蘭丸 札幌をちと離れるためコメントの返信&ご訪問が遅れます(T∇T)
皆さんのコメントはしっかり拝見させていただいてますので
時間が出来次第、ご訪問させていただきます


*****お知らせ***********************
蘭丸のお洋服を貰ってやってもいいという奇特な方が
予想以上に多くて一人感動してます!
応募は11月25日までですので、どうぞお気軽にご応募ください
今週末くらいに応募をいただいた方に確認のメールをさしあげますね
洋服もらってください記事は→コチラをクリック
***************************************

積もってはいないとはいえ、雪がちらつく北海道
71116-1.jpg
なのに気持ちよさそうにまったりしている蘭丸さん

最近の定位置はココ♪
71116-2.jpg
タオルケットに包まっている相方に便乗してヌクヌクなんです

オヤツで誘っても出てくる気配なし
71116-3.jpg
「後で食べるから、ソコに置いといて」ってな感じ

この調子ならストーブはまだまだつけなくて大丈夫だな・・・うん!
71116-4.jpg
なんでストーブをつけないのかって?
だって、外気温がこれだけ下がっても室温が20度なんですもん(≧m≦)

人間が寒いのは厚着して我慢よ!


蘭丸←家の中なら少々寒くても平気な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ホンマ?
室温20度なんですか?
やはり寒冷地仕様のお家は違いますね!
最近室温で20度の桁を見たことないですわ(笑)
とうとう我が家もエアコンのヒーターを付けてしましました。
とほほ
今年の冬は光熱費が高そうな予感・・。
私もクッキー抱っこして温まろ~♪
2007/11/21(水) 10:39 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ウォームビズ?
室内20度は寒いっす!(冬になると何故か20度でも寒い)
地球に優しい蘭丸家ですね♪

北海道を離れて暖まって来てちょ!
2007/11/21(水) 08:29 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
わがやでもそうかも・・・
布団を出すとそそくさと寄ってくる3匹・・・
とてもじゃないけど・・
狭くて寝れない・・・
あったかいんだけど・・・じゃま??

↓洋服・・ホシイ!!
と言いたい所が・・・
とてもじゃないけど入りません(笑)
2007/11/21(水) 05:54 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
すっごく気持ちよさそう。
ウィンディもよくもぐってますが、
ビニールをあける音、みかんの皮むきの音、もちろんおやつのには過敏反応です!!
2007/11/21(水) 04:31 | URL | Windyママ #-[ 編集]
室温20度ってあったかいですよね!
蓄熱住宅なのでしょうか?
北海道では家の中では半そでと言う話も聞きましたけど
何処のお家も寒さ対策が出来ているのかしら。
蘭丸ちゃんのまったり顔でホッとできました~♪
2007/11/21(水) 01:35 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ストーブ付けていなくても20度もあるの~
さすが北海道は家の作りが違うんですね?!
おやつもいらない程、気持ちがいいのね♪
起こしてすいませんでした(笑)
2007/11/21(水) 01:25 | URL | ステラママ #-[ 編集]
にょにょ~♪
蘭丸さん、ぬくそうではないですか

室温・・雪がチラついても20℃あるっすか!?
うち20℃ですよ~!!
もちろん雪降っとりません(笑)
ネコ娘さん家いいっす~~i-237
2007/11/21(水) 01:06 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
我が家なんて、暖房フル活動してるのに、ネコ娘さんとこは、暖房なしだなんて、本州並みですよね。
うらやましい。地球にも、家計にもエコですよね。
2007/11/21(水) 00:02 | URL | はなこ #-[ 編集]
えぇぇぇーーーーっ!!!
ネコ娘さん宅、まだ、ストーブつけてないのぉ~?!
お外はマイナス気温なのに、室温20度なのぉ~?!
スーパー断熱住宅だね~!!
ウチは、マンションなのに、ストーブつけないと室温15度です…さ、寒いです…
石油ストーブとエアコンの暖房と交代で使っております…石油高くてね~σ(^_^;)
2007/11/20(火) 23:55 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
外はそんなになんで、室温20度なの?
我が家の室温よりあったかいやん!
うちなんて、もう暖房いれてるよ~。
蘭丸さんのうっとり顔たまらんですな~。
2007/11/20(火) 23:20 | URL | fanifani #-[ 編集]
まだストーブつけてないんですか??
我が家は日曜からとうとうONしちゃいました~!!
すっごいな~!蘭丸家!室内20度が保てるお家!羨ましい♪
蘭丸ちゃんのお洋服、あんずっちにはかなりパツパツそうだったので、残念ながら・・・
あんずっち胴回り40センチあるのですわあ・・・特に胸板が厚くて・・
でも着れないお洋服、もらってもらうのいいですよね♪

ネコ娘さん!どちらかにお出かけですか~??また旅日記楽しみにしてますね♪
2007/11/20(火) 22:49 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
もうファンヒーターつけちゃいました~。
朝起きるとまずつけちゃいますね~
あはは(^^;
蘭丸ちゃん、ぬくぬくで幸せそうですね~w
かわいいなぁ♪ ぽち!
2007/11/20(火) 22:22 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ううう。
我が家も朝のストーブは我慢してるけど、夕方から夜はだめよー。
床暖にエアコンだわ。

蘭丸ちゃん、ぬっくぬくだね。
2007/11/20(火) 22:15 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
コタツかと思ったら相方さんの体温コタツでしたか~笑
蘭丸ちゃん幸せそうな寝顔。
笑ってますね。
もしかしてニヤけてる???
2007/11/20(火) 21:48 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ホント寒い~
仙台、昨日の朝は雪あったけど・・
昼にはなかったです。
雪遊びさせたいな、と思いつつ寒いので飼い主も出たくないけど。。
2007/11/20(火) 21:47 | URL | かのん #-[ 編集]
室温20度って快適ですねー☆
東京の我が家より温かい・・・(● ̄▽ ̄●;)
私は朝は足元電気ストーブつけて温めてますよー。
さすがにさぶくって(*≧ω≦*)
2007/11/20(火) 21:42 | URL | チョコたん #-[ 編集]
雪がチラついているのに どうしてストーブなしで 過ごせるんですか?なぜ九州のうちより 室温が高いのかしら?秘密を教えて(笑)
2007/11/20(火) 21:41 | URL | こしあん #-[ 編集]
えぇ~!?
何でうちより室内温度が高いんでしょうねぇ~^^
うちはもう15度に届かない感じなのに・・・
きっと蘭丸ちゃんちは造りがしっかりしたお家なんですね^^v

それにしても気持ちよさそうな蘭丸ちゃんですね~♪
私も一緒に眠くなっちゃいましたよ(笑)

札幌を離れるって・・・お仕事かな??
ガンバって下さいね~^^
2007/11/20(火) 21:38 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘さんのおうち、北海道なのに
まだストーブなしで大丈夫なのですね。
うちは東京ですが、部屋にいるとけっこう
寒いのでヒーターのお世話になってます。
特に昨日はとても寒かったので、お散歩に
行った時あずきがブルブル震えてました(笑)
蘭丸ちゃんのぬくぬく写真、癒されるぅ~♪
2007/11/20(火) 21:20 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
まどろんでる~~カワイイv-119
蘭丸ちゃんほんと人間や~~
赤ちゃんみたいね(笑
ストーブ点火してないの!!
気合だーーー!!だね・爆
2007/11/20(火) 21:04 | URL | ランまま #-[ 編集]
我が家はすでに暖房のお世話になってます~。
暖房ガンガンなのに、それでも布団に包まってたりして・・・(汗)寒さに弱い家族です。

北海道のおうちって、ほんとに室内は保温ばっちりですよね~!!
2007/11/20(火) 20:44 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
蘭丸ちゃん・・ほんとに気持ちようさそうに寝てますね。^^
うちも毛布に包まってると
必ず一緒に入ってきます。
毛ぐるみきてるのになんで寒がるんでしょうね~。^^;
室温20℃?
や・・うちは既にエアコン入れてます。ハハハハ・・・(汗)
2007/11/20(火) 20:40 | URL | コポ #-[ 編集]
雪が降ってるんですね~
蘭丸ちゃんの幸せそうな顔ったら~(笑
室温なら、うちのほうが寒いかも・・・
2007/11/20(火) 20:25 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
お久しぶりです♪ネコ娘さんちはなんで20度もあるんですか?灯油高いので羨ましいです。
うちは外気温と同じくらいなのでストーブはもう欠かせません(>_<)
ジョーとエルもストーブの前かタオルケットの中です。
先日ワンコポテチを作ってみました!
さつまいもで作ったんですがもちろん大好評でした!ステキな(簡単な♪)レシピありがとうございます。リンク貼らさせてもらったのでよろしくお願いします。
2007/11/20(火) 20:17 | URL | くみ #hdX4U1qc[ 編集]
気持ち良さそうにしていますね。
私まで眠くなってきました。
まだ夜の8時ですが。
2007/11/20(火) 20:04 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ぎゃ~!まだストーブ点けてなかったんだ!
でも室温20℃は凄いね。
外から帰ってきたら、充分暖かく感じるよね。
てか、相方さんタオルケットに包まってるって事は、やっぱり寒いんじゃない!?
2007/11/20(火) 19:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
すご~い
まだストーブつけてないんですか?
でもタオルケットでぬくぬくならまだいいのかも^^
蘭丸ちゃん幸せそう^^
私も癒されました~♪
2007/11/20(火) 18:54 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 17:35 | URL | #[ 編集]
北海道でまだストーブなしなんですかぁ!私、冷房はいれなくても汗だくで我慢できるけど暖房はだめですわ・・・
東京でも床暖つけてるし、群馬ではオイルヒーターつけっぱなしデス
だからうちのワンコは貧毛なのかしら?
2007/11/20(火) 16:31 | URL | chacoppy #-[ 編集]
急な冬将軍の到来でしたね~
まだストーブ無しなの???
うちは断熱材の効き目が無いのか
もう寒くて先週末にファンヒーターつけちゃいましたよ。。。
我が家のはなさまは今ではすっかりストーブ犬になってます。。。笑
2007/11/20(火) 15:34 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
蘭丸ちゃんぬくぬくで気持ちが良いから出てきたくないのね(笑)
眠そうなお顔の蘭丸ちゃん♪

お洋服貰ってくださる方が沢山いらっしゃって良かったですね~!!
家ももっと小柄だったら応募したかったなぁ~(汗;
2007/11/20(火) 15:26 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パパさんとケットのW効果で気持ち良さげですね~。
うちのお嬢も、寝る前にベッド&お布団を布団乾燥機でぬくぬくしてると勝手に布団の上に上り「極楽~」って顔してます。

蘭丸ちゃんのお洋服、どれもかわいいけど悔しいかな、ちょい狭いっぽい。。。ちょいですよ。ちょい
2007/11/20(火) 15:05 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
室温が20度ってすごいですね
我が家は山の上だからさむいです~
2007/11/20(火) 13:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
^ ^;;
いいぬはよろこび庭かけまわり。。。♪
おーい
聞いてるかー?
あんさん・・・いぬよねぇ
2007/11/20(火) 13:39 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
もう雪ふるんですねー。
大阪雪ふったら大渋滞であちこち事故だらけーですよ。
まだストーブつけてないんですね。
夜は蘭丸さん抱っこして寝んねしたら暖かいですもんねー。
うちも寄り添って寝てます。
みゅうさまさまです。
2007/11/20(火) 13:35 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
寒さが厳しくなりましたゎi-237
蘭丸ちゃんヌクヌクですねi-179蘭丸ちゃんお耳可愛いi-176
ネコ娘さんi-38はストーブまだi-240
2007/11/20(火) 12:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さんの所は まだストーブつけてないんですね。
我が家は みんな寒がりだから コタツのうえにエアコンつけましたよ。^^;
今は急に寒くなって 体がなれてないから、、
灯油も高いし、、だんだんならして18度までは我慢したい予定なんだけど。。
暖かいおうちで いいですね。^^*
2007/11/20(火) 12:20 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さんとぬくぬくなんですね~
ほたるは家に入ったっきり出て来ません^^;
ネコ娘さんちの室温よりうちのほうが寒かったりして(≧m≦)
2007/11/20(火) 12:00 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/828-e676f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
