蘭丸ワンコの適正室温は20~23度、高齢犬は25度
高齢犬並みの室温を希望したい飼い主に凸ッとな


さてさて、相方と蘭丸の順位づけが気になる今日この頃ではございますが
71108-1.jpg
座椅子に座っている相方と蘭丸の関係はこんな感じ
座椅子には手をかけるものの、相方の肩には手をかけない・・・

で、なにやら相方が特訓を開始した
71108-2.jpg
肩越しにオヤツをちらつかせ、蘭丸を誘惑

すると思わず肩に手をかけてしまう蘭丸さん
71108-3.jpg
いったい何がしたいんでしょう?

肩に乗るのも抵抗が無くなった蘭丸は椅子に後ろ足を乗せ
71108-4.jpg
さらに大胆に~
どうやら肩乗り犬にしたかったらしい・・・

好きにやっていてくださいなと思っていたら・・・
71108-a.jpg

71108-5.jpg
お馬鹿さん・・・
これは自業自得というのよ


蘭丸←怪しい訓練に便乗した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■うららママさんへ
マフラーには重過ぎますよ(≧m≦)
でもポカポカして暖かいのは事実ですね~

■バニママさんへ
肩に乗るだけで順位が決まるわけじゃないですよ~
甘えたり、怖かったり、遠くを見たいときも乗りますからね

■ゆみままさんへ
まだまだ相方には一目置いているみたいですけどね
遊び相手というポジションは決定されたみたいですよ(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
肩に乗せたかったけど、実際に乗ると動けなくて大変
でも嬉しいって感じでしょうかね(≧m≦)

■みももさんへ
帰国の準備は着々ですかぁ?
いろんなものに変身してますが、蘭丸の自主性に任せてます(≧m≦)

■アデリーさんへ
最近、相方が早く帰ってくるので、面白いことをしてますよ~
私的にもトホホな相方だと思ってます(≧m≦)

■ランままさんへ
ランちゃんも肩乗り犬なんですね~
あこがれてはいたけど結構大変だと認識したみたいですよ

■あわさんへ
もう相方の肩に乗るのは当然と思っているに違いありません
最後まで責任を持って肩に乗せてもらいましょう(≧m≦)

■レオマロンママさんへ
メールを貰ったときに「バカだぁ~」と笑ってしまいましたよ
こうなることは目に見えていましたからね

■あんずっちママさんへ
嬉しくてメールしてきたと思われます
こっちは仕事中だっつ~の!

■fanifaniさんへ
他でビシっとしておけば肩に乗るくらいでは大丈夫だと思いますけどね
まぁ、どっちにしても遊び相手ですから(≧m≦)

■みゅうママさんへ
どのくらい乗せていられるんでしょうか・・・
多分10分で限界のような気がしますが

■こばさんへ
都合のよいことはすぐに覚えますからね
蘭丸はやってはいけないことを覚えているわけじゃなくて、やっていいことが分かっていないもんで

■めぐこさんへ
肩にのせるために頑張ったんですけどね(≧m≦)
役に立たないことばかり教えてます

■チョコ飴さんへ
上手く乗れるようになってメールしてきたのかも~
楽しく遊んでいるみたいですね(≧m≦)

■chieさんへ
身動きできないのも楽しいんじゃないですか
自分で教え込んだものもできて本人は嬉しいみたいです

■サブローさんへ
ヌクヌクのマフラーになりますよ~
たた、マフラー犬自体が寒がりのため、外に出るのを拒否りますけ
どね

■こしあんさんへ
まさに自業自得ですよ(≧m≦)
自分で教え込んだのですから自分でなんとかしてもらいましょう

■ひまりさんへ
蘭丸は運動音痴ですから、自分から肩に乗るのは難しいですよ
で、頑張ってウ腰ずつ教えた結果らしいです

■らりさんへ
ドナウちゃんちは25度のヌクヌクなんですね~
我が家はチームー6度、20度でまだ暖房を入れてません

■くぅママさんへ
同じ!同じ!同じです♪
座椅子の隙間でじっと耐えてますよ~

■かあちさんへ
これは誰が見ても蘭丸の勝ちでしょう(≧m≦)
相方も一本取られた!って感じじゃないでしょうか

■marryさんへ
微妙にサザエさんに近いものを感じるんですけど(≧m≦)
面白いことをいろいろやってくれますよ

■かじゅさんへ
私は幸せというよりも・・・なんてお間抜けなぁと見ていて楽しくなってます
だって、こうなることは分かっていましたもん(≧m≦)

■cheeseさんへ
相方は暇があれば蘭丸と遊んでますからね~
建設的なことはなにひとつない・・・

■コポさんへ
最初はなかなか肩に手を置かないので
なんとか肩に手をかけさせようと思ったみたいですよ

■4wansママさんへ
こんな簡単に覚えちゃうんですよね~
なのに大事なことはなかなか覚えない(* ̄m ̄) ププッ

■わんママさんへ
小麦ちゃんがいたら相方はウハウハで遊び呆けていると思いますよ
多分・・・プロレスを開始すると思われます

■あんこさんへ
背中に乗ってもらうのは、なかなか気持ちいいんですけどね
肩は凝りそう・・・

■momoさんへ
相方は今日も新しい発見をしていますよ~(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸「で」遊んでますからね

■かこさんへ
順位は微妙ですね~
とりあえず、着々と落ちて行きそうな気がしますけど(≧m≦)

■TOPPO PAPA さんへ
トッポちゃんのほうが賢いですね♪
ちゃんとパソコンをやめてもらう方法を知っているんですもん

■rinさんへ
電話のときの肩乗りのほうが大変そう~
肩と手に体重がかかって重い・・・

■マッハママさんへ
オヤツをもらうためなら、頑張りますからね
ただし自宅内限定ですが(≧m≦)

■chacoppyさんへ
COCOちゃんも肩乗り犬なんだぁ♪
外が見えるから嬉しいのかな

■かおこさんへ
ドライブのときはお膝乗りなんだけど
味を占めて、今度から肩乗り犬になるかなぁ

■りえちんさんへ
本人の努力が実った瞬間なのでしょうね~
でも、変なくせをつけられてしまった・・・

■トマリママさんへ
ささやかなことに喜びを見出しているようです(≧m≦)
普段、ほとんど蘭丸と遊ぶ時間がないので、楽しいんでしょうね

■munixyuさんへ
いつか羽が生えてきたらどうしょう(≧m≦)
蘭丸も自分が何者だか分からなくなってきてます

■桜餅さんへ
相方と蘭丸は何かしら新しいことにトライしてるんですよ~
役には立たないんですけどね

■Niemieさんへ
真冬は16~7度の室内でお留守番してますよ~
わりと気温が低いのは大丈夫みたい

■がっちぃさんへ
ケリーさんも肩乗り犬なんですね~
肩に乗ると視界も広くなって楽しいのかな
2007/11/09(金) 11:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
どうしても傍に寄せたい時にはおやつで釣る作戦が一番ですよね(*^^)v
そして乗っかたら最後動かないのがワンコなんだな~
でもこの時期にはマフラー代わりにイイかもね(^_-)-☆
2007/11/09(金) 10:47 | URL | うららママ #-[ 編集]
肩乗り犬~!
うちのバニにもよく乗っかられて。。。
(夏以外だけなんです..笑)
これって順位があったんですかぁ?
乗られてるあたしはやっぱり。。。

相方さん!メールになんて♪
おっちゃめですね~
2007/11/09(金) 10:03 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
これでようやく・・・どっちが上かが決定かな?(爆
蘭丸ちゃんならではの「肩乗り」ですね~
うちの子がやったら・・・次の日は筋肉痛っす(涙
2007/11/09(金) 07:13 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
肩に乗せたかったんじゃ・・・?
シンバも必ずといっていいほど、化粧のチークの時・・
顔に顔おスリスリしてきますよ~
2007/11/09(金) 02:42 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん肩のり犬に変身?!
ネコ鍋やらいろ~んなものになって忙しいですね~。
けど相方さんの親バカぶりがうかがえてほのぼのしちゃいました♪

引越しの準備でなかなか遊びにこられなくてごめんなさい!
2007/11/09(金) 00:53 | URL | みもも #-[ 編集]
とほほ相方ライフ
次回からわんこライフでなく、相方ライフをきぼーーん。

ラン丸ちゃんは着々と芸域を広げていますね。
最高!
2007/11/09(金) 00:28 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ぷぷぷ 肩乗りわんこだ~
うちのランもよくしますよ♪
相方さんの方は居心地がよいのですね☆
2007/11/09(金) 00:21 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは小さい方だけど、肩乗り犬にはちょっときついかもね。
チワワちゃんで飼い主さんの肩にすぐ乗る子なら知ってますけどね。
で~も、教えちゃったものは仕方がない♪
一度教えたことをリセットするのって結構大変よね。
2007/11/09(金) 00:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
レオマロンに肩のりなんて覚えさせたら両肩ががちがちになりそう~(笑)パパの肩にレオマロン・・・
想像しただけでウケル!
相方さん、面白い肩!いや、方ですね~
あんなメールが届いたらほのぼの&
大うけしちゃいます
2007/11/08(木) 23:56 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
相方さんは、蘭丸ちゃんを肩のり犬に
したかったのですね~♪♪
でもおやつを使ってまで肩に乗せるとは・・
かなりお茶目な相方さんですね~!!
肩から動かないよ~メールも、
うれしそうに聞こえますよ~!!
2007/11/08(木) 23:43 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
おんぶ犬ならぬ、肩乗り犬?
蘭丸さん、これで相方さんより、
上位になったと勘違いしちゃうのかしら~?

肩の上はすわり心地わるそうだけど、
どかないのって・・・(笑)
2007/11/08(木) 23:34 | URL | fanifani #-[ 編集]
何時間乗れるか挑戦だーって
勝手に盛り上がっちゃいましたv-414
2007/11/08(木) 23:02 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ごぶさたでした。
相方さん、今に肩こりになりますよ。
ココを肩に乗せたら、私はむち打ちになります。
蘭丸ちゃん、かしこいね、すぐ覚えちゃったのね。
2007/11/08(木) 22:36 | URL | こば #-[ 編集]
(*≧m≦*)プププw 笑えました。
相方さん、蘭丸ちゃんを肩に乗せたかったのに、そりゃないよね!
2007/11/08(木) 21:58 | URL | めぐこ #-[ 編集]
相方さん、やることが可愛いですね♪
どうしても肩に乗せてみたかったんだぁ・・・
でも訓練の末、大成功~?
でも、乗ったわいいものの動かすのもかわいそうになっちゃった?
本当は嬉しいのでしょうね。
2007/11/08(木) 21:51 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん肩に乗っかってるぅ~(笑)
家のミーちゃんも肩に乗りますよ
*^^*
相方さん身動きできなくてつらそう~(笑)
2007/11/08(木) 21:12 | URL | chie #-[ 編集]
肩に乗せたまま散歩できそうですね。
マフラーみたいですね。
2007/11/08(木) 21:06 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
はははっ
相方さん 蘭丸ちゃんを甘くみたかなv-8 
2007/11/08(木) 20:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
あはは、肩乗り犬成功ですね♪
でも居座り続けるのはかなり
キツイかも~
相方さんのメール・・・
かなりウケました~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2007/11/08(木) 20:52 | URL | ひまり #-[ 編集]
やったぁぁ~!
蘭丸ちゃんも肩乗り犬の仲間入りね♪
お部屋の適温、ドナウはすでに高齢犬の域ですわっ。
2007/11/08(木) 20:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
座椅子取りゲームを繰り広げている
パパさんとくぅです。
くぅが先に座ったときは、
パパさんが座って座椅子との
隙間に挟まっても・・・
Zzzです。自分の椅子だと思ってるのかも。
蘭丸ちゃんも、自分のですって
アピールしているのかも。
2007/11/08(木) 20:11 | URL | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集]
やる~
蘭丸ちゃんの勝ちかしら?
肩がお気に入りになっちゃったかしら^^;
2007/11/08(木) 19:24 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
寝てるのか!!
蘭丸ちゃん。かなりいい場所ゲットしたな!
相方さんのメールもリアルで・・・
肩乗り犬絶妙なバランス感覚だね~(^^)
2007/11/08(木) 18:41 | URL | marry #-[ 編集]
うわぁ~。
こういうの大好き。
相方さんいいですねぇ。ネコ娘さんも幸せそうでいい感じ♪
一番幸せなのは蘭丸ちゃんかな?
ジャムも肩乗り犬にしたいけど…重いから絶対に後悔する。
軽い蘭丸ちゃんだから出来る技ですよね。
2007/11/08(木) 18:15 | URL | かじゅ #-[ 編集]
相方さんのメール最高!!!(爆
2007/11/08(木) 18:13 | URL | cheese #-[ 編集]
相方さんってかなりいけてますね。(笑)
肩のり犬にしたかったんですね。
いろいろ考えてくれて楽しみが
続きます。
次は蘭丸ちゃんと何をするのかな~♪♪
2007/11/08(木) 17:17 | URL | コポ #-[ 編集]
相方さん、訓練の成果がって思ったら・・・
蘭丸ちゃんの勝ちって事かな?・笑
肩乗り犬は、こういう風に・・って勉強になりましたっ!!
2007/11/08(木) 17:07 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
肩乗り犬や~~♪
すごい!ナウシカのテトのようi-175
順位付け・・・小麦さん、わんママに馬乗りになるからな~(汗)
2007/11/08(木) 17:03 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸嬢に肩の上に乗ってもらって
指圧してもらうのもいいかも・・・v-10

でも、相方さん、うらやましいな

うちのだんなはメールも電話もくれませんv-403
2007/11/08(木) 16:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププ 相方さん、依然絶好調ですね~
この先、蘭丸ちゃんの定位置は相方さんの肩に?
こうなったら肩もみでも教えますか~( ´艸`)ムププ
2007/11/08(木) 15:37 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あはは・・・(´∇`)
相方さん、面白い方ですねぇ~
「肩乗り犬」にしたかったけれど、
肩の上にのって動かない・・・という
SOS!?(笑)
蘭丸ちゃんも、よっぽど居心地いいんで
しょうね。
ますます順位が分からなくなってきた
んですけど?(笑)
2007/11/08(木) 15:01 | URL | かこ #-[ 編集]
動けない!
蘭丸ちゃん、上ったけど降りられなくなりましたけど、おやつはもらえたのでしょう。 では、満足でしょうね。
トッポはおやつではなく、トッポパパがコンピュータに向かっていると、無理やり這い上がってきて、上向いてひっくり返ります。
これをすると、支えなければならないので、トッポパパがコンピュータをやめることを知っているのです。
こういうことは、すぐに覚える変なワンコです。
2007/11/08(木) 14:54 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あはは~、でもほんのり暖かくてどけられないのでしょうね♪
優しい相方さん(^o^)/
うちも、まりんが肩乗り大好き犬。
長電話の時限定で、落っこちないようにオシリを支えてますけど・・・
2007/11/08(木) 14:44 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
蘭丸ちゃんよっぽどおやつがほしかったのね
2007/11/08(木) 14:12 | URL | マッハママ #-[ 編集]
COCOも車の中限定で肩乗りワンコですよ~
そうなると重いので思いっきりシートを倒しちゃいます
パパが助手席のときはしないのに・・・
2007/11/08(木) 13:56 | URL | chacoppy #-[ 編集]
うちも、ドライブに行くと
散々暴れた後で肩に乗ってきますよ~(ーー;)
温かくて気持ちいいけど、さすがに4.7kgは・・・・・(汗)
三十路過ぎの肩コリにひびきます・・・。
2007/11/08(木) 13:53 | URL | かおこ #-[ 編集]
ぷぷぷ(*≧m≦*)
相方さんの念願叶ったの図かしら?笑
でも長時間は肩こりますねぇ・・
2007/11/08(木) 13:46 | URL | りえちん #-[ 編集]
受けました~~♪(*^。^*)
相方さん、それがしたくて訓練されていたのですね♪
それなのに降りてくれなくて、
重くなって、ネコ娘さんに
メールを送ってきたと・・(*^。^*)
もう最高に面白いです~~!!
キャハハハハ・・・お腹痛い~!!
2007/11/08(木) 13:32 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
^ ^;;
うーん
あんたはんはワンだよ
とりさんではないので肩にのるのは。。。汗
2007/11/08(木) 13:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
自業自得の訓練って、蘭丸ちゃんじゃなかったんですね~笑。
相方さんだったとは(○゚ε゚○)プププー
何だかますます磨きがかかった相方さんに1票♪
2007/11/08(木) 12:18 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
>ワンコの適正室温は20~23度
という事は東京でも寒い日は留守番の時エアコンが必要でしょうかね・・
ものすごく寒がりなうちの犬、
毎日「蘭丸さんはもっと寒いとこにいるんだぞ!」と叱咤してるんですが。
2007/11/08(木) 12:03 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
我が家のケリーさん、ドライブ中は私の肩が定位置。デブだけど肩乗り犬っす。
蘭丸ちゃん、座椅子を取られた腹いせか・・・?
2007/11/08(木) 12:00 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/820-cc461c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
