蘭丸 シャックリ?ひゃっくり?(≧m≦)
どっちが本当?悩める飼い主に応援お願いします


密かにへタレ度を競っているチョコたんさんちのチョコちゃん
ファインダーのような手をすると逃げていくらしい
71019-1.jpg
蘭丸は全然平気!(勝った!←レベル低い(≧m≦))

しかし、カメラつながりでいくと蘭丸はコレが苦手
71019-3.jpg
携帯電話のカメラ~
理由は分かりませんが、携帯が出てくると目線を合わせません

あげくにはその場を逃げ出す!撮影する暇なんてない!
71019-6.jpg
音が出る前に逃げ出すから見た目が嫌みたいなんですよね

では!ごっついイチデジもどき登場
71019-2.jpg
しっかりレンズを見つめてポーズとっているし(≧m≦)

少々飽きて、あくびする余裕までも
71019-4.jpg
イチデジのほうが大きいし、怖いように思えるけど不思議ですよね

でも、なんだかんだ言っても蘭丸が全く平気なのはコンデジ
71019-5.jpg
イチデジもどきで遊んでいる姿を撮影したいのに
ほとんどコッチ目線( ̄~ ̄;)??

蘭丸を撮影するにはコンデジが一番!
これでまたイチデジもどきの出番が減る・・・


蘭丸←携帯電話は嫌いな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ユズくんの祝勝会を開いた北の酒処 ふぁーすとコチラで紹介してます♪
71009-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうござます★☆★
■はなこさんへ
どんな基準があるんでしょうね~
蘭丸は何気に写真チェックをするんですよ~(≧m≦)

■コポさんへ
かなりお願いをしなくちゃいけないところが大物ですね(≧m≦)
我が家は小物なので構えるとすぐにカメラ目線ですよ

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんは携帯までも食べ物と勘違いしたのか?
なんて撮影されたらオヤツがもらえるから、なんでもOK!なんですよね

■ようさんへ
カメラに突進してきて欲しいと何度も思ったことか
鼻デカ風に撮ろうとしてもレンズが近すぎると後ずさりするんですもん

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸はすぐにカメラ目線なので、うまい具合に視線をはずしたりしないんですよ
普通に撮りたいです(≧m≦)

■Shiroさんへ
蘭丸は全然自然な写真じゃないですよ~
電源オンの音がしたら姿勢を正しますもん(≧m≦)

■ゆみままさんへ
ぷるたちゃんもカメラ目線なんだ~(≧m≦)
蘭丸はオヤツで釣ったことないのにカメラ目線・・・

■りろのしっぽさんへ
イチデジのほうはキレイですよね
でも、持ち運びを考えるとコンデジになっちゃうんですよ

■あわさんへ
シャクリはしゃくりあげるね・・・ふんふん
一応標準語なんですよね?

■ステラママさんへ
チョコちゃんとは驚く対象がとっても似ているんです
そのわりにはゴッツイカメラにもビビらないんですよね

■あんずっちママさんへ
あんずちゃんの上目遣いのカメラ目線はキュートですもんね
あれを蘭丸がやると・・・白目になる(≧m≦)

■fanifaniさんへ
やっぱオヤツの威力は強力ですね~
わらわら寄ってくる姿は可愛いじゃないですか

■らりさんへ
ドナウちゃんは女優さんですもの!
モデルは任せて!って感じですもんね

■prinママさんへ
ネコさんは怖いものから目を逸らしては負けだからかな?
ワンコは目を合わせたら闘いになるし~

■Windyママさんへ
なぜか携帯は苦手みたいなんですよね
電話している分にはなんとも思わないみたいなんです

■ななくんママさんへ
カフェとかで偶然お会いしたお友達に携帯を向けられると
露骨にいやな顔をするんですよね~困ったもんだわ

■アイスさんへ
白内障の進行を遅らせる目薬をもらってますか?
撮影ボタンの音が出る前に逃げちゃうんですよ

■るんるんさんへ
蘭丸はコンデジだと全然平気です
というか勝手にポーズをとってくれるので楽チンですよ

■pockyuriさんへ
しかも蘭丸はシャッター音を聞くと終了とばかりに動き出します
(≧m≦)
慣れって恐ろしいわ

■めいままさんへ
さつきちゃんの入隊を心より歓迎いたします♪
あとはフィオちゃんですね!

■マカマノママさんへ
蘭丸は撮影されてもオヤツを貰えないと知っているのに
なんでカメラ好きなんでしょうかねぇ

■かのんさんへ
蘭丸はすぐポーズをとるから自然な感じが出せないんですよ
自然なのは白目出して寝ているときだけだわ

■こしあんさんへ
カメラに近づいてくるワンコのほうが可愛いですよ~
蘭丸はカメラとの距離を微妙にとっているのでつまらないですわ

■みゅうママさんへ
蘭丸は連写はほとんどなくて、撮影も1~2回で済むんですよ
早く終わらせる方法を知っているみたい(≧m≦)

■さゆさんへ
蘭丸はオヤツでは釣れないんですよね
オヤツで気が惹ければもっと楽なのに~

■マッハママさんへ
携帯で電話をし終わると、やっぱりちょっと焦ってますね
たぶん、電話する=出かけると思っているようです

■マウンチョさんへ
デジカメは撮影と分かっているんですね~
イマドキのワンコはみんな撮影に慣れているかも(* ̄m ̄) ププッ

■みももさんへ
日本はノーリードはNGですよ(≧m≦)
5年という時間はワンコ界も大きく変わっているでしょう

■かあちさんへ
携帯が苦手なワンコは多いかもしれないですね
なんかアンケートとりたくなってみた(≧m≦)

■京さんへ
テレビのリモコン?・・・ちょっと待ってて
全く平気でした(≧m≦)

■かこさんへ
携帯カメラは撮影お断り!って
ルールを決めているのかもしれないですね(≧m≦)

■ひまりさんへ
補助光ですね!あれは蘭丸も苦手ですよ~
我が家も補助光はオフにしてます

■タラ&ツナママさんへ
寄ってくるほうが可愛いですよ~
「撮影?する!する!」ってハイテンションになるのかしら

■こばさんへ
フラッシュは眩しいけど、わりと平気ですね
やっぱり「撮るならちゃんと撮ってね!」ってことなのかしら

■ランままさんへ
携帯だとどこを見ていいか分からないのかなぁ
いまだに理由が分からないんですよ

■桜餅さんへ
携帯の使い心地はいかがですか?
あればあったで結構便利ですよね

■わんママさんへ
わんママ家はみんな苦手ですか?
なぜ嫌なのか、みんなに聞いて欲しいなぁ

■ちぃ編集長さんへ
えっと・・・実はもう3台あります
ホンマもんのイチデジとコンデジが2台(≧m≦)

■munixyuさんへ
半分仕事、半分遊び用ってところかしら♪
なかなか使い勝手がよく気にいってますが、蘭丸用には使いません


■りえちんさんへ
撮影してもオヤツがもらえるわけじゃないので、どうかなぁ
一時期は撮影嫌いになってましたけど、なんでか復活してました

■りこさんへ
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね
音を鳴らす前にもうダメなのでなぜかは不明なんですよ
2007/10/20(土) 15:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
どう考えても大きさ的に、その反応はどうかと思うのですが・・・。ビビリなりに、慣れているのか、それとも、自分を一番ステキに撮れるものがわかっているのか。
侮れないですね。
2007/10/20(土) 11:38 | URL | はなこ #-[ 編集]
携帯のカメラってうちも苦手なんです。あ・・デジカメもダメ!!
でも、最近はかなりお願いすると
しかたないなぁ~って感じで
カメラ目線をくれます。
2007/10/20(土) 10:57 | URL | コポ #-[ 編集]
ううう~ん
我が家は尻尾振って近づいてきましたよ♪
くいしん坊のヤツの事だから
オヤツでも持ってるんだと勘違いしたみたい(笑)

欄丸ちゃん!
イチデジの方がどうみても
大きいから怖いのにね~(笑)
何かケータイでトラウマがあるのかな?
落として大きな音がした事があるとか?(笑)

2007/10/20(土) 10:52 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
へ~~ カメラによって違うんですね~~。
うちは 実花さんは 必ずカメラに突進してきます・・・・やめれ!
2007/10/20(土) 10:47 | URL | よう #-[ 編集]
カメラ目線
カメラ目線もいいのですが、真正面から覗かれるとフラッシュは焚毛無いので、蘭丸ちゃんのちょっと視線をはずしたほうが、撮りやすいですね。
トッポのブログに、珍しい?ワンちゃんが載っていますが、犬種はあっていますかね。
2007/10/20(土) 10:21 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
我が家は携帯もイチデジもコンデジも大好き♪
写真撮ると褒められる?ってコマンド入力されてるみたい^^)
蘭丸ちゃんみたい自然な写真が撮りたい・・・
2007/10/20(土) 08:54 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
うちはカメラを見ると「カメラ目線」になって、自然な表情はまーったく期待できませーん。
おやつで釣ってたせいかな・・・(汗
2007/10/20(土) 07:18 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
我家ではもっぱらイチデジです!
写真なれしてくれて
バッチリカメラ目線をくれます!
リロなんて「カメラ」と言うと目線をくれるんですよ~
写メは安っぽくて嫌なのかな(笑)
2007/10/20(土) 02:33 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
しゃっくりって“しゃくり上げる”からきてるんじゃないのかなぁ?
だからしゃっくりが正解だと思うんだけど、本当のところは分かりません。
わんこの怖いのと怖くないのの基準って何なんでしょうね。
不思議だわ~。
2007/10/20(土) 01:28 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ひゃっくりって言ったらお友達に笑われてから
しゃっくりって言うようになりました!
広辞苑に載ってるかな???
蘭丸ちゃんにはへタレのライバルもいるんだ~
ライバルは多い方が向上心が出ていいかもね(笑)
2007/10/20(土) 01:11 | URL | ステラママ #-[ 編集]
不思議ですね~!!
携帯のカメラは苦手なのに、コンデジは好きでイチデジは普通なんだ!
蘭丸ちゃんの中で好きなカメラランキングがあるのね~!!
せっかくの立派なイチデジがあるのに、もったいない~!
我が家はカメラ目線得意だけど、必ず写真撮った後は、おやつを要求されます・・・
2007/10/19(金) 23:57 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
携帯のカメラの起動音ってかなりあやしいもんね~。
うちはコンデジを取り出すと、
おやつだと思って寄ってきちゃうのよね~。

またまた、あったかいコメありがとね。
なんか、気持ちが軽くなったよ!
2007/10/19(金) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
最近の携帯って盗撮防止でけっこう不自然で大きな音がしますよね。
それがイヤだとか?
ドナウは、デジカメ電源オンの音で
呼んでもないのに
すっ飛んできます・・・。
2007/10/19(金) 23:34 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
オォォー!! 同じです!!!!
プリ犬 どうしてかなぁといつも思います
緊張でアクビもしちゃいます

でも我が家のネコたちは 
カメラも携帯もすべてカメラ目線になります・・・。
不思議だなぁぁ
2007/10/19(金) 23:13 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
なんでだろう?
ウィンディはすべてに顔を背けます・・・。
でも、携帯に反応するのはよくわかりませんねえ。
イチデジのほうがごっついのに・・・。
2007/10/19(金) 23:03 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、携帯カメラは苦手なのに
でっかいイチデジがオッケーなんだ~♪
根っからのモデル体質?!
チャチな(失礼(__ヾ)携帯カメラじゃイヤなのね!
ワンコって目線そらすの上手ですね(>_<)
2007/10/19(金) 23:01 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸ちゃん、カメラによって好き嫌いがあるのかぁ(笑)
そういえばケータイって撮影ボタン押すとき
消音に出来ないよね?その音のせいかな?

みかんはカメラのフラッシュが嫌いですね~。
白内障ちょぃ進んでるからかなぁ・・・(涙)
2007/10/19(金) 22:05 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
うちは2v-286ともカメラを向けると目をそらします。
ブログに載せる写真を取るのにいつも苦労してます。
2007/10/19(金) 21:45 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ

蘭丸ちゃん、コンデジが一番なんですね。
いつも使ってて慣れちゃったのかな?
頼まなくてもカメラ目線してくれていいな~
うちもカメラを怖がることは無かったけど、
逆に興味を全く示さなくて、カメラ目線がなかなか・・・。
2007/10/19(金) 21:41 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
のせのせ、ありがとうございます!持って帰らせていただきますね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2007/10/19(金) 20:42 | URL | めいまま #-[ 編集]
あら不思議・・・
蘭丸ちゃんは携帯のカメラが嫌いなんですね~
大きな黒い物体は大丈夫なのに・・・??
なんでだろう???
携帯は電波が出てるからなのかしら・・・
うちはマノがカメラ全体あまり好きではないようです。
マカイはカメラを見る=オヤツを貰えると思っているかも・・・(笑)
2007/10/19(金) 20:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちはどれも平気!
勝った~なんて大人気ないこと言っていないで・・

でも、カメラ目線とはまた違うような。
ようはモデル向きじゃないってことですわ。。
2007/10/19(金) 20:25 | URL | かのん #-[ 編集]
どこのワンちゃんも カメラ目線でポーズとってくれるのに うちは どのカメラでも なかなかジッとしてません カメラを向けると すぐにこちらに 飛びついてくるv-292
2007/10/19(金) 20:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
おぉー カメラ目線できたらいいじゃないですかー。
みゅうはカメラ構えるとダメなので、連写で撮っていいのを厳選です。
蘭丸さん モデルさんできるねー。
2007/10/19(金) 20:21 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ほたるはおやつとかがあれば
どんなカメラでもどんと来いなんですが
何もないとそっぽ向いて取れません^^;
蘭丸ちゃんみたいにカメラ目線して欲しいわ~
2007/10/19(金) 19:41 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うちのマッハは一眼レフデジタル(主人の)も私の小さいデジタルカメラも見ると興奮してよってきます。
私も主人も一番最初に出したときレンズをなめられました。

携帯を出すと、、、興奮します。
私携帯を持っていることを普段すかりわすれているようなやつで、なったとき(かえるこーる)くらいしかだしません。
だからマッハは電話がなった後は出かけるといインプットされているようで、「おいてくな、つれてけ!」ってアピールして私を監視しています。
2007/10/19(金) 19:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
チョコも蘭丸ちゃんと同じ、携帯だと向いてくれません・・・。
きっと カメラだと思ってないのかも。。
デジカメだと 動かないし ぱっぱとすぐ撮れちゃいますよ♪
2007/10/19(金) 19:06 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
そっか~イチデジとコンデジって言うんだ~。(コンデジってコンパクトデジカメ?)なかなか勉強になりました。こんなんで日本の犬社会に戻れるのでしょうか?5年のブランク…今からかなり心配です(汗)
ノーリード散歩がダメって時点でかなりひいた私…大丈夫でしょうか?!
2007/10/19(金) 19:03 | URL | みもも #-[ 編集]
一緒
玲萌音と蘭丸ちゃん一緒です^^;
携帯のカメラ駄目なのに、ポチたま撮影のカメラは大丈夫だったんです^^;
調度ネコ娘さんのカメラのような感じで…^^
2007/10/19(金) 18:06 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸さんの苦手なものは、何が基準なんですかねぇ?
でも、うちもちょっと似てるかも。
りんちゃん、テレビのリモコンとかに迫られると
かなり逃げ回ります(^^;)
きっと蘭丸さんよりもビビリだと思われる…
2007/10/19(金) 17:46 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、大物だわ♪
携帯ごときに撮られる蘭丸じゃなくってよ。
ちゃんとしたカメラでお撮り!なんて・・・
(これは、蘭丸ちゃんじゃないですね)

ホント、イチデジの方が迫力あって、
うちのみるくなら逃げそう・・・
コンデジは慣れてるといっても、すぐに
カメラ目線はとってもうらやましいです。
2007/10/19(金) 17:36 | URL | かこ #-[ 編集]
うちはローズがデジカメの半押しの
時にどこからか出る赤い光がダメ
なようです。
それが出るまではガン見なんですけどねぇ(;^_^A
蘭丸ちゃんは携帯か~
ワンコって「なんで?」って思うような
事で反応する事ってよくありますね( ´艸`)ムププ
2007/10/19(金) 17:11 | URL | ひまり #-[ 編集]
ワンをカメラで撮る事にいつも四苦八苦している我が家です( ̄ー ̄;

カメラが嫌いなのではなく逆にカメラを向けると寄りすぎるんですよね( ̄ー ̄;

ちなみに手でファインダーのように作ってみたらば・・
やっぱし寄ってきました( ̄ー ̄;

しゃっくり?ひゃっくり?
う~ん?百回出たらどぉのこぉの~と言うから本当はひゃっくりなのかも?
でも私はしゃっくりって言ってます(笑)
2007/10/19(金) 17:04 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
あれ~?うちと逆だ!
うちはフラッシュがだめみたい。
今はフラッシュたかないようにしているけど、どうやらトラウマがあるらしい。
蘭さん、さすが大物ですね。ちゃんとしたカメラじゃないと撮られたくないのね。女優?
2007/10/19(金) 16:47 | URL | こば #-[ 編集]
イチデジ向けるとカメラ目線だなんて
デルモじゃ~ん(笑
うちもケータイだと目線くれないな;;
なんか共通点あるのかな?
てか、ごっつ~カメラだし~~
ランままも撮って欲しい^^
2007/10/19(金) 16:42 | URL | ランまま #-[ 編集]
私、まだ携帯のカメラが使えません・笑。

SAKURAはあまりカメラを向けていると
カメラに突進してきますよ~。
もう撮らないでって言ってるのかしら?
2007/10/19(金) 16:32 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あ!!
うちも携帯カメラだめ!!
一緒だーーv-12
やっぱ見た目なのかな?
ネコ娘さんのいうように、見た目でいうならイチデジの方が恐ろしそうなのにね~(笑)
2007/10/19(金) 14:04 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
いくつ持ってるの?!( ̄□ ̄;)ギョッ
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
カメラ、3台もあるのね( p_q)エ-ン
羨ましい限りです_| ̄|○

一デジかPC組み換えか悩みどころなんです~( p_q)エ-ン
中古でいいの出てないかなキョロ(・・ U三U ・・)キョロ
2007/10/19(金) 13:25 | URL | ちぃ編集長 #-[ 編集]
^ ^;;
大きいカメラ?
ですなぁ
まるで芸能人気分やねぇ
2007/10/19(金) 12:46 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
コンデジ=オヤツ ってインプットされてるとか?笑

イチデジを前にしても余裕のあくびだし、なんで携帯が苦手なんでしょうね~
2007/10/19(金) 12:43 | URL | りえちん #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
実は私の体調があまりよくなくて、
毎日ゴロゴロしてるんですが^^;

蘭丸ちゃん携帯で写真撮られるのは嫌いなんですねぇ(*^m^*)
やっぱり綺麗に撮ってほしいものね♪
うちの空はデジカメでも携帯でもOKですよぉ^^;
蘭丸ちゃん、もしかしたら携帯の「カシャ!!」って音が大きいから苦手なのかしら?

↓のしゃっくりの止め方。お勉強になりましたφ(・_・。 )カキカキ
こうやると止まるんですね。
今度やってみます♪

イヌ鍋ですか+.(o´∀`o)゚+.゚
ネコ鍋とかあるらしいんですが
最近私がPCなどを触ってなくて
流行に追いついて行ってないんですけど^^;
蘭丸ちゃん、
お鍋に入ってなんだか落ち着いてる感じですね(≧m≦)
心地いいのかしら?

2007/10/19(金) 12:00 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/798-b413369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
