蘭丸 1カ月もフライパンを床に置いとく飼い主を
応援してくれてありがとうございます(≧m≦)



ヒック…ヒック・・・
どこからともなく響いてくるシャックリの音
71018-1.jpg
キミかい?

シャックリは横隔膜の痙攣が原因で一時的なものなら心配ないんだけど
71018-2.jpg
次のシャックリがいつ出るか気になってしまうし
来る!来ると思っていたタイミングがはずされると、ちょっとガックシ
シャックリの瞬間に撮影するとブレるのは「ヒック」で体が動く?

テレビの音よりシャックリのほうが気になっちゃってさ(≧m≦)
ニヤニヤして蘭丸を見ていたりする・・・
71018-3.jpg
はいはい!
人間の場合は驚かすとか話しかけるのがいいというけど

ワンコの場合はココ!
あばら骨の下側(みぞおち)の部分に手を当て
横隔膜を持ち上げるように押すべし
71018-5.jpg
鼻の穴を塞いで一瞬息を止めるってのもあるけど、苦しいしね

ゆっくり軽く2~3度押してあげてください
71018-4.jpg
横からみるとこんな感じね

どう?
71018-6.jpg
そりゃ、良かった♪

本当はシャックリしている姿も面白くて見ていたいんだけどね(≧m≦)


蘭丸←相方の手当てによりシャックリから開放された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ユズくんの祝勝会を開いた北の酒処 ふぁーすとコチラで紹介してます♪
71009-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■キャオリンさんへ
人間も横隔膜を刺激したりすると止まる可能性ありですよ
私はもっぱら水を飲んで止めてます(≧m≦)

■yukikoさんへ
する仔としない仔がいるみたいですね
蘭丸も数年に一度程度ですもん

■ようさんへ
シャックリしている姿は可愛いですよね(* ̄m ̄) ププッ
可哀想なんだけど思わず笑って眺めてしますんですよ

■ゆみままさんへ
一時的なシャックリの原因は、呼吸器や横隔膜が刺激されて痙攣を起こすらしいです
刺激に弱い仔強い仔で、出方も違うんでしょうね

■みももさんへ
シャックリをする仔50%、みたことがない50%ってところでしょうか
一時的なものは心配することはないけれど、シャックリはしないほうがいいですよね

■りろのしっぽさんへ
オヤツの威力はすごいですね(≧m≦)
蘭丸はシャックリしながら頂戴をしますよ

■らりさんへ
アバラのほうが横隔膜を刺激しやすいですよ
ドナウちゃんがシャックリしたら、すごく長く続きそう(たんなるイメージ)

■るーさんへ
一時的なものだと、すぐに止まるので見ているほうが楽しいかも(≧m≦)
面白いというか可愛いというか!ピクッと動くのがいいんですよね

■小梅さんへ
脅かしても止まるのならいいんですよ~(≧m≦)
こっちのほうが確率がたかいだけですもん

■あんずっちママさんへ
あんずちゃんも脅かされたクチですね(≧m≦)
でも、それでとまる仔も多いみたいですよ

■あむあむさんへ
驚かせ派が結構多いみたいですね~
確かに人間のときには、脅かすのが一番ですもんね(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
ちゃんと驚いてくれるなら止まりますよ
我が家もたまに後ろから大きな音を立てたりしますよ

■fanifaniさんへ
MTPちゃんはシャックリしないんですか?
きっとこっそりやっているんですよ

■みゅうママさんへ
シャックリを見ていると結構可愛いんですよ
でも、早く止めて欲しそうな顔をするんでね~もったいないわ

■アデリーさんへ
正確には横隔膜の痙攣なんですよ~
蘭丸もしょっちゅうじゃないので、まれにしか楽しめません

■ikkoさんへ
多分、人間にも効くと思いますよ
あと息を止めるとか、水を飲むってのもね~

■ななくんママさんへ
横隔膜を刺激してあげると痙攣が収まるんですよ
ナデナデしてあげたことが良かったんでしょうね♪

■アンジュママさんへ
蘭丸もあまりするほうじゃないけど
ヒックヒックしていると面白いようで可哀想なようで(≧m≦)

■chiseさんへ
横隔膜を刺激するのは同じだから
人間にも効くかも~

■マッハママさんへ
ヒックってするときに体がビクって動くんですよ
見ている分には結構面白いです

■レオマロンママさんへ
いざというときまで覚えておいてくださいね(≧m≦)
でも、シャックリしている姿を見るのも楽しいんですよ

■チョコイヴさんへ
動物はシャックリしないという獣医さんもいますけどね
どう考えてもシャックリとしか考えられないですもん

■TOPPO PAPAさんへ
ワンコは鼻をクシュクシュするのは鼻の粘膜に付いた臭いを吹き飛
ばしているんですよ
湿気があると飛ばしやすいみたいですね

■はなこさんへ
あれ?聞いたことないですか?
蘭丸も多いほうじゃないけど、たまにありますよ

■こしあんさんへ
しゃっくりして欲しいだなんて(≧m≦)
でも、止めるのがもったいない気もするんですよね

■かのんさんへ
長く続くことはあまりないようだけど
たまにヒックヒックいってますよ~

■さゆさんへ
お水を飲ませるのもいいんですけど、
なかなか思ったようには飲んでくれませんものね

■ぴなちょこさんへ
お水を逆さまから飲むのも横隔膜を圧迫する行動ですものね
ワンコはさすがに逆さまから飲めないからこの方法でどうぞ

■ちっちさんへ
驚かさすという方法も間違いではないと思うんですけどね
そうそう驚いてくれないワンコもいますもんね(≧m≦)

■チョコ飴さんへ
両手を持ち上げるのも横隔膜を刺激することになりますものね
皆さん、いろんなやり方を知っていらっしゃるんですね

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんは驚いてくれそう♪
蘭丸は驚かそうと思って近づいたら、見事察知してビビリませんも


■かあちさんへ
蘭丸は1発で止まりましたよ~
抱っこされて嬉しいうちにシャックリも止まるからダブルで幸せ

■junさんへ
一時的なものなので、心配はいらないんですよ♪
いつの間にか止まるのであれば問題なしです

■タラ&ツナママさんへ
いやいや、驚かせて止まるならそれもヨシ(≧m≦)
ワンコにもシャックリが多い仔と少ない仔がいるみたいですね

■c.reoママさんへ
基本的には人間も同じだと思いますよ~
ワンコの場合は驚かないことも多いですからね。こっちのほうが確
実かな

■京さんへ
多分、人間にも効くと思いますよ
あと伸びをしたりとか横隔膜を刺激すればいいと思います

■ピュルテさんへ
ルイちゃんなら一人ようのお粥の鍋に入りそう(≧m≦)
1カ月間フライパンを床に置いておく人はそうそういないと思いま
すよ

■くりさんへ
ワンコによってはしない仔もいるみたいですね
くり姉さんはシャックリしそうなイメージがあります(≧m≦)

■るんるんさんへ
ワンコのシャックリを効いたことがない人も多いようですね
そういえば私もここ数年、シャックリしていないかも

■くぅママさんへ
蘭丸はあまり入るほうじゃないんですが
密かに練習していたのかもしれないですね(≧m≦)

■マカマノママさんへ
驚かしても止まるみたいですよ(≧m≦)
横隔膜を押してあげるほうが怖くないかもですね

■ひまりさんへ
驚かしたり、水を飲ませるといいとも言うんですが
ワンコはなかなか思うとおりにはなりませんからね

■みっちゃんさんへ
驚かせて止まればいいんですよ(≧m≦)
それよりもお手軽っていうことですね

■ランままさんへ
驚かすのも効果はあるみたいですよ~
ちゃんと驚いてくれればいいんだけど、ウチの場合はビビらないん


■あんこさんへ
そうそう、ついつい笑いながら見ていてしまうんですよね
だって可愛いんですもん♪

■ゆうさんへ
よくシャックリする仔とほとんどしない仔がいるみたいですよ
体質なんでしょうかね

■コポさんへ
シャックリのきっかけってなんなのでしょうかね~
ずっとし続けると、それはそれで慣れちゃうときもあるし

■小豆モナカさんへ
驚かしている姿を想像して笑ってしまいました~
それはそれで楽しいかも

■かこさんへ
多分、人間も効くと思いますよ
基本的には同じですもんね

■かのんさんへ
横隔膜に刺激を与えてあげればいいので
ナデナデも効果的ですよね

■桜餅さんへ
ビックリさせてもいいですよね~
蘭丸の場合は驚かせても「何?」みたいで全然効かないんですよ

■かおこさんへ
無事、シャックリを止めることができましたか
一番驚いているのはワンコかもしれないですね

■cheeseさんへ
フランスパンを1カ月も床に放置していたら
カビ生えそう(≧∇≦)/ ハハハ

■マウンチョさんへ
シャックリをあまり聞いたことがない人も多いみたいですね
蘭丸は2~3年に1度くらいかなぁ

■りえちんさんへ
こむぎちゃんには脅かし作戦が効果的かも(≧m≦)
止まればいいんですよね
2007/10/19(金) 12:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
パピーの頃、しょっちゅうシャックリしてたので
心配した記憶があります。
今も時々しますねぇ。
そか・・・みぞおちを押せばいいんですね(◎◎*)
私も時々シャックリが出て、止めようとすればするほど
大きなシャックリが・・・( ▽|||)
みぞおち押したら止まるかしら。
2007/10/19(金) 11:42 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
犬もしゃっくりするんですか?
知らなかった~!
6年いっしょに暮らしてるけど、はなちんのは一度も聞いたことないですよ。
飼い主がいないところで「ひっく... ひっく...」ってやってたりするのかしら?
けど、止め方は教わったから、これで目の前でしゃっくりされても大丈夫ね(^-^)
いつもタメになる情報、ありがとうございますm(_ _)m
2007/10/19(金) 10:16 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
お~~~ そりゃいいこと聞いた!!笑。もたまに しゃっくりしてるんですよね~~。

可愛いんだけどね・・・
2007/10/19(金) 07:32 | URL | よう #-[ 編集]
すごーい、止めれるものなんですね~
うちはあんまりしゃっくりを見たことないですけど、しやすい子っているんでしょうか?
2007/10/19(金) 07:11 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
昨日は遊びにきていただきありがとうございます!

ほぇ~~~っすごいすごい!
そんな方法があるとは…人間にもきくのかしら?
フランスでは(注:人間用)空気を飲み込み水をすぐ流し込む…この方法を使われます。国によってもそれぞれ。
けど家の子がしゃっくりしてる姿…見たことないのですが…。
2007/10/19(金) 05:26 | URL | みもも #-[ 編集]
ほうほう・・・
そんな方法も・・・
我家では・・なぜか・・「おやつ?」
ときくと止まっちゃうんですよ(笑)
横隔膜も食い気には負ける・・?とか・・
2007/10/19(金) 03:27 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ドナがシャックリしたとき
背骨をナデナデしてあげてました。
あばらの下ですね。
私、普段もよく押してるわっ・爆!!
蘭丸ちゃん、もう止まったかな♪
2007/10/19(金) 01:33 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
けんがしゃっくりしてるのって見たことないです~。
ちょっと見てみたいかも(>m<)
でもやっぱりとめてあげないとですね。ミゾオチですね♪

↓ネコ鍋に負けてませんよ~(>m<)
可愛いので、ポチ☆
2007/10/19(金) 01:11 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
しゃっくりした事は数回ですが、
私ったら、その度に「わっ!」って脅かしてました。
可哀相な事してたのね・・・と反省です^^;
次回は、ネコ娘さんに教わった方法で
治してあげたいと思います。
↓蘭丸ちゃんのいぬ鍋、すっぽり納まってて
とっても可愛いっ(≧▽≦)♪
2007/10/19(金) 00:56 | URL | 小梅 #-[ 編集]
そうなんですね~!!
勉強になりました!
私もわからずに、背後から「わ!!」と驚かせてたけど、全く止まらずでした。
鼻を押さえてっていうのもあるんだ~!たしかに苦しそうだね!
でもしゃっくりしてるワンコを暫く見ていたいってわかる~!可愛いですもんねえ♪♪
2007/10/19(金) 00:24 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
お勉強になりましたぁ~。
私も『わっ!』って驚かせてました・・。
今度挑戦してみますぅ~♥(。→v←。)♥
2007/10/19(金) 00:19 | URL | あむあむ #-[ 編集]
レモンは随分前に一度だけしゃっくりしてましたけど、その時は脅かしたら止まりました。
だって犬漫画に脅かしたら止まったっていうエピソードがあったから、いい機会だから私も実行してみようと思って。
本当に止まるんだなぁと思いましたよ。
2007/10/19(金) 00:18 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ワンコもしゃっくりするのね!
すごくびっくり~。
止め方は人間にも有効なのかな~?
うちの子達はまだ、未体験・・・
しゃっくりするの見て見たい~。
2007/10/19(金) 00:09 | URL | fanifani #-[ 編集]
しゃっくり?
見たことな~い。なんか可愛っぽい
ですね。
みなさん結構しゃっくり経験してるんですね。
見たいな~。
次回はぜひ動画でおねがいしたいです。(笑)
2007/10/18(木) 23:18 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
へえ、しゃっくりするんだ蘭丸ちゃん。
ユズはまだ聞いたことないけど、いつかなったらみぞおちね、やってみます。
2007/10/18(木) 23:07 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
それ人間にも効くのかな~
私、よくでるんですよね~

でも、一時期ニコがよくしていたきがする。それ見て、おどかして止まらそうとしていた私(^_^;)
2007/10/18(木) 23:00 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
なながシャックリしてるのも可愛い~なんて見てたんだけど
ずっと止まらないので、ヘソ天にしてお腹をナデナデって
していたらいつの間にか止まってました~!
対処法は知らなかったけど偶然にもみぞおちに当たっていたのかなぁ(^m^)
2007/10/18(木) 22:26 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
止める方法があるんですね!
今日、アンジュもシャックリしてました^^:
初めて見たのでビックリ(汗
大丈夫!?って抱っこしてるだけの飼い主でした><
今度またしたら、やってみま~す^^
2007/10/18(木) 22:10 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
しゃっくりって止められるんだぁ!!
知りませんでした~。
うちの2ワンもたまーにしゃっくりしているので
今度しゃっくりし始めたら、試してみよ!
人間にも有効なのかしら?
2007/10/18(木) 21:56 | URL | chise #-[ 編集]
へぇ~~~
勉強になりました。
なんてためになるブログなんでしょう!

蘭丸ちゃんかわいそうだけど、しゃっくりするところを想像すると、おもしろそう!
ごめんね、蘭丸ちゃん!
2007/10/18(木) 21:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
わんこにもしゃっくりの止め方
があるんですね!!
驚いた~
早速レオマロンで試してみたいけど
いつしゃっくりしてくれるかな?
それまで対処法を覚えていられるか?心配・・・
2007/10/18(木) 21:09 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
え~!!初耳v-405v-364
ワンコもしゃっくりするんですねぇ~(ノω`*)ププー♫
こんな時に止められるネコ娘さんはさすがプロですねv-424v-353v-352
いつもいつも参考になりますv-435
2007/10/18(木) 20:47 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
しゃっくり!
ワンちゃんもしゃっくりするのですか? トッポは一度もみたことないなー! ところで、鼻に何か吸い込んでクシュクシュやっているのは、よくありますが、旨く取り出す方法があったら教えてください。
2007/10/18(木) 20:39 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
わお!ワンもしゃっくりってでるんですね。いままできいたことがなかったです!
しゃっくりが出たらとめてみたい!なんて思っちゃいました。
2007/10/18(木) 20:13 | URL | はなこ #-[ 編集]
わぁ~ 止めてみた~い(笑)
早く しゃくりださないかなぁ~
2007/10/18(木) 20:09 | URL | こしあん #-[ 編集]
うちは経験ないけど、ワンコもシャックリあるのね?
ネコ娘さんの記事は後々勉強になることばかりで。
いつも頭が下がります・・
2007/10/18(木) 20:08 | URL | かのん #-[ 編集]
そうするといいんですね!
今まではどうしようかと考え
お水どう?と勧めてみたりはしましたが
結局何もしないまま止まるの待ってました(笑)
でも犬より人間のほうがよくしゃっくりします…
2007/10/18(木) 20:04 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うおー!
我が家ものすごくリアルタイムですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょめのしゃっくりが頻繁で止めてあげたいなーって思ってたとこですw
さっそくやってみます♪
ちなみに人間は
お水を逆さまから飲むと一発で止まりますよ♪

↓のペットロスの記事見ましたー。。
考えたくないけど、ふとした時に考えてしまいます。。
寝てるって分かってても息してるか確認しちゃったり^^;w
「今」をめいいっぱい味わわなきゃ!とかとか・・・
なっちゃんとちょめがいなくなったら
生きていけないとか思います。。
毎日呪文のよーに「長生きしようね」って話し掛けたり。。
ホント怖いです;;
多少なりとも心の準備は必要ですね^^;
2007/10/18(木) 19:55 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
私・・・脅かしてました(;^_^A アセアセ・・・
それでも、なんとなく止まってたような・・・(*^m^*)
でも、次回からはこの方法で行きます。
みぞおちの下ですね。
パパ君に覚えておいて貰おうっと♪
私はすぐ忘れるのよ・・・(*≧m≦)=3
2007/10/18(木) 19:43 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、やっぱり小さいんですね。
だって中華なべにすっぽり!
私も捨てる日が来た鍋に一度は2ワンを挑戦してみようっと!
きっとチョコは収まるけど、胴長足長キャンディは無理みたいです。
しゃっくりの止める方法・・・
ウチでは両手を持ち上げるようにして
横隔膜を伸ばしてあげると、押さなくても直ぐに止まるようなので
それで実行しています♪
ワンコにとってのしゃっくりって辛いでしょうけど
飼い主側から見ると、ちょっと笑ってしまってます。
2007/10/18(木) 18:24 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
へぇぇぇぇ~
すんごい勉強になりました!!
今までは驚かして止めようとして、
何度もクッキーの背後に回り
わ!って大声で驚かせてたの!
これは楽で、しかも確実に止められるんですね♪
ありがとー♪
欄丸ちゃんは賢いママでよかったね♪
2007/10/18(木) 17:56 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
裏技
そんな技があったんですね!!
次にしゃっくりした時に試してみます^^
蘭丸ちゃんしゃっくり止まって良かったね♪
2007/10/18(木) 17:49 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます。
あれって、わんこのひやっくりだったんですね!!
時々、「ヒックヒック・・・・」ってすることありました。
その度に、私は大慌て・・・ヾ(・・;)
でも、しばらくすると治るし…の繰り返しでした(^^ゞ
ポイントは、みぞおちですね^^
また勉強になりました!!
2007/10/18(木) 17:29 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
へぇ~~っ!良い事聞いた~♪
我が家のワンコ・・よくしゃっくり出るんだけど、止め方分からず・・
人間とおんじようにビックリさせてました( ̄ー ̄;

いやぁ~、ホント為になります
2007/10/18(木) 17:16 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
なるほど~脅かせばいいってもんじゃないんですね~汗
じゃ人間も・・・
うーん、なるほど~
2007/10/18(木) 16:58 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
しゃっくり、自力で止める方法があったんですね。
自力といっても、自分たちではできそうもないが…(^^;)
たまーにしゃっくりしてる時あるから
その時に試してみよーっと♪
で、これって人間には効かないのかしら?(^^;)
2007/10/18(木) 16:00 | URL | 京 #-[ 編集]
今回記事へのコメントではないですが(;´∀`)

イヌ鍋ウケました≧∇≦ブハハハハハ
慣れてしまえば違和感なく入ってしまうのですねww
1ヶ月床に放置も凄いですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ペットロス・・・
この子はいつまで生きてくれるんだろうと時々考えます。
考えたくないけどその時は必ずやってきますもんね(;つД`)
我が家の家族になって良かったと思えるように
日々過ごしていきたいですね☆
2007/10/18(木) 15:59 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
しゃっくり、そうなのですね。
今度くり姉さんがしゃっくりをしちたら、
やってみま~す。
大ちゃんはあまりしゃっくりしないのですよね。
体質なのですかね~。
2007/10/18(木) 15:29 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
恥ずかしながら、犬もシャックリするということを
今知りました(~_~;)

でも、止め方を今回勉強できたので安心です!
2007/10/18(木) 15:08 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
しゃっくりの止め方あったんですね
勉強になりました。
今度したら是非試してみたいです。
↓の記事、プッププー
大ウケです!!色んな物に
入りたがるくぅですが、フライパンは未経験。
鍋犬に入隊希望!!
あれ?なかったっけ。
2007/10/18(木) 15:06 | URL | くぅママ #.A6eJb4M[ 編集]
フムフム・・・
またひとつ為になる情報をありがとうです~^^
パピーの時は食後によくヒックヒックしてたマカイを
私もやっぱり驚かしていました(笑)
だからビビリになっちゃったのかしら・・・^^;

横隔膜を持ち上げるんですねφ(..)
今度試してみます!

横隔膜と言う文字を見てハラミが食べたくなりました~(苦笑)
2007/10/18(木) 14:55 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
なるほど~、そうやったらいいんですね!
私は一度驚かせたことがあって
その時は止まったので「人間と一緒じゃ~ん!」
って思ってたんですが・・・
偶然だったんですね(笑)
2007/10/18(木) 14:36 | URL | ひまり #-[ 編集]
とーっても役にたつ情報ですね~
だって 私も驚かせて止めていた派^^;汗
止めていた? そうなんです。
今までは100%止ってます
なんでかな^^
2007/10/18(木) 14:33 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
やっぱ 驚かすのは効果ないんですねっ;;
いつも無意味にワッとかいって驚かせてましたょ::
次回からそうしま~すv
先生ありがとう~~♪
2007/10/18(木) 14:29 | URL | ランまま #-[ 編集]
いちごは小さい頃 毎日欠かさずに
「ヒックヒック・・・・」って しゃっくりを
していました

今でも 時々 やっております

でもかわいいから ついつい 治まるまで
じ~~~~っと見ている飼主で
ございますわv-403
2007/10/18(木) 14:09 | URL | あんこ #-[ 編集]
w(°0°)w オォー 凄いワザ?!
イヤイヤ、知識ですね~
でも・・・ウチのモモ&はなの
聞いた事がナイかも@@;
って気付かないだけでしょうか^^;
ポチx3ですぅ
2007/10/18(木) 13:42 | URL | ゆう #-[ 編集]
そんな技があったんですね。
昔、よくしゃっくりばかりしてたんですよ・・。
早食いが原因かと思って・・
ゆっくりご飯を食べなさい。って
毎日言ってたら何となく最近は
してないような気がします。
気のせいでしょうけど・・(笑)
今度、したらやってみます。
2007/10/18(木) 13:38 | URL | コポ #-[ 編集]
ほぇ~!そんなワザがあるのですね。
我が家では彼が必死でわんこに向かって
「わっ!わっ!」(←おどかしてるつもり)ってやってました(笑)
2007/10/18(木) 13:34 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
へぇ~へぇ~~
飼い主同様、みるくもよくシャックリします。
ひっくり返して、みぞおちを軽く押す、なんですね。
覚えておこう・・・*゚д゚)っφ メモメモ...
ちなみに、人間も当てはまりますか?
2007/10/18(木) 13:28 | URL | かこ #-[ 編集]
しゃっくりが出た時は、いつも仰向けにして
おなかをさすっててあげると必ずすぐ止まっていたのですが、
それってみぞおち辺りを刺激していたのと
同じ効果だったのかな?(^ー^)
今度はみぞおちで試してみます♪
2007/10/18(木) 13:24 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
アハハ・・・ハハ・・・・
私、SAKURAのシャックリは
「ぅわっ!」ってビックリさせてましたが~笑。
何度か成功したけど((^┰^))ゞ テヘヘ

でも、今度からは「みぞおち、みぞおち」っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
2007/10/18(木) 13:20 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
その節は大変お世話になりました・・・<(_ _)>

その後、1度だけしゃっくりが出ましたが、
ネコ娘さんに教わった方法で解決いたしました(^O^)

蘭丸ちゃんもしゃっくり止まってよかったね♪

わんこのしゃっくりって、一見苦しそうに見えないんですけど、
「なにコレ!?」みたいな表情をしますよね。
それがちょっとおもしろい・・・(* ̄∇ ̄*)
2007/10/18(木) 13:19 | URL | かおこ #-[ 編集]
ほぇぇぇぇ~
こりゃまた役立つ情報ね!

「1カ月もフライパンを床に置いとく飼い主」

「 1カ月もフランスパンを床に置いとく飼い主」
かと思って(笑)こりゃおもしろいって昨日の記事見て、初めて気がついたあたしって・・・( ̄ー ̄;
2007/10/18(木) 13:09 | URL | cheese #-[ 編集]
みぞおち を押すんですね・・・、了解♪
って まだ、チョコはシャックリしたの 見たことありません。。^^;
でも ためになること また1つGet!!
2007/10/18(木) 12:48 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
そうなんですか~Σ(・ω・ノ)ノ
私「わっ!」って驚かしてました・・爆

でも、それで止まったんですよ?
2007/10/18(木) 12:02 | URL | りえちん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/797-e95a353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
