蘭丸 路面凍結によるスリップ事故多発・・・
なのに室内21度の不思議な我が家に凸ッとな


爪が切りやすいように足回りのバリカンも終了!
71111-4.jpg
蘭丸は爪切りも大人しくさせてくれそうと思うでしょ?

では!必死に抵抗する蘭丸をご覧くださいませ
71111-3.jpg
隙あらば逃げようとしてます(≧m≦)
まぁ、力技とでもいいましょうか…

蘭丸さん、へっぽこトリマーの爪切りはいかがでしたか?
71111-2.jpg
だそうです!
もっと励めよ~♪

正しい爪切りの方法は→コチラをご覧ください
どこまで切るのか知りたい方は→コチラで確認を


蘭丸←我慢してやっている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■marryさんへ
ワンコにもよるんでしょうけどね
蘭丸の場合は衝撃がかなり怖いらしいです

■パディさんへ
シフォンちゃんは自立してますからね~(≧m≦)
安心していられるからいいじゃないですか

■りろのしっぽさんへ
相方にはなんども深爪されてますからね(* ̄m ̄) ププッ
危険を察知していると思われます

■ゆみままさんへ
このときはかなり暴れてましたからね~
相方が切るときは必死で逃げようとしますよ

■TOPPO PAPAさんへ
切っている最中に足を動かされたら、指を切るかもとビビってしまいますよね
これは気合で乗り切るのが一番ですね

■あわさんへ
レモンちゃんのほうが激しかったかぁ(≧m≦)
でも、ストリッピングのときは静かだったか、あわさんには甘えちゃっているんですよね

■ステラママさんへ
蘭丸の抵抗は最初しかありませんからね~
この後は諦めモードで切らせてくれてましたよ

■ななくんママさんへ
しばらくジタジタしても逃げられないと分かると静かになるんですよ
そのときにチャッチャと切ってましたよ~

■pockyuriさんへ
緊張して口が渇くので舌でペロペロしているんですよ~
諦めの早さにかなり助かっている我が家です

■fanifaniさんへ
このときは過去最大の抵抗を試みていましたね~(≧m≦)
普段はボケら~っとしていることのほうが多いかな

■アデリーさんへ
へそ天のほうが嫌がらないんですよね(≧m≦)
切りにくいんですが、結局このポーズになっちゃいました

■るーさんへ
ワンコの世界では爪切りという概念はないですもんね
やっぱり怖いんでしょう!けんちゃんも頑張って切ってもらおうね

■マッハママさんへ
まだまだ、この程度じゃガッツリホールドしちゃいますよ~
大人しいもんですよ~

■サブローさんへ
しっかり運動してますよ~
ウネウネ運動ですけどね(≧m≦)

■かのんさんへ
我が家はどっちもできますよ~
ともに爪切りは好きなんですよ!蘭丸にはいい迷惑(* ̄m ̄) ププ


■あんこさんへ
ギュッとホールドしてますからね~
蘭丸的には苦しくてムカつく~って感じでしょうね

■くりさんへ
ワンコの爪切りはどっちか根性があるかが勝負になりますよ
我が家の場合は蘭丸より私のほうが諦めが悪いですからね(≧m≦)

■チョコたんさんへ
本犬的にはかなり必死な抵抗ですよ(≧m≦)
でも、このくらいで離してくれる飼い主ではないのであります

■マカマノママさんへ
マカイちゃんは寝てしまうんですか?
蘭丸はせいぜい足裏カットくらいですぅ

■りかさんへ
蘭丸が暴れてもしょせんこの程度ですからね(≧m≦)
小さいと楽ですよ~

■ikkoさんへ
ぉおお!カリスマトリマーがいらっしゃいましたね
我が家のへっぽこトリマーとは大違いだわ

■はなこさんへ
この日は相方に切ってもらってますからね
結構激しく抵抗してましたよ(≧m≦)

■コポさんへ
抵抗しないときはしないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
相手にもよるってところでしょうか

■桜餅さんへ
相方には結構我侭をいいますからね~
私のときはもちっと大人しいですよ(≧m≦)

■わんママさんへ
アムールちゃんの出産、お疲れ様でした!
無事に新しい命が誕生し、とってもハッピーな気持ちになりました

■かじゅさんへ
舌をペロペロしているのは緊張している証拠ですよ~
気持ちを落ち着かせようと必死ですね

■かあちさんへ
咳が出ちゃうのか過呼吸っぽくなってしまうんでしょうね
蘭丸はジタバタしているだけですぐに諦めちゃうんですよ

■ひまりさんへ
抱えるられると不安になるみたいですね
ヘソ天がいい仔もいればこっちのほうが諦めやすい仔もいますよ

■みっちゃんさんへ
我が家にはクイックストッパーがないので、流血してもしらんぷり
大丈夫だよ~と平然を装ってます(* ̄m ̄) ププッ

■こばさんへ
舌をペロペロしているのは緊張しているからですね
必死な様子ですが、結局切られちゃうんですよね(≧m≦)

■バニママさんへ
ギロチンタイプでも慣れると切りやすいですよ
後はワンコが苦手かどうかでしょうね

■クッキーボンボンさんへ
いやいや・・・ちょっと隙のある相手だと大騒ぎしますよ
人を見て態度を変えるやつなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
爪切りはさっさとやるのがポイントですよ
ワンコが冷静さを取り戻す前が勝負です(≧m≦)

■mieさんへ
逃走を計画するのですが100%失敗します(* ̄m ̄) ププッ
無駄な努力とでもいうのでしょうか?

■ようさんへ
このくらいの抵抗なら問題なしですよ~
余裕でホールドできますからね(≧m≦)

■chieさんへ
えっ?見れませんか?
う~ん、重たかったか?

■chiseさんへ
蘭丸も何度か出血してますよ~
でも臆することのない飼い主たちなのであります

■リエマルさんへ
ペロペロ舌を出しているのは緊張を解くためにやっているんですよ
人間も緊張すると口が渇きますよね?あれと同じです

■かこさんへ
緊張して交感神経が働きまくってますからね
口の中が乾いてきちゃうんですよね

■NAOさんへ
ぉおおおお!肉球を切っちゃいましたか?
ハサミは肉球に平行に動かすのがポイントですよ

■munixyuさんへ
しばらく黙ってみてましたけどね~
私が睨むと静かになるんですよね(≧m≦)

■みゅうママさんへ
私も流血事件を起こしたことがありますよ~
でも全然めげずに切りまくりです(* ̄m ̄) ププッ
2007/11/13(火) 15:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ギロチンの方が衝撃あるのかぁ・・・さっそく爪切りハサミ購入してみよう!!
蘭丸ちゃんも嫌々ってやるのね!相方さんだから!?
2007/11/13(火) 10:14 | URL | marry #-[ 編集]
なんと
蘭丸ちゃん意外だよん。
って、それともパパチャまの腕が
まだ信用されてないとか(笑)
我が家の子は知ってのとおりWOKなんですが
最近呼んでも来ないのよ(怒)
しかも一緒にカフェにいっても
リードがこれ以上伸びませんのところで
くつろいでるし・・・
やっぱり躾しなおしみたい(笑)
2007/11/13(火) 08:05 | URL | パディ #-[ 編集]
おお~相方さんがんばってますな~
我家は以外に3匹ともきらしてくれるんで良かったですよ~
蘭丸ちゃんなんて軽く乗り切っちゃうのかと思ってましたよ~
2007/11/13(火) 07:17 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
さすがの蘭丸ちゃんも爪切りは・・・(笑
何回やっても、爪きりは難しいです~
トリマーさんって尊敬しちゃってます。
2007/11/13(火) 07:10 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
爪きり
素人には難しい?、と言うより怖いんですよね。 お医者さんやトリマーさんは、手際よく切るのでワンちゃんも安心しているのでしょう。
我が家でも、トッポパパは下手なのを知っているかのようにビクビクするので、あきらめてしまいます。
2007/11/13(火) 05:51 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
レモンはもっと暴れます。
無理矢理やったらきっと足を捻挫とかしそう。
私も噛まれるだろうし…。
凶暴なのでいつもプロにお願いしています。
2007/11/13(火) 02:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ぷっ(^m^)
これじゃあ何時まで経っても切れそうにないし(笑)
蘭丸ちゃんの勝利ですね!
2007/11/13(火) 01:08 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん動画の中であれだけ隙あらば…だけど
爪切りは出来たんですか?!凄いですね!
私は動かれたりしたら絶対に出来ない自信ありデス!
大人しくしてても切れないんですけどね(>_<)

2007/11/13(火) 00:35 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
きゃはは♪今回も傑作ですね~♪
蘭丸ちゃんがこんなに必死に抵抗するなんて、なんだかうれしい♪
緊張するとお口をペロペロしちゃうのかなあ??
相方さんもかなりドキドキしてるみたいだね!頑張れ~!相方さん!
2007/11/13(火) 00:14 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがこんなに抵抗してる姿見られて、
なんだか嬉しい~♪
でもやっぱり諦めるのが早いところが
蘭丸ちゃんらしいですね(*^▽^*)
舌をぺろぺろしてるのは何故かな??
2007/11/12(月) 23:53 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
うはは、蘭丸ちゃんにしてはがんばってるね!
でも、うちの子達の激しい抵抗に比べれば、
かわいいかわいい!
爪切りは思い切りよく、
スパッと行かないと、逃げられちゃうよね。
でも思い切りすぎて、たまに流血しちゃうのよね~。
2007/11/12(月) 23:32 | URL | fanifani #-[ 編集]
おお、蘭丸さんが普通にリアクションしてるわ。
がんバレーー、もう少しで逃げられるぞー!

最後のへそ天でつめきりが良いですね。
かわいいです。
2007/11/12(月) 23:17 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
良いコな蘭丸ちゃんも爪切りは苦手だったんですね。
必死の抵抗が可愛い(>m<)♪
けんも爪切りはキライですね~。怖いのか、蘭丸ちゃんみたいに逃げようとします。
2007/11/12(月) 22:58 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
マッハも同じです
今ではあきらめました
2007/11/12(月) 22:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸さん、凄いあばれようですね。
お散歩よりも運動になりそうですね。
2007/11/12(月) 21:48 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
あ。。。
最近爪きりしてない。
散歩もさぼりがちなので伸びたかも?
そろそろトリミング行こうかな。
って私は自分では出来ません。
やるのは相棒任せ~
2007/11/12(月) 21:29 | URL | かのん #-[ 編集]
必死に逃げようとしている蘭丸嬢v-291

きっと 相方さんが 逃げ出さないように
ぎゅっと握りしめているのねv-290

しかし、可愛かったわぁ~v-10
2007/11/12(月) 21:19 | URL | あんこ #-[ 編集]
爪きり、難しいですよね。
ワンコが暴れれば暴れるほど、
集中できなくなるし、汗かくし、
ふぅ~ってなりますね。
自分でお手入れできた方が
何かと便利ですもんね。
蘭ちゃんお疲れ様~
2007/11/12(月) 21:07 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
ああははー(≧∀≦))ノ彡★
蘭丸さん、関節が外れそうな勢いの暴れっぷり??
ウチと同じでなんだか妙に安心(?)した私 (´▽`*;)
2007/11/12(月) 20:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
面白かった~♪
蘭丸ちゃんも爪きりには抵抗するんですね~!
舌なめずりをしてるって事はかなり嫌がってるんでしょうねぇ^^;
諦めたと思わせておいてとぉおおーーが良かったけど、
あえなく失敗しちゃいましたね(笑)
このリアクションは相方さんの場合だけなのかなぁ~^^
マカイは爪きりしてる内に寝てしまい、
ピクピクするから怖いんですよぉ。。
2007/11/12(月) 20:33 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは爪切りも大人しくやらせてくれるのかと思いました。
でも必死に抵抗していますねぇ~。
レナも同じですよ。
それでこの間諦めました。
そろそろ切ってもらいに行かなきゃ。
2007/11/12(月) 20:24 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
諦めたふりをする蘭丸ちゃん、笑えました(^_^;)

うちは、爪きりは専属トリマーわんママにいつもお願いしちゃってます。ブラッシングさえジッとしてくれないニコたん…昨日耳の毛玉を見つけてしまいました(^_^;)

2007/11/12(月) 20:23 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなら、つめきりも楽勝!かと思ってましたが、意外と抵抗しててびっくり!やっぱりワンにとって爪きりって嫌なもんなんですね。
爪きりって、深爪しないようにとは思っても実際どこまで切っていいのかよくわかんなかったので、とっても参考になりました!ありがとうございます!
2007/11/12(月) 20:00 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは絶対に抵抗しないと
勝手に思い込んでました。^^;
必死で抵抗してますね~。(笑)
うちのポン太は絶対にさせません。
まるっきり信用されてませんから・・。(爆)
2007/11/12(月) 19:40 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、爪切りは抵抗するんですね!
それとも、相方さんの時だけかしら・笑。
でも、意外でした!
蘭丸ちゃんは大人しく爪切りさせてくれると
思ってましたから~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/11/12(月) 19:20 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸さ~ん(笑)耐えに耐えぬいて(笑)
へっぽこトリマーさんも諦めませんね~(笑)
アムちゃんの出産模様・・
やっとアップできましたよ~♪
時間ある時にでもどうぞです~~i-237
2007/11/12(月) 18:50 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん必死ですねー!顔が真剣。
これは緊張している表情&仕草なのかしら?
蘭丸ちゃんはへそ天体勢が安心するんでしょうね。
私は流血沙汰の前科があるため怖くて自分で切れないので病院にお願いしているんですが、先生が切っている間はジャムは私の膝の上でへそ天状態ですよー。
2007/11/12(月) 18:12 | URL | かじゅ #-[ 編集]
一緒
うちの2wanも^^;
特に紫音は嫌なとき興奮したときに出る咳が出るし、蘭丸ちゃんと一緒で舌をぺろぺろ^^;
じたばたしてる蘭丸ちゃんも可愛い^^
2007/11/12(月) 18:10 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
過去記事みて・・・うちも蘭丸ちゃんと一緒で、
へそ天で切ります^^
新聞紙の上で寝っ転がってます。
動画の体勢だと蘭丸ちゃんも嫌がるん
ですね。
うちの③ワンコもあの体勢だと
嫌がるかも~( ´艸`)ムププ
2007/11/12(月) 17:29 | URL | ひまり #-[ 編集]
へっぽこだなんて ぷぷぷ^^
蘭丸ちゃん、へっぽこでよかったね~(オイオイ言ってるじゃん^^;)
うちだったら 流血だよ
クイックストッパーがあればなんでもできると思ってるのも考えもんでしょ By③ワン
2007/11/12(月) 16:15 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
わはは、蘭丸さんの気持ちも考えず、思わず笑ってしまいました。
アクティブな蘭丸さん、はじめてみたかも。
鼻をしきりになめてるのは、緊張しているせいでしょうね。
2007/11/12(月) 16:10 | URL | こば #-[ 編集]
爪きりって難しい~
蘭丸ちゃんも必死の脱出作戦!
動画見てて蘭丸ちゃんを応援してました♪
相方さんも頑張って!
バニに挑戦しようとしたけど、
ギロチンタイプなんですが怖くて...
爪きり買いなおしてチャレンジします!
とっても勉強になりました。
2007/11/12(月) 15:55 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
え~~~~~!!
めっちゃ意外~~!!
欄丸ちゃんってすんごい大人しく爪きりをさせてくれるイメージなんですけど~(笑)
なんだか今日は得した気分♪
こんな欄丸ちゃん♪もっと見たい!!
↓是非是非実家でヤリタイ放題の姿も見せて~♪
2007/11/12(月) 15:43 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
そっかぁ~こういう体勢で切ればいいのですね。
私、ひっくり返してやってました・爆!
しかもギロチン式なので、1本切るのを決意するのに5分とかかかってるので
勿論ドナウは逃げます・爆☆
2007/11/12(月) 15:41 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、
逃走図ってますねー(爆笑)
でもぉ・・なんだか、安心しました。
2007/11/12(月) 15:36 | URL | mie #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 可愛い
うちもそんな感じです いや もっと必死かも!いや~~他人事だと、可愛いと思えるのにね~~。

2007/11/12(月) 14:47 | URL | よう #-[ 編集]
うぅ~(涙)動画がみられない~!!
後でもう一回挑戦してみようっとぉ*^^*

蘭丸ちゃんの爪切りまで!!
本当すごいなぁ~♪ネコ娘さんって
憧れちゃうわ!!
爪切りのやり方・・・みましたよん
*^^*
でも・・・こ・・怖い!!
私には無理だと悟りました(汗;
2007/11/12(月) 14:42 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなら、爪切りも楽々なのかな~と思いきや
必死の抵抗するのね~。
やっぱり爪切りは苦手な子多いですよね。
うちは私が先代ワンコの時、失敗して(爪の真ん中から出血)以来
恐くて切れません。
2007/11/12(月) 14:17 | URL | chise #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
蘭丸ちゃん必死~♪
頑張ってる姿がめちゃかわいいしっ!!
で、気になったんですけど、必死な蘭丸ちゃんがペロペロ舌を出すのってなんか意味があるんですかねっ??
2007/11/12(月) 14:09 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃんの必死の様子と
アフレコ(?)が合ってて
面白い!
(蘭丸ちゃん、ごめん・・・)

蘭丸ちゃんて、必死の時、お口
開けて舌出すのかな?って思い
ました。
とにかく、必死なのが伝わって
きましたよ(笑)
相方さんも、お疲れ様でした。
2007/11/12(月) 13:45 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんと同じ動きで抵抗するラテ・・・
私の場合は逃げられますけど・・・。
↓バリカンね・・・
音と振動が嫌みたいで逃げるので、
ハサミでカットしようと思ったら・・・肉球を切ってしまって流血騒動でした・・・。
なにかコツが!?
2007/11/12(月) 13:42 | URL | NAO #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
うん、妹Aに「ギロッ」
ってしてもらうといいかも
凍り付いて動けなくなれるよ♪
2007/11/12(月) 13:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
一番のりだー うれしいーv-437
つめ切り怖くてできませんv-406
前の子シェルティーだったんですけど、血管まできって「ぎゃー」って大騒ぎになったんでしよねー
それ以来とらうまですv-405
自分でできるって凄い、尊敬です
2007/11/12(月) 12:56 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/823-fd147420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
