蘭丸 飼い主の大きなため息にうろたえて
美味しくミルクを飲めなかった蘭丸に凸ッと応援お願いします


蘭丸の食事風景をご覧ください
71208-2.jpg
なんの変哲もないですよね?

でもね・・・
71208-1.jpg
ジャーキータイプやドライフードだと、ちょっと違う行動を示すんです

一つを咥えたら
71208-3.jpg
そそくさとハウスに持ち込みます

蘭丸がハウスと思っているのは和室なんだけどね(≧m≦)
71208-4.jpg
食べては戻り、一つずつ和室に運んで行きます
※相方が荒らしている和室のため見苦しくてすみません

どうもジャーキーやドライフードはオヤツだと思っているのかも・・・
71208-5.jpg
いい運動になるとは思うんだけどね

こんなふうに一粒ずつハウスに運んで食べるワンコはいますか?


蘭丸←ご飯とオヤツの食べ方を変える蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



無念の貸切でUターンシバキチカフェコチラで紹介してます♪
71117-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■marryさんへ
蘭丸は飼い主が与えるものは匂いを嗅ぐこともしないんですよ
それでわさびとか舐めて大変なことになる(≧m≦)

■唯さんへ
誰も取ることはないんですけどね
どうもオヤツと間違えているのかもしれませんね

■アイスさんへ
みかんちゃんも大事なものは運んでいくんですね
ということは蘭丸はご飯は大切なのか?

■りろのしっぽさんへ
やっぱりオヤツと間違えてますよね(≧m≦)
ミルクの器?もちろん灰皿ですとも~

■かあちさんへ
オヤツがいっぱいあたって嬉しいのかしら?
運ぶことが楽しいのかしら?

■chacoppyさんへ
いまではtitiちゃんがいるのでアセアセしながら食べているんでしょうね
蘭丸は誰に取られると思ってるのかしら?私?

■マウンチョさんへ
ハウスに運んで一つずつ食べては、また取りにきてます
どんな意味があるのか分かりません(≧m≦)

■みゅうママさんへ
大事にオヤツはお気にいりの場所で食べるんですね
みゅうチャンの場合はベッドなんだ

■そのさんへ
なぜトイレコーナー?
しかもホコリ?

■みっちゃんさんへ
蘭丸は結構モタモタ食べるほうですね~
性格そのままです(≧m≦)

■leithe mamaさんへ
ドライのカリカリフードはしっかり運びますよね~
蘭丸にとってはドライフードもオヤツみたいなもんなんでしょうね

■こしあんさんへ
う~ん…アトムちゃんの行動はなんでしょうかね
さすがにホリホリはしないですね

■yukiさんへ
私は取りませんよ(≧m≦)
ひょっとしてライバル視されてる?

■Windyママさんへ
マイ食器に入っているのは自分のもの
人の食器の上のも自分ももらえるもの!ですよね(≧m≦)

■fanifaniさんへ
取っていく相手はいないんですけどね…
嬉しそうに持っていくので、楽しそうですよ

■バニママさんへ
一粒ずつ食べてくれると食事の時間が長くなって
それはそれでいいんですけどね~

■のこたんさんへ
いい運動になっているようなので、黙ってみてますよ
なんでだろうという疑問は残ってますけどね(≧m≦)

■ようさんへ
大きなオヤツは逆に足元に来て「小さくしてください」と
お願いしにきますよ(≧m≦)

■はなこさんへ
蘭丸が運んでいる間、残りは手薄な状況ですよ
だから取られると思っている行動ではないと思うんですよね

■Pさんへ
コメントありがとうございます♪どうぞお気軽に足跡を残してくださいね
みみちゃんは3歳で来たんですね。蘭丸と一緒だぁ

■mieさんへ
ドライフードをオヤツだと思っている可能性が大ですよね
大きいジャーキー類は小さくして欲しいと持ってきます

■あいさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ノセノセ&ハイタッチも頑張ってくださいね~

■マッハママさんへ
ケージの中で食べるようにすればよかったんですけどね
蘭丸が来た当初、ケージの意味が分かっていなかったもんで…

■ゆうさんへ
何度も何度も往復しているので
面白くてずっと見てますよ~

■さゆさんへ
蘭丸は初めての食べ物でも飼い主からもらうと何でも口にいれますよ
で、後悔することも度々ですね

■かこさんへ
みるくちゃんの一粒残しはなんででしょうね~
非常食用にとっておくのかしら

■munixyuさんへ
やっぱりオヤツはお持ち帰りなんですね
ということはドライフードは蘭丸にとってはオヤツなんだ
2007/12/09(日) 14:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんネコみたい~(^^)
可愛いですね!
家の犬は、いちいち、食器から出して、匂い嗅いで、確認して食べてますよ。
2007/12/09(日) 12:53 | URL | marry #-[ 編集]
取られないように運ぶのかしら?
うちはゲージの中でご飯を食べるんだけど、
ベリーは何故かフードを一粒ずつベッドに持っていって食べます。
しかもすでに食べ終わってるマーブルの方を向いて…。
2007/12/09(日) 10:35 | URL | 唯 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんと同じコトをするヤツが
我が家にもおります(爆)

ちっちゃいオヤツはその場で食べて
ちょっと大き目のをもらったら
シッポブルンブルン振りながら
咥えて寝室に持っていって
ナゼかヒデのベッドの上で食べてます。

で、次のをまた貰いにきますよ(笑)
・・・・・・大きいオヤツの次はないんだけどね( ̄m ̄*)
2007/12/09(日) 01:50 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
ふむふむ・・・おやつだな・・・
スティッチもするんだけど持って入ってるうちに・・・リロに食べられちゃうんだもんね~(><)

↓ミルクの器はやっぱり・・・灰皿?
あの、じだんだ踏んでる蘭丸ちゃん・・・めっちゃ可愛くて~(><)
2007/12/09(日) 00:11 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
一粒ずつ
必死なのかな?
楽しいかな?
可愛いわ♪
2007/12/08(土) 23:49 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん誰もとらないよぉ~(笑)
あ、でもCOCOもジャーキーとかはあげると
嬉しそうに飛び跳ねて狭い廊下を往復してから食べてたかも・・・
多頭飼いとなった今では取られまいと必死ですけど

2007/12/08(土) 23:24 | URL | chacoppy #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは ハウスに運んで、後でゆっくり食べるのかな?
チョコは、その場でがっついて食べてしまいますね。
しかも ほとんど噛まずに 早食いしそうです・・・。^^;
2007/12/08(土) 23:12 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
みゅうも一口で食べれないおやつは
ベッド(みゅうのベッドではなくまぁまとパパとみゅうが寝てるベッド)に持って行って食べます。
わざわざなんでやー!って思いますが蘭丸さんもしてるならまぁいいっか。
2007/12/08(土) 22:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんばんは~
家は食べ物は、与えられた所で食べますが・・・
なぜか、ひまわりは、ホコリとかはくわえて、トイレコーナーへ持って行ってます。
だから、すぐに何かを持ち込んだってばれます(σ ̄ー ̄)σ
本人は、こっそりのつもりなんでしょうが。。。
2007/12/08(土) 22:14 | URL | その #C9/gA75Q[ 編集]
蘭丸ちゃんの行動って本当にかわいいですねv-344^^
うちの③ワンだったら・・・秒殺
隠す・やっつける
どちらがワンらしいんでしょうかね~^^
2007/12/08(土) 22:05 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
我が家では・・・
うちのレーチェは カリカリフードもおやつも
お皿から咥えて 端っこまで運んで
誰にも邪魔されないとこで食べてますねぇ
うちの子だけかと思ったら
みなさんとこも同じだったんだぁ(笑)
なぁんとなく安心しちゃいましたぁ
2007/12/08(土) 21:56 | URL | leithe_mama #DL7C8m6w[ 編集]
うちは フードを一粒外に出して それから 食べだしたりします 食べる前には 器をカリカリ、ホリホリします 意味が分からない
2007/12/08(土) 21:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
可愛い蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃんやはりご飯との違いを認識してるのではe-282
1頭だから取られるとは思ってないようなi-198←ネコ娘さんに取られるかも(笑)

おやつは本人の安心できる場所に運んでゆっくり味わってかもi-176
2007/12/08(土) 20:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
多分、ウィンディなら何本も持って行こうとすると思いますけど、
どうでしょうねえ・・・?
マイ食器に入ってるものは自分のものだと思うだろうし・・・。
やってみないとなんともいえませんが、一本づつはないでしょうねえ。
2007/12/08(土) 20:22 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お外にいかれないこの時期には
いい運動だわ~。
うちは、おやつの場合は、それぞれ取られないように
部屋の隅っこにもってってるけど・・・
やっぱり、蘭丸ちゃんも
取られると思ってるのかな?
2007/12/08(土) 17:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
ご飯はドライフードなんでしないけど
ジャーキーなどはバニは奪うように
もって行きます!
小さいサイズなら2回目からはその場で食べてる!
改めて考えると面白いですね~
蘭丸ちゃんのペロンの舌が可愛い♪
2007/12/08(土) 17:32 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
お久しぶりです~♪
蘭丸ちゃん、いい運動ですねん(笑)

「どんだけーーー」って言っちゃいます(爆)

家のラムはご褒美は、取られないところに持って行って食べます!萌はその場でガブガブ!!

蘭丸ちゃんのミルクを我慢してる姿・・・楽しかったーーー(○´艸`)
2007/12/08(土) 17:08 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
うちは おおきなおやつや 素晴らしいおやつ(?)を貰うと「貰った~~」と咥えて走って私から離れて食べますよ。
取ると思ってんのかしら?
2007/12/08(土) 17:01 | URL | よう #-[ 編集]
う~ん。はなは、おいしいおやつは自分の場所と決めているとこに持って行って食べるけど、残りを置いていくようなことはしないかな。と思います。
多頭飼いだから、とられちゃいます.たぶん。
2007/12/08(土) 16:55 | URL | はなこ #-[ 編集]
いつもROMさせていただいております。Pと申します。

>こんなふうに一粒ずつハウスに運んで食べるワンコはいますか?

はい、うちの"みみ"は1粒ずつではないのですが、2~3粒ずつ自分の縄張りとしている座布団の上に運んで食べます。これは8ヶ月前、3歳でうちに里子にやってきてからずっとです。
ご飯の容器と座布団はだいたい1.5mくらい離れていますが、そこをこまめに往復してます。
旦那の実家に連れて行ったときは、食事の直前まで座っていたお客さま用の座布団の上に運んでいって食べたもんですから、嫌な汗をかいてしまいました。次からは敷物をもっていかなければ…
2007/12/08(土) 16:26 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、珍しく(失礼!)
アクティブ(爆笑)
ご飯はしないけれど
アキレスだったり、軟骨ジャーキーだったりおやつはしますよ(笑)
2007/12/08(土) 16:20 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さん初めまして☆
ましゅくんとりん太郎くん(京さん)のブログから遊びに来ました♪
蘭丸ちゃん可愛いですねv-10ご飯を一つずつ運ぶ行動は珍しいですねv-291
今はまだ出来ませんが、ノセノセ隊とハイタッチ隊(?)また機会があれば参加させて下さいね☆

うちもブログを書いているのでよかったら見て下さいねv-410
ちなみにワンコはカニン・ヘンです
2007/12/08(土) 15:10 | URL | あい #-[ 編集]
そうそう、ジャーキーだとおやつだと思ってると思う

うちのマッハも同じ

我が家の場合ごはんはゲージの中でたべるので持ち込みはしませんが、、、、

2007/12/08(土) 14:23 | URL | マッハママ #-[ 編集]
v-291蘭丸ちゃん
美味しいケド忙しいね。
ウチも1個だけの時は
猛ダッシュで秘密の場所に
持って行きますが^^;
たくさんある時は・・・・
一気に食べちゃいますv-398
ペロンの蘭丸ちゃんにポチ♪ですぅ。
2007/12/08(土) 14:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん一粒ずつ持って行くなんて
なかなか大変な行動ねぇ~
ほたるは初めてあげたおやつとかは
持ち歩いたり、取ろうとすると警戒したりします。
2007/12/08(土) 13:31 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
一粒ずつ・・・ですか。
それは蘭丸ちゃん、忙しい食事タイムですね(笑)
でも、楽しみが長続きしていいのかな?

うちは、一粒残すという奇妙な芸(?)は持って
ますが、ご飯を一粒ずつ移動させることはないですね。
とっておきのオヤツなら、ハウスに持っていって隠れて
食べてます。誰も取らないのに。

蘭丸ちゃんもやっぱりオヤツ感覚なんですね~^^
2007/12/08(土) 13:23 | URL | かこ #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅもですが
おやつは
持ち帰るみたいよ
2007/12/08(土) 12:42 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/851-bac982a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
