蘭丸 謎を呼ぶ相方と蘭丸の順位付け!やっぱり蘭丸が上?という人も、
そうはいっても相方じゃんと思う人も凸ッと応援お願いします


月曜日は北海道も小春日和~お日様ポカポカで体感温度は高かったですよ
(最低気温3度、最高気温13度だけどね・・・)
71106-1.jpg
こんなポカポカの日はコチラにでも立ち寄ってみましょう♪

ここは札幌市内の街中にあるお店
北海道の牛乳を使ったプリンやケーキ、パスタなどがいただけます
71106-2.jpg
テラス席もあって、ワンコOK・・・OK?・・・OKのはずなんだけど

テラス席がないじゃん!!!!
そうよね・・・最高気温13度だもん(T∇T)
71106-3.jpg
しかたないので「白いプリン(270円)」を購入してスゴスゴ退散
あっ、これは人間用ね

黄身を使わないプリンとかいろんな種類があるんですよ
71106-4.jpg
食べようとすると、もちろんこの方が登場

本当は一緒にカフェしようと思ったんだから
71106-5.jpg
少しはお裾分けしておきましょう

カフェには行けなかったけど、プリンはしっかりゲット
71106-6.jpg
カップの底までキレイにしたけど、鼻の頭は無理なのね(≧m≦)

・・・暖かい季節はテラス席で食べれたんだけどなぁ


蘭丸←プリンが食べれるならどこでもOKの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



惜しくもテラス席を片付けられてしまったLatte biancoコチラで紹介してます♪
71106-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■レオマロンママさんへ
このお店は今年の7月にオープンしたんですよ~
札幌に住んでいても、次々と入れ替わっていてついていけません

■いいこさんへ
春まで待ちますよ~
冬場は地味に地味に生活してます(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
北海道では牧場名がついた牛乳が人気なんですよ
その牧場ごとに味も違うんです

■クッキーボンボンさんへ
さぁ~てなんでしょう♪秘密です(≧m≦)
このお店のクッキーも美味しいらしいのです

■マカマノママさんへ
鼻の上のものはどうやってとっているんでしょうかね?
蘭丸はガビガビになってました

■うららママさんへ
北海道でテラス席を楽しめるのは6月~10月くらいまででしょうか
10月でも寒いくらいですもんね

■hanaさんへ
美味しいものが沢山ですが・・・脂肪との闘いです(≧m≦)
寒いところの食べ物は脂が乗って、これがまた美味しいんだわ

■りろのしっぽさんへ
雪もあるけど・・・寒い!
10度以下のところで食事をするのはなかなか大変ですよ

■あわさんへ
北海道はしかたないですよね~
でも、これで遊びにいくところがちょっと減るんですよ・・・

■ステラママさんへ
プリンを凍らしてシャーベットにすると美味しいかも
暖かい場所で食べるならね

■marryさんへ
白い恋人はやっぱり美味しいですよ
頑張って復活を望む道民です

■A子とsukeさんへ
北海道では白いプリンのほかに、白いカフェオレなどもありますよ
雪をイメージして展開しているのかしら

■かじゅさんへ
やっぱり3個100円のプリンとは味が違いますよ~
濃厚で美味しかったです

■みゅうママさんへ
ワンコと一緒にお食事できるお店が増えたとはいえ、まだまだ少ないですよ
もっと増えることを願ってま~す

■fanifaniさんへ
15度なんて暖か~い♪と思考が冬モードになってますよ(≧m≦)
そうでもしないと寒いだけで悲しくなります

■Shiroさんへ
セルフなんですけど、なかなか落ち着きますよ~
OLさんからビジネスマンまで利用されているみたいです

■ゆみままさんへ
白身と牛乳で作ったものや黄身だけを使用したものとか
いろいろとあるので試してみたいと思いました

■ロコママさんへ
とくに北海道はもう寒さ寒ですからね~
温かいコーヒーやスープもあるので、温かい日ならなんとか・・・

■あけさんへ
牛乳の味が濃厚なのでとってもまろやかでした~
ミルクはパスタにも使用されているので柔らかい味です

■マッハママさんへ
もともとが普通のカフェだからどうかしら?
学生さんたちは外でも食べてましたけどね・・・寒い

■かのんさんへ
あちゃ・・・蘭丸はバッグインでも誰も気にしないですけどね(≧m≦
)
まだまだわんこOKのカフェは少ないんですよね

■コポさんへ
来年の夏にはまた復活してくれることを期待します♪
蘭丸的にはどこでも食べれればいいって感じかしらね(≧m≦)

■はなこさんへ
北海道はテラスの期間が短いですもん
もう少し、夏は長いと嬉しいんだけど

■あんこさんへ
北海道では白いプリンが人気なんですよ~
アチコチで白いプリンや白いカフェオレが用意されているんです

■かあちさんへ
鼻の上にあるのを全然気が付かないんですよね
こういうとき、ワンコの嗅覚って大丈夫なのかと思ってしまいます

■HAMACHIさんへ
白いプリンは北海道展のようなところで販売されているはずですよ
今、北海道の一押しです♪

■rinさんへ
残念ながらほんのちょっとしかもらえなかったんですよね(≧m≦)
カップに残ったものはご自由にどうぞなんだけど

■パディさんへ
大分落ち着きましたか?
もうもう北海道は美味しいものが沢山ですよ~

■みっちゃんさんへ
そうなのよ~テラス席が少なくなる時期がやってきました
確かに寒いですもん(* ̄m ̄) ププッ

■マウンチョさんへ
この2~3日は日差しが温かくて体感温度は20度近くあったはず
チャンスと意気込んだんですけど・・・遅かった

■京さんへ
暖かい格好をしなければテラス席も楽しめませんよ(≧m≦)
北海道はこれだから冬場は出不精になるんですよ

■リエマルさんへ
あと1か月早かったら頑張れたかもしれない・・・
でもまったりしたい蘭丸には寒さが厳しいかも~

■chieさんへ
蘭丸は乳製品が大好きですからね~
食べ続けて、見事にアレルギーにもなりませんわ

■ゆうさんへ
このミルクは牧場も限定されている品質重視の品なんですよ~
お店にはプリンやミルク、ケーキ、クッキーなんかもありました

■実莉さんへ
最後の締めは蘭丸さんにお任せしているので
リサイクルも簡単です(≧m≦)

■cheeseさんへ
寒がりな道産子ゆえ、私もかなり寒いです・・・クスン
蘭丸なんて家から出ようともしないですよ

■桜餅さんへ
北海道はこれからの季節、雪も積もりますからね
テラス席は夏場5ヶ月間くらいが限界ですね

■さゆさんへ
北海道産の牛乳をたっぷり使ったミルクプリンですよ~
冬は氷点下ですからテラス席は絶対無理(≧m≦)

■ichiさんへ
北海道は暖かい室内でアイスとか食べてますからね
やっぱり室内が一番ですよ

■かおこさんへ
この鼻の頭の上は舌が届かないですからね
でも匂いはしているんだろうなぁ

■munixyuさんへ
北海道には白いプリンのほかに、白いカフェオレ、白いチョコなど
など
雪をイメージした商品がいろいろとあるんですよ

■りえちんさんへ
蘭丸は全く気にすることもなく、そのまま寝ました
おかげで鼻の頭がガビガビになってます(≧m≦)

■ななくんママさんへ
高いものは400円近いプリンもありましたよ~
庶民の私はまずはお手ごろ価格のものから・・・

■かこさんへ
13度でも暖かいと思っていなくちゃ、この先の氷点下は生き抜けな
いのであります!
相方は「多分、オレのほうが上!」と信じてますが、どうなんでし
ょうね

■モグ母さんへ
これからの季節は行動範囲が狭くなりますよ~
どこに遊びに行こうかしら・・・

■ikkoさんへ
大阪の気温を見たら北海道の9月くらいですもん
あぁ・・・これからの季節は暖かい土地に移住したい・・・
2007/11/07(水) 21:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もうテラス席は退却ですか・・・
寒いですもんね~
このお店は昔からあるんですか?
とっても美味しそう~
関東に来て早7年!!
実家に帰るたびにこんなお店が!ってビックリします
今度教えてくださいね
2007/11/07(水) 19:03 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
テラス席
そうですよね~
寒いもの・・・凍えてしまいます。
残念。ってことは、春まで待つ?ってことですね。

あ~、また引きこもりの生活が始まりそうです。
2007/11/07(水) 11:52 | URL | いいこ #-[ 編集]
おいしそ~♪♪白いプリン!
北海道のミルクスイーツたまらない~♪♪
でもテラス席寒いと片付けられちゃうんですね・・
昼間の暖かい日なら、冬でも着込んでお茶したいのに・・
蘭丸ちゃん、春になるまでお家でカップのお掃除に励んでね~!!
2007/11/07(水) 10:02 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
白プリン美味しそう~
あんまり美味しそうやし
欄丸ちゃんのレポータの方にも
凸ポチッってしてきたんだけど、
あのパスタとプリンに挟まれた
写真の真ん中のま~るい
マドレーヌみたいなの何~?
あの茶色い香ばしい色が気になる~
あれがビアンコボールとかいうの?
周りがサクサクしてて真ん中は
柔らかそうなスポンジっぽい
あま~い美味しそう~な感じが
何だかたまらないんやけど~♪

ぷぷぷ
欄丸ちゃんのお鼻についた
プリンでいいから
舐めさせて~♪

2007/11/07(水) 09:11 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
そっか・・・
寒くなるとテラス席がなくなるんですねぇ~
貸し膝掛けくらいじゃ凍えちゃいますね^^;
でも蘭丸ちゃんプリンのお裾分けアリで良かったね~♪
鼻の頭に付いたのは舐められないんですよねっ(笑)
大きいワンコも同じです^^∨
それにしてもとっても旨そうなプリンだなぁ~!!

あっ、マノの反則ノセノセの件ありがとうです☆
楽しみにしています(笑)
2007/11/07(水) 08:31 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
そっか~そうだよね~その温度じゃテラスも撤去される訳だわ(~o~)
北海道ならではかもしれませんね!
それでもプリンゲット出来た蘭丸さんは満足そうですね♪
2007/11/07(水) 08:04 | URL | うららママ #-[ 編集]
最低気温3度?????
もうすっかり 冬ですね~

北海道はおいしいものが
たくさんあってうらやましい!
2007/11/07(水) 04:55 | URL | hana #-[ 編集]
テラス席。。退散・・?
北海道ではやっぱり雪のために退散させられちゃうのかしら??
2007/11/07(水) 04:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
テラス席って余程南の方の地域じゃないと、吹きっ晒しできついですよね。
何気に期間限定になっちゃうし。
それにしても美味しそう!
2007/11/07(水) 02:05 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
プリン美味しそうv-10
テラス席で凍ったプリンもいいかもね(やだ!)
こちらは今日も18度でした♪
2007/11/07(水) 00:57 | URL | ステラママ #-[ 編集]
牛乳プリンみたいな味?
北海道の白い恋人好きだったなぁ・・・
蘭丸ちゃんキレイに舐めたね~
家では犬になめさせることを犬レモン~♪といいます(ママレモンって洗剤が昔あった)
2007/11/06(火) 23:48 | URL | marry #-[ 編集]
うわ~おいしそう♪♪
最近プリンは“白”が流行なのかしら?
色々なところで、
白いプリンをみるのだけれど・・・
2007/11/06(火) 23:44 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 23:10 | URL | #[ 編集]
乳製品三昧!
何て素敵なお店なのかしらe-415
プリン大好きです。
こういう白いトロトロのプリンおいしいですよね~。
蘭丸ちゃんもしっかりお裾分けしてもらって
満足満腹ぷーですねe-343
2007/11/06(火) 23:04 | URL | かじゅ #-[ 編集]
せっかく行ったのに残念!
店内で食べれたらよかったのにぃ。
日本全国ワンちゃんOKのお店
いっぱ~いになって欲しいですねー。
プリンかぁ
そろそろパパに買ってきてもらわねば。
プリン大好き。
蘭丸さんも好きだよねーv-10
2007/11/06(火) 22:54 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
13度で小春日和とは!
さすが北海道!!
こっちは15度くらいでぶるぶるだよ~。
でも、らんまるさん、カフェに入れなかったけど、
プリンもらえてよかったね。
うちも、鼻突っ込むとそうなるよ~、
2007/11/06(火) 22:53 | URL | fanifani #-[ 編集]
会社の近くだけど入ったことなかったんだぁ~
こんなんなってるんだぁ~
以前はコンビにだったのに・・・
うーたんもプリン好きだから行ってみよっと♪
蘭丸ちゃん、舌が届かないのかな?
2007/11/06(火) 21:38 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
プリンだぁ~♪
いろんなものがあるんですね~
たしかに・・・13度のテラスは辛いかも・・・
2007/11/06(火) 21:27 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
これからはテラス席あっても、つらい季節ですよね・・・。
蘭丸ちゃん、プリンのおすそ分けもらえたから良かったね♪
2007/11/06(火) 21:23 | URL | ロコママ #-[ 編集]
うーんおいしそう♪
牛乳っぽいのかなぁ??

気になるお味。。
蘭ちゃんどうでした??
2007/11/06(火) 20:41 | URL | あけ #-[ 編集]
もしかしてわんちゃんが室内okなんでは?
たまにありますよね

テラスがあいてないとおもったらお店の奥に通してくれたりして、、、
2007/11/06(火) 20:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
そうだよね。
この時期テラスはね・・
って私も日曜日例のカフェ行ったら。
ワンコ連れはバッグinしないとだめだった~
2007/11/06(火) 20:12 | URL | かのん #-[ 編集]
ワンコがいると寒くてもテラス席を
探しますよねェ・・。^^;
何で無くなるんだーーーー!!(笑)
ワンコと一緒に食べたいのに・・。
でも、蘭丸ちゃんプリンが食べれて良かったね。♪
2007/11/06(火) 20:03 | URL | コポ #-[ 編集]
確かにテラス席は厳しい季節ですよね。テラスだとオッケーって店も多いから、寒くなる北海道は損ですよね。残念。
でも、プリン食べたいなぁ!
2007/11/06(火) 18:54 | URL | はなこ #-[ 編集]
ちょっと気になる「白いプリン」v-10

寒いからテラス席が片付けられてしまうなんて・・・v-406

残念ですね

って言うことは 来年の春までは わんちゃんと一緒には
行けないってことぉv-292??

2007/11/06(火) 18:41 | URL | あんこ #-[ 編集]
美味しそう
蘭丸ちゃんお鼻の上にまだあるよ^^
プリン美味しそう^^
2007/11/06(火) 18:27 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
プリンおいしそう
北海道展とかで出てるのかなぁ
このプリン♪

蘭丸ちゃん、鼻の頭のプリン
気づいてないね♪
ひなもおやつ鼻の頭に乗せて
マテ→ヨシ!!っていうと
一瞬どこにあるのかわかってないみたい(笑)
2007/11/06(火) 17:56 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
おいしそう・・・
鼻の頭にプリンがついてるのがオチャメ♪そのまあるいお目目で見られたら、もっともっとあげたくなっちゃいますね!

リンク、早速貼らせていただきました。ありがとうございました!
2007/11/06(火) 17:56 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
プチおひさでーす。
なぬなぬ??
最高気温が13度って・・
そりゃ、テラス席で震えながらは無理ですよね。。
もう、ストーブ着火なのかにゃ。
ということは・・・
旨いものがでっかいどうから
関東にやってくる時期じゃーん。。
あー、蘭丸ちゃんも一緒にやってこないかしら♪
2007/11/06(火) 17:31 | URL | パディ #-[ 編集]
白いプリン美味しそう~
ん? 美味しくないと困る値段だものね 美味しいに決まってる^^
テラス席撤去ですか~
雪とか降るからなのかな~
関東は テラス席冬でも意外とありますね~
撤去したら ワンよりもみっちゃんが怒っちゃうよOo。.(^。^)y-~
2007/11/06(火) 17:06 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
暖かいといっても 13度が最高じゃ、寒いですよ。。
さすがに 寒さに強い、、でも さすがにテラス席はなかったですか。。

でも 美味しそうなプリン。
私も こんな白プリン大好きなんですよ。
蘭丸ちゃんも食べれて よかったね♪
2007/11/06(火) 17:01 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
さすがに13度の空の下では
ゆっくりまったりできそうもないですね~。
しかも冷たいプリン…(^^;)
カイロ何枚いるんだろう?(^m^)
2007/11/06(火) 16:02 | URL | 京 #-[ 編集]
確かにこの季節のテラスはねぇ。。。
『どうぞ~』って言われても思わず『結構です』といっちゃいそう(●´艸`)フ゛ハッ
でも蘭丸ちゃんおいしいプリンGETできて良かったね~★
2007/11/06(火) 15:43 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
白いぷりん美味しそう~e-343
蘭丸ちゃんのお鼻にぷりんついてるよぉ~(笑)

我が家もパパさんがたまぁ~にヨーグルト食べさすけどやっぱりお鼻にくっつくのよね*^^*
蘭丸ちゃんぷりんおすそわけしてもらってよかったね~~~~~e-266
2007/11/06(火) 15:30 | URL | chie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 15:27 | URL | #[ 編集]
さすが北海道!!
乳製品美味しそう^^
蘭丸ちゃんのお鼻のプリンも
可愛くて美味しそう^^;
2007/11/06(火) 15:21 | URL | ゆう #-[ 編集]
そのぷりんめちゃくちゃおいしそうです!!
蘭丸ちゃんが最後は綺麗に舐めてくれたんですね^^
お鼻が・・・可愛いv-10
2007/11/06(火) 15:18 | URL | 実莉 #-[ 編集]
うわ~いいなここ!
あたし乳製品大好き♪
こんなとこ、近くにあったら毎日でも通っちゃうかも~
って、13度なんだ・・・さむっ
あ、ダウには適温かも(笑
2007/11/06(火) 14:54 | URL | cheese #-[ 編集]
最高で13度・・・・・。
寒いっす!!

寒くなるとテラス席がなくなるんですね~。
カフェに疎くて知らなかった・恥。
でも、この辺りはそのままあるような・・・・。

蘭丸ちゃん!鼻の頭のプリン、匂いがしないのかなぁ~(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
2007/11/06(火) 14:16 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
白いプリン、ミルクプリンでしょうか?
とっても美味しそうです~♪
北海道で秋冬にテラス席は厳しそう…
撤去も早々にしておくのかしら?
2007/11/06(火) 14:12 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
こっちも撤去されてるんだろうなぁ~仮にテラス席があったとしても寒くて座ってられない^^;
プリンは自宅でおこたの中が一番!!
2007/11/06(火) 14:11 | URL | richi #-[ 編集]
プリン、おいしそうですねぇ~( ̄m ̄* )♪
うちのルークも、まるで洗ったかのように、
きれいにカップをなめてくれます(汗)
もちろん、鼻の頭にもしっかりくっつけて(笑)
2007/11/06(火) 13:12 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
美味しそうねぇ
白いプリン
うんうん北海道らしいかもよ
2007/11/06(火) 13:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
プリン大好き~☆
蘭丸ちゃんオコボレもらっていいな~
鼻にクリーム付けちゃって(≧ω≦)
そういう時ずっとペロペロしてたりしませんか?
届かないのにね。(* ̄m ̄)
2007/11/06(火) 12:48 | URL | りえちん #-[ 編集]
「白いプリン」美味しそう~♪
270円はかなり結構な高級品ですね(^o^)
蘭丸ちゃん、おすそ分けを頂いた感想は~?
美味しいに決まってるよねっ!
お鼻の上のクリームはどうするのかな…?
ウチのななは絨毯で拭いてカップをかじるなぁ(>_<)
2007/11/06(火) 12:43 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
うっ・・・最高気温13度でポカポカ陽気というなんて・・・
参りましたm(__)m 完敗です。(なんの戦い?(笑)

やっぱり蘭丸ちゃんと相方さんの順位付け気になってらっしゃる
方多いんですねぇ~~(笑)
私も気になってたけど、相方さんに悪いかなぁ~なんてコメント
控えておりました・・・

ちなみに、うちは、はっきり「俺は下でもいいんだ!」と
獣医さんの前で断言し、獣医さんを唖然とさせておりました。
これって、ダメダメですよね。

カフェでのテラス席・・・なんだか優雅な雰囲気だわ・・・
早くテラス席取れるようになる季節になるといいですね♪

長々と失礼しました!
2007/11/06(火) 12:17 | URL | かこ #-[ 編集]
そうそう!テラス席がなくなるんですよね~><
もうそんな季節になっちゃいましたね。。。
冬はどうやって遊ぼうかと悩みます。

蘭丸ちゃん、鼻の上のプリンに気付かない?
一番匂うと思うんだけど・・・(笑
2007/11/06(火) 11:56 | URL | モグ母 #-[ 編集]
11月になるとテラス席も撤去ですか!さすが北海道!
大阪ではテラス席が最適な季節ですよ♪

プリン美味しそう~
2007/11/06(火) 11:53 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/818-5e081b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
