蘭丸 お洋服の抽選をそろそろしたいんだけど・・・土日も仕事よ!
働く飼い主に凸ッと応援してくれたら嬉しいです


本日は、我が家のエステティシャンを紹介します
フットケアを中心にかかとの角質を柔らかくする技術が自慢です

では、さっそく、その技を拝見しましょう
71202-1.jpg
まずしっかりと足を固定します
できれば全体重をかけて押さえるのがよいそうです

かかとはもちろん、体重がもっともかかる部分を念入りにケアします
71202-2.jpg
指の間も忘れないようにするのがポイントです

ケアの時間は10分~20分
71202-4.jpg
血流を良くするため足首までケアするのが好ましいです

できれば毎日行うのが効果的です
71202-5.jpg
たとえ終了後の足が唾液で臭っても文句を言ってはなりません
これは愛情表現ですから(≧m≦)

臭いけど・・・結構ツルツルになるだよね!これが


蘭丸←カリスマエステティシャン蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



無念の貸切でUターンシバキチカフェコチラで紹介してます♪
71117-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りろのしっぽさんへ
我が家では塩分補給と言ってますよ~
目的はグルーミングだと思うんですけどね

■chamaさんへ
両方の足を舐めますが、このときは相方の足を舐めてましたよ~
美を追求するMoMoちゃんは、やっぱフェイスか(≧m≦)

■京さんへ
多分、我が家ははだしでウロウロしているからでしょうね
寒いのに靴下を履かないんですもん

■クッキーボンボンさんへ
あら?結構ツルツルになりませんか?
それはボンボンさんのかかとがかなり病んでいるんだわ~

■hanaさんへ
かかとケアのクリームを塗るより効果はありますよ
ただし・・・ちょっと臭い(≧m≦)

■HAMACHIさんへ
頼まなくてもやってくれるので貸し出ししましょうか(≧m≦)
やめさせるのも結構大変なんですよ

■桜餅さんへ
顔は人間側が耐えられないので、いつもお断りしてます
その分、足に全精力を素沿い手いると思われます

■ランままさんへ
ウチはふたりとも、あまりくすぐったがらないので平気
どちらかというと歯が当たって痛いのに耐えられない・・・

■らりさんへ
唾液に尿素は入っていないんですけどね~
でも、消毒作用はあるから、そのおかげ?

■chacoppyさんへ
くすぐったくはないんだけど
エキサイトすると歯が当たって痛いんですよね

■ななくんママさんへ
角質を柔らかくするのと、粘液性があるのでしっとりするのかしら
ちょっと臭いけどね

■るーさんへ
やめて欲しくて、足をどけるとしっかりホールドされます
蘭丸的にはせっかくやってあげるんだから動くな!って感じなんでしょうね

■ステラママさんへ
蘭丸も結構いろいろとケアしてくれるんですよ~
かなり原始的なケアですけどね(≧m≦)

■fanifaniさんへ
そうそう、靴下を履いていると「ちっ!」という顔をしていますよ
我が家は靴下を履いていないほうが多いのでやりたい放題!

■こばさんへ
放っておけば30分でもやってますよ~
だんだんエキサイトしてきて歯が当たっていたいです(≧m≦)

■かあちさんへ
本犬はカリスマエスティシャンを気取っておりますよ~
「ありがとう!」って言ってもやめてくれないんです

■サブローさんへ
しびれることはないんですが・・・
歯が当たっていたいです(* ̄m ̄) ププッ

■pockyuriさんへ
ポッキーちゃんもエスティシャンなんですね
ワンコエスティシャン協会とかがあるのかも~

■みももさんへ
人によってはくすぐったいかもしれませんね
我が家はあまりくすぐったがらないから平気ですよ

■こしあんさんへ
足裏が疲れているときには、なかなかいいフットケアですよ~
角質が柔らかくなるんですよね~

■ぴなちょこさんへ
直後は顔を舐めてもらうのはご遠慮してます!
だって・・・やっぱりね(* ̄m ̄) ププッ

■ゆみままさんへ
かかとのあかぎれって痛そう・・・
ここはぷるたちゃんに頑張ってもらいましょう

■baronママさんへ
あっ、相方さん可哀想・・・(≧m≦)
なんて、私も絶対拒否ります!

■はなこさんへ
くすぐったいのを我慢して舐めてもらうと
結構すべすべになりますよ~

■まけおかんさんへ
マケレレちゃんはワンコエスティシャン協会に登録していないんで
すよ
そこに登録しているとトリートメント方法を教えてくれるらしいで
すよ(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
コメントありがとうございます♪どうぞお気軽にコメントを残して
くださいね
後ほど遊びに伺います!

■めいままさんへ
放っておくと30分でもやっていますからね~
いい感じでふやけて角質が柔らかくなるんですよね

■かじゅさんへ
ジャムちゃんは足は舐めないんですね~
あっ、我が家は裸足でウロウロしているからかしら・・・

■かのんさんへ
アトピーの方は肌が乾燥しているので舐めてもらうと
水分を補給できるので効果があるかもしれないですね

■Rieさんへ
それはきっとフェンディちゃんのおかげですね(≧m≦)
我が家はふたりともかかとはツルツルですよ~

■みゅうママさんへ
確かにくすぐったいですけど我慢!我慢!
しっとりかかとになるまで辛抱ですよ

■そのさんへ
くすぐったがりの方は大変かも~
蘭丸は足を避けると追いかけてくるので終わらせるのが大変です

■ぞらぴーさんへ
最初は止めさせていたんですけどね~
愛情表現のひとつだし、存分にやらせています

■モグ母さんへ
体重をしっかりかけて両手で足をホールドします!
お洋服が好きなモグちゃん・・・なぜ?

■ようさんへ
長く舐められていると、だんだん慣れてきちゃうんですよね
感覚器が麻痺してくるんですよ~

■yuiさんへ
足のケアを始めたら、一生懸命ですよ
足を避けても追いかけてきますもん

■munixyuさんへ
むにゅちゃんもエスティシャンとして
いい仕事をしているんですね

■マカマノママさんへ
デコルテケアは終了したあとの匂いが強烈そうなのでパス(≧m≦)
でもしっとりすることは間違いないんですよね

■マッハママさんへ
マッハちゃんもエスティシャンとして働いてますね
ぜひワンコエスティシャン協会に登録してください(あるのか?)

■マウンチョさんへ
ワンコの唾液が角質を柔らかくする
だれか研究してくれないかしら~
2007/12/03(月) 13:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うんうん♪
これお布団の中に入ると必ずやってくれますー♪
ちょっとざらつき感はあるけど、
ステキなエステティシャンにより、
快適な眠りにつけまするー(*´∀`)
2007/12/03(月) 12:05 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
リロもするぅ~
しかも、クリームを塗ったあとに・・
何がおいしいのか・・・
最初は何してるのかとおもったわ~
ケアしてくれてるとは・・・
2007/12/03(月) 11:18 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
相方さん、ネコ娘さん、どちらの足でしょう?
我が家のエステシャンは、フェイス専門です。
2007/12/03(月) 11:17 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
やばい…
見てるだけでくすぐったいんですけどー(^^;)
うちのやつらは、あんまり足には興味ないかなぁ。
あ、別にそんなに臭くないのよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/12/03(月) 10:37 | URL | 京 #-[ 編集]
欄丸ちゃんのペロペロケアはツルツルになるのですね~♪
いいなぁ~
やって~♪やって~♪
クッキーのペロペロケアは全く効果なし!
これはクッキーの唾液の問題なのか?はたまたボンボンのかかとの痛み具合のせいなのか?(笑)
欄丸ちゃんにケアしてもらいたい♪ボンボンなのでしたー(笑)
2007/12/03(月) 10:36 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
おっ!
かかと・・・今ガサガサなんだわよー
なんというタイムリーな記事!
と読み進めましていたらば
蘭丸さんによるエステでした(笑)

どんなものより効果あったりして~
2007/12/03(月) 10:31 | URL | hana #-[ 編集]
つるんつるんになりそうでいいなぁ
ひなはやってくれません!!
今年は全然カカトのお手入れしなkったから
悲惨なことに・・・
蘭丸ちゃん、大阪まで出張エステお願いします!!
2007/12/03(月) 09:26 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
我が家のSAKURAのペロペロも長い・汗。
ってか、しつこいんですよ~(~_~;)
しかも顔に重点を置いているようで・・・。

蘭丸ちゃん、20分近くもお手入れしてくれるんだぁ~笑。
確かにシットリしそうだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/12/03(月) 09:02 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
フットケア10~20分も!
その間は、どうやって耐えてるの(笑
仕上がりは、ちと臭うのか(爆))
よっ ドクターフィッシュ犬((´∀`*))ヶラヶラ
2007/12/03(月) 02:06 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さんのキレイなおみ足は
蘭丸ちゃんのおかげだったのですね♪
私のかかとはシュリシュリと音がするほどボロボロ・・・。
2007/12/03(月) 01:23 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
10~20分もぺろぺろ・・・
蘭丸ちゃんも根気よいけど
くすぐったくないですかぁ??
私はくすぐったくて耐えられないかも
2007/12/03(月) 01:11 | URL | chacoppy #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、根気があるんですね~
ウチは顔と手はペロペロしてくれますが
まだ足は無いです。。。
そういえば、ご飯をきれいに舐めた後のお皿って
何故か油がついてるみたいにツルツルしています。
アレって美肌効果があるんですね!
2007/12/03(月) 00:52 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
あはは☆ ウチもやってます(>m<)
何だかすっごく一生懸命やってくれるんですけど(笑)
蘭丸ちゃんもそうなのですね~。
前足でがしっとおさえてるのが可愛いですw ポチ☆
2007/12/03(月) 00:47 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
今日は反対に蘭丸ちゃんがエステシャンなのね~。
私の足の角質も取って~笑)
2007/12/03(月) 00:44 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こ、これは、Pさんの得意技だわ~。
今は靴下はいてるから、やられないけど・・・・
でも、そのあと、かゆくなるのよね~・・・

下の本能のお話・・
食い物にかけては嗅覚、衰えてないのよ。
ほかの本能はかなり甘やかされちゃってるけどね・・・
2007/12/03(月) 00:30 | URL | fanifani #-[ 編集]
くっぅぅ~
こんなエステとは!!
結構長い時間やってくれるんですね。このエステティシャンは!
ココは手はやってくれますが、足はやってくれたことがありません。
飼い主の臭いが原因か??
2007/12/02(日) 23:30 | URL | こば #-[ 編集]
あは^^
さすが蘭丸ちゃん^^
カリスマ?
自信満々というか自信に満ちた顔の蘭丸ちゃん可愛い♪
癒されるわ~♪
2007/12/02(日) 23:19 | URL | かあち #.nTuOH0M[ 編集]
10~20分もペロペロしちゃうんですか。
足が痺れそうですね。
2007/12/02(日) 22:17 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんも!?
実はうちもエステティシャンですw
ペロペロしてくれた後は、しっとりすべすべになるんですよね~
不思議~(^ー^* )フフ♪
2007/12/02(日) 21:31 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
これはなかなかいいフットケアだわ~。
安上がりだしねっ!!
けど…くすぐったくないですか~?!
2007/12/02(日) 21:21 | URL | みもも #-[ 編集]
うちもやります 痛んでいると特に(笑) でも 冬は寒いです
2007/12/02(日) 21:19 | URL | こしあん #-[ 編集]
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
うちのもやりますwwww
でもにおいがキッツーイ相方さんにのみです( ノД`)シクシク…
その後のチュッチュがちょっぴり嫌ですΣ(゚д゚lll)ガーン
2007/12/02(日) 21:03 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
あはは~
くすぐったくって我慢できませんよ~(笑
かかと・・・あかぎれ注意報発令中です・・・
2007/12/02(日) 20:52 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
バロンも舐めてますよ~。
相方の顔、隅から隅まで・・・そして足も。
相方の足を舐めた後は、私のことは絶対に舐めさせません(笑)
2007/12/02(日) 20:28 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
くぅは、手が大好きで、手をよくぺろぺろされますが、足ってあんまりぺろぺろされたことないなぁ。そういえば、蘭丸ちゃんにぺろぺろされると、癒し効果+すべすべ効果があるんだ!すごいかも。
我が家のワンには、そんな効果はないようです。残念。
2007/12/02(日) 19:34 | URL | はなこ #-[ 編集]
いいなぁ~♪
蘭丸ちゃんはやさしいのね.。゚+.
うちのなんてなめなめしてくれないわ!
って事は・・・愛情が・・・ないの・・・( ̄ ̄;)かな?
2007/12/02(日) 19:15 | URL | まけおかん #-[ 編集]
勇気を出してコメント
初めまして。以前からポチポチと応援してましたが、自分もブログを立ち上げたのを切っ掛けに思いきってコメントしてみました。いつもユーモアたっぷりの記事で笑っています。ネコ娘さんと同じ北海道からです。どうぞヨロシク!相方さんにポチッ。
2007/12/02(日) 18:50 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
うちも蘭丸ちゃんのように、めいがやってくれるんですよね~♪
でも20分はされたことないな~( ̄∀ ̄*)イヒッ つるつるになるなら今度は放置してみようかしら(*≧m≦*)ププッ
2007/12/02(日) 18:45 | URL | めいまま #-[ 編集]
くすぐったそう(>_<)
蘭丸ちゃんの施術料は高そうですね。
だって同時に癒されるもんね。
一度お願いしてみたいわ♪
ジャムは顔は舐めますが足は舐めないんですよね。
何で~?
2007/12/02(日) 17:43 | URL | かじゅ #-[ 編集]
そう言えば私もかかとかさかさになってきてる~
歳のせいか・・
うちはかかとじゃないけど、相棒の足をなめるのは好き。
アトピーなのでこれにも効果あるのか??
2007/12/02(日) 17:05 | URL | かのん #-[ 編集]
へ?ワンコに舐められると踵のカサカサが
綺麗になるんですか?
最近母の踵が綺麗なのはそのせい?
フェンディも足を舐めるの大好きで
放っとくと20~30分舐めてますよ
私は直ぐに断りますけど^^;
2007/12/02(日) 16:45 | URL | Rie #-[ 編集]
おぉ~ いいですねー。
パパはこそばがりなのでダメですが、まぁまはして欲しいなー。
蘭丸さん みゅうにも伝授お願いしま~す。
2007/12/02(日) 15:26 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
v-394見てるだけで、足がぁ~こそばーーーくなってきますv-356家のワン‘sもよくしてくるんだけど、私、1分も我慢できず。。。1回頑張って、耐えてたら、体中こそばくって。。今では、想像するだけで、足裏が。。。。
2007/12/02(日) 14:46 | URL | その #C9/gA75Q[ 編集]
ぞらびーちちが、これをしてると、ぞらびーははに叱られます。
何故(?_?)
2007/12/02(日) 14:40 | URL | ぞらびー #JalddpaA[ 編集]
土日もお仕事お疲れ様~^^;
蘭丸ちゃん、ゴッドハンドならぬゴッドタン??
前足のホールドっぷりが素敵!!
モグは洋服を舐めるのが好きですねぇ
舌がカラカラに乾くような気がするんですけど・・・
2007/12/02(日) 14:24 | URL | モグ母 #-[ 編集]
(*`▽´*)ウヒョヒョ 見てるだけで くすぐった~~い!!
絶対 耐えれそうにありませ~~ん
2007/12/02(日) 14:24 | URL | よう #-[ 編集]
足やら顔やらなめますねー(;´Д`A ```
あたしはくすぐったくて3秒ケアが限界ですが≧(´▽`)≦アハハハ
蘭丸ちゃんの一生懸命さが可愛いですね♪
2007/12/02(日) 13:11 | URL | yui #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅは
たまに、爺の足を
綺麗にしてくれますよ
2007/12/02(日) 13:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ギャハハハーーー!!
写真見てるだけでくすぐったくなりましたよぉ~^^;
蘭丸ちゃんはカリスマエステシャンなんですねっ!
あ~でも私は我慢出来なそうだわぁ~~
その調子でデコルテケアも出来そうですね(笑)
2007/12/02(日) 12:57 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
主人はいつも足をなめられています。

わたしはなめさせません 笑
2007/12/02(日) 12:55 | URL | マッハママ #-[ 編集]
かかとのお手入れかぁ~、、最近してません。。(反省)
ネコ娘さんはいいですね、蘭丸ちゃんがいて・・・。
サンダル履かなくなったら 忘れがちなお手入れ、きちんとしなくっちゃ♪
2007/12/02(日) 12:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/845-9369b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
