蘭丸 今日もコンデジでバシバシ撮影!
イチデジの腕が上がらない飼い主に凸っとお願いします


ただいま我が家で繰り広げられている闘い
蘭丸VS相方の座椅子争奪戦です
71020-1.jpg
相方がどこからともなく持ち込んだ座椅子
すでに蘭丸の牽制が始まっています

座椅子に近づく相方に威嚇!
71020-2.jpg
口開けて脅かしているつもりだけど迫力ナシ

飼い主としては家庭内の争いを見て見ぬフリはできないというもの
話合いの場を設けましたが・・・
71020-3.jpg
交渉決裂!

相方の実力行使による立ち退き要請!
71020-7.jpg
理不尽な武力行使に臆することなく、蘭丸は闘います!

押しつぶされる恐怖にもひるまず微動だにしない蘭丸
71020-4.jpg
頑張れ!ここが勝負どころだ

しかし無情にもでかいケツが!
71020-5.jpg
もはやこれまでか・・・

次こそ必ず・・・
71020-6.jpg
一日に何度も繰り広げられるこの闘い
あぁ・・・我が家って平和だわ~


蘭丸←立ち退きには屈しない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ユズくんの祝勝会を開いた北の酒処 ふぁーすとコチラで紹介してます♪
71009-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとございます★☆★
■はなこさんへ
一日に何度も挑戦していますが
いまだに勝利することはできません(≧m≦)

■ikkoさんへ
我が家はとりあえず話し合いで解決する方針なのですが
なかなか蘭丸には通じないようで(* ̄m ̄) ププッ

■うららママさんへ
譲り合いの気持ちがお互いに欠けているようですね(≧m≦)
ホント大人気ないんですよね

■マカマノママさんへ
お尻でつぶされようとも、背中で押されようとも
ガンとして座椅子キープに努めていますよ(≧∇≦)/ ハハハ

■ふわふわさんへ
蘭丸は結構頑固なんですよね~
こういうときがかなり意地を張っているんですよ

■唯さんへ
これからの季節はストーブ前の争奪戦が繰り広げられますね
やっぱり最後は私の力技でございます(≧∇≦)

■A子とsukeさんへ
蘭丸はなぜか膝の上には乗ってこないんですよね
悔しそうに別の場所で睨んでいますよ

■ベルママさんへ
無理やりどけようとしても、必死にしがみつきますからね
お膝の上より座椅子がいいようです(≧m≦)

■momoさんへ
蘭丸は実害は何もないのですが威嚇の真似は得意ですよ
威嚇する相手は決まっているんですけどね

■ステラママさんへ
座椅子から離れた隙にちゃっかりゲットしまうからね
そのたびに小競り合いが展開されています

■らりさんへ
座椅子を奪われて暫くはコマンド無視のふてくされ状態ですよ
ご機嫌を取るのが結構大変なんですわ(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
ぉおお!シャックリが正しかったんですね♪
蘭丸は表向きだけ威嚇することはしょっちゅうですよ

■chamaさんへ
何気に相方のことを舐めてますからね(* ̄m ̄) ププッ
基本的に相方の言うことは聞きません!

■あんずっちママさんへ
邪魔しているとしか思えないほど、被りますよね
いや・・・あれは絶対邪魔しているんですよ(≧m≦)

■かのんさんへ
不快なオーラの察知は早いですからね
聞き分けがよくて羨ましいです

■みゅうママさんへ
蘭丸は膝の上にはあまり乗ってこないうえに頑固なんで
こういう場合は最後の最後まで闘いですよ

■Chieさんへ
コメントありがとうございます♪どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね
あっ、どぞどぞリンクもどうぞ~。こちらこそヨロシクお願いします

■コポさんへ
蘭丸もソファーの真ん中にどで~んと寝ていますよ
我が家の場合は「どけて」と声をかけると端っこに寄ってくれます

■かあちさんへ
かあち家ではお母さんとのバトルですか(≧m≦)
我が家の実家ではジジババは必ず蘭丸に譲ります

■fanifaniさんへ
蘭丸はあまり膝の上に載るのは好きじゃないみたいですね
カフェではいつでもお膝犬なのに・・・

■かじゅさんへ
蘭丸は「威嚇するフリ」は得意中の得意ですよ
その威嚇にビビッた相手を舐めてかかります(≧m≦)

■こしあんさんへ
トイレ、飲み物を取りに・・・とうわずかな時間がチャンスなんですよね
その瞬間を見逃さないのが素晴らしい

■るーさんへ
けんちゃんは枕も好きなんですね♪
少しでも高い場所とかフカフカの場所がお気に入りなんですよね

■かのんさんへ
蘭丸はこういう場合、抱っこしようとすると抵抗するんですよね
頑なに座椅子キープを要望します

■タラ&ツナママさんへ
競争率が高いですね(≧m≦)
避けている間に他の子が乗ってしまいそう

■さゆさんへ
つぶされると思っていないですからね
お尻がきても度胸が座ってますよ(≧m≦)

■マッハママさんへ
我が家はとりあえず話し合いの場を持ちます
が、交渉成立したことはありません(≧m≦)

■りかさんへ
毎日争奪戦は繰り広げられていますよ~
お互いに学習能力がないようです(≧m≦)

■アデリーさんへ
力では敵いませんからね(* ̄m ̄) ププッ
でも、その後は蹴りを入れて無視作戦を決行してますよ

■マロンママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントを残してくださいね

■めぐこさんへ
これも平和な証拠としうことで、
お二人には楽しんでもらいましょう

■ななくんママさんへ
相方には本性だしまくりですからね(≧m≦)
意外と勝気な蘭丸です

■かこさんへ
蘭丸の「威嚇するフリ」は意外と多いんですよ
でも、声も出さずに口を開けただけなんです

■ひまりさんへ
ヌクヌクしているのがいいんでしょうかね♪
それとも匂い?

■yuiさんへ
ここは一旦退いて次のチャンスを狙うというところじゃないでしょうか
なんせ戦略家ですからね(* ̄m ̄) ププッ

■あんこさんへ
協力というか・・・日常茶飯事なのでシャッターチャンスがありあり!
相方も蘭丸も毎日平和そうです(≧m≦)

■chacoppyさんへ
ここまで執着するのは座椅子だけですね
ソファーとお布団は、端っこに移動してますもん
2007/10/21(日) 14:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん残念でした。今回は奪われてしまいましたね。いつか奪ってやるぞ!ってとこですね。
それにしても、お気に入りの場所って、かぶることありますよね。
2007/10/21(日) 11:45 | URL | はなこ #-[ 編集]
話し合いの場…笑っちゃったわ。
寒くなってきたから、座布団が気持ちいいよね~
最近、チョッパーも朝方にクレートからクンクン言って布団にもぐりこんでるよ~。
2007/10/21(日) 10:04 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
我家では座布団とソファーかな?
やはり小さな体のうららはいつも負けちゃいます(^_^;)
デカい体の大人も大人気ないんですけど…。。。
2007/10/21(日) 09:53 | URL | うららママ #-[ 編集]
おっ!?
蘭丸ちゃんもやる時にはやるんですねっ!!
怖くないけどちゃんと意思表示してますね(笑)
オシリ攻撃されるのも毎日の日課になってるんですかぁ^^

座椅子はワンに人気ありますよね~
うちも実家に行くとみんなで取り合っています^^;コタツがあれば入って寝てるし・・・
ワンコは寒さに強いと言われてたのは、
遥か遠い昔だけなのかなぁ??
2007/10/21(日) 09:09 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
すごいすごい!
蘭ちゃんってけっこう意思強い~
でも、さすがにデッカイオケツにはね(笑)
うちの2ワンもオケツには退散しますよ(≧m≦)ぷっ!
2007/10/21(日) 08:48 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
我が家も毎朝ヒーターの前で争奪戦です(ーー;)
毛皮着てるのにねぇ…。
危なくないようにヒーターガード付けてるんだけど
カードの前で子供二人とワンコ2頭が団子になってます。
当然最後は私が「どけどけ~!!!」と蹴散らして
お尻をあぶるんだけど♪
2007/10/21(日) 05:37 | URL | 唯 #-[ 編集]
負けてしまったけれど
正々堂々とした戦いっぷり
ナイスファイトです!
次こそは!と思いますが
お尻攻撃のいい回避方法が思い浮かびません・・・
ここは一旦引いたと見せかけ
膝の上、もしくは隙間にもぐりこみ作戦はいかがでしょう?
2007/10/21(日) 02:38 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張ったのに~
先にいたほうが勝ちってルールに変えてもらわないといけないね。

スパイクは、素早く退いて、すぐひざの上にジャンプしてきます。
2007/10/21(日) 02:02 | URL | ベルママ #-[ 編集]
おっ!蘭丸ちゃんが威嚇?!
見直しちゃいました~( *^艸^)

こうして相方さんが来てくれたら
ひざの上にでも乗りそうだけど
蘭丸ちゃん、それは嫌なんですね
それもまた蘭丸ちゃんらしいかも~(ノ∀≦。)ノ
2007/10/21(日) 00:57 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
座り心地の良さそうな座椅子だから
蘭丸ちゃんも引かないんでしょうね(笑)
1日に何回もって^^;
ほんと平和でいいですね♪
2007/10/21(日) 00:52 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんガンバってー!
でも、ストライキは、しちゃダメだからね・爆!
2007/10/21(日) 00:29 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
相方さんと蘭丸ちゃんの好みが激突してしまったんですね。
頑張れ!蘭丸ちゃん!!
蘭丸ちゃんの珍しい威嚇顔。
蘭丸ちゃんでも飼い主に威嚇なんてするのね~。

全開の話題を引っ張りますが、ひゃっくりは私の国語辞典には載っていませんでしたが、しゃっくりはちゃんと載っていましたよ。
2007/10/21(日) 00:12 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ワンズを前にすると怯む蘭丸さんが、
まさか、相方さんには、こんなに強気とは!
これって、甘えてるのよね?
相方さんより、「私が上」なんて思ってないよね?蘭丸さん…笑
2007/10/21(日) 00:07 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃん、お尻の襲来にも負けずにぎりぎりまで頑張ったけど、残念だあ~!!
わんこも人間も居心地良いとこが好きだから、座る場所って結構かぶりますよね~!我が家も良くある♪
ほんと平和な争い!こういうのは毎日あってもグーですね!
2007/10/21(日) 00:04 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸たん残念だったーーー(≧▽≦;)
もうちょっと頑張りたかったー!
でも明日もある!あさってもあるぞー!(゚m゚*)プッ

家もたまにこんな事がありますが、
教えたわけじゃないんだけど、どういうわけか、
私がムッとした顔で「どいてっ!(--)」
って言うと毎回必ずどいてくれます♪
うふ♪普段の私の怖さi-191が身にしみてわかっている
のかな。i-235エヘヘ
2007/10/20(土) 23:59 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
蘭丸さん 残念だねー。
大きなお尻には勝てないよねー。
みゅうはお膝の上が好きなので
取り合いにはならないんだよね。

でも今日よそのダックスちゃんと
パパの膝の上取り合いしてたね(ププッ)
2007/10/20(土) 23:46 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
初めまして♪

実はこっそり読み逃げしておりました
( ̄▽ ̄;)

蘭丸ちゃん可愛いですね~!!
座椅子の争奪戦笑っちゃいました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家には4パピいるんですけど
いつも話しかけているせいなのか
「どいて~」っていうとどいてくれるんですよ(笑)

初めてなのに長文でごめんなさい(汗;
また遊びにきますね!
それと、もし宜しければリンク貼らせていただきたいのですが・・・。
宜しくお願いします*^^*
2007/10/20(土) 23:10 | URL | Chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張れ!
でも、うちのポン太も何故か
ソファーのど真ん中に座って一人占めするんですよね・・。^^;
そこには2人が座れるんですけど・・。
って手でどかすと噛みつかれます。
これって・・あんたが親分か!!
ってつっこんでしまいます。;_;
2007/10/20(土) 22:47 | URL | コポ #-[ 編集]
残念
蘭丸ちゃん残念だったね^^;
うちも2wanと母が闘ってます^^;
負けるが勝ちってね^^
2007/10/20(土) 22:44 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんも威嚇なんてするんだ~。
座椅子に座った、相方さんのおひざに
乗るってのはだめなの?
実力戦ではかてないよね~(笑)
2007/10/20(土) 22:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
壮絶な争奪戦(笑)
蘭丸ちゃんが威嚇するなんてびっくりです。
頑張れ~。
次こそは必ず勝利を勝ち取るんだー!
2007/10/20(土) 22:16 | URL | かじゅ #-[ 編集]
そうなんですよね 一番いい所に すぐ座るんですよね トイレにたったすきに 場所取られちゃいます
どうしてでしょう
2007/10/20(土) 21:12 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、残念だったね~。
でもかなり粘ってましたよね(>m<)
次もがんばれ(笑)
けんも座椅子とかクッションとか、枕とか・・・大好きです。ポチ★
2007/10/20(土) 20:59 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん残念~
でも、自ら動くんだからいいかも。
うちは甘甘で飼い主がそのまま抱っこするハメになります・・
2007/10/20(土) 20:42 | URL | かのん #-[ 編集]
我が家はクッションの取り合いです
座椅子がないのよね( ̄ー ̄;

ちょっとトイレで立ったモンなら帰ってきた時には必ず3u^.^uの誰かが陣取ってます(T▽T)
2007/10/20(土) 20:22 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
ほたるも座椅子好きですよ~
でも蘭丸ちゃんみたいに戦わず
居ないスキに座ります(≧m≦)
おしりが迫って来ても動じないなんて
さすがだわ蘭丸ちゃん!!
2007/10/20(土) 20:20 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
我が家はさっさとマッハを放り出します(座椅子はなくてざぶとんだけど)
2007/10/20(土) 19:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、座椅子がお気に入りなのですね。
うちにも同じ座椅子ありますよ~。
今は使っていませんけどね。
レオも座椅子が好きで父用にと買ってきたのにいつの間にかレオ用になっていました(笑)
今日も蘭丸ちゃんとパパさんの座椅子争奪戦をしているのかな?
2007/10/20(土) 19:18 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ひょー、壮大な闘いだぁ!
蘭丸姉さん、パパさんには負けちゃうんだね。
2007/10/20(土) 18:25 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
はじめまして!
いろんな方のM・ダックスブログを拝見しているうちにここへ辿りつきました。蘭丸くんかわいいですね♪
戦っている姿勇ましいです!
また、お邪魔させていただきますのでどうぞ、宜しくお願いします^^
2007/10/20(土) 17:37 | URL | マロンママ #-[ 編集]
(^-^*)/コンニチワ! めぐこです♪

蘭丸ちゃん、座椅子がお昼寝するには気持ちイイ場所だったのかな?

蘭丸ちゃん、次は絶対占領されないよう
がんばって!!
p(*^-^*)q がんばっ♪

kinacoだったら、アタシが座椅子に座ったら絶対上に乗ってくると思います(^^ゞ

そうそう!
平和が一番ですねv-363


2007/10/20(土) 15:57 | URL | めぐこ #-[ 編集]
相方さんのおケツ(ゴメ~ン)につぶされそうな時に
蘭丸ちゃんが必死の抵抗をしてるお顔って…
私が初めて見る、嫌だよぉ~!のお顔ですね^^;
相方さんの座椅子めっちゃ座り心地がいいのかな♪
2007/10/20(土) 15:47 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ふふ・・・平和だわぁ~^^

蘭丸ちゃん、威嚇してる・・・
よっぽどこの座椅子が居心地いい
んでしょうね~
威嚇と言っても、口を開けるだけって
ところが蘭丸ちゃんらしくてかわいい♪

押しつぶされるはずは無いという確信で
動かないところも、また平和だわ~
愛が感じられるわ~(笑)
2007/10/20(土) 14:52 | URL | かこ #-[ 編集]
うんうん、確かに平和ですね(笑)
蘭丸ちゃん、よく頑張った!
でもワンコって座椅子が好きですよね。
うちは私が立った瞬間、③ワンコの
うちの誰かが陣取ってます。
私が座った後しか陣取らないので
お尻で暖められた自然暖房が気持ち
いいのかな??
2007/10/20(土) 14:41 | URL | ひまり #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもソァー好きなんですね♪
Qooも三人かけのソファー占領。。。
負けたのか・・・譲ったのか・・・
優しい蘭丸ちゃん(*/∇\*)キャ
のほほんとした平和さいいですね^^
2007/10/20(土) 14:16 | URL | yui #-[ 編集]
でも 相方さんも ブログのためにちゃんと
ポーズを作ってくれるなんて・・・v-290

どこからどう見ても 平和ですv-291

協力なしでは、ブログの写真って撮れませんよねv-221
2007/10/20(土) 13:47 | URL | あんこ #-[ 編集]
お気に入りの場所あるんですね~♪
相方さんが来てもどかないところがスゴイ!!
あ、うちも布団のなかでは一番いいところで寝ているわ(汗)
パパさんは床に蹴られたりしてる・・・
2007/10/20(土) 12:05 | URL | chacoppy #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/799-a51d3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
