蘭丸 試食ばかりさせられて
主食を減らされている蘭丸に凸ッと応援お願いします


本日はX'masシリーズ、メインディッシュのご紹介です
71221-1.jpg
これまた、刺して焼くだけというお手軽さ

材料は、砂肝、鶏のムネ肉、レバー、ブロッコリー、うずらの卵、トマト
71221-2.jpg
それと竹串だけです

肉と野菜を交互に串に刺していきます
71221-3.jpg
ムネ肉の脂肪分が気になる場合はササミに変えたり好きな具材でどうぞ

露出している竹串部分はアルミホイルで巻いておきましょう
71221-4.jpg
手前の2本は人間用、こちらはここで塩コショウしておきます

作り方を紹介するのもなんなのですが・・・
71221-5.jpg
グリルでひっくり返しながら15~20分焼くだけなんです(≧m≦)
クリスマス用のマッシュポテトのツリーとノンオイルポテチ付け合せにすれば
ちょっとしたディナーになりますよ~

本日も試食係は絶好調!
71221-6.jpg
ワンコにあげるときは竹串をはずしてくださいね

お料理が苦手な方も、これなら絶対できるはず!


蘭丸←試食も主食も両方欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
大変、長らくお待たせいたしました!久々の入隊ワンコで~す♪
012-1.jpg 271-1.jpg 272-1.jpg
あぷりさんちのびわちゃん両足ノセに挑戦してくれました(≧m≦)
バニママさんちのバニラちゃん、ゆかさんちのココちゃんが入隊
※クリックして大きい画像をお持ちくださいませ

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



細川たかしさんのお店カフェバー・レイコチラで紹介してます♪
71211-6.jpg
100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
はじめまして!

こんなサイトつくって見ました!
ぜひきてください!

ちなみに怪しいサイトじゃありませんよ!
2007/12/23(日) 10:19 | URL | カシュクールワンピ@イケイケ! #Ndf1XpHo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■小豆モナカさんへ
焼くだけですから(≧m≦)
手抜きだけど、ワンコは大好きですよね♪もちろん人間も

■TOPPO PAPAさんへ
あの~、私は料理上手ではありませんのですよ
で、蘭丸もグルメにはほど遠い舌なんです(≧m≦)

■hanaさんへ
いつもじゃないですから(* ̄m ̄) ププッ
クリスマスだけの大判振る舞いですよ

■うららママさんへ
人間用でも美味しくいただけますよ
試食係として相方のメインディッシュになりました(* ̄m ̄) ププッ

■ゆみままさんへ
ビールに合いますよ~(≧m≦)
クリスマス当日の蘭丸のご飯はたぶん普通メシです!

■あゆさんへ
簡単にできるけど、ちょっとクリスマスっぽく
というのがテーマですからね♪

■れん&つきmamaさんへ
子豚ちゃんなんて失礼ね!ってつきちゃんが言ってますよ(≧m≦)
ビタミン、ミネラルも豊富ですよ

■かあちさんへ
試食係は積極的に仕事に専念していましたよ~
なかなか好評だったようです

■あわさんへ
ラム肉を使ったらレモンちゃんがうなされてしまうのでご注意を(≧m≦)
マッシュポテトで炭水化物を補給してま~す

■あんずっちママさんへ
クリスマスですもの、ちょっとコジャレテみました~
マッシュポテトがなくても平気ですよ

■わんママさんへ
串にして冷凍してお送りしますか?(≧m≦)
1wan1本として8本必要なのね・・・子沢山って大変

■momoさんへ
さぁ、当日はどうなるんでしょうね・・・
私は燃え尽きました(≧m≦)

■fanifaniさんへ
faniちゃんはお料理上手だから、もっと手の込んだものができますよね
お料理上手の方って羨ましいです

■くりさんへ
蘭丸のクリスマスはもう終わったようですよ
ケーキもメインディッシィも食べたら、あとは普通メシです(≧m≦)

■サブローさんへ
クリスマスの予行演習というより
これで終了ですな・・・もう作るの面倒ですもん(≧m≦)

■こしあんさんへ
レバーはビタミン&ミネラルが豊富なので
たまに食べさせてあげると栄養素が補充できますよ

■るんるんさんへ
お手軽だけど、クリスマスっぽさを楽しめますよね
ぜひお試しくださいませ

■mieさんへ
海産物は栄養学的には問題ないし、獣医学的にもNG食品としての分析は出ていません
でも、やっぱり消化不良を起こしやすいのであげすぎは要注意ですね

■yukikoさんへ
お手軽なものしかご紹介できないのが残念・・・
だって、お料理が苦手なので簡単なのしかできないんですもん

■りかさんへ
レオレナちゃんも大喜びですよ~
しかもちょっと豪華に見えるし(≧m≦)

■さゆさんへ
ほたるちゃんはケーキから逃げちゃいましたもんね
少しずつ崩してあげるのがいいんじゃないかしら

■がっちぃさんへ
失敗してもやり直しが効くメニューですから
恐れずに作ってみてくださいね!

■こたままさんへ
今年も試食係は頑張りましたよ~
目が怖いくらい真剣に取り組んでました(≧m≦)

■唯さんへ
この試食のおかげで我が家の食卓もちょっと潤いました
いつもは粗食でございますので

■ゆかさんへ
こんなブログでよかったら、どぞリンクしてくださいませ~
焼くだけなのでぜひお試しあれ!

■こばさんへ
ワンコに一番いい栄養バランスはドッグフードですからね
手作りじゃなくてもいいんですよ

■みゅうママさんへ
今回は人間も一緒に食べれるというところがポイントです
というか、人間の分も作って欲しいとオーダーされました

■ゆうさんへ
大丈夫!いつでも食べさせてあげることができますよ
ゆっくり体調を戻してねといいつつ、一日でも早く治るとことを願ってますね

■キャオリンさんへ
フードプロセッサーがなければ、泡だて器で普通にまぜてもできますよ
フードプロセッサーは手抜きのためですもん(≧m≦)

■かこさんへ
みるくちゃん、早く元気にな~れ♪
そして美味しいものをたくさん食べてね~

■レオマロンママさんへ
クリスマス当日には多分何も作らないで終わりそうです
燃え尽きました(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
マッハちゃん♪合宿OKですよ
そのかわり遊ばれることを覚悟してくださいね(≧m≦)

■桜餅さんへ
ベルちゃん用は何本必要になるかなぁ
多分、1本なんてあっという間ですよね(≧m≦)

■munixyuさんへ
ワンコを焼いちゃダメですよ!!!
怖い!怖い!

■ステラママさんへ
ステラ家ではこれに香辛料をたっぷりかけると
アジアンなお味になるのではないかしら

■chesseさんへ
どぞ、真似してやってくださいませ
お手軽だし、ダウちゃんも喜びますよ~
2007/12/22(土) 13:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ふつーに私の酒のつまみにいいです(笑)

身近な食材で色んなバリエーションができますね。
参考になります!!
2007/12/22(土) 10:09 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
グルメ
蘭丸ちゃんはネコ娘さんが料理が上手なのでグルメ思考になっているようですね。 トッポが見たら、嘆きそうです。(笑)
2007/12/22(土) 09:19 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
いつもながらにおいしそー!
こんなごちそう食べれる蘭丸さんがうらやましい。。。

ネコ娘さんとこで
わたしも飼ってくりないかしら(笑
2007/12/22(土) 08:48 | URL | hana #-[ 編集]
これはお手軽!
クリスマスまで待てないので早速今晩作っちゃいます(*^^)v
もちろん人間用のメインディッシュに!
ワン用にも少しだけ焼いてあげたいと思います 
2007/12/22(土) 08:01 | URL | うららママ #-[ 編集]
ほんとにこのまま・・・
人間用にしたいくらい♪
クリスマス当日には、蘭丸ちゃんはどんなごちそーをいただくのかしら?
2007/12/22(土) 07:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
わぁ~!!
↓昨日のも今日のも超美味しそう~♪
バーべーキュー簡単でいいですね~
私にも出来そうです^m^
試食係りの蘭丸ちゃん、幸せだねぇ^^
2007/12/22(土) 01:22 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
いいですね~♪これなら出来ます私でも!!
子豚ちゃんがいるので我が家はササミだなっΣ(T□T)
クリスマス作ってみマース♪

2007/12/22(土) 00:25 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
ナイス
いいですね!!
蘭丸ちゃんとっても嬉しそう♪
私も嬉しくなっちゃいます♪
2007/12/21(金) 23:54 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
一緒に食べられるって言うのが嬉しいですよね。
しかも超簡単とあっては、作ってみない手はありませんね♪
マッシュポテトのツリーが綺麗です!
2007/12/21(金) 23:49 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
今日のも可愛い~♪♪
このマッシュポテトのツリーをさりげなく添えちゃうところが、ネコ娘さんのすごいところだわあ!!
でもこれは人間もわんこも満足でいいですね~♪♪
蘭丸ちゃん、毎日試食係いいなあ~!代わりたいわ♪♪
2007/12/21(金) 23:37 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
わ・・わんママでもできる?v-12
頑張って作ってみようかな~♪
・・・が、材料買うお金がないi-202
あまりにも蘭丸さんの食べっぷりが美味しそうなんで、今から北海道いきます!!
・・旅費があるなら、材料買えっつーのi-179
2007/12/21(金) 23:33 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
美味しそう~(^¬^)ジュル..
しかも簡単そうだし!
蘭丸ちゃん、試食だけで終わらないよう
しっかり当日も催促するのですぞ~!( ´艸`)

2007/12/21(金) 23:28 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
一気に鳥さんのいろんなお肉が楽しめる
豪華メニューだわ!
後ろの白いツリーみたいなサラダ(?)も気になりますね~。
うちも、そろそろ被り物ぱっかじゃなくて
メニュー考えなくちゃ。
2007/12/21(金) 23:04 | URL | fanimama #-[ 編集]
おいしそ~。
らんちゃんと一緒に食べたいなっ。
もう少しでクリスマスが来ますね。
2007/12/21(金) 22:26 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
クリスマスの予行演習はバッチリですね。
2007/12/21(金) 22:16 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
うちのお犬様 レバー食べさせた事ないんけど ちと 今年は試してみるか 人間様は 大好きだから
2007/12/21(金) 21:28 | URL | こしあん #-[ 編集]
ステキ!ステキ!!
焼くだけなら、私にも出来る(笑)
うちのクリスマスはコレで決まりです(^o^)丿
2007/12/21(金) 21:03 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
久々に、ネコ娘さんのレシピ、
拝見できて嬉しかったです!!
して!!
積極的な蘭丸ちゃん(笑)
某サイトで犬もホタテ大丈夫と
見たのですが・・いいの?
2007/12/21(金) 21:02 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど!
並べて焼くだけなら私にもできる!(笑)
しかも美味しそうだし、これだったら人間とわんこと一緒に食べられますもんね♪
↓のケーキもすごく美味しそうだし、しかもかわいい♪
ネコ娘さんのレシピはいつも参考になります!
2007/12/21(金) 20:53 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
今日のX'masメインディッシュもいいですねぇ~。
しかもレオレナの大好きな鶏肉・砂肝・レバーだもの大喜び間違いなしです。
蘭丸ちゃんも美味しそうに食べていますね。
今度はおせち料理のレシピ期待していますよ~。
2007/12/21(金) 20:37 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
クリスマスに向けてお料理特集ですね♪
でも変わったものは警戒してなかなか食べてくれないほたる。
ケーキは見たら逃げ出す始末…
クリスマスも普通のご飯になりそうです(笑)
2007/12/21(金) 19:38 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
昨日のババロアといい、本日のディナーといい、すっごく参考になります!
今年こそ!(?)がんばって手作り挑戦。
2007/12/21(金) 18:53 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
うわ~!美味しそう!

これなら料理下手の私でも出来そう。(^^;
今年はクリスマスメニューに挑戦してみようかな。

蘭丸ちゃん、かぶりつきですね。
いろいろ試食できてウラヤマシイ~です。
2007/12/21(金) 18:03 | URL | こたまま #-[ 編集]
おいしそう♪
我が家の人間用よりも豪華かも(^_^;)
蘭丸ちゃんは幸せね~♪
2007/12/21(金) 17:04 | URL | 唯 #-[ 編集]
また美味しそうなネタだわぁ。
これなら私にでも簡単にできる♪
竹串の露出部分をアルミで巻いたらいいんですね☆
なるほどです!!

わぁい!入隊証ありがとうございました☆
頂いていきますね!!
お願いついでにリンクもさせて頂きたいのですが、いいですか?
2007/12/21(金) 16:15 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
2回続いて料理ネタ・・・うっうっう
料理についてはコメントできません(涙)
ほとんど料理しません。
簡単にできますとか、そーゆーレベルでなくて・・・
不幸なうちのワンコ・・・
2007/12/21(金) 15:45 | URL | こば #-[ 編集]
おぉ~
一緒のご飯食べるっていいですねー。
みゅう喜びそうです。
蘭丸さんもお目目キラ~ンv-352
2007/12/21(金) 15:15 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
簡単でモモ&はなも喜びそうですが・・・
今年は病院で寂しくクリスマスを
迎える事になりました(TT)
蘭丸ちゃん、良かったね。
美味しいの食べれていつも一緒に
いられて幸せね♪
2007/12/21(金) 14:42 | URL | ゆう #-[ 編集]
クリスマスレシピの紹介ですね。
気分はもうクリスマス~☆
考えてみたらあと3日でイブですもんね。
串焼きに食いつく蘭丸ちゃん、目が必死すぎる(*≧m≦)=3

↓のケーキ、これなら私も作れそう!
今度こそ挑戦してみようかしら(*゚v゚*)
でもうち、フードプロセッサーがありません(泣)
2007/12/21(金) 13:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
これだと一緒にクリスマスに
同じものを食べれますもんね。
いいですね~~(*^_^*)
私も試食係になりたいわぁ♪

お見舞いコメントありがとうございました!
2007/12/21(金) 13:53 | URL | かこ #-[ 編集]
なんて簡単!!
でも、わんこ大喜びですね~
ババロア・バーベキュー
両方作っちゃいます
蘭丸さんはクリスマスに
もう一度食べられるのかな?
2007/12/21(金) 13:39 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
おいしそう
マッハを一週間ほど里子に出してもいいかしら?
もう我が家には帰りたくないといわれそう、、、
2007/12/21(金) 13:27 | URL | マッハママ #-[ 編集]
全ての串に塩・コショウをしてしまいそう・笑。
串に刺して焼くだけなら私でも出来ます!
ベルちんには足りないな。。。U^皿^U ウシャシャシャ
2007/12/21(金) 13:21 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
^ ^;;
ワンコのバーベキュー
名前がやばいよ
これでは
ワンを・・・
2007/12/21(金) 12:38 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
凄くおしゃれだし、いいv-218

そうだ!
おつまみにいいんじゃない
もち、旦那の(笑v)
2007/12/21(金) 12:28 | URL | ステラママ #-[ 編集]
しまった(ノω・、)
今日の分が更新されてしまった・・・
↓↑超いい!
たぶん、いや、絶対・・・真似する(笑
2007/12/21(金) 12:00 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/864-be4df861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
