蘭丸 いつも応援ありがとうございます♪
今日も凸っとしてくれると嬉しいな


いつもいくカフェで飼い主は打合せ
71023-3.jpg
たまには仕事しているところも見せなくちゃ・・・ってカフェで打合せ?
まぁまぁ、たまにはね(≧m≦)

同席した蘭丸さんは、飼い主の打合せ中に
71023-4.jpg
アッチへウロウロ

コッチへチョロチョロ
71023-5.jpg

・・・・・・落ち着かない!

喝!を入れようと思ったら
71023-6.jpg
なんちゃってパトロール隊のお仕事中でした

でもさ、自宅警備部門担当なんだけど・・・
71023-2.jpg
京さんから缶バッチをもらって俄然やる気になったらしい

相変わらず知っている場所限定だけど、頑張っているようです(≧m≦)
71023-1.jpg
ましゅさん&りんさんの名刺&オヤツまで送ってくださいました♪
引越してしまって住所不明野郎になっていたのに、
わざわざ、ご確認ありがとうございます


蘭丸←妙なところでやる気を見せる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ユズくんの祝勝会を開いた北の酒処 ふぁーすとコチラで紹介してます♪
71009-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ネコ娘さんのお仕事姿を見て、蘭丸たんも
警備隊のお仕事しなくっちゃ♪って思ったのかな(^ー^)
でもフンフン警備隊も、蘭丸たんなら安心ですよー。
家じゃ『フンフン警備+お気持ち程度にお印おしょん』
がくっついてくるので、フンフン始まると
気が気じゃありません(´;ω;`)ウッ…
2007/10/24(水) 11:50 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちはるさんへ
そうそう!蘭丸的には大進歩なんですよ
ウロウロできるということ自体が信じられないですもん

■パディさんへ
仕事を口実にカフェに逃避が正しいかも(≧m≦)
一応、真面目に打合せはしましたよ

■chacoppyさんへ
あり!あり!
蘭丸もお掃除をしながらが基本ですもん(* ̄m ̄) ププッ

■唯さんへ
蘭丸は全然大人じゃないですよ~
ただ、ちょっと他のワンコより反応が鈍くて、運動音痴で、無表情なだけです(≧m≦)

■コポさんへ
はい・・・誰も気にしていませんでした(≧m≦)
安全牌の蘭丸ですので

■タラ&ツナママさんへ
蘭丸は外面はいいですからね(* ̄m ̄) ププッ
イイコのフリしてあっちウロウロこっちウロウロですわ

■バニママさんへ
いつも読んでくださってありがとうございます♪
お勉強になることあったかしら?蘭丸で遊ぶ方法ならタップリですけど(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
飼い主が仕事中とわかって、本犬も仕事に励んだようです
ワンコって仕事中ってなんとなく察知するみたいですよね

■Windyママさんへ
もちろん、入り口は最初にチェックですよ(≧m≦)
だいぶ表情が出てくるようになったでしょう?長かった・・・

■TOPPO PAPAさんへ
ご褒美狙いなのがバレちゃいましたか?
ちゃんと「ご苦労!」の撫で撫ではしてあげたんですけど、足りなかった?

■ステラママさんへ
普通に遊んでいると側にピタッとくっついてくるんですが
仕事だとこうしてウロウロしているんですよね~なんでだ?

■アデリーさんへ
ミニスカポリスの衣装が欲しい!
どなたか作って欲しいわ~

■A子とsukeさんへ
それは無理だと思われますよ~
ドッグランに出る気さえないですからね(* ̄m ̄) ププッ

■わんママさんへ
確かに!華音ちゃんのおっとりさとぷりんちゃんの食への欲求は
似たものを感じておりました(≧m≦)

■あわさんへ
一通りパトロールしたら、それで落ち着くらしくて♪
どうもパトロール時間が決まっているらしいので放っておきます

■京さんへ
隊長!こちらはしっかりパトロールの任務を遂行しております
隊長?副隊長?・・・まさか寝てるとは~!!!!

■ゆうきさんへ
お願いされて何度もしてあげたいのはやまやまなんですが
飼い主側が先に飽きちゃうんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■みゅうママさんへ
もちろん、逃げ道を確保するためのパトロールですからね
もっとも役に立たないパトロール隊員ですよ(≧m≦)

■あんずっちママさんへ
蘭丸はカフェでほとんど食べ物を食べることができないので
このときもただウロウロ・ウロウロです(* ̄m ̄) ププッ

■るんるんさんへ
限られた場所だけパトロールですけどね
このカフェは何度も行っているので、もはやシマ?

■fanifaniさんへ
滑り台とかするときには、なぜか余裕です(≧m≦)
落とされるとは思っていないのかもしれないですね

■Shiroさんへ
蘭丸はマーキングするほど根性はないですからね
この手ですか?もっとして欲しいときにやるんですよ

■かあちさんへ
紫音ちゃん、玲萌音ちゃんはかせいふ部門なんだ
蘭丸は自宅全般を担当しているみたいですよ(≧m≦)

■マカマノママさんへ
何度か行った場所しか警備ができませんけどね
しかも、簡単にさらわれる警備員です(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
他のワンコが来たら、警備の役目を譲っちゃうので
焼くにはたちませんがね・・・

■こしあんさんへ
蘭丸はカウンターでまったりするのが一番好きなんですよね
態度悪いっての!

■さゆさんへ
ほたるちゃんは散歩コースも警備しているんですね!
蘭丸は自宅警備オンリーの役立たずです(≧m≦)

■ランままさんへ
蘭丸はカウンターが一番落ち着くみたいですね~
美味しいものを出してくれるシェフに一番近いですもん

■はなこさんへ
異常があったら、即座に隠匿するでしょう
何事もなかった顔でカフェを堪能します(≧m≦)

■リエマルさんへ
カフェの方もウロウロしてる~って大騒ぎですよ
ずいぶんと行動的になったと思うんですよね

■あぷりさんへ
あぷり家も座椅子滑り台で遊んでみてくださいなぁ~
誰が一番上手く滑れるかしら?

■マッハママさんへ
座椅子滑り台はだんな様に気に入っていただけてほっとしました~
遊びたくなったかしら(* ̄m ̄) ププッ

■りえちんさんへ
外は・・・多分無理です(≧m≦)
外の警備の前に外に出る!ということが高いハードルだもの

■あんこさんへ
蘭丸が確認するより周囲の人たちのほうが発見が早そうですけどね
まぁ、ウロウロできるようになっただけでも成長ですわ

■Chieさんへ
いや・・・オヤツはまだもらえていないので不満タラタラです
今もオヤツ求めて家庭内狩猟を楽しんでますよ

■アイスさんへ
蘭丸は放っておいても誰も気にしないですからね
カフェの方も今に痛い目にあうぞ!・・・ないな(≧m≦)

■かこさんへ
これが他にワンコがいたら警備はしないんですけどね
かなりいい気になってウロウロしてましたよ

■cheeseさんへ
出入り口は当然チェックですよ
でも、いつもと違うのは店中をくまなく確認してたんですよ

■richiさんへ
もちろん!出入り口は一番最初にチェックですよ(≧m≦)
安全を確認したら常に出入り口を見ながら行動してましたよ

■ゆうさんへ
なんちゃってパトロール隊は京さんのところで隊員を募集してます

ぜひ入隊して警備にいそしみましょう!

■桜餅さんへ
他のカフェではなかなかできないんですけどね
ここはもう何度も来ているので、かなり余裕です(≧m≦)

■marryさんへ
飼い主は真面目に打ち合わせしていても
本犬、全く平気でウロウロしてますからね

■ひまりさんへ
全然迫力のないパトロール隊員です(≧m≦)
これでは役にたちませんね
2007/10/24(水) 11:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
以前の蘭丸ちゃんからしてみたら
店内をウロウロするのってかなり進歩してますよね(*´pq`*)ムフッ
パトロール頑張って~~~!!!

↓↓犬なべうけた―――(爆)
2007/10/24(水) 11:33 | URL | ちはる #-[ 編集]
京さんのバッチの威力はすげーにゃー。
蘭丸ちゃん、俄然やるきになっちゃってるし(笑)
いいにゃー、カフェで打ち合わせ!
私は孤独に電話番の日々さぁ~!
2007/10/24(水) 11:09 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールご苦労様です!
COCO、どこ行っても掃除機状態だから・・・見様によっては優秀なパトロール隊員の要素アリ!?
2007/10/24(水) 11:07 | URL | chacoppy #-[ 編集]
パトロールお疲れ様です!
次回は是非ランのパトロールもお願いします♪
↓最近私の中で「大人の女」のイメージが
定着しつつあった蘭丸さんだけど
前足でもう1回!と催促する姿に
久々にワンコらしさを見た気がしました! 笑
2007/10/24(水) 10:17 | URL | 唯 #-[ 編集]
カフェでお仕事・・お洒落ですね~。^^
蘭丸ちゃんも一緒にパトロールしてたんですね・・。
渇を入れなくても蘭丸ちゃんのウロチョロなら誰も気にならないかも?(笑)
蘭丸ちゃん、お疲れさまです。♪
2007/10/24(水) 08:50 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはチョロチョロしてても悪さしないから良いですよ~v-218

うちの3u^.^uなんてウロチョロしだしたらこっちが落ち着いて座ってられません( ̄ー ̄;
2007/10/24(水) 08:37 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
はじめまして!
いつも読み逃げしてみてました(^^;
躾に困ってて勉強させて頂いてました!
蘭丸ちゃんお目目がクリクリで可愛い~♪
↓の滑り台の後にもっともっとしてるの可愛い!
うちのバニもやるんです♪同じ~!
ノセノセもちょっと出来るようになり、次へチャレンジ中!
また可愛い蘭丸ちゃん見にきます☆
2007/10/24(水) 06:55 | URL | バニママ #Knya96cQ[ 編集]
しっかりパトロールですね~!!
ご苦労様です(^v^)
蘭丸ちゃんもしっかりお仕事ですね~
2007/10/24(水) 05:03 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
パトロール、やはり入り口チェックからですか?(笑)
でも表情がどんどん豊かになってる気がしますねえ。
2007/10/24(水) 04:52 | URL | Windyママ #-[ 編集]
パトロール
勝手しったる場所だと、いつもと違うところはないかとパトロールになるわけですね。 
異常なし報告の蘭丸ちゃんの顔、何かご褒美はないのですかと、不服そうですよ。
2007/10/24(水) 01:11 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
パトロールご苦労様です♪
で、お仕事の打ち合わせしてたって
気が付いたのかな^^;
2007/10/24(水) 00:57 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸姉さんパトロールお疲れ様です。
ミニパトに乗った、ワンコ婦警さんですね。
やっぱ、ミニスカな制服でしょうか。
2007/10/24(水) 00:35 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんパトロールご苦労様でした!
この調子でランへのパトロールは
いかがでしょうか^^
2007/10/24(水) 00:32 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸さん、パトロールお疲れ!!
ええ、そういうことにi-278
蘭丸さんを見てるとね~、プリンさんと華音さんに何故か被りますのよ♪
どちらもおっとりで、行動が意味不明のとこが(笑)
2007/10/24(水) 00:29 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはその辺チョロチョロしていても、おいたはしなさそうなので安心ですね~。
パトロール、ご苦労様!
2007/10/23(火) 23:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸さん…しっかりパトロールに励んでるじゃないのっ!
この様子を、ひっくり返って寝てる隊長・副隊長に見せたら…(^^;)
住所の件ではお騒がせしました~。
無事お届けできてよかったですわ(^^;)
2007/10/23(火) 23:40 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのパトロール異状なしでよかったです。

蘭丸ちゃんの座椅子すべり。
すっごくかわいいですね。
お願いされると何度もしてあげたくなる気持ちわかりますね。
蘭丸ちゃんのかわいさにうっとりしちゃいました!
2007/10/23(火) 23:28 | URL | ゆうき #-[ 編集]
e-461パトロールご苦労様です
でも一番ににげそうだなー。
2007/10/23(火) 23:24 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!パトロール頑張ったのね~!
ご苦労様です!
ノーリードでウロウロしても、
いたずらをしない良い子な蘭丸ちゃんだわあ~!
うちなら食べ物を探しに行くに違いない!!
2007/10/23(火) 22:32 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんパトロールお疲れ様です!
異状なしです!と報告するお顔が
とてもキュートですv-344


↓の座椅子滑り台。凄く楽しそうで、
繰り返し見てしまいました。
もう一回っておねだりするお手手が
も~かわいすぎます!!!
2007/10/23(火) 22:12 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
なんとカフェのパトロールまで!
やる気満々だね。
座椅子滑り台の、超かわいかった~!!
お手手ちょめちょめするのがかわいいよ。
うちだったら、固まってるね。
2007/10/23(火) 22:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお勤めご苦労様っす!
マーキングはしないのかな?

↓この遊び意外でもお手手の動きありますか?
ちょうだいちょうだい♪ってナニを?
2007/10/23(火) 21:40 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
お疲れさま
蘭丸ちゃんパトロールお疲れさま^^
うちはかせいふ部門です^^
頑張ろうね!!
2007/10/23(火) 21:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
お疲れさまです!
ちゃんとカフェのパトロールもできちゃう蘭丸ちゃんエライですね~☆
お家限定かと思ったけど他の場所の警備も請け負っていたんだぁ~!
うちの近所にも最近異常があったんで、
是非お願いしたいわぁ~^^;
マカイがまったく役に立たないんですよぉ。。
2007/10/23(火) 21:22 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
欄丸ちゃん!
パトロールご苦労様♪
お互いパトロール隊の名に恥じないように頑張ろうね~♪
うふふ♪。゚(゚^∀^゚)゚。
2007/10/23(火) 21:08 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん テーブルにのせたお手手がかわいい
パトロール 異常なしでしたか(笑)
2007/10/23(火) 20:06 | URL | こしあん #-[ 編集]
自宅警備とカフェ警備ですね♪
ほたるは自宅警備と散歩コース警備かな…
それと『渇』じゃなくて『喝』じゃないですか??
2007/10/23(火) 19:54 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんのお仕事?!
カウンターが似合う大人の女性~~
あぁ カフェでしたか(笑
それに、ネコ娘さんの同行でしたかっ
パトロールおちかれ♪
2007/10/23(火) 18:41 | URL | ランまま #-[ 編集]
仕事熱心なんですね。ネコ娘さんも蘭丸さんも!
蘭丸さんパトロールしてもし、異常があったらどうするんでしょう?
2007/10/23(火) 17:50 | URL | はなこ #-[ 編集]
パトロールお疲れ様~♪
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんもお仕事がんばってるのねっ★
慣れた場所限定だったとしても警備できるんだから蘭丸ちゃんも変わったわよね~(≧∇≦)ppp
2007/10/23(火) 17:32 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
パトロール、お疲れさま~♪蘭丸ちゃん(^_^)v
何か落ちてなかったぁ~!?(笑)
↓新しい遊びを堪能している、蘭丸ちゃん♪超~かわゆいんだけど…(^▽^)/
ウチのパパさんにも見せてあげたら、可愛い~って興奮してたよ♪
滑った後の手がこれまた可愛いわっ!!o(*^▽^*)o~♪

2007/10/23(火) 17:13 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
マッハも放っておくとあっちこっちにふらふらします。

昨日の座椅子遊び
主人に見せたら受けていましたよ!
2007/10/23(火) 16:17 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あちこちで見かけるパトロール隊のバッチ☆
お勤めご苦労様です!!

今度は苦手なお外のパトロールよろしくね♪(いじわる?笑)
2007/10/23(火) 16:01 | URL | りえちん #-[ 編集]
今の世の中 物騒ですからねv-40
ちゃんと安全確認してくれるんだよね

えらい、えらいv-426

2007/10/23(火) 15:51 | URL | あんこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールお疲れ様♪

可愛いバッヂももらって、良かったね~~*^^*
おやつもぉ??
蘭丸ちゃん、とぉ~ってもよい事ばっかりの1日だったのかな?
2007/10/23(火) 15:12 | URL | Chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールしてますね^^
任務って思って頑張っているのかなぁ?
見ていてホノボノします^^

みかんだと単なる家捜し状態になるので
見ていて気が気じゃないです(ーー;)
2007/10/23(火) 14:59 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
蘭丸ちゃん、カフェもすっかりテリトリーに
なっちゃってますね。(´∀`*)
そうですか、蘭丸殿。
異常はなかったですか。よろしゅうございました。
任務、ご苦労様です!(笑)
心なしか、ホッとしているご様子。
なによりでござる(゚m゚*)プッ
2007/10/23(火) 13:51 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸さん、ちゃんとパトしてるじゃん!
っって、まさか、出口探してただけじゃないよね( ´艸`)
みんなで缶バッチお揃いっすね♪
2007/10/23(火) 13:45 | URL | cheese #-[ 編集]
パトロールご苦労様♪
出入り口チェックも念入りにされましたか??笑

↓めちゃくちゃ楽しそう♪
家帰ったらやってみよぉ~
2007/10/23(火) 13:37 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お仕事ご苦労様でした。
異常ナシで良かったね。
バッチ可愛いですね~
モモ&はなも・・・ほすぅ~い><
ポチですぅ。
2007/10/23(火) 13:20 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールお疲れ~♪
カフェではネコ娘さんの傍を離れて1人で
ウロウロするんですね~笑。
蘭丸ちゃんが犬に見えた・爆!
2007/10/23(火) 13:10 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんパトロールとは偉いですね~
お仕事に同伴できるなんてすごいよ!
2007/10/23(火) 12:18 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールお疲れっす!
異常はなさそうでしたか?
優しいお顔のパトロール隊ですね♪
2007/10/23(火) 11:44 | URL | ひまり #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/803-eec72eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
