蘭丸 お得な迷子札♪お揃いのワンコがたくさんいると嬉しいな♪
今日も応援凸ッとヨロシクです


飼い主ともどもヒッキーな我が家♪
71119-1.jpg
珍しく、こんな場所に来ちゃいました♪

蘭丸さんもプルプル震えながら(←寒さではない・・・)見つめてます
71119-4.jpg
道産子(道産馬のことね)がたくさんいましたよ♪

お約束のご対面!
蘭丸、大パニック(無表情でもかなりビビッてます)
71119-3.jpg
いえいえ、お馬さんは草食ですから、食われませんよ(* ̄m ̄) ププッ

それにね・・・実はココ
71119-5.jpg
道産子のサクラ肉を販売しているとこなの

蘭丸は馬肉を食べているんだけど、いつもは通販で購入してるのね
で、蘭丸の馬肉を見つめて相方が「馬刺しが食いたい・・・」と言い出して
蘭丸のを食べてもいいよ!と言ったけど、やっぱりねぇ(* ̄m ̄) ププッ
で、近場で入手できるのがココだったというわけ
71119-7.jpg
手前がロース、奥が太もも肉だって!
350g入っていて1700円で結構お高いのが難点!前はその半額くらいだったのに

お馬さんをあんなに怖がった蘭丸なのに
馬肉を見せるとこの笑顔・・・
71119-6.jpg
その言葉、言えるものなら、お馬さんの前で言いなさい!

ちなみに、このお馬さんたちはトレッキング馬で食用じゃないですよ!
人馴れしていて、とっても可愛かった♪
でも、ちょっと残酷・・・強欲な人間を許してね~


蘭丸←馬肉のご飯が待ち遠しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

更新しました!
無念の貸切でUターンシバキチカフェコチラで紹介してます♪
71117-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪



**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■NAOさんへ
私も馬肉はダメなんですよ~
味とかという問題じゃなく、どうも気持ち的に・・・

■りろのしっぽさんへ
送ってくださるなんて素晴らしい♪
やっぱり本場ものが一番ですよね

■うららママさんへ
うん?なぜだ?
振込みを選択してもダメですか?

■TOPPO PAPAさんへ
結構、お高いんですよ~
道産子はあまりでまわっていないからなのかしら?

■バニママさんへ
結構、お高くてビックリする金額ですよね~
あっ、どうぞリンクしてやってくださいませ。ありがとうございます

■mieさんへ
何?近所のスーパーで?どちらのスーパーですか?
我が家の近所にはないので、買いにいきまっせ!

■ステラママさんへ
水族館で刺身を食べたくなりますか?(≧m≦)
道産子の専門店は道内でも2~3件しかないみたいですね

■あわさんへ
レモンちゃんは馬肉が平気なんですね
羊さんよりお馬さんのほうが、なんか切ないんですけど

■クッキーボンボンさんへ
相方は蘭丸の食材を盗み食いしようとするので
監視しておかないと危険な要注意人物なんです(≧m≦)

■みゅうママさんへ
近くに馬肉専門店があるなんて素敵です
近場とはいっても1時間以上クルマで走らないといけないんですよ

■あんずっちママさんへ
オーストラリア産はもっと安く買えるんですけどね~
道産子の馬肉は市場に出ているのも少ないからお高いみたい

■A子とsukeさんへ
ちょっとドキドキしちゃう環境ですよね
でも、肉牛と同じように飼育されている産業家畜なんで割り切るし
かないかな

■サブローさんへ
ダイエット対策とミネラルのバランスを取るために
馬肉を食べているんですよ

■Shiroさんへ
北海道はとくに羊なども食べますからね~
でも道産子は馬肉としては高い評価を得ているんですよ

■レオマロンママさんへ
マロンちゃんはお馬さんが好きなんですね
蘭丸はビビリまくって大変でしたよ

■マカマノママさんへ
私もお馬さんは大好きです♪
とくに道産子は優しい目をしているんですよ

■コポさんへ
お店の方に聞いたところ、すき焼きなんかにしても美味しいらしい
ですよ
残念ながら、私は馬刺しは食べれないんですよ~(≧m≦)

■chamaさんへ
馬刺しもなまずも食べたことないですよ~
道産子はとっても大きいくて、蘭丸の全身よりも顔が大きい!

■Windyママさんへ
このお馬さんたちはトレッキング用ですからね~
この仔たちが食べられちゃうなんて考えたら、もう馬刺しを見るこ
ともできません!

■かのんさんへ
尿路結晶でも馬肉は大丈夫ですよ~
以前は、そう言われていたみたいですけどね

■かあちさんへ
お馬さんのほうが蘭丸に興味を持ってきてくれたんですよ
とっても人懐っこくて可愛いんです

■桜餅さんへ
焼肉用だともう少し安いみたいなんですけど・・・
やっぱり高いですぅ!

■りかさんへ
道の駅と同じ値段ですね~
相方は満足だけど、私は馬刺しは食べられないので・・・

■ひまりさんへ
乗馬用のお馬さんとは全く違う目的ですもんね
旦那様、ごめんなさい!

■ななくんママさんへ
こちらのスーパーではほとんど見かけることはありませんよ
馬肉を扱っているお店も北海道では数少ないですね

■oguri-guraさんへ
お馬さんの顔は蘭丸全身よりも大きいですからね
近づいてきたら、やっぱり怖いですよ~

■アデリーさんへ
このお店はトレッキングやヤギミルクなんかも販売しているんです

確か、予約すればお店でも食べることができたかも

■かこさんへ
馬肉は高タンパク、低脂肪で健康にいい食材なんですよ
蘭丸はダイエットのために食べてま~す

■marryさんへ
私は可愛い顔が浮かんで食べれません・・・
道産子は昔から食用としても飼育されていたんですよ

■ゆうさんへ
名前は勘弁してもらいたい・・・
個体がわかるのが安全なんでしょうが、食べれませんよ(T∇T)

■はなこさんへ
ぉおお!迷子札お揃いですね♪
相方は蘭丸の食材を狙うヤツなんですよ~

■munixyuさんへ
ときゆきくん・・・食べれませんよね~
私たちの食を支えてくれる動物&植物たちに感謝せねば

■yukiさんへ
北海道では数店しかないんですよ
近郊ではここまで、とはいっても1時間以上かかりますけどね

■myumyuさんへ
旦那さま、ごめんなさい!
馬さんだけじゃなく、牛さんもブタさんもごめんなさい!

■マッハママさんへ
道産子の馬肉は取り扱いが少ないらしいですね
お馬さんに感謝しないと

■Rieさんへ
蘭丸は鹿に乗せられたり、馬とご対面させられたり
そのたびに無表情になって不機嫌マックスです(≧m≦)
2007/11/19(月) 11:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
馬肉って食べたこと無いんですよ~。
ワンズは食べてるのに・・・。
母の田舎(福岡)は有名なのに、
行っても中々食べれないんですよね~。
ビビル蘭丸ちゃん可愛いですね~。
2007/11/19(月) 11:04 | URL | NAO #-[ 編集]
我家も馬肉は熊本・・(田舎です)
から送ってもらってますよ~
やはり、新鮮な生肉には蘭丸ちゃんもよだれ物よねぇ~
2007/11/19(月) 09:06 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
馬肉はヘルシーで高タンパクで良いんですよね~
だけど我家のうららさんはどうも食いつきが悪くてダメでした( ̄Q ̄)
どうも高カロリーのおやつの方が好きみたいです(^_^;)

キラキラ迷子札ですが、1200ポイントあるので注文しようとするのですがエラーになっちゃうんですv-12
どうしてかな~??
2007/11/19(月) 08:45 | URL | うららママ #-[ 編集]
馬肉
蘭丸ちゃんでなくてもビビリます。
いくら食べたことがあると言っても、目の前にすると!
結構いい値段するのですね、でも美味しそうです。(笑)
2007/11/19(月) 06:40 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
へぇ~!馬肉ですか~
ご飯屋さんでお皿の上のしか
見たこと無いです!
流石の北海道ですね♪
蘭丸ちゃんはお肉には目がないみたいね!
でもお高いんですね。。。
食べてみたいなぁ~
↓の名札1000円でお買い得!
あたしも見てきます~

ネコ娘さん~
リンクさせて貰ってもいいですか?
2007/11/19(月) 05:38 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
ぅわお!
いいお値段しますねー(汗)
家は近所のスーパーで(笑)
でも専門店・・あるんですねっ!
蘭丸ちゃん(笑)
怖かった?
2007/11/19(月) 01:56 | URL | mie #-[ 編集]
さすが北海道~
専門店があるんですね♪
水族館に行ってお刺身が食べたくなるのと同じかな(笑)
2007/11/19(月) 00:35 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの毛ぶきの良さは馬肉を食べていたからなのね~。
実はレモンにもよく馬肉を食べさせます。
羊はダメでも馬はいいみたい。
馬肉をあげていると、毛艶が良くなっている気がします。
貧乏飼い主で、コンスタンスにあげられないのが苦しい所です。
2007/11/18(日) 23:30 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
馬刺しって食べた事ないな~
相方さん欄丸ちゃんのを見て食べたいって(笑)
美味しいですか?
ってお高いですね~
前は半額ってどうしてそんなに値上がりしたの~?欄丸ちゃん食べられるんじゃなくて食べる方でよかったね(笑)
2007/11/18(日) 23:25 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
みゅうはもったいなくも、生肉食べないので軽く焼きます。
折角の馬刺しなのに~
パパの会社の近くに馬肉の専門店があっていつも買って来てもらいます。
蘭丸さんのよだれ‘じゅる‘ってお顔がちょっといじわるそうで最高!
2007/11/18(日) 23:24 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
わんこに馬肉はいいみたいですよね~♪我が家のフードも馬肉で作ったやつです!
でも近くで新鮮な馬肉が手に入るなんていいな~♪♪
確かに可愛いお馬さん見た後だと、ちょっと残酷かもしれないが・・・
結構高級品なんですね~♪馬肉って!!蘭丸ちゃん、今日もおいしく食べたかな??
2007/11/18(日) 23:09 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(日) 22:43 | URL | #[ 編集]
なんともシュールなお店ですこと!
あ、私も羊のレースを見た後に
ジンギスカンとか普通にした事ありました^^;

これほど新鮮だと
とってもおいしいんだろうなぁ~
う~ん食べたいっ
2007/11/18(日) 22:18 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃん馬肉食べているんですね。
良いですね。
アレルギー対策?
脂肪分が少なくてダイエットに良いですね。
2007/11/18(日) 22:17 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
う~ん、難しい問題だにゃぁ~
まぁ~ワンコを食べる国もあるしねぇ~
自分も大沼で牛を見ながらステーキ食べたことが・・・
あまり深く考えないで売ってて美味しそうなモノは食べる♪
2007/11/18(日) 21:29 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
人間ってやっぱり残酷ですよね~
自分も人間ですけど(笑)
レオマロンが見たら飛びつきそうです
犬相変わりそうです

マロンは自らお馬さんややぎさんに
近づいていくので蹴られそうで怖いです
2007/11/18(日) 20:51 | URL | レオマロンママ #8ZoouU6s[ 編集]
馬肉
専門のお肉屋さんがあるんですねぇ~!
うちの子達も鶏肉や牛肉よりも好きみたいです^^
ヨダレの量が違うんですよ~~
道産子さんの前で固まる蘭丸ちゃん・・・
プルプルだったのねぇ~
食われる前に食う!精神を持ってないと
野生では生きていけませんよね~(笑)

馬刺って美味しそうなんだけど、
馬の目が好きなんでどうも食べれない私です。。
2007/11/18(日) 20:47 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お馬さんは食いませんから!!(笑)
馬肉専門店なんてのが北海道にあるんですね~。
私も馬刺し大好きです。
ただ、焼いた物とかは食べた事ないです。
美味しいんでしょうか?
ちょっと興味ありますね。
蘭丸ちゃんの美味しそうなお顔がとても可愛いです。♪
2007/11/18(日) 20:00 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸さんのお食事は馬肉ですか。
MoMoのフードは、なまずとニシン。
飼い主は、なまず食べたことないです・・・
お馬さんに対面して、もし、蘭安るさんが舌舐めずりしたら、怖いじゃないですか~
「食われる…」と目をそらすぐらいで良かったですよ(笑)
2007/11/18(日) 19:46 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
馬肉専門店にいるお馬さん、
なんだか・・・・・気の毒なような・・・ねえ。
蘭丸ちゃんは馬肉なんだあ。リッチじゃなーい。最後の表情は本当に「ジュル」って感じですよね。
馬刺しは苦手な私ですが、満足ですかあ?相方様。
2007/11/18(日) 18:58 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ふふ。
蘭丸ちゃんびびったのね~
ほんとは馬の方が食べられちゃうのにね(笑)
馬刺しとか私好きよ~
でも、尿結晶の子には馬肉はダメなんだって。
この間お友だちに言われて初めて知りましたぁ
2007/11/18(日) 18:32 | URL | かのん #-[ 編集]
めずらしい
馬肉美味しそう^^
しかも安い?
蘭丸ちゃんお馬さんに言える?
う~ん可愛いわ♪
2007/11/18(日) 18:06 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
SAKURA、木曽馬を見に行ったら吠えました・苦笑。
でも、馬肉は大好き~( ̄∀ ̄*)イヒッ

馬刺し、美味しいですよね~♪
でも、お値段が・・・・・。
相方さん、もう食べましたか??
いいな・爆!
2007/11/18(日) 17:48 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
相方さんが馬刺しが食べたいと言って馬肉買いに行って来たのですね。
350グラムで1700円とはお高いですね。
道の駅でもそのくらいなのかな?
私はレオレナには食べさせているけど自分では食べたことがありません。
なんか抵抗があって・・・
でも馬刺しは美味しいらしいですよねぇ~。
相方さん満足したかな?
2007/11/18(日) 17:22 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
あはは、蘭丸ちゃんお馬さんの横で
必死に無言の抵抗してるのが、よく
分かる~((o(>▽<)o))
でも肉を前にした蘭丸ちゃんは
豹変しちゃってるし( ´艸`)ムププ
うちは旦那が乗馬をしているので
馬肉は絶対食べないそうです。
なので生肉&生魚の大好きな私は
馬刺しを見ようとしない旦那の隣で食べてま~す^^
2007/11/18(日) 17:07 | URL | ひまり #-[ 編集]
えっ、蘭丸ちゃん馬肉を食べているの?グルメ~!
我が家ではまだ食卓に上ったことがないです…^^;
スーパーでもあまり見かけないけど、見逃してるかな…。
さすがに北海道では馬肉専門店なんてあるんですね~☆
馬刺し以外にも煮たり焼いたりは他のお肉と同じように
お料理に使うんでしょうか??
2007/11/18(日) 16:49 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
馬肉しばらく食べてないですね~。
新鮮な馬肉はきっと臭みもなくて
おいしいんでしょうね♪
お馬さんの顔は大きいから、近づかれると怖いのかしら。
メールのお返事ありがとうございました!!
肝機能も良くなってきたので、サプリ等の購入を考えてみます。

2007/11/18(日) 16:10 | URL | oguri-gura #-[ 編集]
お馬さんは好きな仔と苦手な仔、はっきりしていますよねえ。
ユズはやっぱり食べる派かな。

確かに人間の強欲を感じる牧場です。
もっとヘルシーさを強調して、レストラン併設で売れば良いのにねえ。
2007/11/18(日) 16:07 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
さすが北海道。
新鮮な馬肉が手に入るんですね。
馬肉って人気ありますね。
すっごく気になってます。
「食われる前に食う!」の蘭丸ちゃん
満足気なお顔だこと(゚m゚*)プッ
2007/11/18(日) 15:24 | URL | かこ #-[ 編集]
おお~
馬肉だぁ~
馬刺しは美味しいですよね
馬刺しと可愛い馬は同じだけど、違うって言い聞かせて食べます!
食べてあげないと報われないと美化した考えでいます

蘭丸ちゃんのビビリっぷりも可愛い(*^^)
2007/11/18(日) 15:23 | URL | marry #-[ 編集]
食われる前にくうだね!の
蘭丸ちゃんにポチですぅ。
でも本当に残酷ですよね><;
以前山形牛食べた時・・・
年齢・性別・出身地etc書いたヤツが
付いて来てv-12
一気に食べる気が失せたゆうでした><
馬肉・・・美味しいって言いますよね?
まだ食した事がナイモモ・はなです。
で。。。
相方さん、満足出来ましたか?^^
2007/11/18(日) 14:50 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの食べてるとこを見て、馬肉が食べたいなんて、相方さんかわいらしい方なんですね。
確かに、馬肉なんて結構高いですもんね。蘭丸ちゃんのほうが贅沢だったりして!?
↓の迷子札。安さとかわいさに負けて我家も購入してしまいました!前に買ったの全然付けてないのに・・・。
2007/11/18(日) 14:20 | URL | はなこ #-[ 編集]
^ ^;;
うぉっ!リアルやねぇ
うちも前にいい肉をかったとき
血統証がついててね
ときゆきくんらしいでした
くえねぇよ・・・
2007/11/18(日) 14:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
i-38も馬肉大好きよi-185
近場で馬肉買えるなんてよいねi-184
蘭丸ちゃんもお馬さんはにがてでもお肉となるとジュルi-202ヨダレが(笑)
2007/11/18(日) 14:03 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちの相方は乗馬をしていた為、馬肉は絶対食べないと言っておりました。馬肉って美味しいけど馬を見た後だととても…。
まぁ馬だけじゃないんですけどねぇ。食べ物に感謝ですね!!
うちのわんこ達はドッグフードばかりでお肉なんて高級な物は食べたことないです(汗)馬肉食べてるんなんて蘭丸ちゃん豪華ですね!
2007/11/18(日) 12:33 | URL | myumyu #-[ 編集]
マッハは1歳のときマザー牧場(千葉)で馬さんにあって、


ブルルルルッ!

って言われてびびりまくりでした。


馬肉きになります~
2007/11/18(日) 12:22 | URL | マッハママ #-[ 編集]
生の馬肉を買える所があるんですね
蘭丸ちゃんもお馬さんは苦手なのね^^
家もトンデンファームでご対面させたら
顔を背けてました^^;

2007/11/18(日) 11:57 | URL | Rie #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/831-8570afaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
