71223-5.jpg
しかも食い続けてる・・・
これは・・・蘭丸のオヤツを横取り?

自分用なのに、これは蘭丸も黙ってられない
71223-7.jpg
怒れ!怒れ!

人間用のホットケーキミックスをすぐに購入してきた飼い主であります
しかし・・・どうやったらこんなグチャグチャのホットケーキになるんだろ?


蘭丸←珍しく「ヴーグー」唸っていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

業務連絡で~す♪****************************
先日、北の酒処ふぁ~すとさんにお食事に行ってくださった
MDのココちゃん&クッキーちゃん♪
ご連絡がありますので、右のメールフォームからご連絡くださ~い

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



細川たかしさんのお店カフェバー・レイコチラで紹介してます♪
71211-6.jpg
100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あわさんへ
私もちょっと横取りしちゃったけど
これが甘み控えめで美味しいんです(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
ドッグフードは・・・さすがに美味しそうとはいえないです(≧m≦)
ついつい興味本位で手が出ちゃうんですよね

■ミエママさんへ
でもパパさんはカフェに連れていってくれるじゃないですか
ウチはそっちが全くダメなんですよ

■ももあんさんへ
ぉおお!新しいパソコンですか?
それだけで私は嬉しいかも~

■Windyママさんへ
本人も生地がちょっと緩かったと反省してましたよ(≧m≦)
はなっから半分は自分で食べようと思っていたみたいですね

■モグ母さんへ
見事のホットケーキでしょ?
どうしてこうなんのかなぁと思わず突っ込んでしまいました

■munixyuさんへ
届きました!届きました!
素敵なカードをありがとうございます♪

■京さんへ
蘭丸は食べ物に関してはかなりの執着心を示しますので・・・
甘い香りがして、本当に美味しそうなんですよね

■桜餅さんへ
蘭丸はかなり怒ってましたよ~
口元まで取り返しにのぼってましたからね

■唯さんへ
味も結構いけますよ~
・・・私はいただいちゃいました!ほんの少しだけど

■りんパパさんへ
その分、日々のご飯は粗食ですから(≧m≦)
手作りも慣れると手抜きになるんですよ~

■マカマノママさんへ
マカイちゃんは大豆が苦手ですもんね
今度は大豆ナシで作れるものをご紹介しますね

■バニママさんへ
らんまるにとっては形は関係ないみたいですね
愛より量です(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
お心遣いありがとうございます♪
実はここだけの話、最初の頃は相方が蘭丸の手作りご飯担当だったんですよ

■IWママさんへ
IWパパさんのほうがホットケーキを焼くのが上手いとな!
戦線布告されちゃったよ~

■ももママさんへ
少々固まらなくても大丈夫!
見た目よりも味が勝負ですよぉ!!!

■ななくんママさんへ
私もお菓子作りが大の苦手ですよ!
なんでかスポンジが全く膨らまないんですよね(T∇T)

■わんママさんへ
ある意味芸術的なホットケーキが焼けるわんママと我が家の相方
かなりいい勝負かもしれません(≧m≦)

■かあちさんへ
味見だけでなく、マジ食いしてましたよ(* ̄m ̄) ププッ
かなり美味しかったみたいです

■みゅうママさんへ
いや・・・購入していて焼いたことのなかったホットケーキを
相方がどこかから引っ張り出してきただけです

■ステラママさんへ
味は・・・ちょっとモチモチとしていて微妙でした
蘭丸にとっては、かなり美味しかったみたいですけどね

■チョコたんさんへ
チョコちゃんも蘭丸と同じような気持ちを味わっているんでしょうね
文句言いたいけど言えない・・・辛いよ~(≧m≦)

■レオマロンママさんへ
実は手作りご飯を始めたのは相方のほうが先なんですよ
結構、蘭丸のためなら、こういうのも好きみたいです

■ももんがさんへ
一応、材料を見たら怪しいものは入っていなかったし
人間もワンコもOKな食材なら安心ですもんね

■かじゅさんへ
クレープに見えますよね?
私もそこを突っ込んでみましたが、本人は作り方に書いてあるとおりだと言い張るんです

■ランままさんへ
あちゃ!ホットケーキの上手なパパさんは意外と多いんですね
相方は人間用の作り方を見て、ちょっと難しそうな顔してましたよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
卵白の卵焼き・・・確かに見えるかも(≧∇≦)/ ハハハ
1枚のうち、蘭丸1/3、相方2/3ってところかしら

■マウンチョさんへ
ババロア作ってくださってありがとうございます
どんな感じにできたかなぁ~ワクワク

■あぷりさんへ
ぶわちゃん、ハイタッチもできたんですね
もっち、認定証を準備しなくちゃ~おめでとうございます♪

■らりさんへ
・・・・・・・・・サツマイモが日干しに?
ある意味、お料理の天才よね~らりさんってば(≧∇≦)

■ikkoさんへ
はい、お腹空いてました・・・それもかなり
キッチンを発掘しているときに、ワンコ用を掘り出したみたいですよ

■みずさんへ
作るところまでは微笑ましいんですよね
そのあと半分以上を食べるあたりが大人気ない!

■さゆさんへ
蘭丸は食べ物にはかなり執着しますからね~
食べ物の恨みは大きいんですよ~

■サブローさんへ
ワンコ用のケーキも結構美味しいですよね
私も必ず味見をしちゃうんですよね

■小豆モナカさんへ
作ってあげるところまではいいんですよね~
そのあと、なぜ食べ続けるかが問題なわけで・・・

■RYOMANIAさんへ
普段は大人しいんですけどね
食べ物が変わると豹変します(≧m≦)

■ルビパパさんへ
24日はホットケーキを焼いていなかったので、
25日に期待?

■マッハママさんへ
カップケーキも美味しいですよね~(しっかり味見した)
まぁ、相方はまだまだホットケーキを勉強してもらわないと

■ゆうさんへ
ワンコのホットケーキを食べる相方の姿が切ないのと
減っていくワンコ用食材を守るためですよ(≧m≦)
2007/12/25(火) 19:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが本当に、「ひどーい!!」って言ってるみたいi-237
わんこ用ホットケーキのお味はどうだったのかしら?
人間用の物よりも甘さ控えめで、甘いの苦手な男性には案外、ちょうど良かったりして?
2007/12/24(月) 18:57 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
搾取
なんとなく気持ちがわかります。 トッポパパもどんな味がするのかと、ドッグフードを咬んでみましたが、これはまずかったです。
2007/12/24(月) 17:38 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
良いですね~!!!!
相方さんが作ってくれるホットケーキ☆
我が家なんて全て私任せ・・・・
爪の垢でも飲ませたいは~(-_-)
でも食べちゃあ蘭丸ちゃん怒るわよね(笑
2007/12/24(月) 15:26 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
ご無沙汰してまーす。
パソコン新しいの買って復活です。
また更新&訪問ぼちぼちしていくんで
よろしくねぇ。
けどホットケーキ??
まぁ形はいまいちでもお味は確か・・・
私も久々ホットケーキ食べたくなったよ。
2007/12/24(月) 14:17 | URL | ももあん #-[ 編集]
うーん、相当ゆるい生地で作ったんでしょうねえ。
でも愛情一杯、美味しいに決まってますね。
相方さんもそれを
確認して、そしたら美味しかったって事でしょうか?(笑)
2007/12/24(月) 13:58 | URL | Windyママ #-[ 編集]
相方さん、ある意味、芸術家肌なのかも?!
ピカソもびっくり!みたいな(笑
蘭丸ちゃんがあんなに大きなお口を
あけるとはΣ(- -ノ)ノ エェ!?
2007/12/24(月) 13:38 | URL | モグ母 #-[ 編集]
^ ^;;
ホットケーキ
うーん
温度がもんだいなのやも
あっ
メリークリスマス
グリメはとどきましたか
2007/12/24(月) 12:30 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ら…蘭丸さんが怒るなんて…。
食べ物の恨みは、相当根深いらしい(^m^)
でも、ワン用のホットケーキって
普通においしそうなんですよねぇ。
きっと私も食べちゃうな(^^;)
2007/12/24(月) 11:36 | URL | 京 #-[ 編集]
相方さん、めっちゃ器用です・笑。
ホットケーキをおせんべいみたく焼けるなんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、味はホットケーキなんですよね~。
だって相方さん食べてるし・爆!

そうだ!蘭丸ちゃん、怒るんだっ!
相方さんから奪取出来た??(= '艸')ムププ
2007/12/24(月) 09:47 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんてば猛抗議!
でも相方さんの気持ち、ちょっと分かるわ~。
ワン用ホットケーキって人用に負けないくらい
いい香りがするのよね♪
味もなかなか(^^)
2007/12/24(月) 09:41 | URL | 唯 #-[ 編集]
蘭丸でなくても叫びますね(笑)
でも蘭丸はおいしいものばかり
食べてうらやましいなぁ~
手作りに勝るものはないですね・・
相方さん、蘭丸と良いクリスマスを!
2007/12/24(月) 08:46 | URL | りんパパ #-[ 編集]
気持ちわかります~^^;
ワン用のミックスも案外美味しいんですよね!(笑)
私も味見していてもう一口食べてしまった事が・・・
蘭丸ちゃんもさすがに黙ってはいられなかったのねっ!
その後に人間用を買いに行った気持ちもわかります^^

↓のバーベキューもベイクドケーキも美味しそうですね~♪
ババロアも牛乳でトライしてみます~^^

蘭丸ちゃんファミリーもHappyなChristmasを・・・・・☆
2007/12/24(月) 07:28 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
相方さん。。。
食っちゃったのね~ププッ
蘭丸ちゃんも怒って当然ね~
でもお二方とも美味しかったのね~
形よりも愛かなぁ?!あぁ~味ね・・笑

2007/12/24(月) 02:46 | URL | バニママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24(月) 01:59 | URL | #[ 編集]
オ~!相方さん 久々の登場ですね。
いかにも『男の手作り料理』って言う感じで、
グッドですねー。今日も相方さんにポチッ!
2007/12/24(月) 01:54 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの雄たけび~~!!
目の前で自分のおやつ食べられちゃ
さすがの蘭丸ちゃんも黙っちゃいられないですよね(^_-)-☆
相方さん、お料理してくれちゃうんですねv-238
うちのパパは「もっと上手く焼けると思う」と
豪語しておりますが、きっとそれ以前の問題、
自分から焼くことなんてないんだろうな・・
2007/12/24(月) 01:32 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
市販ワンコ用ホットケーキの素は、確かに人間が食べても甘い感じがして美味しいかも!!
相方さんの焼き方にハナマル♪♪♪
蘭丸ちゃんも、食べ物の恨みは恐ろしい派なのね(* ̄m ̄) ププッ
ババロアレシピ、早速、試させていただきま~す!!
きっと、怪しい食べ物に変身すると思います(^^;
2007/12/24(月) 01:25 | URL | ももママ #-[ 編集]
↓過去3回のクリスマス料理は。。。
ネコ娘さんが作るととても簡単そうなんだけど
いざ自分が作るとなるとダメですね~(>_<)
とくにお菓子類は手作りオンチが自慢です…トホホ…(^^;)
あっ、相方さんの真似なら出来そうですよ~♪
でも、手作りしてくれるなんて優しい相方さんですね(^^*)
2007/12/24(月) 00:34 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
これは!!
わんママが焼いたのかと思いましたがなi-229
相方さん・・親近感わきまっすi-176
で、蘭丸さん?ケーキはどんだけ食べれたのかな?(笑)
2007/12/24(月) 00:33 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
あはは^^;
wan用のホットケーキですか^^
相方サン味見だけでなく?
蘭丸ちゃん反撃できた?^^;
形?そんなの関係ない♪ってね!!
あ~相方さんも蘭丸ちゃんに対して、そんなの関係ないって?^^;
2007/12/24(月) 00:09 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸さんが怒ってるなんて!
よっぽど美味しかったのかしら?
最近は蘭丸さんのご飯&おやつ
豪華じゃございませんか。
よいなよいなv-392
2007/12/24(月) 00:08 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ワンコ用のホットケーキミックスなんてあるんですね~
それにしても相方さんの一生懸命な
後姿を見ると
そのホットケーキでも味は同じだし
e-280付けたくなりますよね(^m^)
2007/12/24(月) 00:00 | URL | ステラママ #-[ 編集]
相方さん、蘭丸さんのためにおやつ作ってくれるなんてやさしい~♪

味見?つまみ食い??
ウチも年中こんな感じです ( ´艸`)
おねえたんにいたっては・・・ワンコボーロつまみ食いの常習犯です(● ̄▽ ̄●;)
2007/12/23(日) 23:54 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ぐちゃぐちゃでもいいですよ~
蘭丸さんのためにホットケーキを
焼く相方さん!素敵です。
自分も食べたくなっちゃったところがまたかわいらしいですね
2007/12/23(日) 23:53 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ぐちゃぐちゃでもいいですよ~
蘭丸さんの為にホットケーキを
焼く相方さん!素敵です
自分も食べたくなっちゃったところがまたかわいらしい~
2007/12/23(日) 23:51 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
おヒサ~のコメント、失礼します。
相方さん、ホットケーキでしたか。
形は色々です。いいのですよね。愛情がこもってれば形なんて、、、(ッて、自分も慰めちゃう)
蘭丸ちゃんの吠えた顔がたまりませんね。可愛いっす。
わんこようでも人間が食べて美味しいってことだよね。
いいな、ほのぼのです。
私も見習って愛情お菓子作ってみようかな。
この前は、たばさに誕生日のお祝いメッセをありがとうございました。
2007/12/23(日) 23:51 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
食べ続けているってことはおいしいってことですよね?
そりゃあ蘭丸ちゃんは反対ですよね。抗議しなきゃ。
だって人間用のもあるんだもん。
最初見た時はクレープかと思いました。
ん~、相方さんには底知れぬ料理の才能があるとみた(笑)
2007/12/23(日) 23:21 | URL | かじゅ #-[ 編集]
相方さん、うちのパパに修行来る?笑
うちのパパホットケーキはかなり極めてるんよ♪
ワンコ用でも、お腹入れば同じってね(爆
蘭丸ちゃんの叫びがこれまたおもしろいや~(*≧m≦*)
そそ 相方さん 人間用は断然モリナガですわよ♪
2007/12/23(日) 23:21 | URL | ランまま #-[ 編集]
最初、卵白の卵焼きかと思っちゃった・・・
で、蘭丸ちゃんはもらえたのかな?
もらえなかったから怒ったのか。。

昨日のケーキも、人間も食べたいくらい、おいしそう!
うちも、昨日、一足早くMTPクリスマスやったよ!
でも、アップは後になりそうじゃ~。
2007/12/23(日) 23:03 | URL | fanifani #-[ 編集]
ワン子用のホットケーキがあるんですね。(これは便利!!)
出来立てはさらに美味しいから、ご主人も一緒に頂いちゃったんですね。^^;
紹介していただいた、ムースのケーキ つくりましたよ。^^
いちごがなかったので キャロブパウダーかけで みましたが。。
教えていただき ありがとうございました。^^*
2007/12/23(日) 23:01 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
いいな~!!
相方さん、おやさすぃ~♪
我が家なんて…お願いしても作ってくれないもん♪
相方さんが自分でも食べちゃったの、わかるぅ~!!
私もよく、ワン用の食べてます♪
最近のは、ほ~んとヘルシーで美味しいのよね~(〃^∇^)o彡☆
↓お礼が遅れてすみません<(_ _*)>
びわのノセノセ隊、ありがとうございます!!!
1級をもらえて、嬉しいです♪
…それで、もう一つお願いで…びわがハイタッチにも挑戦してみましたので、お時間ある時、ぜひ、見てやってください…よろしくお願い致します\(^▽^)
2007/12/23(日) 22:40 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
私は以前お好み焼きを作って出したら
「これはもんじゃ焼きか?」と言われました…。
そして↓のケーキを「これなら私でも出来そう♪」と作るべく
サツマイモを切ってレンジでチンしたら…
串がささるどころか日干しのようにシワシワのカチカチに・・・。
つぶすことも出来ず、噛めないほどの固さになってしまいました。
私はどうしても固いモノしか作れないのか。。。
ふえぇ~んv-406
2007/12/23(日) 21:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
パパさん!
蘭丸ちゃんのケーキ食べちゃったの?
お腹空いていたのかしら?
2007/12/23(日) 21:24 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
おひさしぶりです~~
ワンコ用のホットケーキ!!
いいですね~~
つい食べたくなる相方さんの気持ちよく分かりますww
2007/12/23(日) 19:43 | URL | みず #-[ 編集]
怒ってる怒ってる!
確かにこの顔は怒ってるわ~(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいですから(≧m≦)
ほたるは食べ物に関しては唸ったりしないんですが
お気に入りのおもちゃを取ろうとすると怒るんですよね。
2007/12/23(日) 19:43 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
今日ドックカフェに行きました。
ワンちゃん用のクリスマスケーキをプレゼントされたんですが、ワンちゃんが食べないので、人間が食べていました。
美味しいですもんね。
蘭丸ちゃんは、人生(犬生)の厳しさを知ったんですね。
2007/12/23(日) 19:19 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
す、すてきなホットケーキですね(^^;
相方さん、横取りしたとは言え
作ってあげるなんてすごーい!
2007/12/23(日) 18:50 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
 蘭丸の怒りの声が聞こえてきそうな
 見事な顔ですね~(」゚ロ゚)」オオオオオッッ
 こんな顔するんだね~
 いつも大人しいイメージがあったけど

 そりゃ怒るよね♪
2007/12/23(日) 18:21 | URL | PYROMANIA #H6hNXAII[ 編集]
蘭丸ちゃんでも、ヴ~っと唸りますか。。
相方さん、きっと味見ですかねえ。さらにレベルを上げて、本番は24日とか?!
蘭丸ちゃん、24日を楽しみに・・・

2007/12/23(日) 17:49 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
あ、我が家にも犬用ホットケーキの元があるので明日マッハに作ってあげようかなぁ
あ、違った、アレはカップケーキだ
2007/12/23(日) 17:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの怒った所
初めて見たわ^^;
相方さんのために?
蘭丸ちゃんのためカナ^^;
すぐに買出しに行った優しい
ネコ娘さんにポチです。
2007/12/23(日) 14:26 | URL | ゆう #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/866-df57e86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
