蘭丸 今日も一粒ずつせっせと運ぶ
蘭丸に凸ッと応援お願いします


さぁ、カフェでゆっくりしようと、いつものバーナードスクエアさんへ
71209-1.jpg
あら?お客様のお子ちゃまに拉致されちゃった

ワンコが大好きだけど、事情があって飼えないらしい…
蘭丸でよかったらどうぞ~
71209-2.jpg
他のワンコのところにご挨拶に連れていかれたり

「蘭丸はとってもイイ子だから大丈夫」というオーナーさんのお言葉どおり
71209-3.jpg
されるがまま状態!ジタバタもせずに良く頑張ったよ
お子ちゃまもとっても良い子で沢山イイコ♪いいこしてくれました

お子ちゃま家族がお帰りになった後の蘭丸さん
71209-4.jpg
しばし呆然、放心状態

頑張った蘭丸にバナスクさんから看板犬代行のバイト代がでました
71209-5.jpg
仕事のあとの一杯は格別の味だったことでしょう

飼い主のもとに戻ってきたのは40分後
71209-6.jpg
お散歩犬として活躍していた時代を思い出したかなぁ
・・・あっ、蘭丸にとっては嫌な思い出だった(≧m≦)


蘭丸←癒し犬として任務をまっとうした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



無念の貸切でUターンシバキチカフェコチラで紹介してます♪
71117-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
お散歩犬の時代を思い出して、今のほうが幸せだと思ってくれたかしら?
あの頃は良かった・・・だったらショック!(≧m≦)

■京さんへ
本犬もアセってはいなかったようですよ
とっても良いお子ちゃまでちゃんとタイミングを見ながら飼い主のところに連れてきてくれるんです

■桜餅さんへ
ワンコが好きなのに飼えないのは悲しいですもんね
こうやって触れ合えるのはいいことだと思いますよ~

■キャオリンさんへ
きゃぁ~!それを言っては小麦ちゃんのプライドが(≧m≦)
こうやって人慣れするのも大切ですよね

■あぷりさんへ
蘭丸をとっても気にいってくれたのでお任せしちゃいました
その間、飼い主は余裕でコーヒーなんぞを頂いておりました

■Windyママさんへ
蘭丸はこれくらいしか社会貢献はできませんからね(≧m≦)
たくさん可愛がってもらってよかったですよ

■chamaさんへ
耳の毛がかなり乱れてますね(≧m≦)
ブルブルして直す気力もなかったのかも~

■ステラママさんへ
お散歩犬として働いていたのは1年くらいのようですが
あまりいい思い出にはなっていないみたいですね。このお散歩嫌いの様子を見ると・・・

■yuiさんへ
無事届いたようでよかったです!
しかもお礼のメールまでいただいてありがとうございます

■あわさんへ
こうやって一人でも多くの子がワンコと触れ合って
命の大切を実感してもらえるといいんだけど

■みゅうママさんへ
いえいえ、可哀想だなんて
蘭丸なりに頑張ってましたよ。無反応でしたが・・・(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
誰に対しても吠えない、抵抗しない蘭丸は
こういうことに向いているのかもしれないですね

■うららママさんへ
ワンコが大好きで礼儀正しいお子ちゃまだったので
蘭丸も困惑はしていなかったみたいですよ

■ミルハウスさんへ
応援ありがとうございます♪
頑張ります!

■Rieさんへ
蘭丸は子どもだけじゃなく、ワンコも人も苦手ですよ(≧m≦)
とにかくお外が苦手ですから~

■チョコたんさんへ
チョコちゃんもお子ちゃまと遊ぶのは苦手なんですね
相手が子どもであろうがワンコであろうがガックシ疲れてます(≧
m≦)

■こばさんへ
苦手なんだけど抵抗しないというのが蘭丸の特徴ですね
決して愛想がいいほうじゃないけど、拒否ることはないんですよ

■こしあんさんへ
抱っこされたり、転がされたり
ヘアも乱れますよ~(≧m≦)

■らりさんへ
暴れることがないのが蘭丸のいいところです
もちろん、この後は蘭丸の自由にさせてあげましたよ

■ななくんママさんへ
お散歩犬としては人気が高かったんですが
あまりいい思い出ではないので、お散歩嫌いになっちゃったんです
よね

■yukiさんへ
無理強いするお子ちゃまじゃなかったので安心しておまかせしまし
たよ
さすがに看板犬のセントバーナードちゃんは抱っこできないですも
んね

■HAMACHIさんへ
ご褒美よりはぐっすり休んで元気回復でしたよ~
人が少なくなってからのほうが元気になるし(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
お子ちゃまはパワーがありますものね
でもちゃんと優しくしてくれたから、蘭丸もまんざらではなかった
ようですよ

■マロココさんへ
蘭丸はお散歩犬として人気があったらしいですよ
理由は寄り道もせずにひたすら帰ろうと歩くから(≧m≦)

■かじゅさんへ
頑張ったね~っていうと嬉しそうな顔をしてましたよ
お子ちゃまにもしっかりナデナデされて結構ご満悦でした

■rinkaさんへ
ご心配ありがとうございます♪そう脂肪分が高いんですよね
蘭丸はしょっちゅう飲むわけでもないし、通常は脂肪分をかなり抑
えているけど気をつけなくちゃ

■レオマロンママさんへ
ワンコが大好きなお子ちゃまなので、ちゃんと優しくしてくれまし
たよ
蘭丸も大丈夫って分かっていたと思います

■あいさんへ
蘭丸は飼い主の姿が見えるとマテができないんですが
見えないと開きなおるタイプなんです(≧m≦)

■prinママさんへ
土曜日はありがとうございました~
思わぬ話で盛り上がってしまいましたね!またよろしくです

■バニママさんへ
蘭丸はワンコも人も苦手だけど、こういうときは落ち着いているん
です
ワンコが大好きな子はやっぱり抱っこしたいですもんね

■わんわんパパさんへ
放心はしてますけど、ちゃんとイイコイイコ♪してもらったので
まんざらでもない感じですよ

■るーさんへ
蘭丸はこういうときは大人しく抱っこされているんですよ
苦手だけど、暴れる勇気はないのかも~

■かこさんへ
いかにも放心って顔をしているでしょう(≧m≦)
でもちゃんとお子ちゃまがお帰りのときにはお見送りしてましたよ

■マッハママさんへ
いろんな人に抱っこされることも社会性のためには必要ですもんね
とかいいながら、お子ちゃまに任せてゆっくりコーヒーを飲みたか
っただけかも…

■ゆうさんへ
吠えたり、暴れたりするほど嫌ではないんですよ~
抱っこされるのは好きですもん

■TOPPO PAPAさんへ
子どもは思いがけない行動をするので苦手なワンコは多いですよね
蘭丸はそれほど苦手ではないみたいです
2007/12/10(月) 12:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
頑張りましたね!!
蘭丸ちゃん40分間も頑張ってお仕事したのね~^^;
放心状態になっちゃって・・・・・
本当にお散歩犬をしてた時を思い出しちゃってるみたい。。
ネコ娘さんの元に戻れて安心したでしょうね~~^^

仕事の後の1杯は格別に美味しかったでしょうね~♪
もうちょっと頂いても良かったような・・・・・(笑)

2007/12/10(月) 12:00 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
放心状態を見ると、かなりがんばったんですねー。
蘭丸さん、よくがんばった!
お子ちゃまと仲良く遊んでる姿、周りから見たら
きっと微笑ましかったんでしょうねー(^^)
本犬はどうだかわかりませんが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/12/10(月) 11:21 | URL | 京 #-[ 編集]
お子達の相手の後の蘭丸ちゃん、
疲労困憊だわ・・・ ̄m ̄ ふふ
子供は常にテンションが高いから
相手をするのも大変だよね!
お疲れ様~♪
2007/12/10(月) 11:08 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃん、40分もお子ちゃまのお相手がんばったのね。
うちだったら・・・それこそ脱糞しかねません(-"-;)
(↑ジョークにならないとこが悲しいi-202
バイト料、さぞかしウマウマだったことでしょう(*^m^*)
疲れた時のスウィーツは格別だもんね(笑)
2007/12/10(月) 10:34 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
わぁ~!40分も!!
そりゃぁ~蘭丸ちゃんお疲れだわぁ~!!
ウチのあんずだったら、5分ももたないかもぉ~σ(^_^;)
一仕事の後のご褒美は、格別だね~!蘭丸ちゃん(^_-)-☆
2007/12/10(月) 10:32 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
40分も・・・。お疲れ様でした。
放心状態かあ、本当にそんな表情ですね。
子供でも誰でも可愛がられてうらやましいけど、本当にお疲れ様でした。アルバイト代、満足できましたか?
2007/12/10(月) 04:44 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お耳の毛のザンバラ具合が疲れを物語ってますね(笑)
頑張った蘭丸さんに「ポチッ」ですね!
2007/12/10(月) 02:00 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
放心状態の蘭丸ちゃん可愛すぎ(^m^)
って違うか^^;
過去を思い出してたなんて。。。
そんな過去があるとは思えない程
今はハッピーライフですよね♪
2007/12/10(月) 01:04 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こんばんは
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん
とても素敵なプレゼント本当に本当にありがとうございました♪
疲れきっていたところに温かいお手紙頂きついウルウルしてしまいました≦(._.)≧ ペコ
そして蘭丸ちゃんお疲れ様でした<(_ _)>・・・(○゜ε゜○)プププー
2007/12/10(月) 00:31 | URL | yui #-[ 編集]
わんこは大好きだけど、犬は飼えない子供にとって、蘭丸ちゃんみたいな子との接触は貴重でしょうね。
わんこに良いイメージを持ったまま大人になって、是非とも自力で楽しいわんこライフを実現してほしいものです。
蘭丸ちゃんは未来の犬飼い人口増加にも貢献しているのね。
バイト料、はずんでもらって!
2007/12/10(月) 00:29 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
知らない子供って怖いもんねー。
蘭丸さん毛もボサボサになって
なんだか可哀相でしたねー。
よく頑張りましたv-433
2007/12/10(月) 00:18 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
えらいね~!!蘭丸ちゃん!
あんずっちなら子供苦手だから吠えちゃうかも・・・
よく頑張りました~!!
ご褒美うれしいね♪

↓面白いですね~♪
 ハウスにひとつづつ運ぶなんて!
 あんずっちは一気に食べてしまう ので、そんな可愛い行動はしてく れませんよ~!!
2007/12/10(月) 00:03 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
よく頑張ったね蘭丸ちゃんe-460
子供って思いも寄らぬ行動をとるから疲れたでしょうね(^_^;)
ご褒美のミルク美味しかったかな?
ご苦労様でしたv-290
2007/12/09(日) 23:21 | URL | うららママ #-[ 編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/09(日) 22:12 | URL | ミルハウス #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお仕事お疲れ様
子供は苦手そうなのでさぞや
解放後はぐったりでしょうね^^;
2007/12/09(日) 22:11 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸さん、バイトご苦労様でした(^▽^;)
子供相手にした時とワンコに囲まれた時ってきっと同じ類のミョーな疲れ方するみたいですよね。
ウチもこの前、妹の怪獣が遊びに来た後はかなーーーり疲れ果てていましたから ( ´艸`)
2007/12/09(日) 22:08 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸さん、お疲れ様
子ども相手に静かにしていられるなんて、感心です。
うちのなんて、子どもは特に嫌いです。
バイト料出てよかったね。別途、ママさんからもいただきなさい。私が許します。
2007/12/09(日) 22:07 | URL | こば #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ご苦労様
心なしか ヘアも乱れ気味
すごく 疲れたご様子(笑)
2007/12/09(日) 21:17 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様!
ドナだったら暴れまくって抱っこすらさせないだろうなあ。
さすが蘭丸ちゃんです!
2007/12/09(日) 21:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、お散歩犬として頑張っていたんですか☆
でも、いろんな人に合わせるのはいい思い出じゃなかったのね(^^;)
久しぶりの看板犬代行お疲れ様でした!
バイト代を貰えて、たまにはバイトしてもいいかな?
って、蘭丸ちゃん思ったかしら…(^m^*)
2007/12/09(日) 21:12 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
お疲れさん(^o^)
お子ちゃまに拉致されてもよい子の蘭丸ちゃんv-344
疲れたんだねi-201顔が疲れてるものi-184お子ちゃまは元気だからなぁ(笑)
バイト代のご褒美良かったねi-176
2007/12/09(日) 21:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
放心状態の蘭丸ちゃんを見て
疲れ果てたのがよく分りました(笑)
お疲れ様~
ご褒美で元気回復かな
2007/12/09(日) 20:55 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
放心状態
蘭丸ちゃんお疲れさま^^
うちの子たちもお子ちゃまの相手で放心状態になります^^;
頑張った後のバイト料よかったね♪
2007/12/09(日) 20:51 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
放心状態の蘭丸ちゃん(^^;
疲れたのかな??
我が家なら看板犬には絶対無理なガウガウなのである意味羨ましいんですが・・・蘭丸ちゃんはお疲れだもんね。
でも誰からも可愛がられるワンコは良いなぁ~と思います。

お散歩ワンコだったのね・・・
今は幸せ蘭丸ちゃん。

垂れ目のクリクリ目目癒されましたぁ~^^
2007/12/09(日) 20:47 | URL | マロココ #-[ 編集]
放心状態の蘭丸ちゃん、お疲れ様でした。
子供相手&ネコ娘さん(飼い主)から離れて40分だなんてジャムには考えられません。
報酬がミルク1杯だなんて少ない気が(笑)
でもネコ娘さんにたくさん誉めてもらえることが蘭丸ちゃんにとって一番うれしいことだもんね。
・・・ってネコ娘さんは笑っていたのかな?
2007/12/09(日) 20:29 | URL | かじゅ #-[ 編集]
お疲れ様です
蘭丸ちゃん、大変でしたね~!!
過去の記憶(トラウマ)が蘇えるほどだったなんてお気の毒に・・・(>_<)

それとご褒美のミルク、
以前から気になっていたのですが、
まさか、コーヒー用のじゃないですよね?
もしそうならやめられた方が宜しいですよ。
病院のメタボ対策のポスターに書かれていますが、
コーヒー用のミルクや、レトルトのカレーなどに含まれている油分等が
肥満を引き起こすそうなんです。
蘭丸ちゃんはお散歩が苦手ですから、運動不足のワンちゃんは、
あのミルクは控えられた方が宜しいと思います。
蘭丸ちゃんの身体を思い、敢えて
書かせていただきました。


2007/12/09(日) 20:27 | URL | rinka #UmJZ9Hdc[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様で~す
お子ちゃまの相手は神経使いますよね
マロンはお子ちゃまいや~って
態度に出ますから、爪の垢を煎じて
飲ませてしまいましょう
2007/12/09(日) 19:00 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様ですv-29140分もオーナーさんから(ネコ娘さん)離れて過ごすなんてすごいね(^^)
相手も子供さんだった様で・・・
でも賢い!
それと優しい蘭丸ちゃんだねe-328
2007/12/09(日) 18:48 | URL | あい #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ご苦労様であります!!!
本当お利巧さんな蘭丸ちゃんっ☆
蘭丸ちゃんを抱っこした時のお子さんの満面の笑顔!!! 私まで嬉しくなりました♪
な・なんと!! ヘソ天抱っこもされちゃったのですねv-356
シカジャーキーご馳走になった挙句お願いするのも・・・なんなのですが
どうぞプリ犬に・・・爪の垢もくださいv-390
2007/12/09(日) 18:14 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃんご苦労様~
ちょっとお疲れのご様子ね...
偉いね~♪
バニは激吠えの後逃げまくりでしょうね~
ご褒美貰えて良かったね!
2007/12/09(日) 18:08 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
蘭丸ちゃんの心の内、3枚目の写真から
想像できますね~。
蘭丸ちゃん頑張ったね!お疲れ様。
2007/12/09(日) 17:36 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホント疲れてたんですねぇ
お疲れさま(>m<)
知らない子に抱かれても抵抗しないで大人しくできるなんて偉いですね~。
けんだったら多分暴れる・・・っていうか抱かせないだろうなぁ。
とにかく逃げまくりだと思います(笑)
2007/12/09(日) 15:14 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様ぁ~~!
蘭丸ちゃんなら、お子ちゃまにも
ワン苦手の人にも安心してお相手
できる優秀ワンちゃんですよね。
でも、イヤな思い出あるんだっけ。
さぞかし疲れたことでしょうに。
本当にお疲れ様♪

放心・・・の蘭丸ちゃん・・・
思わず笑ってしまいました(゚m゚*)プッ
ごめんね。頑張ったね♪
ネコ娘さんにもたくさんご褒美もらえるといいね♪
2007/12/09(日) 14:57 | URL | かこ #-[ 編集]
ご褒美がもらえてよかったね

マッハなら多分おとなしく抱っこされないでしょう
2007/12/09(日) 14:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
v-405蘭丸ちゃん
お耳がボサボサだぁ><
本当に疲れた表情の蘭丸ちゃんに
ポチ♪ですぅ。
ご褒美もらえて良かったね。
イヤでも吼えずにされるがままで^^
お利口さんね。
雪のオベベも可愛いv-343
嫌な思いのお散歩犬って
どんな事して過ごすのですか?
2007/12/09(日) 14:30 | URL | ゆう #-[ 編集]
ご苦労様でした。
蘭丸ちゃん、子どもさんの相手で疲れちゃったかな? トッポは、歳のせいか子供さんは苦手のようで、すぐくたびれてしまうようです。
ぐうたら犬ですので、最近はお年寄りの方に、静かに抱っこしていてもらうのが好きなワンコになりました。
2007/12/09(日) 13:52 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/852-2ffbcefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
