蘭丸 ついに雪が降ってきました・・・(T_T)
寒さに負けず働く道産子に応援凸ッとな


ちょっと!ちょっと!今日の札幌は最高気温3度ですって(T∇T)
最低気温じゃないのよ!最高気温!
71115-a.jpg
ということでついに降り始めてしまいました・・・
白いのが見えるかな?
・・・・・・というより、このクルマの側面のボコボコのほうが気になる
(我が家のクルマじゃないですよ!)

気を取り直しまして
マッハと一緒!のマッハママさんが一周年記念イベントを開催してまして
71115-1.jpg
図々しくもクイズに参加して当てちゃいました♪

マッハママさんお手製の刺し子のエコバッグ♪
71115-2.jpg
エコバックをつかうほど買い物に行かないでしょ!なんて突っ込みは無視無視!
虹を眺めていたり、蝶を追いかけていたり、可愛いワンコがいっぱい

こういう器用なことが出来る方って尊敬しちゃいます♪
裁縫が苦手というか、細かい作業にテンパる私には無理!
71115-3.jpg
使い方、間違ってますから・・・

エコバックを収納する巾着と同じ柄の大きめの巾着もあるのよ~
71115-4.jpg
ノートやパスカードなども入っていて感動です

で・・・何よりも
同封されていたお手紙には、目が眩むような達筆で心優しい文面が!
71115-5.jpg
うん、美しい字は100倍気持ちが伝わりますな・・・

ペン字でも習おうかと血迷った一瞬でございました
71115-6.jpg
マッハママさん&マッハちゃん、素敵なプレゼント
ありがとうございます♪


そして、blogむにゅパパ♪のmunixyuさん&むにゅちゃんから
menber013.jpg
むにゅむにゅファンクラブ会員証が届きました~
この会員証でスーパーの買い物5%オフできるかな(≧m≦)

エコバック持って買い物に行くぞ~!!


蘭丸←エコバックをスリングと勘違いの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■さゆさんへ
北海道の人は、この時期になると心構えが違いますからね(≧m≦)
ついに来たか!という感じですよ

■chacoppyさんへ
そうそう、芳名帳に記名するときは緊張しますよね
キレイな字だったらどんなによかったかと毎回思います

■あんずっちママさんへ
実はストーブはまだなんですよね~謎・・・
エコバッグは便利なんだけど・・・忘れるんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
そうそう、忘れます!
クルマに置いてあるんだけど、駐車場まで取りに行くのが面倒でついつい・・・

■ランままさんへ
達筆のお手紙を拝見すると思わずペン字を習いたくなるんですよ
キレイな字でお手紙をかけたらどんなにいいか(T∇T)

■あわさんへ
こういう刺繍って時間がかかりますよね~
大雑把な私には無理です(≧m≦)

■みゅうママさんへ
キャリーバッグは好きじゃないんですが
布製のスリングとかショルダーバッグは好きなんですよ

■fanifaniさんへ
いつもよりは遅いですけど、前日との気温差が9度ですよ~
メチャメチャ寒く感じました!

■小梅さんへ
11月の平均気温が5~6度ですので、やっぱり厳しい北海道
それでも2月のマイナス7度よりはマシですぅ

■marryさんへ
前日が12度でしたから、その差が大き過ぎて体がついていかないです
これからどんどん寒くなるのに大丈夫か心配

■アイスさんへ
ちょっとしか離れていないのに、旭川の寒さはすごいですね~
札幌なんてまだまだですよね

■hazukiさんへ
これがスキーやスノーボードに行くと話しは別♪
でも、寒いから休んでいる時間のほうが多いかも(≧m≦)

■京さんへ
3度なんですが・・・実はまだ暖房をつけていないんですよ~
室内温度が20度なの~

■しゃみらさんへ
室内は暖かいんですけど、外にでる勇気が・・・
私も自分の字を見て、かなり凹みました(* ̄m ̄) ププッ

■サブローさんへ
蘭丸にはこういうバッグでもいいと思いました!
くっついていれて楽チンであればいいみたいですもん

■こしあんさんへ
マッハちゃんが抽選して当ててくれたんですよ♪
素敵なバッグに感動です

■ちはるさんへ
ポテチは相方も好きなオヤツになりましたよ~
メタボ対策に我が家ではフル稼働です(≧m≦)

■あんこさんへ
私はクルマの中に入れておいて、いつでも買い物に持ち出せるようにしているんですが
持ってスーパーに入るのを忘れる・・・

■Yumichanさんへ
刺し子って本当に繊細な作業ですよね~
刺繍とはまた違う趣がありますよ

■マウンチョさんへ
細かな作業で目が疲れそうですよね・・・
その前に私はどこをどうしているのかわからなくなりそうですけど

■はなこさんへ
積雪にならなければ雪もいいもんなんですけどね
これからの数カ月は雪と上手くつきあっていかなくては・・・

■マッハママさんへ
蘭丸もスッポリ入れて楽チンそうでしたよ~
可愛いエコバッグをありがとうございました

■chieさんへ
この時期になると日本が広いと実感します!
こちらではコートなしではもう外を歩けないです

■かこさんへ
来ましたよ!有ツナ季節がやって来ました~
願わくば今年も暖冬でありますように・・・ナム南無

■桜餅さんへ
昨日との気温差9度ですからね~
住んでいるほうもビックリですよ!寒すぎます

■マカマノママさんへ
刺繍みたいなものですね♪
その分、生地がしっかりしてくるんですよ

■cheeseさんへ
細かい作業が空きなcheeseさんには向いているかも~
私は眩暈がしそうなので無理です(≧m≦)

■ゆうさんへ
札幌も数年後にはゴミの有料化が検討されてます
その前にエコ生活に慣れておかなくちゃ!

■ちっちさんへ
私も寒いのが苦手です(T∇T) ウウウ
外に出たくない病が発症する季節になってきました

■richiさんへ
コンビニで買い物を済ませる我が家なので
エコバッグの活用タイミングを失ってます(≧m≦)

■munixyuさんへ
可愛い会員証をありがとうございました♪
5%オフだとこのエコバッグを持って買い物にいくのに~(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
スノーボードに行くとかだと話しは別なんですが
日常生活では寒いのは厳しいです

■チョコたんさんへ
22度だなんて・・・ただただ羨ましいです(T∇T)
温かいところへ移住したい今日この頃

■yukiさんへ
蘭丸にはキャリーバッグなどという立派なものより
こういうバッグのほうがいいのかもしれないですね(≧m≦)
2007/11/16(金) 12:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
最高気温が3度!?
何か寒いと言ってはいけない気がしてしまいました(笑)
千葉はまだ2桁はあるはず…でも寒いです。

エコバッグ、買い物以外にもいろいろ使えそうですね。
それに刺し子だなんて!すごすぎるわ~
2007/11/16(金) 10:42 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
青森はどかっと降ったってテレビでやっていましたが・・・北海道もなのですねぇ
めちゃめちゃ寒がりなので写真みただけでぶるっときました(笑)
美しい字・・・私も憧れです~
芳名帳の前に立つ度「ペン習字習おう!」って思うんですけどねぇ 披露宴でお酒飲むと忘れちゃうのよね(爆!)
2007/11/16(金) 09:44 | URL | chacoppy #-[ 編集]
今朝のニュースでも北海道の雪見ました~!!とうとう降ってきましたね!
最高気温3度???きゃあ!寒い!さすがにストーブつけてますよねえ??

エコバッグ私も使ってますよお~♪
慣れるとこれが便利で♪
このエコバッグは蘭丸ちゃんもお気に入りみたいですね~♪♪♪
ほんと器用な人、羨ましい~♪♪
2007/11/16(金) 08:10 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
わたしもエコバック使ってますよ~
良く忘れるんだけど・・(^v^;)
まぁ、北海道は温暖化・・とか言ってられないですよね・・・
2007/11/16(金) 06:00 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
遂に雪ですか~~!!
蘭丸ちゃんは雪は大好き?
雪道って、わんこにはどんな感触なんだろ~??
ステキなエコバックですね☆
字がきれいな方はほんと尊敬しますよね~
わたしも習おうかな(笑
2007/11/16(金) 01:47 | URL | ランまま #-[ 編集]
ついに札幌にも雪降りましたね~。
さすがにストーブはもう点けた?

本当に可愛いバックですね!
ミシンでガンガン縫うのは好きですが(あくまでも“好き”であるだけで上手くはない。)、刺繍はやっぱり繊細さが要求されますよね~。
こういう事が出来る方に憧れます。
2007/11/16(金) 01:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
器用&まめな人っていいですねーv-433
うらやましいです。
エコバッグ最近我が家でもよく
活躍してくれます。
蘭丸さん エコバッグに入る気満々でしたねー。v-411
2007/11/15(木) 23:45 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ニュースで見たよ!
平野部でも雪だって。。。
でもいつもより遅いんでしょ?

それでも、雪は嫌だな~。
寒そうだもん。

刺し子のエコバッグかわいい!!
ワンコのイラストなのね。
蘭丸ちゃんキャリーにもなっちゃう?
2007/11/15(木) 23:34 | URL | fanifani #-[ 編集]
まだ11月だというのに、
北海道は、すでに最高気温3度ですか。
もしかして・・・オランダの方が暖かいかも?
刺し子のエコバッグ、可愛い仕草のワンコがいっぱい♪
持ってるだけで楽しい気分になれそうですね(^ー^)

2007/11/15(木) 23:14 | URL | 小梅 #-[ 編集]
天気みたら、札幌雪マークでした!!
ホント寒そうですね!
ホントに雪だぁ・・・
エコバック最近皆さん持っていますよね~
私もこないだ、おまけでもらったわ。
2007/11/15(木) 23:08 | URL | marry #-[ 編集]
ついに、思いっきり降りましたね(T▽T)
旭川も凄まじかったです・・・(号泣)
もうね、吹雪ですよ、吹雪!!

お裁縫が得意な方・字が綺麗な方
とーっても尊敬します。
エコバックと巾着、素晴らしいっ☆

私はボタン付けで指を刺すほど裁縫が苦手で
文字は高校生の頃から進歩していません(涙)
2007/11/15(木) 21:52 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
やはりそちらは寒いですね!!!
でも雪の便りを聞くと、その地の方には申し訳ないのですが、雪山シーズン到来かとワクワクしてしまいます。

エコバッグ、可愛いですね~!
皆さんセンスが良くって羨ましい!!!
2007/11/15(木) 21:37 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
ホント器用な方って尊敬しますよねー。
私、やる気もないんですけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(やる気ぐらい出せよ)
北海道は最高気温3度っすかっ!
で、さすがに暖房つけましたよねぇ?(^^;)
2007/11/15(木) 21:37 | URL | 京 #-[ 編集]
もう雪ですか?
最高気温3度は考えただけで
寒いですネー(^ω^;)
かわいいエコバッグ♪
達筆っていいですよねー。
自分の字を見るとおもいきり
凹みます・・・。
2007/11/15(木) 21:05 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
エコバックの新しい使い方ですね。
広まりそうですね。
2007/11/15(木) 21:04 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
え~雪~ 寒そう
マッハママのクイズ当選したんですか おめでとう♪ 手作りできる人羨ましい それに美しい字のお手紙それまた 羨ましい 私もペン習字習おうかしら・・
2007/11/15(木) 20:34 | URL | こしあん #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!
久しぶりのコメントになっちゃいました。。。
ニュースで北海道はもう降ってるってやってたの見ましたよぉ!!!
超さむそ―――。
でも、そんな寒さもプレゼントで吹き飛んじゃいますね♪

↓↓ポテチ大好きなあたし(あくまでも自分 笑)
チップスメーカーまぢ欲しいッッ!!
絶対家で作ってみなくちゃ~( *´艸`)
2007/11/15(木) 19:39 | URL | ちはる #-[ 編集]
最高気温を聞いて 一気に寒くなってしまいましたv-12

今、エコバッグって 皆さん必ず1個は
かばんの中に入っていますもんねv-290

何個あっても うれしいものだから
ありがたいですよねv-10
2007/11/15(木) 18:34 | URL | あんこ #-[ 編集]
わぁ!すごくセンスの良い刺し子。
こんな刺し子のエコバック
いただいたら感激しちゃうねー。
私もお隣のおば様から
刺し子の巾着をいただいたんだけど
典型的な和の刺し子で(^^;

札幌は雪?!きゃ~寒そうw
2007/11/15(木) 18:18 | URL | ♪Yumichan #28Dj7tpg[ 編集]
私も最近こそしませんが 手作り派なので、素敵なエコバッグ よかったですね。
時間かかって 大変だったんだろうな・・・、って見ていました。^^*
2007/11/15(木) 17:54 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
雪降ってきましたね。これから、また冬がくるのかと思うとちょっと、憂鬱です。
雪もなきゃないで寂しいんですけどね。
2007/11/15(木) 17:29 | URL | はなこ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
エコバックで蘭丸ちゃんもはこべそうですね。
マッハを入れると怒られそうです。汗
2007/11/15(木) 16:44 | URL | マッハママ #-[ 編集]
最高気温が三度??汗;;
こちらは最高気温二十度ですよぉ
^_^;
凄い差ですよね!

雪が降るのわかるような気がします。
お風邪ひきませんようにね*^^*


エコバッグ可愛い!!
素敵なプレゼント良かったですね♪
2007/11/15(木) 16:01 | URL | chie #-[ 編集]
雪を見て、背筋になにやら冷たいものを
感じてしまいます。
きたよ、きたよ~いやだよぉ~
昨年は暖冬でしたけど、今年はどうなんでしょうね。

刺し子のエコバッグ、素敵ですね。
手作り・・という文字に弱い私です。
いろんな物を作ったり、ワンの為の細かい作業を
されるネコ娘さんが「テンパる」!?
じゃぁ、私は即死・・・(゚m゚*)プッ(一人でウケてる)
2007/11/15(木) 15:59 | URL | かこ #-[ 編集]
11月で最高気温が3度。。゙(ノ><)ノ ヒィ
考えられないってか、ありえません~寒っ!
風邪に気をつけて下さいね!

刺し子をお手製・・・こちらも、ありえない・笑。
器用な方が羨ましい~♪
2007/11/15(木) 15:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
降ってますね~~!
最高気温が3度ってどんなんだろう??
普段がスキー場の感覚なのかしら・・・
寒さで風邪など引かないで下さいね~^^;

エコバッグ可愛いですねぇ~♪
刺し子って刺繍みたいのかなぁ~
難しそうですよね~
蘭丸ちゃんも入り心地良さそうですね(笑)
おじぎもちゃんとできてお利口さんだわぁ~☆☆
2007/11/15(木) 15:34 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
カワイイ!超カワイイ!
いいなぁ~そのバック!

って、もう雪!?
こっち気温22度あんだけど( ̄ー ̄;
2007/11/15(木) 14:30 | URL | cheese #-[ 編集]
v-11ひゃぁ~あ
雪降りましたか?
どうりで・・・新潟も昨日の
お天気がウソのように寒くて
朝から雨・・・雷・・・
雪降ろしかな><

エコバック、可愛いですね。
蘭丸チャンも入る?^^ポチ☆
新潟もツイに来年からゴミが
有料化になります><
私も用意しなきゃ^^;
2007/11/15(木) 14:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
もう雪が降ってるんですか??
それは寒いですね(T T)
私は寒いのが大の苦手だから、辛い・・。

かわいいエコバックですね~
いろいろかわいいバックが売ってるので、いつも見てしまうけど、いまだに持ってない私はまだまだ駄目です( ┰_┰)
2007/11/15(木) 14:03 | URL | ちっち #-[ 編集]
きゃぁ~3度!?寒すぎる(T▽T)
こっちは先日みぞれが降って大慌てだったのに雪だなんて・・・^^;
エコバックかわいいですねぇ~うちもいっちょまえに持ってるのに買い物に行かないです^^;
2007/11/15(木) 13:59 | URL | richi #-[ 編集]
^ ^;;
会員証載せてくれたんやね
ありがとう♪
作った甲斐があるというものです
5%オフ。。。うーん
どうでしょう^ ^;;
2007/11/15(木) 13:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ついに
降ってきたんですね^^;
寒いの苦手よ~
エコバッグいいですね^^
蘭丸ちゃんおじぎお利口さんです♪
癒されました!!
2007/11/15(木) 13:07 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うわぁぁぁぁぁ・・・寒そう(● ̄▽ ̄●;)
寒いのが苦手の私、これからの季節考えるとブルー・・・;
ってぇ、東京は本日最高気温22度だって ( ̄∀ ̄)

ハンドメイドエコバック素敵だわ♪
色々使えそうだしいいな☆
2007/11/15(木) 12:53 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ついにv-276降ってきましたかi-182寒いよねi-195
i-72可愛いエコバックi-185
使い方も色々で(笑)
蘭ちゃんお出掛け用に良いかもi-235
2007/11/15(木) 12:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/827-19b72cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
