蘭丸 最近、蘭丸遊んでばかりだわ~
お得ネタを仕込む気合を凸ッとお願いします


突然ですが、床にオヤツの袋を投げ出しておいても
これまで、蘭丸にいたずらされたことはありません!

しかしそれは偶然の事なのか、ちゃんと理解して床のものを食べないのか
ことの真実を明らかにすべく、本日実験を開始することとなりました
71107-1.jpg
用意したのは大好きな小魚が入った袋(しかも匂いたんまり放出可)

特にコマンドもかけずに蘭丸の前に置いて、素知らぬフリを決め込む
71107-2.jpg
何が起こるのかいぶかしんで動きを見せない蘭丸

ひたすら無視をしていること・・・
71107-4.jpg
かなり怪しんでこちらの様子を伺っております

おっ!どうやら怪しいと睨んだのか
71107-3.jpg
この場から去っていくのか?




・・・・・・・・・・・・



なんとぉおお!フェイント!
71107-5.jpg
緊張感を一瞬かわし、隙をついてかぶりつきぃいい!

逃げる!逃げる!逃げる!
71107-6.jpg
どうやら、周囲の様子を感じ取り、食べてもいいものだと判断した模様
いかにも「食べていいよ♪」的に置いてあったからね

ということは・・・食べていいか悪いかは飼い主側のオーラの問題?


蘭丸←飼い主のオーラに左右される蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yukiさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ノセノセ隊の入隊を心より歓迎いたします~

■キャオリンさんへ
本当に食べていいものか疑っている顔がなんともでしょう?
しばらくこちらの様子を伺っていましたよ

■あんずっちママさんへ
こちらの気持ちをちゃんと読み取っていますよね♪
ワンコって本当にすごいと思います

■小梅さんへ
こちらのオーラが途切れた瞬間に食らいつきますよ(≧m≦)
しっかり把握されているのがちょっと悔しい

■りろのしっぽさんへ
こちらが緊張するとワンコも緊張しちゃいますものね
ワンコのコミュニケーション力は本当に素晴らしいと思います

■ななくんママさんへ
多分、食べなかった瞬間に食べるなオーラが消えたんだと思うんです
その瞬間をついてパックリいきました(≧m≦)

■かあちさんへ
かあちさんもお母さんも「食べてもいいよ」オーラを出しているんですね
それもちゃんと分かっていると思いますよ

■アデリーさんへ
日々ワンコらしくなるために、いろいろと挑戦させられてますよ
クルマの中でパンを盗み食いするまでには道のりは遠い(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
袋も大好きだけど、袋で遊ぶ前に入っているものをやっつけないとね(≧m≦)
けんちゃんもきっとオヤツを食べた後に遊ぶんじゃないかしら?

■マカマノママさんへ
絶対オーラを感じていると思いますよ
だから言葉が通じなくても以心伝心なんですよね

■fanifaniさんへ
そうそう、少しずつ成長しているんですよ
というか悪さを覚えさせているというのが正しいかも(≧m≦)

■chacoppyさんへ
蘭丸は拾い食いをしないので、それは心配ないんですよ
でも、きっと食うなオーラを出しているんでしょうね

■うららママさんへ
食べていいものかダメなのか、ちゃんと考えているところが偉いで
すよね
で、こちらの様子をしっかり伺っているあたりがしたたかだわ~

■みゅうママさんへ
蘭丸は家の中だとオヤツをガンガン食べるんですよ
これが外に出ると食べれなくなっちゃうんです

■りかさんへ
レナちゃんはオヤツおねだり隊の前線で活躍しますもんね(≧m≦)
でも、手作りのオヤツじゃないから、食が進まないかも

■こしあんさんへ
フェイントかけられたときは「やっぱ食べないよ~」と喜んだ瞬間
だったんですよ
喜んだから食べてもいい!になったみたいです(≧m≦)

■かのんさんへ
ワンコにはきっとオーラが通じているんだろ思いますよ~
言葉が通じなくても、以心伝心ができますもんね

■marryさんへ
かなり疑っている目をしてますよね(≧m≦)
しばらくじっとことのなりゆきを見守っていましたよ

■かじゅさんへ
逃げていく蘭丸を面白がって見ていましたからね~
きっと遊んでいると思われたかな(≧m≦)

■ゆみままさんへ
そのときのオーラを江○さんがご覧になったらどんな色というかし

きっと意地悪な色が出ていたかも知れない・・・

■みっちゃんさんへ
セナちゃんはオーラを吹き飛ばす能力があるのかも~
蘭丸は結構、微妙なオーラーを感じ取るみたいですよ

■バニママさんへ
わざわざフェイントをかけるところが
こっちの手の内を覗こうとしているでしょ(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
あっ!着物着せておくのを忘れてた~(≧m≦)
オーラは感じてもお役目として伝えてはくれないみたいです

■あんこさんへ
実家では飼い主の様子を無視して食いまくり
自宅では飼い主のオーラを確認しつつ・・・かなりのしたたか者です

■rinさんへ
普段はお菓子袋を置いておいても心配ないんですよ
結局は飼い主の気持ち次第なのかしら

■リエマルさんへ
でしょでしょ!絶対オーラを感じているんですよ
食べていいときのオーラとダメなときのオーラ♪どんな風に見えて
いるのかな

■richiさんへ
蘭丸はちっとも偉くないですよ~
こずるいだけです(≧m≦)

■めぐこさんね
袋をビリビリにする姿も見たいんですけどね
イイコのフリするしたたかなワンコなんですよ~

■りえちんさんへ
こむぎちゃんもオーラーを感じやすいのね(* ̄m ̄) ププッ
くれるのかくれないのかちゃんと分かっているとしか思えませんよ


■chiseさんへ
かなり時間をかけて検討していましたよ
罠だとしたら、あとが怖いとか思ってたのかしらね

■chieさんへ
他に競争相手もいないので、じっくり考えるタイプなんでしょうね
食べた後に怒られるのも嫌だし~とか

■munixyuさんへ
ワンコは飼い主のオーラを見ていると思われます
オーラの色によって次の行動を判断している模様・・・だれか研究し
て!

■マッハママさんへ
蘭丸は床に置いてある裸のオヤツも食べないことが多いですね
ひょっとして床に置いてあるのは嫌なのかしら?

■ひまりさんへ
ひまり組はどんな反応を示すかしら
オーラを感じない仔はいるのか?

■かこさんへ
かなり怪しんで様子を伺っているでしょう?
結構、用心深いということがわかりました

■ようさんへ
ワンコは絶対オーラを感じていると思うんですよね~
やっていいことと悪いことをちゃんと理解していますもん
2007/11/08(木) 12:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
初めまして
わんママさんからノセノセ隊に申請v-10
早速に来てしまいました(笑)
蘭丸ちゃん素敵なお顔してv-238
アイコンタクトしつつ気になってv-10
宜しくお願い致します。
2007/11/08(木) 09:59 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、オーラを感じてるのね。
私のオーラも是非見て欲しいわ~(笑)
怪しんで上目遣いで見つめる蘭丸ちゃん
可愛すぎるわっ♪
2007/11/08(木) 09:37 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うんうん!わかる!わかる!たしかに飼い主のオーラでわかってるかも!
うちも待ってだよ~!!って言う気持ちで置いておくと、「よし!」って言うまで食べないで待ってますよ!
でも一度食べたら、うちも取られないように逃げます(笑)
2007/11/08(木) 08:47 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ワンちゃんは、飼い主のオーラと周囲の状況を
ちゃんと理解できてるんですよね。
しかも、興味ない素振りを見せて
一瞬の隙を狙う・・・と言う高度な技も(笑)
蘭丸ちゃんは、オヤツの袋を床に置いてても
ダメオーラを出してたら食べないんですよね?
家は、間違いなく食べちゃうと思います^^;
2007/11/08(木) 05:39 | URL | 小梅 #-[ 編集]
あるあるある~
たしかにオーラ感じとられるんですよね~
緊張感も全部つたわりますからね~
犬ってスゴイ・・
2007/11/08(木) 02:19 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うふふ、怪しんでネコ娘さんの様子を伺う
蘭丸ちゃんのお顔がなんとも言えず可愛い~♪
ネコ娘さんが何にも言わなくても食べてもオッケーよ!
のオーラが読み取れたんですね☆以心伝心!
フェイントをかけるなんてお茶目さんだよね(^-^)
2007/11/08(木) 00:54 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
賢い
さすが!!蘭丸ちゃん賢いわ^^
うちの2wanは^^;
母が甘いから^^;
って私も?^^;
2007/11/08(木) 00:36 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あははー!
蘭丸姉さん、犬になってる♪

我が家も以前パパが言っていました。
「食べたいものがあると気の無いそぶりで通り過ぎて、オレが視線をはずした瞬間に食いついた。フェイントをかけられたよ!」って。

蘭丸ちゃんももっと頑張ろう!
2007/11/07(水) 23:59 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですね。
ウチはどうだろうなぁ・・・
袋好きだから、袋で遊び始めちゃうかも(>m<)
きっと誘惑に勝てないでしょうね。
2007/11/07(水) 23:57 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
なるほど・・・
やっぱり蘭丸ちゃんはネコ娘さんのオーラを読み取ってるんですね~!
ワンは言葉を話せないぶん飼い主の心や
ちょっとした仕草の違いを読むなぁ~って思います^^
様子を伺ってる時の蘭丸ちゃんは真剣そのものぉ~
で、ネコ娘さんの「さぁ~食べなさい~」って
心の声が聞こえたんでしょうね(笑)
マカイも袋に入った物には口出さなから、
今度試してみますね~♪
あっ、ちなみにマノとケオは
落ちてる物は自分の物らしいです(苦笑)
2007/11/07(水) 23:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
そりゃ、蘭丸ちゃんも困惑よ。
おいしそうな匂いはするけど、
普段は拾い食いNGだもんね~。
うちみたいに、おちたら、3秒ルール!
みたいにがっつくのとは違うは~。

でも、前は蘭丸ちゃん、いくらほっといても
食べなかったような・・?
これも成長?
2007/11/07(水) 23:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
様子を伺う蘭丸ちゃんの表情が最高~♪
我が家は床に置いた途端、瞬時に消えているでしょうね・・・ 
オーラを読み取るなんてスゴイです~
それなら何でも拾い食いしちゃうってことがないから安心ですもんっ 
2007/11/07(水) 23:17 | URL | chacoppy #-[ 編集]
うん!正解だと思います(V^-°)イエイ!
きっとうららも同じ様な行動を取ると思います
やはり飼い主のオーラが決め手ですよね♪
やったね蘭丸ちゃん(* ̄ー ̄)v
2007/11/07(水) 23:04 | URL | うららママ #-[ 編集]
きゃー 蘭丸さん やっぱりかちこいでしゅぅ
みゅうはあげても食べません。
もうちょっと食欲あったらなー。
2007/11/07(水) 22:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですね。
うちなら速攻食べちゃいますよ~。
2007/11/07(水) 22:30 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
うちだったら オーラも感じず 即効食べるでしょうが・・
ネコ娘さんが いかにも怪しかったのでしょう フェイントかけて(笑)
2007/11/07(水) 21:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
なるほど。
そんなオーラで感じ取るのか。
うちは・・
フルーティな臭いによってくる??
2007/11/07(水) 21:44 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの目つき!!
すっごく監視していますね(笑)
2007/11/07(水) 19:56 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃん面白い!
しかしかなりの賢さですよね。
蘭丸ちゃんはきっとネコ娘さんの「愛してるよ」オーラを感じたんじゃないかしら?
蘭丸ちゃんを観察しているネコ娘さんの笑顔が目に浮かびます(笑)
逃げていく後ろ姿最高!
2007/11/07(水) 19:23 | URL | かじゅ #-[ 編集]
どんなオーラが出てるんだろう(笑
うちなら躊躇せず、かぶりつくと思いますよ・・・
2007/11/07(水) 18:49 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 賢い♪
うちはね~ 最年長セナちんだけが みっちゃんのオーラを感じないらしい^^;
えっ 出しが足らない?
どんだけ~ ^^
2007/11/07(水) 17:56 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
オーラかぁ...
多分家のバニには通用しないだろうなぁ(泣;
それがドッグフードなら食べないはず‥笑
蘭丸ちゃんは読み取ってるのね!
フェイント!なかなかですね♪
2007/11/07(水) 17:42 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
爆!!
なるほど「オーラの泉」(≧▽≦)ノ彡
私はまた着物着た蘭丸さんか、毛を黄色く染めた蘭丸さんが登場するのではないかとハラハラドキドキさせられました笑

確かに「空気を読んで・・」「顔色うかがって・・・」みたいなところありますよね(* ̄m ̄)
2007/11/07(水) 17:22 | URL | チョコたん #-[ 編集]
結構 わんちゃんって 人間の目を見て
判断することって多いですよねv-237

いちごもよく 私の目を見て 物事を判断することがあります

でも、目の前に大好きな食べ物があったら・・・
残念ながら アウトですねv-404
2007/11/07(水) 16:47 | URL | あんこ #-[ 編集]
へえ~、面白いし勉強になりました。でも残念ながら、うちは置いてあるもの全て食べるでしょう(p_;)
2007/11/07(水) 16:16 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
オーラ次第。。。
分かる気がする~(≧∇≦)ppp
うちも置いてあるオヤツを勝手に食べるの禁止なんだけど、たまに罠をかけるのね♪
最初はチラチラコチラの様子を伺うんだけど、『知らないよ~』って顔をしてると『いまだ~!!』とパクつきます(≧∇≦)ppp
ちゃんと飼い主の反応見てるんだからワンコって利口だよね~
2007/11/07(水) 15:43 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
きっとうちは食べたらダメオーラを放出しまくっても食べるんだろうな・・・泣
蘭丸ちゃんえらいなぁ~
2007/11/07(水) 15:41 | URL | richi #-[ 編集]
こんにちわ(^―^) ニコリ

さすが蘭丸ちゃんですね。
床に置いてもイタズラする事ないなんて!!

kinacoはどうだろう?
間違いなく、ビリビリにして中身を出してしまうわ~
(/。\)イヤン!ハズカシイ

オーラが出るよう頑張らなくちゃ!
2007/11/07(水) 15:27 | URL | めぐこ #-[ 編集]
ウチも私が食べているものをこむぎの鼻っ面に「ほれっ」と押し付けても食べるどころか顔を背けるんです。
私の食べちゃいかん!オーラがでていたからなのね・・ 笑

2007/11/07(水) 15:02 | URL | りえちん #-[ 編集]
ちゃんと自分で周囲の様子を感じ取って
判断するなんて、さすが蘭丸ちゃん。
今回の蘭丸ちゃんの判断はOKだったのね~。
逃げる姿、可愛い~♪
うちは、実験するまでもありません(汗)
いかなる場合も状況判断なしで即食です。
2007/11/07(水) 14:27 | URL | chise #-[ 編集]
ちゃんとママの事を見てから行動するなんてお利口さんですね~e-343

家のパピ達がこうして床においてあるの見つけたら・・・(汗;
たぶん一瞬のうちに取り合いになり
跡形もなく消えてることでしょう(涙)
2007/11/07(水) 14:06 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
うんうん
飼い主のオーラ
分かるような気がする
2007/11/07(水) 13:42 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うちのマッハも袋ごとおやつをおいておいてもマッハママが怖いのでとりませんが、裸だったらどうだろうな、、

多分無理だろうなぁ
2007/11/07(水) 13:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
この実験おもしろ~い♪
逃げてる蘭丸ちゃん、ぶれてる加減で
必死さが分かりました(笑)
オーラ・・・
うんうん、確かにそういう感じで汲み取ってる
とこってありますよね。
今度うちも③ワンコでこの実験
やらせてくださ~い(≧∇≦)b
2007/11/07(水) 13:35 | URL | ひまり #-[ 編集]
ふふっ・・蘭丸ちゃん遊んでるぅ~♪
それにしても、床に置いてあるオヤツ袋をイタズラしない
とは、さすが蘭丸さん・・・

今回は遊ばれてるのが分かったかな?
怪しんで上目遣いの蘭丸ちゃんたら(笑)
すきをついて逃げる姿がかわいいわ~
2007/11/07(水) 12:58 | URL | かこ #-[ 編集]
オーラを読みとれるなんて 偉い!!
うちはオーラを読み取ったうえで、ダメなこともやってくれます・・・
2007/11/07(水) 12:51 | URL | よう #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/819-d1952f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
