蘭丸 残念、ちょい落ちちゃった・・・
でも、まだまだ頑張りま~す!


食後のお楽しみはアイスキャンディのおこぼれをほんの少し♪
70922-1.jpg
本当にちょっぴりなんだけどね



・・・・・・・・・うん?



あの~、その手は?
70922-3.jpg
一旦、アイスを離してみましょうか?

ぉおおお!
70922-2.jpg
自ら手を伸ばしていたんかい!

最近の蘭丸さんは自由奔放!
70922-4.jpg
やりたい放題だわね~

もっともっとヤンチャにな~れ♪


蘭丸←狙った獲物は離さない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



蘭丸のメタボを激写したcafe agogコチラで紹介してます♪
70913-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ベルママさんへ
蘭丸もジャーキー類はここまで執着しないんですよ~
くれないならもういい!って感じです(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
どんなに手を伸ばしても頭より高いところにはいかないんですよね~
本犬的には手に「トントン」しているつもりなのかな?

■りんパパさんへ
りんちゃんは手を伸ばしてきませんか?
冷静なりんちゃんだからクールに見つめているのかしら?

■Yumichanさんへ
食べ物が絡むと動きが早くなりますよ
普段のまったりはこのときのためにパワーを温存していると思われます

■りろのしっぽさんへ
おっとり蘭丸でも大騒ぎなのに
運動能力の高いりろ家は大変そう(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
蘭丸はまだまだ周囲の顔を伺ってますから
こんなふうに自分を出すのが嬉しくてたまらないんですよね

■daisyさんへ
VSユズくんのために日々鍛錬していますよ~
あと1週間もう特訓!

■ななくんママさんへ
この1年半くらいの間にどんどん表情が豊かになってきましたよ
それでもまだまだ気持ちを抑えてますけどね!頑張れ!

■るーさんへ
ヤンチャといってもたかが知れているんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
それでもどんどんワンコらしくなってきて嬉しいです

■ステラママさんへ
普通なら「何してるの!」って感じですよね(≧m≦)
蘭丸の場合は「頑張れ~」って応援にまわってます

■あんこさんへ
蘭丸は自己主張をしないワンコでしたからね
こうして主張してくれるようになったことに感動です

■fanifaniさんへ
本当に少しずつなんだけど、毎日何かしらチャレンジしてますよ
これをしてもいいんだ!って分かってきているようです

■ももんがさんへ
元気いっぱいのワンコならまだしも、蘭丸は萎縮するタイプですからね
こういうこともやっていいんだって覚えてもらうのが我が家のしつけかな

■かあちさんへ
蘭丸もどんどんアピールするようになりましたよ~
追いかけっこもできるようになるかなぁ

■こしあんさんへ
蘭丸は乳製品が大好きなんですよ~
最近はギュウ(牛乳)、アイス、チーズを聞き分けてどのくらい欲しいかアピールしてくれます

■マカマノママさんへ
マカイちゃんたちの手だとガッシリつかまれちゃいそうですね(≧m≦)
しかもアイスはきっと一口!

■さゆさんへ
そうそう、結構ツメが痛いんですよね(* ̄m ̄) ププッ
それも、また楽しいけど

■りこさんへ
自分の意思を閉じ込めちゃってい蘭丸ですから
こうしたアピールはとっても嬉しいんですよね

■A子とsukeさんへ
少しずつワンコらしくなってきてますよ
それでも背中にチャックがないか探してしまいますけどね

■かのんさんへ
外見はクールなんですけど、実は結構わがままです(≧m≦)
少しわがままなほうが楽しいんですよね

■yuiさんへ
ぉおお!仮免までいったんですね!おめでとうございます♪
都合がよければぜひ遊びにきてくださいね

■IWママさんへ
蘭丸を引き取ってから2年くらいで大分表情が出てきたかなぁと思って始めたブログ
今、見ると最初の頃はやっぱり無表情ですよね(≧m≦)

■めぐこさんへ
何か欲しいときは手に「トントン」をするように教えたんですよ
この手が意思表示なんでしょうね

■ランままさんへ
ヤンチャなほうがワンコらしくていいですよね♪
いろんなことを一つひとつ覚えてます(* ̄m ̄) ププッ

■ゆみままさんへ
蘭丸は乳製品が大好きなんですよね~
普段、オヤツがあたらないのでお恥ずかしいわ(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうさんへ
自己表現が下手な蘭丸ですから
ちょっとしたことでも嬉しいんですよね

■アイスさんへ
カップから食べるときはしっかりスプーンで食べてますよ
我が家も甘あまなのは同じです(≧m≦)

■かこさんへ
いたずらを全然しない蘭丸は世間的にはイイコなのかもしれないけど
本犬はちっとも楽しくないですよね?少々ならどんどんどうぞ♪

■ちゅらてぃママさんへ
欲しいときは欲しい!ってちゃんと言わないとね
美味しいアイスが食べられないもん(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
防御するお手手も可愛いですよ~
あのやめろ!って言う動きがなんとも可愛い♪

■はなこさんへ
テニスコート?ドキっ!あるし…
川と線路が近くに~

■めいままさんへ
何度やっても手を伸ばしてくるんですよ
それが面白くて、ついつい!

■マウンチョさんへ
少しずつ自分を出せるようになりましたよ~
楽しいことも嫌なことも意思表示をしてくれるのは嬉しいですよね

■あがさんへ
ニコちゃんほどパワーがないから大丈夫ですよ
しかも短いから手におくだけで必死(* ̄m ̄) ププッ

■ちっちさんへ
ネコパンチといえば、蘭丸はテーブルを叩いてオヤツ要求をすることを覚えましたよ
これがなかなか撮影できないんですよね
2007/09/23(日) 21:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/23(日) 13:14 | URL | マルコ #-[ 編集]
飲み込んではいけないので、ターキーアキレスを
持って食べさすのですが、
ベルは 私の手を押しながら一生懸命に噛み、
スパイクは すぐあきて どこかに行ってしまいます。
2007/09/23(日) 12:34 | URL | ベルママ #-[ 編集]
あぁぁ~♪
そのお手手が可愛い過ぎ♪
必死のパッチでアイスをゲッチュ♪なのね~(笑)

ダックスって手が短い分、必死に
伸ばしてる姿がまたタマラン可愛いですよね~♪
2007/09/23(日) 09:31 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
必死に伸ばす手・・
いいですねぇ~
必死さが伝わってきますよぉ~
頑張れ蘭丸!!
2007/09/23(日) 08:42 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもアイス好きなのね~。
お手手がもっと欲しい~って言ってる(^^*
おっとり蘭丸ちゃん、もしかして
唯一スピーディーな場面だったりして?!
2007/09/23(日) 08:13 | URL | ♪Yumichan #28Dj7tpg[ 編集]
その手に負けちゃうんですよね~
蘭丸ちゃん・・かわいい・・(*^v^*)
我家では、かわいいなんていってられない・・(爆
まさに戦争よ~
2007/09/23(日) 06:43 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん自ら手で押さえるとは!
その仕草がすごくかわいいです♪
自由奔放と言っても蘭丸ちゃんはおりこうさんなんでしょうね。
もっともっとわがままになってネコ娘さんを困らせちゃえ~!
でもそれを喜ぶネコ娘さんの笑顔が浮かんできます(o^_^o)
2007/09/23(日) 02:35 | URL | かじゅ #-[ 編集]
クールな蘭丸ちゃんも本気にさせちゃうユズくん(*≧m≦)ププッ
いよいよ北海道へ乱入ですね
お姉さま、体力温存で挑んで下さいまし
まだアイスが恋しい季節ですよね~
2007/09/23(日) 02:35 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
うふっ、ネコ娘さんの手にガシッとのっけているお手手が可愛い!
ネコ娘さん、最近ちょくちょく蘭丸ちゃんのガン見に負けているような気が…。
いつもななのガン見に負けてる私としてはちょっと嬉しいんですけどぉ!
で、蘭丸ちゃんの表情や意思表示が豊かになってきてると思います♪
私が遊びに来て見てるのはまだ短い間なんですが…(^^ヾ)
毎日のコミュニケーションがいいのでしょうね♪
2007/09/23(日) 00:42 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
まったりな蘭丸ちゃんも可愛いけど、
私ももっとヤンチャな蘭丸ちゃんも見てみたいです(>m<)
楽しみにしてるよ~♪
短いお手手で一生懸命抑えてる姿、ホント可愛いですね♪
2007/09/23(日) 00:42 | URL | る- #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんくらい謙虚に生きてくれれば
自由もありですが
普段からやりたい放題のワンズには
あり得ないです(笑)
2007/09/22(土) 23:57 | URL | ステラママ #-[ 編集]
そうそう、やんちゃになって、ママさんをもっともっと
困らせてあげておくれ~v-344

自己主張は大切よんv-237
2007/09/22(土) 23:46 | URL | あんこ #-[ 編集]
なんか、らんまるちゃんが
自由奔放になってくのを見ると、
うれしくなるね!
あんなにビビりんだったのが、
ワンコらしく、お茶目な感じに
なってるもん。
幸せな証拠だね!
2007/09/22(土) 23:39 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのその気持ち、わかるわかる~~。
お行儀なんてどうでも良くなる可愛さだわ。
自分はいつもこういう可愛さに負けてしまって、なかなか躾け訓練がうまくいきませ~~ん。(いいわけです、はい)
2007/09/22(土) 23:27 | URL | ももんが #-[ 編集]
あはは^^
蘭丸ちゃんアピール成功ね!!
良かったね^^
2007/09/22(土) 22:05 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
アイスおいしいものね
私も 手を出すわ
もっとぉ~
2007/09/22(土) 21:16 | URL | こしあん #-[ 編集]
また・・・
あらたな発見!
蘭丸ちゃんもアピールするんですねっ^^
おテテで、まだ舐めたいから待って~って♪
可愛いなぁ~~☆
小さい手だからそうされても軽いでしょうね!
マカイなら支えているのがキツイですぅ。。

食後のアイスは美味しいですよね♪
2007/09/22(土) 21:01 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お手手で押さえてますね~
短足ちゃんだから一生懸命で可愛いe-266
ほたるも手を舐めるとき押さえてきます。
熱中すると爪が痛いんですけどね。
2007/09/22(土) 19:55 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん、アイスクリームのおすそ分けしてもらってよかったねぇhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お手てを伸ばして一生懸命アピールだなんて可愛いhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛いすぎてもっとあげちゃうかも(^_^;)
色んな表情や意思表示ができるようになったのは、ネコ娘さん達の愛情がたくさん蘭丸ちゃんにそそがれてる証ですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">幸せになってよかったね~蘭丸ちゃんhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/22(土) 18:28 | URL | #95MZykD6[ 編集]
あはは!
アイス美味しいですもんね~♪
ちゃんと舐め終わってないのに
離しちゃうなんて反則ー!
こんな犬らしい蘭丸ちゃんを
見ると嬉しくなっちゃいますね^^
2007/09/22(土) 18:02 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃはは
一生懸命な手が可愛いよ。
どちらかというとクールな蘭丸ちゃんなので
こうゆうのが可愛いかも♪
しかもダックスの短い手って。それだけでかわいいのよねぇ~
2007/09/22(土) 18:01 | URL | かのん #-[ 編集]
お久しぶりでーす
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんお久しぶりですm(._.*)mペコッ 月末アジリティーに行くんですね!私も蘭丸ちゃんに会いに&アジリティー初見学応援に行きたいです・・・が、まだ仮免なので今回は断念・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・蘭丸ちゃんのチア姿見たかったです。
2007/09/22(土) 17:15 | URL | yui #-[ 編集]
ちょんと添えてるのじゃなくて
がしっとアイスの元を捕まえてようと
してたのかな(~m~*)
こちらのブログにお邪魔するようになった頃よりも
蘭丸ちゃんはうんと表情豊かに
のびのび楽しそうに見えます。
蘭丸ちゃん、ますますやんちゃになって
ネコ娘さんを喜ばせてあげて!(*^_^*)
2007/09/22(土) 16:36 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
カワイイ『手』ですぅ~v-344
『もっともっと』ってアピールなんでしょうね♪

おこぼれでも、美味しいもんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2007/09/22(土) 16:23 | URL | めぐこ #-[ 編集]
そのお手手ほんま可愛い~~
お楽しみのアイスは離しませんて感じ・笑
蘭丸ちゃんがヤンチャになるのが嬉しいんですね^^
うちは、ヤンチャになるだろうと思った子が大人しくって
大人しくなるだろうなって子がヤンチャで;;
でも、ヤンチャな方がやりがいありますもんね((´∀`*))ヶラヶラ
2007/09/22(土) 16:21 | URL | ランまま #-[ 編集]
ぷっ(笑
この短い手がなんともかわいいですね♪
蘭丸ちゃんはアイスが大好きなのね~
2007/09/22(土) 16:12 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
分かります!!分かります!!
そのオテテ・・・
可愛いですぅ><ポチです^^
ネコ娘さんの「もっとヤンチャに
なぁれ」って分かりますぅ^^
自己表現してくれるのってナンだか
嬉しいですよねv(⌒o⌒)v
2007/09/22(土) 15:57 | URL | ゆう #-[ 編集]
そんなカワイイお手手で「とぅ!」ヤラレちゃったら・・・
私なら負けます、完全に( ̄▽ ̄;)

・・・っと、それ以前にですね、
アイス食べる時は、スプーン用意して
私とみかん、交互に食べてます。

ヒデとみかんの時も同じです・・・。
甘やかし過ぎてます・・・。

イケマセンね(^^;
2007/09/22(土) 15:33 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
ダックスの短いおててで必死に
とうっって・・・(笑)
美味しかったのね。もうちょっと欲しいよね~

「もっともっとヤンチャにな~れ♪」
というネコ娘さんの言葉がうらやましいと共に、
愛情こもってるのが伝わってきてじぃ~んと
きました。ポチ☆
2007/09/22(土) 14:19 | URL | かこ #-[ 編集]
分かるよ~、蘭ちゃん^^
それ大事だもんね~!!(笑)
しかしなんとも可愛いお手手だこと♪
2007/09/22(土) 13:33 | URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk[ 編集]
うちのマッハも前足をつかうのがうまくなってきました

防御!

ガ一番おおいですが、、、
2007/09/22(土) 13:10 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん。わかるよ!その手!
離してたまるもんか!って感じですね。ほんのちょっとでも、もらったもんは、蘭丸ちゃんのものだもんね。かわいい!短いくせに一生懸命使ってる手がかわいいですよね。
公園に野球場か、ありますわ。もしかしたら、実家と我が家は近いかもしれないですね。ちなみにテニスコートもありますよ。そして、近くに川…。
2007/09/22(土) 13:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
やんちゃな蘭丸ちゃん、かわい~♪
手を伸ばしている写真、笑っちゃいましたv-238
2007/09/22(土) 12:23 | URL | めいまま #-[ 編集]
まだまだ暑いので アイスは美味しいですよね。^^*
蘭丸ちゃんも 甘い誘惑にはメロメロ♪
前足をそえなければ 持っていかれると思ったのかな・・・?

自分を出せれることは いい事だよね。^^*
2007/09/22(土) 12:17 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
や~ん、その前足がかわいいですね。
でも真剣だから結構痛いでしょう?
うちも同じ状態になりますよ~。
2007/09/22(土) 12:10 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
よっぽど美味しいんだろうね♪
手がめっちゃ可愛いです。
私はワンコの手(特にネコパンチのような動作)が大好き♪
だから、こんな状態なら何度も離してしまいそうプププッ (*^m^)o==3
2007/09/22(土) 11:56 | URL | ちっち #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/770-238a4f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
