蘭丸 飼い主は靴下二重履きなのに
ホットカーペットを与えられた蘭丸に凸ッと応援お願いします


皆様、本日は蘭丸とともにSapporo Nightをお楽しみください
え~、まずこのちょっと寂しい商店街は
71214-1.jpg
ポンポコ~♪さっぽろ~♪」のテーマソングのある「タヌキ小路」
札幌市の街中にあるのに、
なぜかお年寄りとアジアの団体さんが多い通りでございます

お次は街中にあるワンコOKのカフェで一休み♪
71214-2.jpg
東京で言うなら銀座の真ん中にあるようなもんで
窓からは忙しそうなサラリーマンやネオンが望めます
(比べるところが間違っているが・・・)

カフェでゆっくりしたら
東急ハンズでウィンドウショッピングを楽しんで
71214-3.jpg
抱っこやキャリーバッグインならOKですよ~

明るいネオンに照らされながら歩く!
71214-4.jpg
ただ今の時刻20:30 明るいよ~

最後のクライマックスは駐車場のターンテーブルで送迎車を待つ♪
71214-5.jpg
回してないし、車もいないのでご安心を

これが蘭丸の出社日のお散歩コースです
71215-6.jpg
街中を散歩して楽しいのは飼い主だけですけどね♪

蘭丸の行動範囲がバレバレ
ちょっと都会っ子のフリしてみました(≧m≦)


蘭丸←人もクルマも多くてドキドキの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

細川たかしさんのお店カフェバー・レイコチラで紹介してます♪
71211-6.jpg
100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆうさんへ
あらあら、病院から?
ゆっくり休んでくださいね

■IWママさんへ
都会といっても名古屋の中心街ほどじゃないですもん
スッピンで出かけることができるくらいのレベルです(≧m≦)

■マカマノママさんへ
明るいのは街中だけですけどね~
蘭丸もドキドキしながらあたりを眺めていますよ

■パディさんへ
ペットショップがあるハンズだから大丈夫なのかしら?
とにかく札幌のハンズはワンコOKでした~

■うららママさんへ
バッグに入っているとワンコがいると気づかれない場合が多いですよ
蘭丸はどこでも気配を隠してますからね(* ̄m ̄) ププッ

■バニママさんへ
全国の等級半ウがワンコOKかどうかはわからないんですけど
ペットショップが入っているハンズはOKみたいですね

■chamaさんへ
MoMoちゃんにぴったりですよ♪
札幌にいらっしゃた際にはぜひエスコートさせていただきますよ

■りろのしっぽさんへ
この翌日にしっかり行きが降りましたよ~
シンバちゃんは楽しくてハイテンションになる?

■ななくんママさんへ
さすがに30cmの積雪ではなかったですが
15cmほど積もって雨で溶けちゃいました・・・

■わんわんパパさんへ
悪い虫がつくほど、人もワンコも歩いていませんから(≧m≦)
見た目だけ都会っぽいだけです

■あわさんへ
街中は知らない匂いがいっぱいだから必死で歩くんですよね
犬バージョンがあったらゲットしちゃうようなアイテムですね

■かあちさんへ
札幌のいいところは二義yかなところがギュッと集まっているので
そこで一通りの用事が済ませられるってことですかね

■marryさんへ
ペットショップがあるハンズなら和のOKなんでしょうかね?
札幌、池袋はワンコOKでしたよ

■レオマロンママさんへ
街中のワンコOKカフェって意外と知られていないみたいですね
今度とほワン特派員で紹介しますね

■あゆさんへ
もちろん、北海道ツアコンならお任せくださいね
あっ・・・札幌&近郊ツアコンでもいいですか(≧m≦)

■Shiroさんへ
判ずは抱きかかえるかバッグインでOKなんですよ~
Shiroさんにはここがどのへんかバレバレですね(≧m≦)

■マッハママさんへ
体調が落ち着いたらマッハちゃんもお出かけに連れていってあげて
くださいね
今はお体を大切に

■こしあんさんへ
蘭丸的には抱っこされて歩くのは全然問題ないんですが
とにかく歩くのが嫌いなんでね~

■りかさんへ
レナちゃんなら抱きかかえることができるかも・・・
上にペットショップがあるところはワンコOKなのかしら?

■桜餅さんへ
ペットショップは入っているところはOKなのかしら?
池袋のハンズもワンコOKなんですよ

■モグ母さんへ
自宅の近所は真っ暗ですよ(≧m≦)
出社したときだけの都会っ子のフリです

■ゆみままさんへ
タヌキが出没した地域だからとか、夜な夜な街頭に立つ客引きなど
の手口をタヌキに例えたとか・・・
明治初期にできた商店街なんですよ

■さゆさんへ
ワンコ的には畑のほうが楽しいでしょうね
蘭丸は人やクルマ、大きな音にドキドキしていたようですもん

■マウンチョさんへ
街中はネオンがピカピカで明るいですよ~
メイン通りだけですけどね

■みゅうママさんへ
はい!時計台は北海道大学の演武場で札幌にありますよ
長い間、補修工事してましたもの

■唯さんへ
事務所は街中にあるもんで・・・
でも、ここはワンコを飼う雰囲気ではないですよ

■cheeseさんへ
まぁ、蘭丸はあんな感じですから、どこに連れて行こうが目立ちま
せんもん
テンション高くなることもないし(≧m≦)

■リエマルさんへ
仙台もメイン通りはとっても賑やかじゃないですか♪
タヌキ小路の歌は札幌市民なら誰でも知っているはず!

■チョコたんさんへ
そこまで人が多くないのが札幌のいいところですね(≧m≦)
しかもみんなワンコに目を奪われちゃうし♪結局は田舎ですよ

■はなこさんへ
上がペットショップなので、歩かせることはできないけど
バッグや抱きかかえればOKですよ!蘭丸はよくお買い物してます

■キャオリンさんへ
この時期はイルミネーションもキレイですからね
今度ゆっくりメイン通りを歩いてみようかしら

■サブローさんへ
働かないけど遊ぶスケジュールはびっしりみたいです(≧m≦)
仕事後のリフレッシュタイムというヤツですね

■natsuさんへ
あれ?意外と知られていないんですね
本当に街中でワンコOKのカフェなんですよ

■munixyuさんへ
一応180万都市ですからね~
でも、街中からちょっと離れると暗くて静か・・・

■HAMACHIさんへ
ペットショップが入っているハンズならワンコOKじゃないですか?
たしか池袋のハンズもOKだったですよ
2007/12/15(土) 13:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さんご心配ありがとうございますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
欄丸ちゃん、ドキドキお散歩コースなのhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもお外出られて嬉しそうhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ポチhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/15(土) 11:26 | URL | ゆう #-[ 編集]
オトナ散歩、いいなぁ
明るいところだと安心ですもんね。
蘭丸ちゃんは都会っこだね~
私は最近華やかな場所に出没していないから
もし行く機会に恵まれても、インウェンはお洋服があるのに
私は着ていくものがないかも(ーー*)
2007/12/15(土) 11:05 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん地方は・・・・・
夜のお散歩も明るくって安心ですね~!
都会のド真中って感じ~^^
うちの近所は日が暮れると真っ暗で街灯もないところがあるから、
できるだけ明るいうちに散歩に行ってます。。
暗いとちょっとした物音にビビるマカイなもんでねぇ~^^;

駐車場のターンテーブルに蘭丸ちゃんが乗ってると、
どんだけ小さいかわかりますね~~
UFOに乗ってるみたい^^
2007/12/15(土) 11:01 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
デッカイドウの夜景はきれいなんだろうねー。。
昔実家に写真がピカピカひかるやつ・・
うー、なんていうやつだっけ??
それのデッカイドーバージョンがあったなー。。
ハンズって、ワンコOKなんだー。。
今度つれてってみるっちゃ!!
2007/12/15(土) 08:41 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洒落~e-415
札幌版銀座通りで大人の散歩コースですね!
東急ハンズでのウィンドウショッピングも蘭丸ちゃんならバッグインでも大丈夫ですが、ウチのうららなら肩にぐっぐっときちゃって考えただけで控えさせて頂きたくなります(^_^;)
2007/12/15(土) 08:32 | URL | うららママ #-[ 編集]
夜の街をお散歩ですね!
おっとな~!
オフィスでもお仕事?
頑張ってくれてるみたいだし(笑)
ハンズはワンコOKなんだぁ~
て、京都には。。。爆
2007/12/15(土) 07:08 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
このお散歩コース、MoMoも喜びそうなキーワード満載!
カフェあり、ショッピングあり、人ごみ観察可…かなり好きなことばかり(笑)
いつか札幌に出没する日には、蘭丸さんにエスコートしていただきたいワン。
それにしても、蘭丸さん、カフェでまったりし過ぎじゃ無いですかねぇ…( ̄ー+ ̄)
2007/12/15(土) 03:57 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
雪は、まだ積もってないんですね~
今のうちに、蘭丸ちゃんも散歩しておかないと積もったら散歩しにくくなるよね~!!
うちの3匹は・・とてもじゃないけど都会の散歩はしんどいわ~
リロとスティッチはいいんだけどねぇ~
2007/12/15(土) 03:35 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
天気予報が積雪30センチって言ってたよ。。。
札幌の街はまだ降ってなかったのね(^-^)
でもネコ娘さん夜の街のお散歩は冷えるでしょう?
蘭丸ちゃんは冬用コート着用で大丈夫なのかな^^
↓蘭丸ちゃんの首まわり、ふわふわもこもこであったかそうだもん~♪
2007/12/15(土) 01:12 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
さすがー蘭丸ちゃん、街にとけこんでますねー。
でも悪い虫にご用心ですよー。
2007/12/15(土) 00:33 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ハンズ内にあるペットショップ、結構好きなんです。
中でも「POTTERING CAT」
http://www.potteringcat.co.jp/
のグッズが好きで。
猫も可愛いけど、これの犬バージョンもあったら可愛いだろうなぁと思ったりしております。

蘭丸ちゃん、街中だったら結構歩けるのかしら?
2007/12/15(土) 00:18 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
都会っこ
北海道いいな~
都会っ子の蘭丸ちゃんいるし~♪
2007/12/15(土) 00:16 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
20時すぎで、明るいってのは都会ですね!!
すばらしい!
東急ハンズで抱っこで犬OKっていいですね!
家の方でもいいのかなぁ・・・
確か盲導犬以外ダメって書いてあった気がする(/_;)
犬と一緒に行かれるところもっと増やしてほしいわ・・・
2007/12/15(土) 00:11 | URL | marry #-[ 編集]
あ~なんか懐かしい~
昔はすすきの・大通りで遊んでましたよ!
街中にあるわんこOKのカフェが
気になります!
今度教えてください
2007/12/14(金) 23:05 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
実は、まだ1度も北海道に足を踏み入れたことがありましぇん^^;
いつか機会があったら一度は行ってみたいな~北海道デス!
その時はぜひぜひ蘭丸ちゃんツアコンお願いしまーす♪
2007/12/14(金) 23:01 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
都会っ子だね♪
知らなかったよ!ハンズ~
抱っこでもOKなの?
我が社も近いので遊びにおいでぇ~
2007/12/14(金) 22:53 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
しばらくうちのまっははおでかけしてないなぁ
今日も一日おるすばんだったし、、、
2007/12/14(金) 22:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
大人な蘭丸ちゃん でも やはり 楽しいのは 飼い主さんだけ?な 顔してるね
2007/12/14(金) 21:49 | URL | こしあん #-[ 編集]
東急ハンズってワンコOKなのですねぇ~。
知らなかったです。
そういえばペットショップも一番上にありますものね。
でも蘭丸ちゃんだから連れて行けるけどレオレナはさすがに大きくて無理ですよね(笑)
2007/12/14(金) 20:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ハンズってワンちゃんOKなんですね!
名古屋も同じだといいなぁ~♪
今度行ってみようかな・笑。
その場合、誰を連れて行くかが問題だU^皿^U ウシャシャシャ
蘭丸ちゃんみたいに大人しい子なら良かったのに・・・。
2007/12/14(金) 19:46 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
クリスマスの装飾が綺麗なんでしょうね~^^
20:30なんて飲み屋街しか明るくないわが町・・・(--
ドッグカフェなんてそんな時間まで営業してないし~
そういうところは羨ましいなぁ。。。
2007/12/14(金) 18:56 | URL | モグ母 #-[ 編集]
「タヌキ小路」ってテレビで見たことがありますよー
面白い名前ですね
最近・・・都会におでかけしてないなぁ~
2007/12/14(金) 18:27 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんオトナのワンコなのね♪
うちの周りじゃこんな場所ないわ(笑)
目の前畑だし…i-229
ほたるはもう20時頃はオネムです~
2007/12/14(金) 18:11 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
我が街に比べれば、札幌は大都会ですよ。^^*
夜なのに 写真で見ると明るいですね、、ハンズもあるし・・・。
本当、、大人のお散歩でしたね♪
2007/12/14(金) 17:29 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
札幌!そーいえば15年程?前にいきましたよー。
大雪で時計台も修理中とかで見れませんでしたv-406
時計台って札幌でしたよねv-361
食べる物なんでも美味しかったなー。
今度はみゅうと蘭丸さんに会いにいきたいなー。
2007/12/14(金) 17:12 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
すっかり都会のOLさんじゃないですか!
こっちはネオンを見ようと思ったら
はるばる車で出かけないと無いですもんね~。
2007/12/14(金) 17:04 | URL | 唯 #-[ 編集]
うわわ~ハンズだぁ~
なつかすぃ~立ち上げで行ったんっすよ!(何年前だよ( ̄ー ̄;)
蘭丸さんってば、すっかり都会のセレブじゃないのよぅ
でも、蘭丸さんはどこに連れていっても、大人しくっていいなぁ~
うちと真逆だよぉ
2007/12/14(金) 16:40 | URL | cheese #-[ 編集]
夜の街中をお散歩♪
なんて大人でセレブなんでしょ~♪
そんなのしたことないわ!!
というか仙台の夜なんて普通に暗いし(●´艸`)フ゛ハッ
「ポンポコ~♪さっぽろ~♪」って初めて聞きましたけど!!
ぜひメロディーも聴いてみたいわっ☆
2007/12/14(金) 16:18 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
すごーい☆
こんな都会の中だとシャコタン、人の波にのまれそうになりませんか??
私は新宿、渋谷の繁華街ど真ん中をチョコと闊歩したことあるけど、蹴り殺されるかと思って焦った経験あり・・・( ̄∇ ̄;)

っていうか・・・この辺りで確かにワンコ連れ見たことなかったかも??なんだかその理由に納得させられちゃいました(*≧m≦*)
2007/12/14(金) 15:34 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おお!夜の街のお散歩なんてすっごい大人ですね。そして、ハンズってワンコ連れてっていいんですね。
なんか、ダックスの店もできたみたいだし、行ってみたいなとは思ってたんだ。
あ、くぅの心配ありがとうございました。無事手術を終えて帰ってきました。
2007/12/14(金) 15:13 | URL | はなこ #-[ 編集]
夜の街をお散歩、したことないですねぇ。
この辺は真っ暗だし(*^^;A
時期的にイルミネーションを見に行くっていうのならありかな♪
寒いですけどね・・・(-"-;)
2007/12/14(金) 14:47 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃんスケジュールがビッシリ埋まっているんですね。
人気者ですね。
2007/12/14(金) 12:44 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんのおしゃれ散歩コースぜひココアと行って見たいです♪

大通りの真ん中にわんこOKのカフェなんてあるんですね^^
こちらもぜひ行って見たいです☆
2007/12/14(金) 12:43 | URL | natsu #-[ 編集]
^ ^;;
北海道も結構都会になってるんだね
うんうん
2007/12/14(金) 12:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
大人な散歩だぁ!!
さすが蘭丸ちゃん♪

ハンズってワンコいけるんですねぇ
大阪もそうかぁなぁ
2007/12/14(金) 11:55 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/857-581aa68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
