蘭丸 来週のお天気予報はずらっと雪マーク
室内でヌクヌクの蘭丸に凸ッと応援してくれたら嬉しいです


カフェではAIBOと言われる蘭丸・・・
しかし、その実態は!
71129-1.jpg
寝転がっている相方のお腹の上にジャンプ

ソファーにのぼるために
71129-2.jpg
躊躇なく相方を階段扱い

おまけに
71129-4.jpg
ご機嫌のクッション扱い

ちょっと退屈になれば
71129-5.jpg
頂戴攻撃で風を送る

それに耐え切れなくなった相方から
71129-6.jpg
まんまとオヤツをゲット

ちなみにこの行動をされるのは相方のみ
71129-7.jpg
よっぽどガードが甘いやつと思われているようです


蘭丸←ジジババの次にチョロイと思っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



無念の貸切でUターンシバキチカフェコチラで紹介してます♪
71117-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
相方のことを一番好きなのは間違いないんですよ
でも、強気にもでるのが不思議なところで・・・

■コポさんへ
蘭丸は相方と一緒にいるのが一番好きなんです
舐められているわけじゃないんですが、甘えさせてくれる相手なのかしらね

■IWママさんへ
大好きなパパだからこそ、かまって欲しくて、普段しないいたずらをしちゃうんですよね
可愛い行動ともいえますよ~

■ふわふわさんへ
自分にだけする行動には優越感すら感じているみたいですよ(≧m≦)
蘭丸が一番大好きな会い方ですが、その相方は純一郎さんのファン♪

■マカマノママさんへ
オヤツが欲しいなら正面からやればいいんだけど、
わざと後ろでやって振り向いてくれるのを待つんですよね~

■Windyママさんへ
ぇええ!新管理画面に変更したんですけど、そのせいかしら?
私は何もしてな~い!

■ステラママさんへ
側に蘭丸用のクッション階段があるんですが
いまではつかわれていないようです・・・

■クララベルさんへ
1周年おめでとうございます♪
お祝いのコメントをしにいかなくっちゃ!

■fanifaniさんへ
このフードにして3日目、快調らしいですよ~
その分相方を昇って運動しなくちゃね(≧m≦)

■かじゅさんへ
オヤツを貰うときがありとあらゆることをしますよ
手段を選ばないやつなんです(≧m≦)

■あわさんへ
蘭丸はあんまり自己主張しないですからね
こうやってコミュニケーションを取るのも楽しいんでしょうね

■はなこさんへ
私はほとんどあげないので、オネダリにもこないですよ~
ちゃんとくれる人の順番をつけているようです

■あぷりさんへ
この行動に騙されちゃいけませんよ~(≧m≦)
結構、オネダリは強烈なんです

■こしあんさんへ
舐められているわけゃないですよ♪
甘やかせてくれるのもリーダーですもんね

■かあちさんへ
相方は遊び相手で甘やかせてくれる人ですね
私は教育係って感じかな

■あけさんへ
どうぞお持ち帰りくださいませ~
私はオヤツを意味なくあげることがないので蘭丸ももう諦めてます


■サブローさんへ
男性のほうがガードが甘いようですよ~(≧m≦)
私はオネダリされていることも気がつかないことがあります

■さゆさんへ
蘭丸は人によって態度を変える姑息なやつです
ジジババにはもっと大変なことをしてますよ~(≧m≦)

■うららママさんへ
強い人と優しい人がいる
それが幸せな家族のバランスですよ♪

■クッキーボンボンさんへ
さすがに6キロがポンとお腹に乗ってきたら声も出ちゃうかも~
にぃにさんには腹筋を鍛えてもらいましょうね

■マウンチョさんへ
誰にオヤツをもらったか、ちゃんとわかっていて
まだくれない人のところに順番に周っていきますよ(* ̄m ̄) ププ


■chamaさんへ
リーダーはどっちかなぁ
私は教育&お出かけ係みたいですよ~

■hirokunさんへ
あははっ!やっぱりパパさんたちはみんな甘いんですね♪
可愛い顔でオネダリされたらもう堪りませんよね

■かこさんへ
蘭丸はどうすればオヤツをもらえるか知ってますからね
その学習能力と努力は褒めてあげてます(≧m≦)

■yukiさんへ
海斗ちゃんの画像が上手くアップできていなくてすみませんでした

蘭丸は相方のことは一番好きなんですけど、ついついね(≧m≦)

■marryさんへ
蘭丸よりは上だと思いますよ~
私よりは下ですが(* ̄m ̄) ププッ

■こばさんへ
遊んでくれる人、オヤツをくれる人、お出かけに連れていってくれ
る人
蘭丸なりにいろいろ決めているみたいです

■リエマルさんへ
自分の上をのぼってくるのも楽しいらしいです(≧m≦)
本当は相方のほうが怖いんですよ~

■アデリーさんへ
悪いことも少しは覚えておかないとね(* ̄m ̄) ププッ
こういうほうがワンコらしいでしょ

■わんママさんへ
これを私にすると報復してやりますね(≧m≦)
でも、こういうことができるようになったことにも拍手してます

■がっちぃさんへ
ソファーには蘭丸用のクッションが置いてあるんですが
最近は相方階段のほうがお気にめしているようで~す

■らりさんへ
これも愛情表現なんですよね♪
そうそう、無駄なことをしないんですよ(≧m≦)

■cheeseさんへ
こうやってのぼっていくのは相方とババのみ!
どっちも甘あまですもん

■るんるんさんへ
もたもたあがっていくのを楽しそうに見てますよ~
こういうのも可愛いんでしょうね

■かおこさんへ
何でも言うことを聞いてくれるけど
何でも言うことを聞かなくちゃいけないという間柄のようです

■ひまりさんへ
アピールするなら正面でといいたいところですが
気づいてくれるまで真剣にやっている姿を見ると可笑しくて~

■ランままさんへ
相方も蘭丸もいい感じでボケてますよ(* ̄m ̄) ププッ
突っ込みどころがありすぎてね

■桜餅さんへ
メチャクチャ甘いですよ~♪
いつも側にいるからオモチャにされるのにね

■かのんさんへ
あっ、お尻に目がいっちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
丸いのがチャームポイントです

■richiさんへ
相方は蘭丸の遊び心を引き出すのが上手いのかもしれないですね
というかオモチャにしているというか・・・

■munixyuさんへ
これも大好きだからゆえってことで(* ̄m ̄) ププッ
両者幸せそうですもん

■マッハママさんへ
やっぱりパパさんのほうが甘いんですよね~
ウチはいる家にいるときはずっと一緒にいますよ

■まけおかんさんへ
頂戴の風は結構強いんですよ
たまに頭にあたったりする・・・(* ̄m ̄) ププッ

■あんずっちママさんへ
蘭丸の行動をじっと見詰めていた私に
ちゃんと勝利の報告をしてくれている瞬間の顔です(≧m≦)

■みゅうママさんへ
相方は本当はかなり厳しいんですよ
メリハリがあるのがいいのかしら?
2007/11/30(金) 12:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ありゃま
相方さん、ずいぶんと蘭丸さんに下に思われてるんですねぇ(^^;)
わんこって、自分が強気に出れる相手ってよく知ってますよね。
私もよく踏まれてます…(T_T)
2007/11/30(金) 11:43 | URL | 京 #-[ 編集]
出ました♪相方さんと蘭丸ちゃんのバトルですね・・。
ってか・・完璧に相方さん・・蘭丸ちゃんに読まれてる?(笑)
でも、蘭丸ちゃんとても嬉しいそうな顔ですよね~。
楽しくって仕方ないって感じです。

2007/11/30(金) 11:15 | URL | コポ #-[ 編集]
相方さん・・あっさり背後をとられて
風を送られる(爆)
正面からチョウダイチョウダイされるより
効果的かもー>m<
我が家もなぜかパパ一人のときに限って
お漏らしされたり普段は見向きもしない人間用の
モノをカミカミしたりされてます。
私がいるとしないのに。。
一番大好きなはずのパパなのに、これは
別問題なのかなぁ・・
2007/11/30(金) 11:08 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
あはは!
蘭丸ちゃんはやっぱお茶目ですね!
相方さんもそんな蘭ちゃんが可愛いんでしょうね~^m^
ん~純一郎のお嫁さんになってもらいたいですぅ
2007/11/30(金) 09:13 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
ププッ!
相方さんったらいいようにされてますねぇ~^^;
ソファに上る踏み台にするだけじゃないんだ~(笑)
風を送ってオヤツGetしちゃうなんて、
蘭丸ちゃん凄い知能犯ですねっ!!
やっぱりワンは押せば出る人を知ってますよね~^^
2007/11/30(金) 08:31 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
今度は残せるかなあ、コメント。
なんだか不審メール扱いされちゃったですi-182
我が家は二人ともやられます。
おやつを見ると平気でやります。
要求はあんなに生易しくは無く?
激しいんですよー。
舐められてます(苦笑)
2007/11/30(金) 07:56 | URL | windyママ #-[ 編集]
思いっきり当たり前の様に登る蘭丸ちゃん好きかも(^m^)
うちも旦那は座椅子だと思われてるみたいです(爆)
2007/11/30(金) 01:05 | URL | ステラママ #-[ 編集]
久しぶりのコメントです(^^ゞ

あの~最近ウチのクララもアタシに対して同じ事をするんですが・・・
相方さんそれでもいいですよね(^_-)-☆
(?_?)それでなめられてしまったのか?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

我がBlog!2周年を迎えることが出来ました(^^)v
ネコ娘さんにコメント頂き嬉しかったこと覚えてます。
これからもよろしくです<_o_>


2007/11/30(金) 00:20 | URL | クララベル #-[ 編集]
にやり顔が悪そうだよ!!
下のおやつ、私もショップで見かけたような?
でも、運動量が少ないから、
注意注意!!

相方さん、蘭丸ちゃんのなかでは
地位が低いの?

ふ、不憫。。。
2007/11/30(金) 00:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
私は舐められててもいいから蘭丸ちゃんに踏まれたい♪
ちょうだいポーズ最高!
相方さんもきっとそんな気持ちなのかも?
蘭丸ちゃんって結局最後は自分の主張を通してしまっているのかしら?
大人しく可憐なイメージなのに~(笑)
2007/11/29(木) 23:14 | URL | かじゅ #-[ 編集]
うむむむ、相方さん舐められたものですね。
でも蘭丸ちゃんのアピールが嬉しかったりするんでしょうね。
そう考えると、蘭丸ちゃんは目一杯サービスしてるのかもね。
2007/11/29(木) 22:56 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
確かに、誰にねだればもらえるのかっていうのを、よく知ってますよね。なんでか、そういうところはぬかりないですよね。
2007/11/29(木) 22:22 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!やるぅ~~!!
相方さんのガードが甘い?!のもよく理解しちゃってるのね~(*^-^)ニコ
でもぉ~、私も、蘭丸ちゃんにこんな風に熱烈アピールされたら…多分相方さん以上にノックアウトですね~\(^▽^)/♪
2007/11/29(木) 21:58 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
相方さん まるで私を見ているようだ(笑) 舐められてる??
2007/11/29(木) 21:39 | URL | こしあん #-[ 編集]
よく知ってる~
wanちゃんってほんとよく知ってますよね!!
ボスはネコ娘さんですね^^
うちは母がなめられてます^^;
2007/11/29(木) 21:26 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
わんこってオヤツくれるひと
ちゃぁーんとわかってますよね(。-∀-)ニヒ♪

あ、認定証いただきました♪
ありがとうございました★

日々精進したしますヽ|・∀・|ノ
2007/11/29(木) 21:04 | URL | あけ #-[ 編集]
私もガードが甘くなっちゃいますね。
2007/11/29(木) 20:28 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃん人によって態度が違うんですね(笑)
相方さんは優しいのかな??
ほたるは最近とりあえず誰でもいいから
誰かの上で寝たいらしく乗ってきます。
2007/11/29(木) 19:35 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
実は私も相方さんと一緒です(^_^;)
階段に使われ、おやつの催促はワンと一声され、クッション代わりは毎度の事e-330
ガード甘過ぎでしょうか?(*´ェ`*)> エヘ
2007/11/29(木) 19:11 | URL | うららママ #-[ 編集]
ぎゃはは
欄丸ちゃんの相方さんに対する態度がうちのクッキーがにぃにに対する態度にソックリなんですけど~(爆)
しかも欄丸ちゃんは軽いけどクッキーは最近また6キロやし、その塊に突然乗っけられて『グエッ!』って奇妙な声を発しているにぃにですわ(笑)
雪なんですね~
寒いですよね~
風邪引かないように気を付けてくださいね~♪
2007/11/29(木) 18:39 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、やるね♪

おやつハチーズかな??

チョコも ご褒美をもらったくせに、「まだなんですけど・・・。」って
オーラを出して、おやつをもらってます。^^;
2007/11/29(木) 18:37 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
…ってことは、蘭丸家のリーダーは、ネコ娘さんですね。
ネコ娘さん>蘭丸さん>相方さん
って構図!?
ぷふっ!
2007/11/29(木) 18:28 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
いつもコメがスゴイデスネ!!
ネコ娘さんΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
AIBOですかーそう言えば・・・
蘭丸chanのお尻に・・・Sonyって
書いてあったようなぁ~?(大笑)

相方さんは?ご主人ですか?
ガードが甘いやつと思われているのは
おいらも同じですよ(-ω-;)
スグにおやつを与えちゃう。。。
男は・・・みんな!・・・
女に弱い生き物なんですよ・・・
(゚Д゚;∂ポリポリなんでだろう?

★CoCoのPaPa日記★のパパより
2007/11/29(木) 18:14 | URL | hirokun #UGuS7a8E[ 編集]
ふふ・・・蘭丸ちゃんにも
この人なら。と思える人が家に
居てよかったね♪
と思いたい。。。けどダメなのかな?

蘭丸ちゃんの「ニヤリ」顔。
してやったりの満足顔、いいなぁ~(笑)
2007/11/29(木) 17:39 | URL | かこ #-[ 編集]
今晩は
蘭丸ちゃん相方さんを階段にしてv-12
相方さんが蘭丸ちゃんを愛してるんだよねi-175
家も麗が旦那の上に乗ってるけどi-201

追伸
海斗のノセノセ隊員頂きましたm(_ _)m有り難うございましたi-179
2007/11/29(木) 17:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
相方さんは蘭丸ちゃんより下に見られてるのね(笑)
家のおっさんもそうだよ~(^^)
2007/11/29(木) 17:16 | URL | marry #-[ 編集]
ワンコって、自分に甘い人を知っているんですよね。
ご飯のときは誰とか、散歩は誰とか。
ココは普段はあまりなつかないくせに、ご飯のときだけ父にべったりですわ…
2007/11/29(木) 17:00 | URL | こば #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもやるときゃやるのね(●´艸`)フ゛ハッ
蘭丸ちゃんはパパさんより偉いのかしら???
でも、最初は無気力で何もしなかった蘭丸ちゃんだからこそ、こういうのうれしいんでしょうね~♪
うちだったら『コラ~!!』ですよ(笑)
2007/11/29(木) 16:37 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
まさに、AIBO返上の機敏な動き!
内弁慶の典型でしょうか。
フレーフレー!蘭丸♪
でも、運動もファイトね。
2007/11/29(木) 16:35 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ありゃ~、相方さん(笑)
我が家でパパをこんな風にすると殺されますよi-229
相方さんのような立場がわんママ・・
どこまで舐められてるんだ・・(トホっ)
でもそれが愛情表現と思いこんでまーすw
2007/11/29(木) 15:23 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
か、かわいすぎる、蘭丸ちゃん。
うちのケリーさんは、私のふとももを踏み台にしてソファーへ昇り降りしてます。確かにクッション性は十分ですけど・・・

相方さん、かなりいい感じですよ~♪
2007/11/29(木) 15:17 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
うわっ!ドナウと一緒です!
ドナウもドナパパが寝転がっているとよじ登って肩で寝ます。
チョウダイはしないけど、ぢっと見つめるとドナパパはなぜかおやつをあげるので
見まくってるの・爆!
そしてどれも私にはしない・・・。
無駄なことはしないってことなのでしょうか。
2007/11/29(木) 15:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ちょっとちょっと以外にも、ダウと同じ行動よ~
蘭丸さんったら、ほんとは、行動的なんだからぁ~
ダウの場合、どっちの肩にも乗ってるけど( ̄ー ̄;
2007/11/29(木) 15:12 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さんに甘えてますね。
行動というか仕草がとってもかわいいです。
この可愛さに参ってしまうのでしょうねe-415

「ニヤリ」最高e-343

2007/11/29(木) 14:53 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
わんこって、ちゃんとあまあまな人とリーダーを理解してますよね。
うちのルークも、妹の後をくっついて歩いてます。
まるで家庭内ストーカー。。。

蘭丸ちゃんも、相方さんが何でも言うことを聞いてくれるのを
分かってるんですね♪
いいコンビの誕生ですね(⌒~⌒)ニンマリ

2007/11/29(木) 14:46 | URL | かおこ #-[ 編集]
あははは、相方さんと蘭丸ちゃん、
いいコンビですね(笑)
後ろでこっそり?アピールしてる
姿がまた奥ゆかしい~( ´艸`)ムププ
2007/11/29(木) 14:28 | URL | ひまり #-[ 編集]
超面白い・爆))
このコンビは蘭丸ちゃんがボケなのね~
売れると思うよ~^m^
相方さんナメラレテルだけか(*≧m≦*)ププッ
2007/11/29(木) 14:19 | URL | ランまま #-[ 編集]
相方さんは蘭丸ちゃんに甘いなぁ~笑。
それを蘭丸ちゃんもよくご存知で(●´艸`●)ウヒヒ♪

ニヤリ笑いが最高!!!
2007/11/29(木) 13:42 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
(゚m゚*)プププノプー♪
相方さんはおねだりすればくれる人って
しっかり蘭丸たんの脳にインプットされてますねー♪
それより♪蘭丸たんのオケツがとっても
マルマルしてて可愛かったー(〃∇〃) てれっ☆
2007/11/29(木) 13:11 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
蘭丸ちゃんあいかわらず相方さんには強気ですねぇ~
それにこたえてる相方さんも素敵♪
このコンビは最強ですねぇ~
2007/11/29(木) 13:06 | URL | richi #-[ 編集]
^ ^;;
だめだねぇ
完全に
なめられてる・・・

蘭丸!なめてると信長様呼ぶよ
2007/11/29(木) 12:45 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うちのマッハもほしいものがあるとたってアピールしています
私より主人のほうが甘いようです
2007/11/29(木) 12:44 | URL | マッハママ #-[ 編集]
頂戴攻撃で風を送るアピールには
笑いましたよ!!
蘭丸ちゃん頭いいね!!
ワンコはおやつとなると頭の回転も行動も
ものすごく早いですね(うちのもです)
2007/11/29(木) 12:18 | URL | まけおかん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんにはかなりの強気ですね~♪♪
でもこんな風に可愛くアピールされちゃあ、おやつあげちゃいますよね♪
最後の蘭丸ちゃんのニヒルな笑顔に大爆笑!!!!
ほんとに「甘いな!!」って顔してるよ~!!!おっかしい~!!!
2007/11/29(木) 12:09 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
きゃー一番だー
相方さんなめられまくり?
うちもパパはなめられまくりですが。
相方さん優しそうだもんなー。
蘭丸さんの‘にやり‘がものがたってるよぉ~
2007/11/29(木) 11:57 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/842-b894a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
